ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チロ毛、恐るべし・・・


チロ玉

20140301-01



スクスクと成長して・・・



20140301-03


巨大化!


そこで乗せてみた


20140301-02


チロ玉 未だ成長中・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




乗せる・・・ と言えば~


20140301-04


お約束♪



| ニャンズ | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌~♪


ブラッシング大好き猫チロ


20140302-01


嬉し過ぎてコロンコロン転がって・・・
だんだん離れて行くのでやり難いんだな ( ̄ω ̄;)


20140302-02


仰向けでエアーモミモミ♪
頭からシッポの先まで全身ブラッシングをして終了~

最後は恒例の・・・


20140302-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




チロがご機嫌でブラッシングをしてる間


20140302-04


茶トラ~ずは引きこもり


| チロ | 21:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り 2014


本日は桃の節句


20140303-04

美味しいご飯をいっぱい食べて・・・




20140303-05

いっぱいお喋りをして・・・




20140303-03

一日穏やかに過ごしたトラでした




今日も平和じゃ~ (* ̄ω ̄*)




20140303-01



あ・・ 忘れた・・・ ( ̄ω ̄lll)



20140303-02





き・・旧暦でじゃダメかしら? ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 22:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院後 それぞれ・・・


今日は通院日

20140304-01



帰宅後はそれぞれ好きなように過ごす

タンゴは


20140304-02


最近お気に入りのお立ち台でお休み中

トラはというと・・・


20140304-03


ナゼかハイテンション

・・・ ( ̄ω ̄;)
違うヤクでも入ってたか?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う男







勝ち目のない戦いに挑む男・・・


その後


20140305-01



最初ッからそーすりゃイイじゃん! (ーー;)




素直になれないお年頃?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主バカと言われても・・・


4ヶ月後・・・


20140306-01



二十歳を迎える猫には見えないかな (〃ω〃)


一日一日を積み上げて
4ヶ月後 
みんなで一緒にお祝いをしようね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 21:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に・・・



20140307-02

文句を言って~




20140307-03

アクビして~
点滴してきました




20140307-01

今日も絶好調♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 22:10 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジェンド・ミィ!?


現在タンゴの背中におハゲが出来ている
点滴の針を刺す箇所が時々ハゲてしまうのだ

先日タンゴの点滴中フッと
「ミィは10年点滴してて一度もハゲた事無かったんですよね~」 と看護士さんに言うと

「・・・流石! 伝説のミィちゃん・・・」


20140308-01


何度も針を刺しているとハゲたり硬くなったりする猫さんの方が多いらしい・・・
タンゴを指差して  「こっちが普通?」 と聞くと

「ウン!」


採血時の暴れっぷりも有名で
担当した事の無い看護士さんからも

「噂で聞いてます!」


20140308-03


数々の伝説を残した我が家の女王様
向こうでもやっぱりレジェンドなのかしら・・・ (-"-)


20140308-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| ミィ | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大化


チロはブラッシング大好き猫
なのだが好き過ぎて・・・





ジッとしていられない ( ̄▽ ̄;)

一度毛玉を吐いたチロ
そこで定期的にブラッシングをしていたらついに・・・


20140309-01


テニスボール越え
どこまで大きくなるのか楽しみだわ ( ̄m ̄*)

さすがにここまで大きくなると


20140309-02


乗せるのはちょっとムリ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 チロ | 21:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢のお団子シッポ♪



20140310-01



タンゴのシッポがもげたーッ!Σ(゜Д゜;)


・・・という夢で目覚めた朝
汗ビッショリだったわ (lll▽lll)


20140310-02


片手にタンゴ
もう片方の手にもげたシッポを持ってオロオロするワタシ
しかもナゼか もげたシッポはハートの形♪

心臓に悪いわ・・・ (_ _lll)


20140310-03


ドドンパ坂といい今回の夢といい
もーちょっとラブリ~な夢が見たいわ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| タンゴ | 22:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年



20140311-01



このキャリーバッグ
3年前震災直後 ミィとトラの緊急避難用に買った物
大きな余震の時 2匹を入れて避難した事もある


3年が経ち緊急避難用キャリーからトラの寝床へと変わった



20140311-02



このまま安心出来る寝床として役目を終えて欲しいと願う





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 21:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥酔?


チロにマタタビ棒を進呈


)





数分後・・・


20140312-01


古いマタタビ棒だったから反応しないかなと思ったけど
効果絶大だったわ・・・



オマケ

かなり小顔なチロだけど・・・


20140312-02


寝てると潰れた饅頭みたくなるの
体重は3.5キロなんだけどムッチムチだからかしら? (・ω・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 チロ | 22:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン2014 トラオ編


先月末届いた招待状

20140313-01


本日お招きにあずかりました~

20140313-02


ブスッと・・・

20140313-03





帰宅後


20140313-04


コタツに籠城
静かに過ごして欲しいからこれはこれで良いか

・・・と思ってたら


20140313-05


出て来て文句タレ~
コレもいつもと同じってことで良しとしよう (^^)
お疲れさん♪




・・・で明日は通常通院だ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 21:51 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがにお疲れ・・・


本日は通常の点滴通院日
昨日に続いてのトラは・・・


20140314-03


顔で精一杯訴えてみる


・・・が


20140314-01


すでに準備OK♪
タンゴを確保して病院へGO!


帰宅後・・・


20140314-04


さすがに2日連チャンの通院はキツかったようでグッタリ
文句も言わなかったからかなり疲れた様子

・・・こういう姿を見ちゃうとチョット胸が痛むんだなぁ
“トラの為” と言いながら負担を掛けてる事に違いは無いから・・・


一方タンゴっち


20140314-02


今日はヤル気満々!




続きは明日♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| ニャンズ | 21:53 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴロン♪


タンゴ12歳


20140315-01


遊びはもっぱらゴロンゴロン系
ジャンプはナシ!







こんだけねじれてんのに  くびれもナシ!



20140315-02


でも元気があるからヨシ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 タンゴ | 21:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも楽しいお年頃






姉もゴロンゴロン系なら妹も同じ



それに・・・


20140316-01



足の短さまで同じよのぉ・・・ (;ω;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


20140316-02


知らぬが仏♪ ( ̄m ̄*)


| 動画 チロ | 21:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違うよーな気がしますが・・・


チロがラグで爪とぎをするので猫用爪とぎを買ってみた






ドコか違うよーな気がするのはワタシだけでしょうか・・・



あまりにもズイズイと行くので
おでこの白い部分が・・・



                                                 オンマウス




キミも天然なのかッ!? Σ(・▽・;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 チロ | 22:16 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ~ず、仲良く。。。


体重減少。。。 (TωT)


この所 タンゴの食欲が減少
トラは食べるけどその分放出・・・

やはり季節の変わり目はキツイなぁ・・・ (*_*)


帰宅後のトラ


20140318-01


お疲れのようでしたので御奉仕♪


20140318-02


いかがでしたでしょうか?


20140318-03


嬉しゅうございます




ワタシは現在鼻水♪ 花粉症なのだ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 21:49 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使ってくれた・・ けど


先日斬新な使い方を披露したチロ
そこで・・・
思い切って裏返してあげた


20140319-01


すると


20140319-02


チロが嗅いでいた場所にマタタビの入った袋が張り付けてあったのだ
どーやらその匂いに反応していたらしい

フレッシュなマタタビに完全酔っ払ったチロ
とうとう・・・


20140319-03


陥落

・・・ 楽しそうでなによりです (--;)



オマケの動画








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 チロ | 22:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日に想う。。。


シロトラミィ3兄妹は寝てる時以外でも一緒に居る事が多かった


20140320-01




気がつけば3匹で転がってたね


20140320-02


今でも覚えている・・・
2008年2月  「今検査をすると、とんでもない数値の可能性が高い」
先生からそう言われた
辛い思いをして検査をするよりは検査せず通院回数を増やす選択をした


20140320-04




2009年3月 尿検査で腫瘍の可能性を言われた


20140320-05


悪性の場合 積極的な治療をしなければ3ヶ月だとか・・・


3ヶ月後・・・


20140320-03


トラとミィに見守られながらシロは旅立った
最期まで3匹一緒・・・

幸せな猫生だったよね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| シロ | 22:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激沈!


チロ用に買った爪とぎ
全く使ってくれないのでタンゴ部屋に移動


20140321-01


オッ!? 乗った~! Σ(〃Д〃)

研ぐのか?

バリバリッとやっちゃう!?


20140321-02



通過! (TДT)



20140321-03



爪とぎへの道は果てしなく遠い・・・




ちなみにトラは避けて通る・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| タンゴ | 22:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマくらべ


チロ玉 vs トラあタマ

20140322-04





タンゴあタマ vs テニス玉 vs チロ玉

20140322-03





チロ玉 vs チロあタマ vs トラ玉

20140322-02



ホントによく育ったわねぇ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140322-01


| ニャンズ | 21:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オブジェは免れたかッ!?


タンゴ部屋に移動した爪とぎの様子を見に行くと・・・


20140323-01


こ・・ これって  

爪研いだ後じゃナイのッ!? Σ(〃Д〃)

嬉しくてドアップで写真を撮ってると


20140323-02


割り込んできたタンゴっち
「今度こそ爪とぎするかも!!!」


すかさず録画ボタン ポチ!







・・・ それは爪とぎですが ( ̄o ̄;)



20140323-03


使って頂けて嬉しゅうございます (T▽T)




ベッドだと思えば問題ナイさ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 タンゴ | 21:38 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレバレ?


自然な表情が撮りたくて部屋の中でも望遠を使う時がある


20140324-01


トラは耳が聞こえない
なので離れた場所から気付かれないようにコソッと・・・


20140324-02


「パシャッ」




20140324-03


思いっきりバレとるがな・・・ ( ̄▽lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 22:02 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に頂きました~!






どすこい2連発!


ご機嫌タンゴっちですが・・・


20140325-01


点滴の後なので出来れば大人しくしてて欲しい・・・




オマケ

20140325-03


何やら真剣な顔のタンゴ



・・・ のボディーは


20140325-02


笑いの神 入ってます♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 タンゴ | 22:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オブジェは免れたが・・・


【爪研いでくれたら嬉しいな~ベッド】 のその後・・・


20140326-01



それなりに・・・・・・・・



20140326-02


使ってくれてるよーだ (;ω;)チガウケド





20140326-03


避けて通ったヒトに言われたくないわ・・・ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| タンゴ | 21:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フッサ~ラ★チロモフ教祖様


未だ

20140327-01


絶賛抜け毛中な
「ヌケーテモハーゲナイ教」 教祖  
フッサ~ラ★チロモフ氏


20140327-02



足短過ぎます!
・・ じゃなくて地肌見えません!

どんだけ生えてたんだッ!!! Σ( ̄Д ̄;)


そんなチロモフ氏の最近のお気に入り


20140327-03

コタツ♪

静かだなぁ・・・ と思って覗くとヘソ天で大の字で寝てる事もある
まぁ外でもベランダでヘソ天で寝てたからなぁ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| チロ | 21:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンザ~イ!2発!!


本日はトラ&タンゴの通院日

20140328-03


プラス タンゴチッコの再検査
結果は・・・  問題ナシ!

バンザ~イ! \( ̄∀ ̄)/


20140328-05


良い結果が続いているので次回検査は2,3カ月後となった


そしてついにこの日が・・・





爪研いでくれたーーー!

バンザ~イ!! \(T▽T)/


20140328-04


ちゃんと使ってくれるって嬉しいものよのぉ・・・ (oT^T)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


外が騒がしかったので見てみると

20140328-01

カラスの団体さん


・・・のさらに頭上には

20140328-02

飛行船!


| 動画 タンゴ | 22:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインはベッド?


20140329-03


ドヤ顔のタンゴ



・・・がいるのは


20140329-01


爪とぎの中
やっぱベッドだったのかなぁ ( ̄ω ̄;)


この状態を上から見ると


20140329-02


なんか・・・ 丸がいっぱいだわ ( ̄m ̄*)


そして2.5頭身がバレバレだわ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| タンゴ | 22:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰に似た? その3


タンゴ部屋に行くと・・・


20140330-02

投げ出された後ろ足




トラ部屋に戻っても・・・


20140330-01

思いっきり投げ出された後ろ足


そー言えばあの方も こんな事あんな事 やってたわねぇ (* ̄ω ̄)
まったくうちの女子どもは誰に似ちゃったのかしら・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


毛布をめくると・・・


20140330-03



| ニャンズ | 21:21 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですねぇ~



20140331-01

抜け毛モッサリ~♪





20140331-02

つくしがニョキニョキ~♪





20140331-03


暖かくなって食欲が出て来たトラ
快食・快眠・快●ンで10代最後の春を謳歌してます





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 22:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |