ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

外は熱々、中は快適・・ コレな~んだ?


答え


20140601-02


本日のトラ部屋

6月で猛暑日ってオカシイだろ!? (ーー;)
超高齢で鼻炎持ち持病持ちのトラ
呼吸器系が若干弱いチロ
お猫様の為に朝からエアコンフル稼働・・・

おかげで・・・


20140601-01


アクビも出るよねぇ (^^;)
早く平年並みに戻って欲しいぞ・・・


オマケのオンマウス♪








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症に注意!



20140602-01


冬用布団をしまうため干したら・・・




20140602-02


入ってた・・・


その後・・・


20140602-03


寝た・・・

このまま寝たら絶対熱中症になると思ったので
優しい飼い主は邪魔してあげました♪ ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言にも現れる性格


深夜パソコンをしていると突然

ぎゃぁー! ・・うにゃにゃ・・・


トラが文句を言っているのだと思い振り返ると・・・


20140603-03


爆睡中 ( ̄ω ̄;)
もの凄いハッキリとした声の寝言だった・・・

ハッキリとした寝言・・・
こんなトコまで兄妹似るのかしらねぇ


20140603-01


しかもミィの寝言は・・・

・・・ シャーッ!! ハーーーッ!!!


傍にいたワタシ・トラ・シロ一斉に 『ビクッ!』 となったもの・・・ ( ̄ω ̄lll)


20140603-02


現実世界でも飽き足りず夢の中まで暴れてたとは・・・
流石女王様・・・




・・・ってコトは今も暴れてるのか? Σ(・▽・;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半歩ずつでも・・・


チロを保護して丸4ヶ月・・・


20140604-02


トラへの負担を一番に考えたからゆっくり半歩ずつッて感じだったけど
ここまで一緒にいられるようになりました


これからも焦らず少しずつ・・・








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



先日は通院日・・・

20140604-01


| 動画 ニャンズ | 22:17 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々。。。



20140605-01



無性に逢いたくなるんだよね


おまたモフモフしたい・・・
後頭部をクンクンしたい・・・
チョロッと出た舌をツンツンしたい・・・



20140605-02


ミィに触れたいなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキる男!?

通院を察したトラが向かった先は・・・



                                                 オンマウス



トラオさん! 完璧ですッ!!! (o〃Д〃)o




20140606-03


たいへん良く出来ました~! パチパチパチパチ
これで残念な男も返上なるか!?  残念な男 1 2 3 4


しかし・・・


20140606-04


隠れる前から写真撮られてるのよね・・・
やはりもう少しがんばりましょう!  ・・かな ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虚しさ・・・


ちょっと肌寒かったので脚の上に毛布を掛けた


20140607-01



・・・・・・ (〃ω〃)v


数分後


20140607-02


ワタシの膝が座イスに負けた瞬間・・・




ブヨブヨ過ぎてイヤなのか?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御神体の今・・・


我が 『ヌケーテモハーゲナイ教』 の御神体


20140608-02



絶賛増毛中!



20140608-03



現在・・・



20140608-01



ちなみに・・・



20140608-04



教祖も絶賛増量中!   4ヶ月で200グラムアップ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に


少しだけ晴れ間の見えた朝


20140609-01




一緒に日向ぼっこ




20140609-02


ワタシ的にはこれで十分満足 (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御察し下され・・・



20140610-02







20140610-03


通院日でした (--;)

体重がチョビッと減ってしまったトラオさん
食欲にムラがあるのだ・・・
体重が減り続けると通院増やさないとですからね
ご飯いっぱい食べてくださいよ!


20140610-04


あ・・ その前に鼻水拭きましょね (〃ω〃;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




もう一方の通院猫は・・・


20140610-01


親の仇を見るよーな目で睨んでた・・・

| トラ | 22:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシー☆ショット?





オンマウス♪



グラビアデビューできるかしらん (〃ω〃)




オバちゃんやけどな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:44 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵も元気に~



20140612-02








・・・ で


20140612-01


血露不機嫌・・・




明日は13日の金曜日で点滴~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親指姫ならぬ・・・



20140613-02


ダウンケット姫~

最近のタンゴのお気に入り寝床
ダウンケットの下はもちろん・・・


20140613-01


段ボール製爪とぎ
気に入ってくれたようで嬉しいぞ♪
そろそろ次のヤツを買っておかないとかな~

猫用に買ったモノをちゃんとが使ってくれるのって嬉しいよね・・・ (oT^T)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケの一枚

20140613-03


足が頭の上まで伸びてるッ!!! Σ(@@;)

| タンゴ | 22:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Freedom



20140614-01




数か月前までお外しか知らなかったチロ・・・



20140614-02


イビキはかくわ オナラはするわ
もうやりたい放題・・・ ( ̄ω ̄;)


しかしその片鱗はお外時代からあったよーだ・・・


証拠写真

20140614-03



外も中も変わらないってか (--lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 21:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝技 vs 立ち技


ジャラシおもちゃで遊ぶ時


20140615-02


トラは基本ジャンプしたり立ち上がったりして遊ぶ
ミィやシロも同じ遊び方だった


一方のタンゴ・・・
(姉妹のチロも含む)


20140615-01


基本ゴロンゴロンしながら手を出して遊ぶ
(全然届いてないけど・・・)
ジャンプはほとんどナシ

この遊び方の違いって

やっぱり・・・

足の長さの差?



20140615-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロの秘密

チロのお腹には誰にも言えない秘密が隠されている

それは・・・








お腹にポッケがある~~~!


何も出ないけどな・・・ ( ̄ω ̄;)




オマケ

20140616-01


やっぱりカメラに突進するチロさん
もの凄い音がするのよ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 21:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ・・・


今日は通院日

帰宅後・・・


20140617-01





20140617-03


仲良くグッタリ ( ̄ω ̄;)アチャ~

この所動物病院はワンワンパラダイス
急に暑くなったせいで体調を崩すワンちゃんが多いようで・・・
ワンちゃんの危機迫る鳴き声や落ち着かない動きなどで
トラもタンゴもいつも以上に緊張したらしい
トラは軟便になっちゃうし (T_T)
しばらくは受難の日々が続きそうだな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


グッタリしてても~

20140617-02

これは健在よ♪

| ニャンズ | 22:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あゝ 無常


サイドに可愛い骨のイラストがある例のキャリーバッグ


20140618-01


買った当時はハリもあってスッと立っていた
可愛いワンちゃんが入る事を想定して作られたであろうこのキャリー


今や・・・



20140618-02


敷物・・・ (_ _lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



〈余談〉

大昔、原宿でアン・ルイスさんを見かけた。
以外にも小さい方でビックリしたわ・・・
でも顔がメッチャ小さくて綺麗だった~♪

| チロ | 22:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの秘密



20140619-01


この男にも秘密があった


それは・・・



20140619-02



ブツはトイレ外で放出!

最初の頃は 「参ったなぁ・・・」 と思ってたんだけど
トラがこの場所でする事で誰のブツだかがハッキリわかるという利点があった
その為 「ヨシ♪」 と・・・

した後は拭けばいいし 猫砂の汚れも減る
ブツの状態もわかりやすいし 
なんだかんだ言ってイイ事づくめなのよね ( ̄ω ̄*)


20140619-03


おぬし なかなかヤリおるのぉ ( ̄m ̄*)




失敗も考え方次第よネ~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年。。。

今日はシロの天使5歳の誕生日

20140620-01

あの日と似てる優しい青空が広がっていたよ





20140620-02




20140620-03




20140620-04



この5年の間にいろんな事があった

そしてもうすぐ・・・


20140620-06


トラが二十歳を迎えるよ

シロの分も一緒にお祝いしようね





20140620-05





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 19:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調


昨日はシロの命日でもありトラの通院日でもあった
・・・ 実はトラオさん 現在ちょっと不調気味 (ーー;)


20140621-01


軟便 + 嘔吐 + 引っ掻き傷・・・
で体重が減少 (T_T)

便に悪いモノは無く消化不良を起こしていると・・・
薬を飲んで様子を見る事に
引っ掻き傷はかゆみ止めの注射で様子見

軟便が続けば脱水が心配になる・・
嘔吐が続けば体力が消耗する・・
19歳のおじいちゃん猫にはキツイ・・・ (*_*)

今日は昨日よりもご飯の食べる量が増えている
今の所軟便も嘔吐もナシ!


20140621-02


その調子でなんとかこの波を乗り越えて欲しいぞ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スベリ止め?



20140622-01



・・・ 絶妙な位置になってるわねぇ ( ̄ω ̄;)




オマケ

20140622-02


チロの手が長く見えるッ!? Σ(@@;)
でも前下がりだけどな・・・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



トラの事を心配して頂きありがとうございました <(_ _)>
嘔吐も軟便も今の所ありません。
食欲も戻ってきています (^^)
ただ、体重が3.01キロになってしまいました・・・
今のトラの状態で体重を劇的に増やす・・ という事は難しいです。
これ以上減らないように今後も頑張りたいと思っています。


                                       ニャーヨ

| チロ | 21:51 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハラハラ☆ドキドキ



20140623-02


いろんな物が ハラ に引っかかるんじゃないかと見ていてドキドキ ( ̄ω ̄;)




足短いからな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140623-01


久しぶりの茶トラ~ず

| タンゴ | 22:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッチャ不機嫌


タンゴが布団の中に居るようなので突撃してみた (〃ω〃)







文句言いながら逃げられた・・・ ( ̄ω ̄;)


そして


20140624-01


激しく睨まれた (TωT)




やっぱワルイのはワタシ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十歳目前にして・・・



20140625-02


トラ不調・・・


ここ数日の不安定なお天気も影響しているのか食欲減少
体重が3キロを切ってしまった・・・

食欲が戻り体重も増えればまだ大丈夫だと思う
食欲が戻っても体重が減れば・・・ 
かなり厳しい状態になる

今はトラが食べそうな物を片っぱしから並べている
腎臓に良いとか悪いとか言ってる場合では無い
今食べなければ次に食べる体力が失われてしまう・・・


20140625-01


救いはトラはご機嫌で過ごせていること
(ちょっと鼻水王子だけど)
なんとかこの不調の波を乗り越えてくれー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:08 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとー!


皆様から送られた 「元気玉」 & 「食欲出ろ出ろ玉」


20140626-03


届いておりますッ!

・・・上の写真 食べてるのを邪魔したくなかったので部屋の中で望遠で撮った



ここ数日ほとんど食べない状態が続き3日間で70グラム減少
なんとか食べて欲しくて・・・


20140626-01


それでも食欲が戻らず
藁をも掴む思いで・・・


20140626-02


鼻がガビガビでも食ってたシロにすがる
  “トラに憑依してくれ!”

・・・この願いは効いたかどーかわからないけど
少しずつではありますが食べてくれるようになりました

抱っこすると軽くて泣きそうになりますが
これ以上体重が減らないようにがんばります!


たくさんの応援 本当にありがとうございます!



20140626-04


まぁ~ 本猫はいたってご機嫌なんだけどね (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:01 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機嫌は良いんだけど・・・


今日は通院日
帰宅すると・・・





寛ぎ始めたトラ


元気はあるんだけど・・・ 
とにかく食べる量が少な過ぎる・・・
今日は夜になって焼き魚を少し食べただけ (T^T)
このままだと確実に体重は減る・・・


20140627-01


別のやり方を考えないとかな・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



連日、たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございます <(_ _)>
トラの状態が落ち着くまでコメントの返事をお休みさせて頂きます。

                                      ニャーヨ

| 動画 トラ | 23:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日より今日、今日より明日・・・


トラの食欲 昨日よりは増えている


20140628-01

~食後のキレイキレイ中~



食べる量は以前の半分以下・・・

今朝の体重は2.88キロ


20140628-03


それでも明日は今日よりも食べてくれる事を願ってがんばろう





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140628-02


猫の体ってホントにスゲーとおもう・・・
足の向きと手の向き 逆だよ!? ( ̄ω ̄;)

| トラ | 22:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“その時”は突然やって来た・・・


昨夜も 「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦」 を決行
ワタシ 就寝

今朝・・・

数個のお茶碗がカラになってるのを目視で確認!


新しくご飯を出すとパクパクパク♪
その後も・・・


20140629-03

お水も飲んで~





20140629-04

・・・出してぇ~

そして食べる♪
  食べてる所を邪魔したくなかったので写真は撮らず
  巨人の☆の姉ちゃんの如く隠れて見守っておりました・・・



トラの食欲・・・ 戻って来たっぽいぞぉーーー! (oT▽T)o


20140629-02


まだまだ心配は尽きないけど
今回の大波 乗り越えてくれたようです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

相変わらず・・・

20140629-01


大胆な寝方を披露してる血露様・・・

| トラ | 22:07 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1週間・・・


陽の当たる出窓にて食後の毛づくろい


20140630-01


トラの食欲 少しずつ増えております!
でもって体重もホンのちょっぴり増えましたー!
この調子が続けば3キロ台に戻れるかも! (o〃ω〃)o


連日 たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました
“誕生日を迎えられないかも・・” と思った時もありましたが
なんとか二十歳の誕生日を迎えられそうです

1週間後・・・


20140630-02


トラは二十歳を迎えます・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケの動画




| 動画 トラ | 22:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |