ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

極楽じゃ・・・♪



20140501-01






20140501-02






20140501-03



ガリガリサークル 買って良かったぁ (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段々


先日買ったクッション →  2個買ってあったのだ


20140502-01


ちゃんと使ってます (^^)





20140502-02



20140502-03


これから先 出来る事が一つずつ減っていくと思う
出来る事よりも出来ない事の方が多くなるかもしれない

それでもトラのやる気があるうちは
段々を一つずつ増やして出来るようにするからね


20140502-04


一緒にガンバロー (^^)/




二十歳までラスト2ヶ月!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW2014



20140503-01




ま・・ まさかッ!? Σ(・▽・;ノ)ノ




20140503-02




イェ~イッ! v(≧∀≦)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ


20140503-03


ワイルドだけど甘えん坊♪

| トラ | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を見てる?



20140504-02


視線の先にあるのは数か月前まで遊んでいた駐車場

今でもケージから出すと真っ先に行くのは
自分が入ってきた窓・・・
やっぱり外が恋しいのかなぁ

でも・・・


20140504-01


こんな姿を見せてくれるのは安心してるってことだよね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 21:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句  2014


まずはこちらを・・・


20140505-01


こーなるとトーゼン


20140505-02



そして

最後はもちろん・・・


20140505-03


いや~ どっちも似合うわぁ ( ̄▽ ̄;)




・・・ところで肝心の対象猫さんはというと



20140505-04


キャリー☆とらとら中♪
いつもと変わらずが一番だよね
その調子で二十歳までのんびり行こう♪




でも明日は通院だから~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:33 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『隠れる』 2


通院前


20140506-02


布団と同化して隠れるトラオ 

通院


20140506-01


帰宅

通院後のトラオ


20140506-03


猫としての 『隠れる』 という定義が残念な結果に終わったGW最終日・・・




関係無い時に全然見つからなくなるのよね
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年


一年前の今日
トラは腎不全と診断された

通院治療をするかしないか・・・
先生から聞かれて治療をお願いした

通院治療がトラにとってマイナスにしかならないと判断したら
即止めるつもりでいた


あれから一年


20140507-01


一年前と変わらず元気です (^^)v


“最期はお家でのんびり過ごさせたい”
この気持ちは全く変わっていない

・・・ので


20140507-02


これからも通院がんばろー! (^^)/




『ズバッとお断りだ!』 と言い返されると思うけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:03 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猫様事情 ~タンゴ


新緑が眩しく 

風薫る五月


ですが・・・


20140508-02




20140508-01


タンゴの寝床は冬モード





20140508-03


泌尿器系の疾患があるとどーしても寒さに対して過敏になってしまう
超過保護な飼い主であった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に~



20140509-01


日向ぼっこして・・





20140509-02


バリバリして・・





20140509-03


目の上真っ直ぐで文句タレるジっちゃま
今日も元気に点滴して来たよ~ (*^^)v




20140509-04


真っ直ぐの後はキュルルンお目目♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞い降りた奇跡


久しぶりにトラ部屋に遊びに来たタンゴ


20140510-02


・・・エッ?


まさか・・・


これってッ!?



20140510-03



奇跡の4頭身!? Σ(〃Д〃)

初めて見たよぉ・・・ タンゴの4頭身 (oT^T)o
奇跡って突然来るのね・・・



も一つ久しぶりの~


20140510-01

我が家の茶トラ~ず♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主を見たッ!


夜パソコンをやっていると・・・



                                           ネズミを乗せるのよ~♪


メッチャ見られてたーッ! Σ(・▽・;)






20140511-03


ワタシ何かしたでしょうか・・・?
ま・・ まさかワタシの背後に何か!?

遠くからジーーーッと見られるのってチトコワい・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 21:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『邪魔しないで』


気持ち良さそうに寝ているタンゴ


20140512-01


・・・のシッポがピコピコ♪ と動いていたので
可愛いと思い動画を撮ってみた


・・・が





睨まれた・・・




寝てる邪魔をするのは止めましょう・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惜しい!


今日は通院日
気配を察したトラオさん いそいそと隠れ始めた (目の前で・・・)


20140513-01


・・・ ( ̄ω ̄;)


100点満点中90点ってトコかな


20140513-02


そんなチョット残念な所が飼い主心をくすぐるのかしらね~ (〃ω〃)





20140513-03


今日も元気に点滴してきました♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ヒット!


新しいオモチャを買ったのでチロで遊んでみた



Youtube


チロ大興奮! (* ̄ ̄*)=зムッフー!






20140514-01


そう言えばネズミのオモチャなんて買ったの何年ぶりだろか?
3兄妹が若かった頃は両手にジャラシオモチャを持って
汗だくになりながらブンブン振ってたわね・・・ (* ̄ω ̄)ナツカシイ




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 21:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定外!?


チロ用に買ったネズミのオモチャ・・・


20140515-02


19歳ジっチャマも釣れた~~~!

そこで久しぶりに遊んでみた♪


20140515-01


ジっチャマ大ハッスル!!!
ハッスルし過ぎてカメラに納まりきらん・・・

遊ぶ姿を見るとやっぱり嬉しいねぇ~ (〃ω〃)




youtube


二十歳になっても遊べるとイイね♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句上等!


今日も通院日だったので・・・


20140516-01


文句を言うトラオさん



文句を言ってたら・・・


20140516-02


アクビが出ちゃったトラオさん



アクビをしてスッキリしたら・・・


20140516-03


目の上真っ直ぐで再び文句を言いだすトラオさん


文句を言う元気がある・・・
良い事だ♪ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様最高!


天気が良いので網戸にすると早速やって来たトラ


20140517-01



気持ち良さそうに毛づくろいを始めたトラを撮っていると・・・



20140517-02


最高の笑顔で返事をするトラ

お日様は気持ち良いよね~
アチチにならない程度にいっぱい浴びるのよ~


オマケ


20140517-03


いきなりカメラに突進
・・・ 目の上真っ直ぐだわ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体型が似ると・・・



20140518-02


遊び方とか・・・





20140518-01


残念なトコとか似て来るのだろうか? (・_・;)





20140518-03


タンゴとチロの遊び方はソックリ・・・




基本は寝技
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの巣


ラピュタに出て来る “竜の巣” ならぬ・・・


20140519-01


タンゴの巣  キミドリのウン●じゃないわよッ!




20140519-02


ラピュタと違って入るのは簡単♪

さぁ~ どーぞお入りくださ~い ( ̄▽ ̄)/


20140519-03


そっちかよ・・・ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰に似た? その4


一体誰に似たのかしら・・・


20140520-01


寝起きの顔とその格好・・・ ( ̄ω ̄lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


今どきの猫さんは

20140520-02

スマホ枕
・・・ 時代だわねぇ


| チロ | 22:10 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫だるま?


猫さんを真上から撮ると 『ツチノコ』 という事があるけど
我が家のタンゴを真上から撮ると・・・


20140521-01


長さが足りず雪だるまに見える・・・
ちなみに体重は3.1キロ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケの一部マニアに向けた一枚!


20140521-02

どすこい@真後ろ♪ (〃ω〃)


| タンゴ | 22:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャラシを振って19年・・・



20140522-01




20140522-02




20140522-03


動きの激しいトラの写真は困難を極める (ーー;)

なら動画にしよう!

ポチ・・・



Youtube


ただネズミ振ってるだけの絵じゃん!? Σ(lll▽lll)


サクッと無視された・・・



20140522-04


ガンバリマス (;ω;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香箱座りって。。。



20140523-01


足短い方が組やすいのか? (・ω・ )





20140523-02


ゴゴゴゴごめんなさい!!! (・▽・;)



だってさぁ・・・


20140523-03


トラやミィはあまりやらなかったから・・・

タンゴは上手だから・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猫様仕様


5月も後半に入り夏日も増えて来た今日この頃ですが・・・


20140524-02


我が家はモフモフ毛布健在
「もういらないだろ?」 と思うのですが
お猫様が御使用されてるうちは仕舞えない・・・

去年は一年中出てたよな ( ̄ω ̄)ウ~ム

すると・・・


20140524-03


・・・・・・ ( ̄^ ̄)ゞラジャー!


こーしてトラ部屋はトラ様仕様になるのであった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




頂きました~♪

20140524-01

| トラ | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見物?


奇跡のツーショット


20140525-01


風邪でダウンしてたら隣でこーなってた ( ̄ω ̄*)

『看病してあげる♪』 ・・・ と言うよりは
『なんか珍しい事になってんぞ~』 ・・・ って顔で覗き込んでた (==;)
咳すれば速攻睨むし・・・


んなワケで訪問&お返事  サボります! ( ̄人 ̄)スミマセヌ




ちょと前はオカマバーのママみたいな声だったの~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:12 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジっチャマは元気です


真っ直ぐからのぉ~



                                                 オンマウス♪





オマケ

20140526-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバちゃんも絶好調!



20140527-01


本日は通院日
・・・プラス タンゴチッコの再検査
結果は問題ナシ♪
アーンド 体重もちょびっと増量! ( ̄∀ ̄)v


20140527-02


タンゴが元気でいてくれる事が一番!
この調子を維持して欲しいぞ!

そして本日は・・・


20140527-03


タンゴの巣 に決めたらしい ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



ワタシの風邪の事で御心配おかけしました <(_ _)>
今の風邪・・・ ホントにシツコイ
良くなったかなと思ったら倍返しで戻って来ました (--lll)
最初は鼻風邪だったのでずっと「瀬川瑛子」でした
その後喉に来て素で「もんたよしのり」が歌えそうでした
今は咳のし過ぎで体中が筋肉痛・・・
街中でもマスクしてる人 よく見かけますよね
皆様もどうか体調管理には十分注意してくださいね

                            ニャーヨ

| タンゴ | 22:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニア 2



20140528-01



この脚の開き具合がたまらんのぉーッ!!! (o〃Д〃)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ


20140528-02


一瞬どこが目だかわからなかった・・・


| タンゴ | 22:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コワいスコ


『スコ耳』 にすると可愛くなる

なんとなくそう思っていたんだけど・・・・・・・


20140529-01


そーじゃないのもいたのね
メンチ切られた・・・ (lll▽lll)コエー
血露の目ヂカラ ハンパ無いっス





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ


20140529-02


チロさん 意外とやり放題♪ (〃ω〃)


| チロ | 23:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から元気!


朝 トラ部屋でお外鑑賞していたタンゴ


20140530-05



・・・ に近づく



20140530-01



KYなトラオさん



20140530-02



ナニを想像しちゃったんだかわからないけど・・・



20140530-03


朝から (捕獲されるとも知らず) 元気でなによりです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




20140530-04


| ニャンズ | 22:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・


今更感あり過ぎですが・・・


トラの誕生日を7月7日と決めましたー!



20140531-01


トラ達3兄妹は7月初旬から中旬生まれ・・・
これは確定していたのですが
実際に日にちまでは決めていませんでした

今年はめでたく二十歳を迎える我がトラオ様
ちゃんと日にちを決めてお祝いをしようと言う事になりました (^^)

どーいう形でお祝いをしようかはまだ考えてないけど
盛大にお祝いしたいもんだね~

なので・・・


20140531-02


それまで元気でいてくださいね (*^_^*)




『二十歳は通過点!』・・・ となって欲しいぞ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |