ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっとずつ復活!


日を追うごとに食欲復活♪


20140701-01


コロコロウン●も復活♪  不調の時は軟便だった



そしてもう一つ復活したのが・・・







文句タレも復活ー!

やっぱりトラはこーじゃないとね ( ̄ω ̄*)ウンウン





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


またね・・・

≫ Read More


| 動画 トラ | 22:15 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に感謝


トラは穏やかに過ごせている


20140702-03



トラが大きな不調の波にのまれた時 掛りっきりになれたのは

タンゴとチロが元気でいてくれたから・・・



20140702-02





20140702-01



ホントにありがとね (^^)





20140702-04


トラももう少しだけがんばろーね!




約1名可笑しな気もするけど気にしな~い♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当♪



20140703-01


トラオさ~ん! (* ̄O ̄)/






20140703-02


お弁当ついてるぞ♪ ( ̄m ̄*)




現在シーバとzeppinの缶詰がお気に入り~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・大台でどよ~ん


最近の朝の日課
トラの体重測定

今朝・・・ ついに・・・・・・

体重3キロ台復活!


バンザー・・・


20140704-02


・・・イ  ナシよ!? Σ( ̄ω ̄;ノ)ノ





20140704-01

本日通院日でした  とってもわかりやすいお方だわ・・・



“食べたぶん体重が増える”

普通の事のように思えるが老猫にとってはとても大変なことだったりする
シロもミィも最後の数ヶ月は体重を維持する事さえできなかった・・・


20140704-03


トラはやっぱりスーパー☆ジイチャンだね (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刷り込み成功!


【刷り込み】 とは・・・

  動物の生活史のある時期に、特定の物事がごく短時間で覚え込まれ
  それが長時間持続する学習現象の一種 
                                         wikipediaより



チロを放牧するたびにお膝に乗せ大好きなナデナデ三昧・・・

結果・・・


20140705-01



祝! お膝猫完成~♪


あぁ・・ 憧れの  自発膝乗り猫~~~!



20140705-02


猫と暮らして20年・・・
やっぱ最初が肝心だったのね~ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 21:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ 二十歳


1994年7月・・・

とある日本料理店の倉庫で生まれたノラの3兄妹









20年 生きてくれてありがと




20140707-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケのオンマウス

タイトル 『3秒前・・・』


| 動画 トラ | 00:01 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日は無礼講!?


トラ二十歳の誕生日にたくさんの暖かいコメントを頂き

本当にありがとうございました!





・・・誕生日当日 お祝いムードに包まれるはずだった我が家・・・

トラのウン●臭&チッコ臭に包まれました・・・


20140708-03



ラグにウン●爆弾投下!

きゃりーにチッコ攻撃!



ワタシの顔は般若となまはげとゴジラと大魔神を足した顔に変わり・・・
「何じゃこりゃーッ!!!」 と吠えてはみるものの
耳の聞こえないトラからはガン無視・・・


20140708-02


七夕も誕生日もブッ飛んだ一日となりました・・・ (=w=;)


そんな中 本日通院日だったのですが・・・


20140708-01

看護士さん達から二十歳のお祝いにお花を頂きました (*^_^*)

今トラが元気にいられるのはこの病院の先生やスタッフさん達のおかげ・・・
感謝してもしきれません!!!



20140708-04


トラに残された時間があとどれ位あるかわからないけど
シロとミィが迎えに来るまでは楽しく過ごそうね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント


トラ二十歳の誕生日に・・・

なんと! プレゼントをいただいちゃいましたー!


20140709-01


ありがとうございました!


で 早速設置


20140709-03


乞うご期待!


で この爪とぎのパッケージ?の猫さん・・・


20140709-02


マジでビックリしたわ ( ̄ω ̄;)
タンゴもモデルになれたってコトよね・・・


たくさんの方にお祝いしてもらえるなんてホントーに幸せだよね・・・


20140709-05


あらためて・・・ 本当にありがとうございました




ちなみに~
ワタシからのプレゼントは・・・ コレ♪


20140709-04


ワタシからも爪とぎをプレゼントぉ~ (≧∀≦)/





・・・直前のトラ不調で何も用意できなかったのよ (; ̄з ̄)ユルセ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポワゾン


トラ二十歳の誕生日プレゼントでいただいたまたたびポワゾン


20140710-01



トラオさんに堪能していただきました~ ( ̄∀ ̄)/






トラ二十歳 大変喜んでおります!



ただ・・・


20140710-02


ナゼか食おうとするのよね ( ̄ω ̄;)




ジっちゃまボケちゃったかしら?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年目突入!


トラの不調や二十歳の誕生日でサクッとスルーしちゃってたけど
タンゴの通院生活も2年目突入!


20140711-01


昨年のこの時期はタンゴが絶不調
今年のトラと言い やはり時期的なモノもあるような気がする・・・
今年のタンゴは元気でいてくれてホントに助かったよ

茶トラ~ずでの通院も2年目
ワタシも片腕でのキャリー2個持ちも慣れたよ

だから・・・


20140711-02


まだまだ長生きしてくださいね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑過ぎて。。。


暑過ぎて

20140712-01


縦開き~   いつもの事だろ・・・ ( ̄_ ̄;)




暑過ぎて

20140712-03


真っ直ぐー!   コレふつーだし・・・ ( ̄ω ̄;)




暑過ぎて

20140712-02


もっと暑い場所に行ってしまったタンゴ~

窓とカーテンの間で伸びてた・・・
そこはサウナ状態だぞ (==;)


暑過ぎて一人ボケつっこみをする飼い主・・・
み~んなで壊れる我が家の面々




みんなで壊れりゃコワくない♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気に入ったわ♪


トラに頂いた爪とぎルーム・・・


20140713-01


チロが入り浸り・・・ (〃ω〃;)
中で寛いだり爪とぎをしたりと

本来の使い方をしてます!


こんなふうに・・・





チロ 良かったね~ (´∀`*)

・・・・・・あ これはトラに頂いた物だった
トラは楽しそうにルンルンで中を通過しております・・・



オマケ


20140713-02

ハミケツでもご機嫌血露様♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 21:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑?


いただいたお花に付いていたリボン・・・
“コレ、絶対猫好きそう!”
猫飼い歴20年の直感が働いた!

そこでトラで遊んでみた・・・






直感玉砕!!!

ま・・ まぁ猫さんなんてそんなモンよね (;ω;)

しかーしッ!
そこで諦めないのが猫飼い歴20年!

どーだ!


20140714-01


トラのステルスを初めて見る事になった・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女さん


プチプチが好きで・・

オモチャが好きで・・

レモングラスが好きで・・・

ミルクさんが大好きだった乙女さん

小さな体で本当に頑張ったね



20140715-01



乙女さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




   

| 未分類 | 22:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどに・・ 遠近編

遠くから望遠で撮ったトラ

20140716-03


まん丸キュルルンお目目♪ (〃ω〃)




目の前で撮ったトラ

20140716-04


どーゆー意味かしら? (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

火曜日は茶トラ~ずの通院日

20140716-01


この日は・・・

20140716-02


タンゴが超不機嫌
急に暑くなったせいか待合室はワンワンパラダイス
ただでさえ緊張してるとこにワンちゃんが覗き込んで激怒
動物病院の待合室だからって放牧は止めて欲しい・・・ (ーー;)


  

| トラ | 22:23 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俊敏さ・・・ ゼロ




Youtube



チロを見ていると猫らしい俊敏さはまったく感じられない・・・

お外時代 
ヨタヨタと飛んでいる蝶に何度もカラ振りしてたもんね ( ̄ω ̄;)


そんなチロを・・・


20140717-01


運動神経抜群なトラはどんな思いで見てるのかしら? ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 22:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タラタラ~ 2


本日も通院日
帰宅後のトラオさん・・・



Youtube


ジミ~に文句を言ってました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケのオンマウス

タイトルは 【1分後】



今からちょうど2年前の写真
・・・2匹で真っ直ぐだったのね ( ̄ω ̄;)


 

| 動画 トラ | 22:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!ひとやすみ・・・



20140720-01


先日頂いたこの爪とぎルーム
せっかくなのでタンゴにも見せてみた・・・




20140720-03



奪取!

とても気持ち良さそうにしていたのでそのままにしといた (^^)
気に入ってくれて嬉しいぞ!
・・・トラのだけどな


それにしても・・・





やっぱ似てる (・_・) オンマウス♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント


ジャ~ンッ!


20140721-01

クリックで大きくなります



こちらの絵 萌の猫の色鉛筆画と趣味の写真 の管理人 萌猫さんが
トラの二十歳の記念に描いてくださったのです


実物より若くイケメンにッ!

ホントーーーにブログやってて良かったぁ (T▽T)


トラの二十歳をたくさんの方に祝って頂けて本当に感謝しています
ありがとうございました!


20140721-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:07 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッタリ。。。


本日は通院日


帰宅後・・・


20140722-01


大激怒のトラオさん


その後・・・


20140722-02



魂 逃走!


動物病院 激混み!
座る場所どころか立ってる場所を確保するのも大変な状態・・・
んでナゼか多頭連れの方多数!
夏休みッてコトで子連れ孫連れの方多数!
そのため待合室がエライこっちゃ状態 (--;)

しばらくはトラ受難の日々が続きそうだな・・・
あ・・ タンゴもだ (-"-)


20140722-03


調子は悪くないんだけどまた体重が3キロ切っちゃった (*_*)
食欲にムラがあるから仕方ないか・・・
これ以上減らないようにせねば!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑(苦し)い


外は真夏日・・・


20140723-02


ダウンケットに埋もれるネコ・・・






20140723-01


お膝ネコ・・・



アヂーーーーー! (´Д`;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適?



20140724-01


ご機嫌タンゴっち

・・・がいる場所は・・・


20140724-02


モコモコクッションの上

この場所 エアコンの風が箪笥伝いに落ちて来る場所・・・
直接風は当たらないけどヒンヤリする場所・・・

ホンッとに良い場所見つけるよねぇ~ ( ̄ω ̄;)
それに相変わらず丸いよねぇ・・・


20140724-03


体重は3.2キロ・・・ 





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140724-04

| タンゴ | 22:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断させておいて~


トラ部屋でお外鑑賞中のタンゴ


20140725-01





キャットタワーで寛ぐトラ


20140725-03




・・・・・・ ヨシ! 今だ!

キャリーを準備し・・・





20140725-02


バレた・・・ ( ̄▽ ̄lll)




通院時は毎回心理合戦
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修行?ゴーモン??罰ゲーム!?


外は体温越えの猛暑・・・


20140726-01

ピッタリ密着♪   あーづーいー・・・ (´Д`;)  心の声





20140726-02

カメラに猫パンチ~!   ウォッ!ビックリした~ Σ(@Д@;)  心の声





20140726-03

お膝からダダ漏れ~   遊ぶなら降りてくれ・・・ (-"-)



やはりお膝ネコ作成時期を間違えたな・・・
お暑うございます (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十歳ともなると・・・



20140727-02


パソコンをしているとやって来たトラ
とても邪魔 (ーー;)

そこでレンズキャップで誘導し退いてもらうことに・・・


20140727-03


飼い主の浅はかな考え通用せず!
レンズキャップを無視してワタシが睨まれる・・・

飼い主に進歩は無いけど猫さんは歳と共にいろいろ理解してるのね・・・


ちなみにこちらは


20140727-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良い~♪


トラお気に入りのキャットタワー
午前中は陽がガンガンに当たるので黒いよしずで日よけ対策


20140728-01


ヒンヤリした部屋での日向ぼっこ・・・

気持ち良くて


20140728-02


アクビも出ちゃう♪

もっと気持ち良くなっちゃうと・・・・・・



                                                  オンマウス


まだまだ本家には敵いませんなぁ~ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院直前


通院日の朝
トラ部屋で過ごす茶トラ~ず・・・


20140729-01







20140729-03




ポケ~なトラと対照的な・・・




20140729-02


殺気に満ちたタンゴ・・・
すでにバレとる・・・ ( ̄▽lll)




ナーゼーだーッ!?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くびれは無くとも・・・




20140730-01


体は柔らかいタンゴっち






20140730-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の不思議


猫ってどーして・・・


20140731-02



猫ケツ枕が好きなのでしょーか!?


人間だったら絶対あり得ねー・・・ ( ̄_ ̄;)



20140731-01


何か心地良さを誘発するフェロモンでも出てるのかしら?




試す勇気・・・ ワタシには無い
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |