ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

13th anniversary



今日はワタシが決めたタンゴの誕生日

無事13歳となりました



20140901-01



まだまだ長生きしてくださいよ~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




誕生日だから・・・


20140901-02


乗せてみた♪ (〃ω〃)
・・・本猫には至って不評なり・・・

| タンゴ | 19:20 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きた・・・ 2


久しぶりな快晴のもと・・・


20140902-01





帰宅




20140902-02


病院激混み・・・

お疲れさん




昔も燃え尽きてた → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪



20140903-01

階段を駆け上がるジッちゃま





20140903-02

ご飯を食べるジッちゃま





20140903-03

文句タレるジッちゃま



今日もジッちゃま元気なり♪ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20140903-04

文句タレながら突進するジッちゃま~!

| トラ | 22:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい性


ある日のトラオさん


20140904-02






違う日のトラオさん


20140904-01


共通点 わかるだろうか・・・



まん丸お目目だとつい写真を撮ってしまうの (o〃Д〃)o


真っ直ぐが基本になりつつある現在 とっても貴重な写真なのさ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外とデリケート


今日は通院日・・・


20140905-01


マッタリしている所を拉致ってGO!

実はタンゴっち 背中におハゲ制作・・・ (T▽T)
点滴の針を刺す辺りが赤くなってしまった
何度も点滴をしているとなる事があるそうだ
(ちなみにミィは一度もなった事が無く逆に驚かれた・・・)

赤みはだいぶ引いているので今日は弱いかゆみ止めの注射が追加


20140905-02


外見に似合わず意外とデリケートなタンゴっちなのでした


そしてこちらも・・・


20140905-03


流石実の兄妹 ハゲた事一度もナシ♪
そして今日も真っ直ぐ~♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お知らせ

20140905-dm1
クリックで大きくなります


リンクさせて頂いているブログ『美味しいものが食べたい in USA』の管理人anemoneさんが
【みんなの猫レンジャイ 10月10(金)11(土)12(日)の3日間】 ねこまる茶房さんで開催されます


そこに・・・

20140905-dm2


トラオ参戦!


よろしくお願いしますッ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアですから♪


タンゴのドスコイは・・・


20140906-02






20140906-01


クニッとなった手とか
内股チックな足とか
逆さに見えるベンツマークとか
踏ん張るおチリとか・・・


萌えポイントが多過ぎるッ!!!




実にけしからん! (〃ω〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





20140905-dm1
クリックで大きくなります

| タンゴ | 22:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御神体、更に・・・


我が 『ヌケーテモハーゲナイ教』 の御神体


20140907-01



教祖様日頃の修行のおかげで・・・



20140907-02


さらに  ドーンッ!  

3ヶ月前はこんな感じ  → 

一体どこまで大きくなるのか
楽しみなような 恐ろしいような・・・


そして今日も教祖様は・・・


20140907-03


さらに御神体を強化すべく修行に励むのであった・・・




「どのヘンが修行なの?」という問い合わせには応じかねます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 21:54 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月 2014



20140908-02






20140908-03






オマケ


20140908-01









20140908-04


・・・ (≧▽≦;)テヘ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:53 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ハイ、元気です!』

今日はトラの通院日
いつもの様に点滴をしているとジッとしてるのに飽きたジっちゃま
おしゃべりしながらゴソゴソウロウロ・・・
(もちろん点滴刺したまま)
その様子を見ていた先生・・・


「すんごく元気ですねぇ」 (・▽・;)


ハイ・・・ 先生
トラオ二十歳と2ヶ月 
未だ・・・

ウン●ハイ 健在ッス!


20140909-01


我が家のジっちゃま 特殊なのかしら・・・ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


20140909-02


すぐに鼻セレブをお持ちいたします!

| トラ | 21:38 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼いッてヤツぁ・・・


天気の良かった日 人間用の布団を干した

取り込んで畳んで・・・

つい・・・


20140910-01


潜れるように穴を作ってしまうぅ~♪ (〃ω〃)




そして


20140910-02


こんな姿を見てニンマリするのであった・・・




そしてまた猫の為に布団を干すのであった・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

条件反射?



20140911-01




タンゴが背を向けていたのでつい・・・





YouTube



撮っちゃうのよね~♪ (〃ω〃)
同じような動画 何度撮ったか・・・




きっとまた撮るけどね~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香箱のトラウマ


ワタシには香箱座りに対してトラウマがある

シロもミィも具合が悪くなると香箱座りをしていた
虚ろな表情で 横になることも出来ず
香箱を組んでジッとしている・・・
ミィの膀胱炎に気付いたのも香箱座りをしていたからだった

今日通院から戻りタンゴ部屋に行くと香箱座り・・・
一瞬で胸がギュッとなった


20140912-01


名前を呼んでも返事はナシ
撫でると 『ニャ・・』 と口は開くけど声が出ない
震えは無い
耳も熱くない
取りあえず様子を見る事にした


20140912-02


しばらくすると 『ンニャ!』 と日向に移動してゴロン
名前を呼ぶと 『フ~ニャン♪』 とお返事
いつもの元気は無いけどなんとか大丈夫っぽいのでホッとした

でもしばらくは要観察だな・・・ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




一方!


20140912-03


ジっちゃまはいつも通り♪

| タンゴ | 22:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活~♪


通院後 元気の無かったタンゴッち
夜にはウン★も出し 
ご飯も食べて・・・・・・






見事復活! ( ̄ω ̄)v





20140913-01


一時的なモンでホントにヨカッタ・・・




ドスコイも復活~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十歳の悩殺・・・



オンマウス



オカマウィンクぅ~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターバル?



20140915-01




20140915-02




20140915-03




20140915-04


・・・ ( ̄_ ̄;)


やっぱ 腹肉 が原因か?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

見てはいけないモノを見てしまった・・・

≫ Read More

| チロ | 22:11 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライバルは愛ちゃん!?


突然ですが・・・ 東京オリンピックが開催されますよね?

やらいちょうさんのブログ 『猫と車と落とし噺』 の中で東京五輪猫という企画がありまして
ブロ友の 花あじさいさん からの紹介でこの度うちのタンゴが出場する事になりました!


20140916-04


このポスター・・・

マヂで使って欲しいぞ都知ジー!


それではタンゴの雄姿をご覧下され~~~!



20140916-05
クリックで大きくなります


卓球は格闘技!

打ち合う前から試合は始まっている!

猫のバトルでもそう・・・  威嚇が大事!


“目でコロス”

もうハマり過ぎーッ! d(≧m≦*)ナイス



20140916-02

そーだー!
目指せ金メダル~!





20140916-01




20140916-03



楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました!

この東京五輪猫 たくさんの猫さんが出場されています
ぜひ見に行ってみてください (^^)/




はるな愛じゃないわよ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:34 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋2014



今日も元気だ~


20140917-01


ご飯が美味い♪




明日もいっぱい食えよ~!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり新しい方が好き♪


タンゴの段ボール製爪とぎがボロボロになったので
新しいモノを買って来た


20140918-01



早ッ! Σ(゜゜;)




どんだけ気に入ったかと言うと・・・





やっぱり猫さんも新しいモンの方が良いのね・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やわらかい日差し


9月に入り日差しも優しくなってきた


20140919-01


朝陽を浴びる事は健康にも良いらしい




いーっぱい浴びてまだまだ元気でいてくださいよ


20140919-02



・・・この所 猫さんの旅立ちの記事を多く目にする
動物病院も猫さんが増えて来た
体調を崩してる猫さんも多い・・・

トラの体重 なんとか2.9キロ台をキープしている
ミィの最期の方はキープする事さえ出来なかった・・・
キープ出来てるだけトラはまだ大丈夫!




今の目標は年越し! お節食うどー!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“食べる”という欲


いろんな “欲” と言うモノがあるけど

“食べる” という欲が最後に残ると長生きするような気がする・・・


20140920-01
※ 臨場感重視



原材料に魚肉すり身が入っているカレーカツ・・・


毎日狙われとります!

流石兄妹・・・ → 



20140920-02


ご飯の茶碗を持ってると走って来るトラ
それだけで嬉しい飼い主です♪




気に入らないと『フンッ!』と立ち去るワガママジッちゃまですが・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受け継がれるもの


トラ部屋でのホームステイが始まって早9ヶ月


20140921-01



そろそろ・・・ いいかな




それでは改めて・・・


20140921-02


我が家でのお約束だから~♪ (〃ω〃)




精進しろよ~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 21:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出窓

トラ部屋にある出窓はトラ達3兄妹が来てから付けたもの


20140922-01


窓を開けるといつも一緒に外を見ていた

外を見たりくつろいだり
お気に入りの場所


20140922-02


ミィは旅立つ3日前まで自分で登っていた場所
ミィが出窓に行くと
必ずトラも一緒に登っていた・・・

1匹になった今でも


20140922-03


窓を開けると必ずやって来る

ワタシには見えないけど
隣にはミィとシロがいるのかな


20140922-04


出窓はトラにとって大切な場所なのかもね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:50 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ



20140923-01






20140923-02




この脚の開き具合・・・・・・・・




20140923-03



・・・・・・ (* ̄ii ̄*)ブッシャーッ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:44 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋支度?


今年は急に寒くなったので
寒さ対策も1ヶ月前倒し


20140924-01


庶民の味方 しま●ら にてなんちゃらヒート毛布追加





20140924-02


早め早めの寒さ対策で目指せ年越し!





20140924-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:56 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらやましい・・・


先日の事・・・


20140925-02


トラ部屋に遊びに来ていたタンゴがフリーズ
なんだと思って見ると


20140925-03


散歩中のワンちゃんをガン見
しかも3ワン連れ!

のんびり優雅にワン散歩・・・

ちょっとうらやましいぞッ!


我が家の先代犬
「落ち着き」 というモノは存在せず
電柱にぶつかったり  (←犬が)
田んぼに落ちたり  (←ワタシが)
お散歩は毎回デンジャラスだった・・・


20140925-01


動物病院でも看護士さんを追いかけて診察室の奥まで行ってしまったオトコ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です その3



20140926-01



タンゴど~こだ?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:39 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウン☆ハイ








コレ・・・
ウン☆ハイの後半の動画

ブツ出し後 もの凄い勢いで入っていったとこを撮りたかったんだけど
間に合わなかった (´Д`;)


20140927-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十歳のお仕事


トラオ様の負担を少しでも軽くする為・・・


20140928-01


お食事のデリバリー 始めました~ ( ̄▽ ̄)/

上げ膳据え膳
至れり尽くせり
トラオ様が快適に過ごせますよう粉骨砕身頑張りますぞ!


20140928-02


・・・ 聞いちゃいないやね ( ̄ω ̄;)


まぁ 食っちゃ寝が二十歳のトラオ様のお仕事ですからね~


20140928-03


お仕事 がんばってくだされ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちとバタバタ・・・


現在・・・


20140929-01


かなりバタバタしとります




20140929-02


タンゴもお付き合いでグッタリ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画性ゼロなもんで・・・


以前からチロのケージを変えようと考えていて
いろいろ探した結果・・・


20140930-01


これにした

イザ組み立てるとかなりデカく置く場所に一苦労 (ーー;)
今はここにあるけど近々移動しようかと画策中・・・
今まであったローボードやトラのトイレの置き場がなく
部屋の中に放置中・・・ ( ̄▽lll)

トラの事を考えると部屋の配置を変えたくは無かったんだけど
そーも言ってられない ( ̄ω ̄;)

まぁ組み立てたり移動したりしてる間
ルンルンで 邪魔 お手伝いしてたから大丈夫かな


そんなトラオさん


20140930-02


今日も元気に点滴して来ました~♪


オマケで・・・


20140930-03


アクビも出ちゃいました~♪




しばらくはバタバタで~す
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 21:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |