ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8%


今日から消費税が8%
そして・・・ 今日は通院日


20140401-02


トラとタンゴの点滴代も薬代も3%アップ
人間のモノならどこかで切り詰めて・・ とか出来るけど
ニャンズの治療代は削れないもんね


20140401-03


タンゴにもトラにもまだまだ元気でいて欲しいから
飼い主ガンバルよぉ (oT^T)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140401-01


シロとミィにも春を感じてもらいましょ♪ (*^_^*)



| ニャンズ | 22:32 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御神体?


我が 『ヌケーテモハーゲナイ教』 には教祖チロモフ氏自ら作り出した
聖なる御神体が存在する


20140402-01



そして本日も御神体にパワーを込めるべく・・・







教祖暴走!? Σ(・▽・;)


無残な姿になった御神体を修繕すべく


20140402-02


チロ毛追加



・・・完成~♪








オンマウスがあるよ♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| 動画 チロ | 22:46 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くて遠い




20140403-01






20140403-02






20140403-03



やっぱり短い・・・ (oT^T)o  悲しきDNA





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| チロ | 22:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訴えるオヤジ



20140404-03


ナニやら訴えるトラオ


そのワケはこちら


20140404-01


『アイツの足短過ぎるッ!』

・・・ではなくて自分の場所をとられたから
座イスの上のモコモコ毛布はトラお気に入りの場所
そこにチロがいるのが面白くない

バトルになっても困るのでここは一つ・・・


20140404-02


円満・・・ じゃないけど解決!





20140404-04


トラも満足したようです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| ニャンズ | 22:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレぞ正しき。。。。。


猫的・・・


20140405-01


頭寒足熱!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

20140405-02

美味しそうな後頭部♪


| タンゴ | 22:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの体


今年の夏で二十歳になるトラ


20140406-02


体重はなんとか3キロをキープ出来てるけど
体のアチコチが筋張ってきた


20140406-01


抱っこする時もそぉ~っと・・・
ブラッシングをしてても骨に引っかかるからそぉ~~っと

それでもまだ階段をヒョイヒョイ♪と登れる

トラの体は “歳とって痩せちゃった” と言うよりも
二十歳のトラにとって一番 “負担の少ない体になった” 
と言った方がピッタリしてる気がする (^^)








けど・・・


20140406-03


ヒジョーに邪魔なのでどいてくれ (ーー;)




絶対どかない頑固ジジイ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| トラ | 21:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の声  ~飼い主の妄想


基本 トラが起きてる時チロはケージ






オンマウスぷりーず!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


| ニャンズ | 22:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸見えです・・・


今日は茶トラ~ずの通院日
キャリーを準備しているとそ~っと移動を開始したトラ

しかしそこは・・・


20140408-02


ティッシュボックスの後






20140408-03


残念・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

20140408-01


| トラ | 21:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン終わったので


そろそろ・・・


20140409-02


そのストール 外しませんか?




まさかタテガミ!? Σ(・▽・;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

20140409-01


| タンゴ | 21:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ホイホイ


猫が入れる大きさの段ボール箱を準備しましょう


20140410-01



しばらく放置すると・・・



20140410-02


オォ~ 早速入ってますね
どんな猫が・・・ え?
ウサギ!?


20140410-03


あ・・ ちゃんと猫でした~
猫ホイホイ エサ無しでも釣れます!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

あまり長い時間フタを開けてると・・・


20140410-04


ご機嫌を損ねます
ホドホドで閉めてあげましょう


| タンゴ | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔は口ほどにモノを言う



20140411-01






20140411-03



・・・ 今日は通院日でした


                                                   おしまい





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140411-02


今日はベッド♪

| ニャンズ | 21:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

態度のデカイ猫


開門すると

おもむろに伸びをして 短いけど

ラグでバリバリと爪を研ぎ・・・


20140412-01


高らかに笑う・・・




20140412-02


・・・新女王誕生かしら? ( ̄ω ̄;)



チロとトラの関係は現在こんな感じ


20140412-04


人間監視の下 無理せず少しずつトラの状態を見つつ一緒にしてます





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




〈予告〉

20140412-03

明日はこの予定

| チロ | 21:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヅラからの脱却


今年の2月

20140224-02

こんなんだったチロ玉
その後の試行錯誤を経て
今ここにチロ玉完成への道を示そう!



20140413-01




20140413-02




20140413-03




20140413-04




20140413-05


“ちょっとしたコツ” としては貼り付ける時は乗せる程度の力で
押し込む時も最初は優しく 丸くなってきたら少し強めに
最初から強くすると歪みが生じヅラチックになる恐れアリです

一番の注意点は・・・ 掃除する前にやる事!
掃除の後にやると泣きを見ます・・・

そしてこのやり方はワタシの我流なのであしからず・・・


最後に・・・


20140413-06

魂入魂!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 20:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な気持ち


タンゴ部屋に遊びに来たトラ
クンクンと匂いを確認して・・・


20140414-02


納まってみた


「それ一応爪とぎなんだけど~」 と言うと・・・


20140414-03


爪研いだ・・・





20140414-04


なんか複雑・・・ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140414-01

今年もトラの健やかな成長?を祈って・・・

| トラ | 21:56 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断した・・・


今日はトラとタンゴの通院日
いつものように元気に点滴をして帰宅

しばらくするとトラがうずくまって震えている・・・


20140415-01


桜も終わり最高気温が20℃を超える日もある
トラの通院も防寒対策をしなくなっていた・・・
人間的には暖かくなったと感じていたけど
一日中暖かい部屋の中にいるトラにとっては外はまだ寒く感じたのだろう・・・

急いで暖かい毛布の上に移動
体を撫でていると落ち着いてきた


20140415-02


今は寒暖の差が一番激しい時期
一番注意しないといけなかったね・・・

ごめんよぉ・・・ (;ω;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り物?



20140416-01


なんかこのままブ~ンと空飛びそう・・・




相変わらずベッドとしての使用率が高い 爪とぎ


20140416-02


一見気持ち良さげに見えるが実は・・・


20140416-03


前下がり・・・ にハミケツ ( ̄m ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:12 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りないヤツ



20140417-03


使い方はどーであれ使ってくれたので・・・


ウフッ♪ (〃ω〃)


20140417-01



今度こそ爪とぎとして使ってもらおーじゃねーか!



20140417-02


万歳か玉砕か二つに一つ・・・




爪とぎベッドよりも反応薄いんですけど (_ _lll)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活祭?


朝から雨で一日寒かった本日


20140418-02

キャリー☆とらとら復活!





20140418-01

鼻水王子復活!





20140418-03

文句タレ復活ー!  鼻水王子も入ってマス・・・


本日は通院日
もちろん完全防寒対策も復活!

・・・早く安定した天気になってくれ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:57 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド・・・ でイイです。


寒かった先日の事・・・


20140419-01





20140419-02





20140419-03


ベッドに決定いたしました・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初乗り


チロ放牧中 ワタシが座イスに座っていると

ドカドカ と膝の上を通過してたので・・・


20140420-01


ナデナデトラップ発動!
アッサリ初お膝ネコ~♪


寛ぎ始めたので早速・・・


20140420-02


・・・・・・ ポケットから物騒なモン出しそうだわね ((( ̄ω ̄lll)コエーヨ


そんなチロえモンの運動不足解消のため
100均でオモチャを買ってみた





お手軽な猫で助かるぞ ( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 21:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても不安だ・・・



20140421-01


バチ当たらないだろうか・・・ (ーー;)






20140421-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン無視・・・






ズバッとサクッと丸っと無視された ( ̄▽ ̄;)



しかもその後・・・


20140422-02


ガツッと怒られた (lll▽lll)




20140422-01


機嫌の悪い時はホドホドに・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『満足~♪』



20140423-01


ご機嫌タンゴっち



・・・がいる場所は


20140423-02


段ボールベッド

現在ベッド使用率99%・・・
通院日帰宅後のみストレス発散用爪とぎとなる


勢いよく研ぎ過ぎてゴロンと後ろにひっくり返りそうになったのはナイショ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:45 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10代最後の春


久々の・・・


20140424-01


“可愛いジイチャンは好きですか? 2014春”


・・・先日知り合いにトラを会わせた所
「歳には見えないね~」
とお褒めの言葉を頂きました (^^)
顔だけならまだまだイケるかしら~♪



オマケ

20140424-02

鯉のぼりとトラ
・・・健やかに成長しろよ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突き刺さります・・・



20140425-01






20140425-02



・・・ 本日 通院日でした





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警告



20140426-01


チロさん

お願いですから・・・




20140426-02


キャリー☆とらとら中にはやるなよ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジっちゃま仕様


先日つい買ってしまったモノ・・・


20140427-01


高さ15センチのとっても硬め低反発クッション

もちろん・・・


20140427-02


この方の為♪

高い場所へ行くためのステップはいくつかあるけど
今後はさらにもっと細かくステップを置く必要があるかな・・と
歩けるうちは出来るだけ自分の足で登れるようにしてあげたいからね (^^)
でも怪我だけは絶対にさせられない・・・

トラ部屋は “ジっちゃま仕様” になりつつある
おかげで人間はまたいだりよけたりとかなり歩きにくい
それでもトラが元気でいてくれるならそれでヨシ♪ (*^^)v


20140427-03


・・・ってキミはよけなくてイイのだよ (^^;)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃったぁ~♪



20140428-02


エヘヘッ♪ (〃ω〃)


早速段ボールが好きなあの方へ~





速攻入ったーッ!!! Σ(゜Д゜;)


こんな事今まで無かったよぉ・・・
嬉しいよぉ・・・
もう二度と無いかも・・・

思う存分使ってくれたまえ!(o〃ω〃)o


ちなみに・・・


20140428-01


トラオさんはアウトオブ眼中
入れたら速攻出た・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:15 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラに迫る危機



20140429-03

キャリー☆とらとら中のトラ





20140429-01

獲物を狙うハンターチロ





20140429-02


止めんか!チロォ! Σ(`Д´メ)

もちろんワタクシ体を張って阻止しましたとも!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~い遊び



20140430-01


チロが膝に乗ってきたのでレンズキャップで遊んでみた








俊敏とか機敏といった言葉からは程遠い遊び方である・・・
届かないし・・・ ( ̄m ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 21:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |