ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

通院日恒例



20140801-01





文句言ってるとつい出ちゃう・・・


20140801-02

アクビ~♪


・・・ ちとホラーチックだわね ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちだ?



20140802-01


この写真・・・

アクビ顔?
文句タレ?

どっちだ? (゜゜;)



20140802-02


あ・・ 真っ直ぐだ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20歳と11歳


トラ二十歳の誕生日にオモチャをいただいた


20140803-01


見るからに猫さんが好きそうだわね ( ̄ω ̄*)
トラが若い頃だったら一発で壊してそう・・・
今はそんな無茶もしなくなったしね
安心して?遊べるわ~ (´ω`*)


・・・ってコトで遊んでみた






違うのが釣れた・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミタナ・・・・・・・


相変わらず・・・


20140804-01


フリーダムな寝方をしているチロ

“中はどーなってるんだろ?” 

カメラを入れるとそこには・・・・・・





オンマウス




ギィャアーーーーーッ!!! Σ(TДT;)





20140804-04


その辺のお化け屋敷より迫力かもょ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くてもご機嫌♪



20140805-01


トラ部屋で寛ぐ茶トラ~ず


・・・ を



20140805-02


確保して猛暑の中通院


帰宅後 プンプン怒るタンゴさんに
トラ二十歳のプレゼントに頂いたオモチャを進呈♪





タンゴ満足♪




枕としても使ってるタンゴです (^^)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:04 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一瞬で変わる猫


可愛いタンゴからの・・・



オンマウス


ステルス!
シッポピコ♪ 付き~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の目標


一ヶ月前・・・ 
たくさんの方にお祝いされトラは無事二十歳を迎えた


20140807-02


今のトラは2.9~3.0キロの間を行ったり来たり・・・
食欲にムラがあるから仕方ない
でもまだ食べた分だけ体重は増える


20140807-01


二十歳という大きな目標を達成し次は
“無事8月27日を迎えること”
8月27日はシロトラミィ3兄妹が初めて我が家に来た日


20140807-03


今のトラに 「次の目標は21歳!」 というのはかなり厳しい
手の届きそうな所に目標を置いて
その積み重ねで気付いたら21歳もうすぐだね・・ ッてなると良いな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメられちゃった (〃ω〃) 2


トラが20年生きて来て
恐らく初めてであろう・・・

診察室で

先生に・・・

ンコ褒められました!  デカ太文字で大丈夫かしら?


20140808-02


“朝起きると10センチを超える見事な一本が置いてあった”
・・・と先生に報告した所

「お~!それはスゴイ!」 Σ( ̄∀ ̄*)

先生大絶賛!


今後も期待にこたえるべく がんばろうぞ! (o ̄ω ̄)oオー!  ナニを?




20140808-01



ちなみに ワタシは愛猫のブツを褒められたのは2回目♪  1回目はこちら → 





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:20 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワケありで・・・



20140809-01


現在トラ部屋に居候中






20140809-02


少しの間だけ我慢してね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目にして・・・


タンゴのトラ部屋居候も2日目・・・


20140810-02


すでに態度デカッ! Σ(゜゜;)

まぁ・・ これはこれでチョットホッとしてるけど・・・
チロとはケージ越しの唸り合いがあるけど
手を出すまでには至ってないからヨカッタ・・・ (´Д`lll)
タンゴにもトラにも凄いストレスになると思うけど
我慢しておくれ・・・


そして初めての・・・


20140810-01


緊張感漂う3ショット!
あ・・ トラ目閉じてた ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3匹に「ありがと」



20140811-03

タンゴの部屋を貸してくれてありがと





20140811-02

ケージの中で我慢してくれてありがと





20140811-04

全てを受け入れて見守ってくれてありがと




保護していた三毛さん
今朝 台風一過の真っ青なお空に帰っていきました


20140811-01


・・・ミィにとてもよく似た三毛柄に
タンゴと同じお団子シッポの猫さんでした・・・


   

| 未分類 | 19:31 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ復活


おしゃべりなタンゴがトラ部屋にいる間ほとんど鳴かなかった
ゴロンもどすこいも見られなかった






よーやく復活 (^^;)


~オマケ~

こちらは・・・


20140812-01


復活と言うよりは気まぐれ?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




コメントをいただいた皆様へ


三毛さんにたくさんの温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
最期はちゃんと見送る事が出来ました。
自分の中で納得しているつもりでもやっぱり寂しいし悲しいです・・・
今は苦しみから解放されて元気に走り回っていると信じるしかないですね。


                                         ニャーヨ

| 動画 タンゴ | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり。。。

今年もみんなと一緒に帰って来ました


20140813-02
クリックで大きくなります



新しいお友達もいます・・・
でもみんな一緒だから寂しくないよね

ミィは今年もシロと一緒


20140813-03


今年はお供えも一杯用意したから・・・


20140813-04


帰るお家の無いお友達も連れておいで

み~んなまとめて

「おかえり!」





20140813-01


・・・帰った意味なくね? ( ̄▽ ̄;)


今年も人間せんせいからお借りしました
この絵のおかげでこの時期笑顔でいられるようになりました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:37 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れ作業?


20140814-01

ご飯を食って~





20140814-02

お水を飲んで





20140814-03


出して





20140814-04


目の上真っ直ぐ!


じゃなくて・・・ お寛ぎ体勢に入る
実に無駄のない一連の動き
こうしてハタチの猫は今日も元気に過ごすのであった・・・


おわり




トラの動きに合わせてワタシも流れ撮影♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関係ねー!

世の中はお盆休みらしいですが・・・


点滴にそんなの関係ねーッ!


・・・ってワケで今日も病院に行って来た



帰宅後


20140815-03


目の上真っ直ぐで文句タレるジっちゃま
ま~ いつもの光景だわね


そしてもう一方のお方は・・・


20140815-02


魂抜けちゃってた・・・



最近 通院前はこんな感じ


20140815-01


タンゴをトラ部屋に連れて来ている

タンゴ部屋は隠れる場所が多く 
察知したタンゴを捕獲するのに大変な思いをする事が多いのだ
トラ部屋は隠れても簡単に捕獲可能なので
通院日は朝からトラ部屋に居候
こーしないと朝から脚立だとかモップだとかで汗だくになるのよ (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老猫さんの脚



20140816-02



トラの後脚 かなり筋張ってきた
今でも5、60センチくらいはジャンプ出来るけど
ふらつくことも増えて来た
触ると骨と皮・・・
ご飯を食べていると下半身が落ちて来ちゃうけど
それでもやっぱり愛しいと思う・・・


ので触りまくる! (o〃ω〃)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



~オマケ~


11歳の後脚

20140816-01


・・・ナゼ笑えるんだ・・・ ( ̄ω ̄;)

| トラ | 21:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全開!


元完全外猫の血露様・・・


20140817-01



野生の本能消滅!





20140817-03




全開おっぴろげ~






20140817-02


そして・・・


着々と成長チウ! (T▽T)




その肉 トラにくれ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来年・・・


お盆が終わり
シロとミィもみんなと一緒に帰って行きました


20140818-02
クリックで大きくなります





20140818-03



来年またみんな一緒に帰っておいで・・・


20140818-01



~人間せんせい 今年もありがとうございました~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペコリ♪


病院診察室での出来事・・・


20140819-01


点滴中トラは先生に背を向けている (針を刺すため)
点滴を終え先生がトラの針を抜くと
背を向けていたトラがクルッと先生の方を向いた
『ニャァ!』 と鳴きながら “ペコリ”
まるで先生にお辞儀をしたかのように
すると先生も笑いながら 「ペコリ」

その場にいたみんなで笑っちゃいました (*^_^*)


20140819-03


ホントに良い先生と出会えて良かったね~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ・・・

一枚目のタンゴっち
アップで撮ると・・・


20140819-02


絶対病院ってバレとる・・・ (_ _lll)

| トラ | 21:38 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝てません・・・



20140820-01



この顔でお願いされたら



絶対に断れませんッ!!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり日向♪



20140821-01


ヨシズ越しの朝陽は気持ちが良いらしく・・・





20140821-02


目開いていらんないね~ (^^)
やっぱり日向の茶トラは最高♪


オマケ


20140821-03


日向の肉球は・・・ 美味しそう ( ̄¬ ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『 く 』 の字


ドスコイを真正面から撮ってみた・・・



20140822-01



逆    の字になってた・・・

こんな格好する猫さん 他にもいるのかしら? ( ̄ω ̄;)




20140822-02


いえ・・ 別に・・・ ( ̄_ ̄)


あ! こちらの方はあるそうです・・・


20140822-03


本日は通院日でした ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりシバ?







遊んでる後ろ姿が柴犬に見えるのはワタシだけ? ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫も同じ?


洗いたてのシーツは・・・


20140824-02


猫も気持ち良いのかねぇ ( ̄ω ̄ )




でも

20140824-03


そこにいられると次の作業出来ないんだけど
どかせないのよね~ (〃ω〃)



オマケ


20140824-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脅す猫


パソコンをやっているとチロが足元に来る

  “そーか、そーか♪ ワタシの傍にいたいのね♪”


そして・・・


20140825-01



  “ん~ 可愛いヤツめ♪ ”




次の瞬間


20140825-02


脅迫!


撫でないと顔面パンチが飛んでくる・・・
撫でるのを途中で止めると顔面パンチ + シッポムチでビシッ!
それでも無視すると首に爪を立てる・・・  頚動脈切断かッ!?Σ( ̄Д ̄ll)


・・・育て方間違えたかなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:09 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に!






文句言ってるよぉ~♪





20140826-01


通院 お疲れ様~!


本日の通院時 トラの体重がわずかにアップ!
それを誰よりも喜んでくれたのは先生でした (*^_^*)
わが家のスーパー☆ジっちゃま
まだまだ生きまっせ~!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




~オマケ~

20140826-02

| 動画 トラ | 22:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20回目のうちの子記念日


8月27日はシロトラミィ20回目のうちの子記念日


20140827-02


“絶対犬派” だった我が家に連れて来られた
手のひらサイズの三つの毛玉達・・・


20140827-03


猫と暮らす幸せを運んでくれてありがとう


そして・・・


20140827-04


これからもヨロシク!  今日も真っ直ぐ絶好調♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




記念日の今日は~

20140827-01



もひとつオマケ

記念日だからと言って・・・


20140827-05


愛猫が飼い主の気持ちに応えてくれるとは限らない・・・

| ニャンズ | 19:53 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モミモミ詐欺


肉球マッサージと称して・・・


20140828-01



肉球触り放題ッ!! (〃ω〃)




オマケ


20140828-02


その足の長さ・・・ うらやまし過ぎるぅ (oT^T)o



・・・昔 ブーツカットジーンズの裾上げをしたらストレートになった・・・
という過去を持つ飼い主





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句を言うネコ ~タンゴ







ジミ~に文句タレております

今日は通院日なのですが病院が夏休み中
通院治療をしている子は時間指定で診察してくれます
そのためいつもより遅い時間の通院となった為油断していたタンゴっち

トラ部屋でも


20140829-01


ちょっとご機嫌で散策




しかし帰宅後は・・・・・・


20140829-02


この世の終わりって顔してたわ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20回目の・・・


先月 20回目の誕生日をトラは無事に迎えた
3日前 20回目のうちの子記念日をお祝いした


今日は・・・


20140830-02


ミィの20回目の月命日
20回目・・・ 
20ヶ月・・・

もうそんなに経ったんだね



20140830-01


寂しさとか悲しさとか 時間が解決してくれるって言うけど
逢いたさだけは解決できないね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のシッポ?



20140831-01


ワタシを挟んでトラとチロのツーショット
チロがトラに襲いかからないよう監視してると・・・


20140831-02


トラのシッポにじゃれるチロ
トラは動かしていたわけでもないが・・・

そして


20140831-03



食いに行ったーッ! Σ(゜゜;)

もちろん止めましたとも・・・ (ーー;)


そー言えば タンゴもトラのシッポをチョイチョイする事があったなぁ
タンゴの場合 自分には無いものだからだと思ってたけど
チロはトラと同じ長シッポだしなぁ・・・
そしてミィはよくトラのシッポを押さえ込んでたなぁ・・・
(踏んでたとも言う)

トラのシッポ
そんなに魅力的なのかしら?




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |