ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まわる~ まーわる~よ♪







シッポ~は回るぅー♪




20131201-01


トラ部屋でご機嫌なタンゴっち





20131201-02


自慢のグリーンアイもキラキラ♪
タンゴは今日も元気です





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・ だね


先日点滴後に起きたトラの震え
“部屋の中は暖かくしていたから寒さでは無い”
最初はそう思い込んでいたのだけど
 「温めたら治まった」 というお話を聞いた

それならばと前回の通院時は徹底的に寒さ対策をした
トラ巻きに使ってる毛布をブ厚いものに変更
(いつも座イスの上に敷いてたヤツ)


帰宅後は・・・


20131202-01

ホットカーペットの上に寝かせ





20131202-02

ご機嫌をとる (^^)v





20131202-03

しばらくすると・・・





20131202-04

温まったようで寛ぐトラ


そこでふと思いついた
人間も冷たいアイスやかき氷を食べた後一時的に寒くて体が震える事がある
体温の高いネコの身体に輸液が入ればそれは冷たく感じるだろうと・・・
輸液が原因で震えが出たと考えると納得がいく

10年以上通院していていたのにとチョット反省 (*_*)
飼い主 まだまだ勉強が足りんなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走でも・・・


盆も正月もクリスマスもバレンタインも関係無く

20131203-01

通院は続く

両者とも体重キープ!
チャチャッと点滴して帰宅
本日もバッチリの寒さ対策のおかげで

20131203-04





20131203-05

トラも普段通り (^^)



もう一方のお方は・・・

20131203-02


こちらも普段通り?転がっていたので・・・


20131203-03

遊んでみた (^^)/  ドラえもんのつもり~♪


早いもので今年も残り一ヶ月
今年の年越しは穏やかな気持ちで迎えたいものです・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏切られた思い・・・







・・・エェーッ! ドスコイしないのッ!? Σ(・▽・;)

期待して撮ったのに・・・





20131204-01


・・・・ ありません (;ω;)




ふまーん! (`ε´メ) ← 心の声
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりネコが好き



20131205-02








20131205-01








20131205-03



だって可愛いんだも~ん♪




顔面でドリフト走行されて唇から流血しても・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅後のトラオさん


今日は通院日
帰宅後のトラは・・・


20131206-01


ホットカーペットの上で休憩中

通院時 トラ巻き用の毛布をヒートなんちゃら・・に変えてから震えはナシ
帰宅後もしばらくホットカーペットの上でブラッシングをしたり
ナデナデしたりすることで身体を温めるようにしている

おかげで・・・


20131206-02


ジイチャン スヤスヤ爆睡中♪
この寝顔が見れるうちはまだまだ大丈夫!
元気に茶トラ~ずで年越ししようね!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


20131206-03


目覚めて伸び~をするトラ
こんなヨガのポーズ 無かったっけ?
四つん這いになって右足と左手を伸ばすポーズ・・・

| トラ | 22:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ☆リベンジ


注目すべきは一番最初!
タンゴの格好が・・・







どすこい! いただきましたー! (* ̄▽ ̄)/





20131207-01


やっぱりタンゴはこーじゃないとネ♪




ザ★執念!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう見えて。。。



20131208-01

顔洗って・・・





20131208-02

脚のメンテして・・・





20131208-03

小顔体操・・ じゃなくてアクビもして・・・





20131208-04

トラの一日は結構忙しいんです




あぁ・・・ 猫になりたい
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進撃の匠


今年の秋

20131209-01

匠の技により進撃開始



20131209-04





20131209-02





20131209-05



そして現在



20131209-03







20131209-06


匠の進撃は未だ継続中





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボディーランゲージ


ボディーランゲージとは・・・
   言葉を使わず 体を利用して意思伝達を行う方法  だとか



「タンゴぉ~!」 ( ̄O ̄ ) 

20131210-02

振り向きもしねぇ・・・ (-"-)




20131210-03

ひぇ~~~ッ! Σ(TДT;)


・・・本日は通院日でした
とってもわかり易いネコだわ・・・

そしてもう一方のお方も


20131210-04


『眠い!』   とお顔で申しておりました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

・・・買っちゃったぁ♪

≫ Read More

| ニャンズ | 22:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなサンタはイヤッ!



20131211-02

寒いのがチョー苦手でコタツに引きこもるサンタ!

プレゼント用のお菓子をコタツで食べて激太り~とか・・・





20131211-01

ケンカ腰のサンタ!

『アタイに勝たないとプレゼントは渡せねー』 とか言われたり・・・
負けたら 『ナニかよこしな!』 って恐喝されたり・・・






20131211-03

飲み過ぎでヘロヘロのサンタ~!

ソリの振動で・・・ 自粛





まぁ・・・ よーするに  可愛い写真が撮れなーい! (≧Д≦)




間に合うのか?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老猫の手


シロ14歳の時


20131212-01


もっと言えば・・・ 旅立つ1週間前のシロの手

 “最期は手まで痩せるんだ・・”
体中の肉という肉が無くなって
筋張ってしまったシロの手を見て悲しくなってしまった記憶がある・・・


現在19歳トラの手


20131212-02


プクプク~ (^^)
この手を見るとホッとする
「まだまだ大丈夫!」 って・・・

でも


20131212-03


顔を見るとチト不安? (・▽・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


油断してると・・・

20131212-04

| トラ | 21:39 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院のストレスは・・・



20131213-01


いっぱい文句を言って






20131213-02


いっぱい遊んで






20131213-03


いっぱい寝たら忘れてくださいね (^^)




そして次回もガンバロ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告


可愛いサンタニャンズを撮るべく毎日がんばる飼い主&ニャンズ


20131214-01






20131214-02


タンゴ 似合うかも~
可愛いぞ♪ (〃ω〃)


一方トラオさん


20131214-03



・・・・・・・ ( ̄ω ̄ )



20131214-04


あの・・・
マント気付いてないのでしょうか? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:13 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近々。。。



20131215-01


日本語しゃべりだす気がする・・・ ( ̄ω ̄;)




第一声が 『シワ増えたな』 だったらショック・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:40 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告 その2


着々と


20131216-01


可愛いサンタにゃんこになりつつあるタンゴっち




とは反対に



20131216-02


だんだんと還暦の赤いチャンチャンコに見えてしまうトラジイ様





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナ買い♪


トラ巻きに使用しているフワフワ毛布


20131217-03


マヂで暖かいのだッ!!!

てなワケで・・・


20131217-01

追加♪
汚しちゃった時の代えも必要だしね~


・・・トラばかり暖かいのも不公平なので


20131217-02

も一つ追加~♪

・・・やっぱり人間も使いたーい! って事で
ハーフサイズとダブルサイズも追加
これで今シーズンは乗り切るゼ!


20131217-04


もー乗ってるぜ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシ・・・ の



20131218-01



あのぉ・・・



20131218-02



その毛布 ワタシのなんだけど・・・



20131218-03



・・・そのままお使いください (;ω;)



20131218-04



こうしてワタシの毛布は無くなった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリー☆とらとらの作り方


 1 トラを用意する

 2 キャリーを用意する








フタが残念だったので


20131219-01


閉めさせて頂きましたとも! ( ̄^ ̄)b

しかし・・・
閉めてしまうと中を見たくなるものでして

チラッ


20131219-02


ご機嫌なようです (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『入ってます』



20131220-02





20131220-03



時々入っていないと思いこんでキャリーを移動させてしまうので
意思表示したらしい・・・


オマケ


20131220-01


この状態でしばらく動かなかった
・・・一体ナニをしたかったのだろう? (・_・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴だらけ


タンゴ部屋へ行くと・・・


20131221-02


すべてタンゴが潜れるようにと開けたモノ


・・・で本日滞在していたのは


20131221-03

ココ

毎回タンゴがドコにいるのか探す事から始まる
たまにどこにもいなくて焦るんだな・・・

中をのぞくと・・・


20131221-04


・・・ コロッケ? Σ(゜▽゜;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

いつもありがとうございます

≫ Read More

| タンゴ | 21:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『余は満足ぢゃ・・・』



20131222-01









20131222-02


そりゃー満足でしょうとも・・・




ワタシは寒い (((;ω;)))
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な男 4



20131223-01


キリリッ! としたトラの頭上は・・・





20131223-02


フニャフニャに折れたキャリーのフタ

直すべきか 直さざるべきか
ふ~む・・・ (-"-)


20131223-03


どっちでもイイらしい (・▽・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント


今宵はクリスマスイヴ

愛する我がニャンズに送るプレゼント

それは・・・


2匹揃って点滴ご招待~♪ (* ̄▽ ̄)ノ



20131224-04






20131224-03


てなわけで~ いつもと変わらず通院でした♪

クリスマスケーキもナニも無い我が家
でもニャンズが元気でいてくれればそれでヨシ!
いつもと同じが一番のシアワセ・・・
それで十分!



20131224-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




やはり向こうでも・・・


20131224-01


こんな事やってるのかしら ( ̄ω ̄;)

| ニャンズ | 21:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前のクリスマス・・・


一年前の今日


20131225-01


・・・ 頑張っていたね



一年後の今日


20131225-03


ミィの大好きなお兄ちゃんは穏やかに過ごせているよ






20131225-02


一緒のクリスマスはもう少し待っててね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬心


ワタシはメッチャ乾燥肌

顔面は 「サハラ砂漠?」 ッて感じ




20131226-01



100歳近いジジイのくせにーッ!!! (oTωT)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1本追加と無事クリア


今朝 トラの顔を見たら・・・


20131227-01

赤いポチポチ


今日は通院日だったのでいつもの点滴と注射プラス
かゆみ止めの注射1本追加

んで帰宅・・・


20131227-02


今日は一日中こんな感じ ( ̄m ̄;)


そしてタンゴは月一のチッコ検査!
結果は問題ナシ~!


20131227-03


今年最後の通院は大みそか
来年最初の通院は1月3日
動物病院で始まり 動物病院で終わる我が家です





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなに頑張っても・・・



20131228-01







20131228-02


短いのぉ ( ̄ω ̄;)




20131228-03


ま~ そこがタンゴの可愛いトコでもあるのよね




短い者同士 がんばろーぜ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減・・・



20131229-02


冷蔵庫から飛び降りるの止めてくんないかなぁ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケのオンマウス♪



| トラ | 22:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使一歳


今日12月30日はミィ天使一歳の誕生日


20131230-03


あの日は雨が降っていた
年末に雨が降るのは珍しいことだったらしい

天使一歳の誕生日の今日は


20131230-01


雲一つない青空

お兄ちゃんと天敵は


20131230-05


今日も元気♪


ミィはそっちでも・・・


20131230-04


誰かを病院送りにしてないかとちと心配だが・・・ (前科アリ)


みんなで楽しく元気に過ごしていてね



20131230-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 19:17 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段通り


本日は大晦日・・・

でもあり週2回の通院日でもある我が家


20131231-03




20131231-02


大ブーイングの中いつも通り点滴

いろんな事があった一年だけどなんとか無事年越しとなりそう (^^;)
来年も通院生活は続くけど
通院出来る事を幸せに思えるように頑張ります


20131231-01



私事ですが喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂きます。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |