ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新年早々・・・


暖かな2014年の始まり


20140101-01


タンゴはご機嫌でトラ部屋探索



そしてトラ部屋の主は・・・


20140101-02


深夜新年の幕開けと共に・・・ 鼻ヂ (lll▽lll)
まさか2014年がトラの鼻ヂと共に始まるとは思わなかったよ・・・




トラの鼻血はすぐに止まりました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3分の1


座イスに座っていると


20140102-01


ウフフフフッ♪ (〃ω〃)

どんな顔してんのかな~
「パシャ!」


20140102-02


Σ(lll▽lll) ガーンッ



その後

20140102-03


今年も忍耐の一年になりそうだわ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年初!



20140103-03





20140103-01


大ブーイングの中 通院でした~

今年も始まったトラとタンゴの通院生活
いつまで週2回の通院になるかわからないけど
出来るだけ長くガンバローね (^^)

・・・ と言っても通じないだろうが・・・



20140103-02


タンゴはナゼか看護士さん達に人気がある

そしてジイチャンはナゼか毎回笑われる・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌タンゴ♪


トラ部屋訪問中のタンゴ





スズメを見つけてご機嫌です



そして今年も・・・


20140104-01


柴犬的後頭部健在♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ直ぐの原点?


昔の写真を見ていたらこの一枚に辿り着いた・・・


20140105-02


シロは9年前にすでに完成されていた・・・



ちなみに同じ頃のミィとトラは


20140105-01



20140105-03


クリクリまん丸お目目~♪



その2年後・・・


20140105-04


昔の写真を見てるといろんな発見がありますなぁ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男は黙って一直線!



20140106-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


油断してると・・・

20140106-02

| トラ | 22:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさん! 2


あっという間にやって来る通院日

帰宅後・・・


20140107-01


しかし そこは長続きしないお猫様



しばらくすると


20140107-02





20140107-03



今日も通院頑張ったね (^^)
ゆっくりおやすみ~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

シャレにならない話し

≫ Read More

| ニャンズ | 22:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出すトラオ


マウスを乗せてネ♪








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



そぉ~っと中の様子を撮ろうとしたらいきなり出て来たので
ビックリしてシャッターを押してしまった (==;)

| トラ | 22:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと同じ一日。。。



20140109-01

ご飯を食べて




20140109-02

爪とぎをして




20140109-03

文句言って~




20140109-04

もひとつオマケに言って~




20140109-05

さらに言ってぇ~・・・


これからもこんな一日を繰り返して行こうね (^^)




目指せ!二十歳!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな抵抗


今日は通院日
キャリーの準備が終わりトラを見ると


20140110-02


・・・・・ ( ̄_ ̄ ) 却下

トラとタンゴを連れて病院へGo!
帰宅後


20140110-03


そんな顔で訴えるなよぉ (TωT)
ギャーギャー文句を言われるよりツライ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140110-02


トラとタンゴのニアミス♪

| トラ | 22:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと・・・ サヨナラ


昨年末 年越しは難しいかなと思っていた


でも出来るだけ長く・・・ 


そう思い頑張っていた


トラ ・・・・・・・







20140111-01


爪とぎ兼ワタシのスリッパ

ついに中の芯が 「こんにちわ~♪」
とお目見えしたのでお役御免となった

で新しい爪とぎ・・・ じゃなくてスリッパ


20140111-02


暖かいスリッパ 履いてみたいなぁ (*TωT)






20140111-03





ニュ~爪とぎ いつまでもつかなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠ちう


最近タンゴの出番が少ないのにはワケがある


20140112-01







20140112-03







20140112-02



寒くて出ないから!





必然的に写真も撮れない (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互いマイペース







以前はトラが鳴いたり動いたりすると緊張してたけど
今はあまり気にしなくなって来た
それだけお互いが自然な関係になれたのかな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さに負けず・・・


本日も点滴
帰宅後もいつも通り・・・


20140114-01


横着な態度でブツブツと文句を言うトラオさん

しかし
太陽を浴びながらホットカーペットの上・・・

トーゼン


20140114-02
                                  ※ 化け猫に変身中ではありませぬ


アクビが出ちゃう


しばらくすると・・・


20140114-03


夢の中

ゆっくり休んでまたご飯いっぱい食べるんだぞ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夢のお話


ずいぶん時間が経ってしまったけど
今年の初夢にミィ参上!
でどんな夢かというと・・・ 通院してる夢 ( ̄▽ ̄;) 現実やん・・・


20140115-01




しかもレディースデー (タンゴと一緒に通院という意味)




20140115-02


我が家から病院までは 平坦な道 を車で1~2分

夢の中では我が家から病院の間に富士急のドドンパ並みの坂道があり
「オリャーッ!!!」 とアクセルべた踏みで掛け上がり
垂直落下で落ちて行ったと・・・

ミィが初めて夢に出たと思ったらハチャメチャな夢だったよ・・・
もうちょっと感動的な再会にして欲しかったなぁ ( ̄ω ̄;)


20140115-03


こんな初夢 どう解釈したらいいんだろ? ( ̄_ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:53 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこバトル



20140116-05


トラ部屋でのんびりお外鑑賞中のタンゴ
そこへ・・・


20140116-02


KYなジイチャン乱入  (KYってもう死後?)
遠慮という言葉を忘れてしまったトラ・・・


20140116-03


そしてゴングが鳴る・・・

「カーンッ!」


20140116-04


この後レフリーストップでバトル終了
今日も元気なジイチャンとオバちゃんです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

また頑張った猫さんが旅立った・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 22:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステルス発進!


ステルス2号機 発進!


20140117-01






3号機 発進!!


20140117-02


墜落しそうだな・・ ( ̄ω ̄;)




1号機は女王様♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケのオンマウス♪


| ニャンズ | 22:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイなひととき



20140118-01







では無く ただ単に寒いだけ~


20140118-02


連日の寒さですっかり引きこもりのタンゴっち
出来る事ならワタシも一緒に引きこもりたい・・・
寒いのヤダー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


アクビ終わりかけの顔って・・・

20140118-03

ブチャイク度MAXだわね ( ̄ω ̄;)


| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は・・・ 2


今朝起きると外が・・・

20140119-01


こんな日は猫も人間も暖かくいたいよね~


タンゴは


20140119-02


今日もモコモコ毛布の住人


トラとワタシは・・・


20140119-03


ラブラブでホットホット!!! (≧∀≦*)イェーイ♪



・・・ と思ってるのはワタシだけのようで


20140119-04


心の中は隙間風が吹いてるさ・・・ (*T^T)




『寒い日は・・・ 1』はこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| ニャンズ | 21:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒 2014


本日は大寒らしい
言葉通り ホントに寒い・・・

しかし我が家のジイチャンは・・・


20140120-01


本日も熱くしゃべりまくっとります・・・
耳が聞こえないから声がデカイのよ (〃ω〃;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと同じ光景


本日も通院日

20140121-01



帰宅後
これまたいつもと変わらず・・・


20140121-03


太陽とホットカーペットで温め中のトラ





20140121-02


必殺シリーズに出演出来そうなタンゴ
いつもと変わらない光景を見てホッとする飼い主であった (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケのオンマウス♪





撮ってたらいきなり近づくんだモン (-"-)


| ニャンズ | 21:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶目なジイチャン♪



オンマウス~♪





ジイチャン 今日も平和です・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




・・・で さっきまで忘れてたんだけど
今日1月22日はブログ5年目突入日だった ( ̄▽ ̄;)

去年の今日は “今年はのんびり行く” と書いたのだけど
トラとタンゴの通院が始まってしまい
結局は突っ走る事になってしまった・・・
今年は・・・
アクセルべた踏みで 「オリャーッ!」 な初夢だったし
今年も突っ走る事になるんだろうなぁ

老猫と暮らしていると一年後というのは想像もつかないんだけど
もし願いがあるとしたら来年の今日・・・


20140122-03



20140122-04


茶トラ~ずと一緒に6年目突入! ・・・と書きたいな


| トラ | 22:39 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物♪

ワタシの大好物・・・


20140123-01



猫さんの後頭部は眺めてヨシ♪ 撫でてヨシ♪
嗅いでヨシ~♪ (* ̄‥ ̄*)ムッハーッ!




ヘンタイじゃ無くてヨ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 22:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『やってヤルぜぃ!』


最近 点滴中のトラは強気である
ニャオニャオと文句?を言いながら立ち上がり
クルッと振り向いて先生を睨みつけることもある
(先生からは笑われて終わる)
看護士さんからは 「オォ? 今日はやっちゃうか!?」 と笑われる・・・


20140124-02


・・・ヤリ返した事は一度も無い (=w=;)



元気に?点滴を受けて来るので家に帰ると


20140124-01


電池切れ (--;)
大変な通院もトラと一緒だとなんだか楽しいよ (^^)




今日も病院で 「元気だね~」 と笑われるトラであった・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先にあるモノ



20140125-03


神妙な顔で見つめる先にあるモノ・・・






20140125-02


タンゴのおチリ






20140125-01


この状態で固まってたらつい見ちゃうよね
この後タンゴは中でクルッと回って出て来た・・・
ナニがしたかったんだろ? (・_・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| ニャンズ | 21:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースなジっちゃま







マイペースに自分の部屋を闊歩するジっちゃま



20140126-01



老猫さんは一日のほとんどを寝て過ごすと聞くけど
うちのジっちゃまのこれは・・・  徘徊? ( ̄ω ̄;)



20140126-02



まぁ徘徊も運動の一つだからこれはこれでイイのかな ( ̄_ ̄ )





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 ニャンズ | 21:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミはまだ知らない・・・



20140127-02



太陽を浴びて



20140127-03



至福のひととき




20140127-01


・・・ (▼m▼ )




20140127-04


もうすぐだよ~ん





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| タンゴ | 21:45 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早ッ。。。


年齢と共に時間が経つのが早く感じるそうだが・・・


20140128-01

週2回の通院はマヂで早いな ( ̄▽ ̄;)アハハ

本日の通院は月末恒例 タンゴのチッコ検査
結果は・・・・・・・ 問題ナシ!


20140128-02


体重が少し減ってしまったので食べてくれるようにしないとかな・・・

反対にすこ~しだけど体重増量のトラオさん
本日も元気に点滴
帰宅後・・・・・・・ 見事なブツをご出産 (〃ω〃;)
スッキリ~なトラオさんは


20140128-03


そしてまたあっという間に通院日が来る・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| ニャンズ | 22:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確信犯?


パソコンをやっていると


20140129-01


あのぉ・・ 見えないんですけど ( ̄O ̄ )





20140129-02


すげージャマなんだけど・・・ ( ̄_ ̄;)





20140129-03


可愛くて退かせないのッ!!! (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶目さん



20140130-01


メンチ切らせたら我が家一のミィ様

しかし・・・

目の上真っ直ぐお笑い系な兄を持つと


20140130-02


DNAには敵わない・・・









今日はミィの13回目の月命日
ホントに月日の経つのって早いな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 ミィ | 22:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ → 元気!


今日は通院日



帰宅直後のタンゴっち

20140131-01




数分後・・・

20140131-02

ヤル気満々 ( ̄m ̄*)





帰宅直後のトラオさん

20140131-03




数時間後・・・

20140131-04


かなりの時差があるけど
2ニャンとも元気で良かったぞ ( ̄∀ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |