ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネコなのに・・・


新しいケージは2階建てでステップが付いてる
ネットで探してた時 どの写真にも猫さんがそれぞれのステップで寛いでいた
“ネコに必要なのは広さでは無く高低差” と聞いたこともある
それらを考えて買ったワケだが・・・


20141001-01



チロ登れなかったー! (TωT)



20141001-03



仕方ないのでステップの位置を修正



20141001-02


この高さだとなんとか自分で乗り降りが出来る

ステップの高さ約30センチ・・・
垂直飛びでピョン! と飛び乗るのではなく
両手をついてよじ登る血露様・・・


やっぱ腹肉が原因かッ!? (o;Д;)o


でも取りあえずは気に入ってくれた模様


20141001-04


トラの負担やストレスにならないよう少しずつやってきます





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ用


タンゴ用に買ったモノがある


20141002-01


イザって時 両手が使えた方が良い
小さめな方が逃げる時にラク
猫なので上が完全に閉まるタイプが良い

・・・で選んだのがコチラ → 

犬用 だけど問題ナシ~♪


避難用なので警戒されないよう部屋の中に常駐


20141002-02


・・・でもなぁ
タンゴは警戒心が強いし 神経質だから
そー簡単に 『きゃりー☆タンタン』 には ・・・



20141002-03



なったーッ! Σ(・▽・;ノ)ノ


イザって時も頼むぞ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:42 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御察し下され・・・




20141003-01


通院日でした


・・・今日は全く想定外だったらしく帰宅後はグッタリ
キャリーを準備中
『ナニしてんのぉ~♪』 と覗きに来ていた・・・

トラの毎日ってホントに新鮮なんだろうなぁ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴは今日も元気です♪






まー・・・ 相変わらず寝技が多いけどな ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




忘れた頃に・・・

20141004-01


“ねこのきもち” を創刊号から2010年まで購読してたのですが
今頃になって来ました・・・
特に心当たりのないDMが来たことも無い我が家
・・・我が家の情報の値打ちゼロってことか? (=w=;)

| 動画 タンゴ | 22:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ネタ?







ハメてみた♪ (〃ω〃)






20141005-03




なんて言いつつ・・・




20141005-04


最後はカメラ目線でドヤ顔♪
色的に違和感が全くナイわぁ~ (* ̄m ̄)




標準装備ッて感じ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




いよいよ今週末となりました~!

20140905-dm1
クリックで大きくなります

楽しみ~♪

| チロ | 21:09 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んで火に入る秋のトラ?


20141006-01


アラ~
トラオさん気付いちゃいましたね?


(▼ω▼)グフフ


カポッ!


20141006-02


あ・・
行き過ぎちゃった ( ̄ω ̄;)


なんと言うか・・・・・・・


20141006-03


「お大事にしてくださいね~」
と言いたくなってしまう・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセット機能、故障?

今日は朝から・・・


20141007-01


不機嫌なトラ



ワタシがバタバタと動いていると・・・


20141007-02


どーやらトラの 『リセット機能』 壊れたらしい


・・・てか 猫の本能がよみがえった? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




今週末でっす!

20140905-dm1

台風来ないでくれーッ!!!

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食観察


夜空を見上げると・・・


20141008-01


神秘の天体ショー



それは我が家でも・・・



20141008-02


ちょっと影ってま~ッス♪ (〃∀〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルはムリ?


アイドルを目指すべくウィンクの練習を始めたチロ


20141009-02








20141009-03


・・・どー見ても

因縁をつけてるヒトにしか見えない!



しかーしッ!



オンマウス


メンチ切り~♪


“メンチ切り選手権” とかあったらかなり上位に行けると思うの (〃ω〃)
“極つま” も出られるかしらん♪




オファーお待ちしております <(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫レンジャイに会って来た!


本日より【ねこまる茶房】さんで開催される
anemoneさんのみんなの猫レンジャイ展
トラとタンゴの通院後 早速行って来ました~!


ドーンッ!


20141010-02


エヘッ♪ (〃▽〃)

こちらは・・・ anemoneさんへの差し入れだったのですが
たまたまその場に居合わせたワタシにまで 「どうぞ (^^)」 と声を掛けてくださり
図々しく頂いちゃいました・・・

この時点ですでに何しに行ったのかわからなくなってる気もするが・・

そして~


20141010-03


もちろん巻き巻きさせていただきましたともッ!

コレでワタシも開運間違いなしだーッ! (≧∀≦)v

・・・この時点ですでにお腹いっぱいで肝心な事を忘れてた・・・
ワタシは猫レンジャイに会いに来たはず

アメリカからやって来たレンジャイはこちら~!


20141010-01
クリックで大きくなります


もうスゴイの一言!
どの猫さんも特徴をとらえていてソックリ♪
細部まで丁寧に作られていてメチャメチャ綺麗!

そしてついに・・・


20141010-04


トラオ発見!
anemoneさん・・・

ホントにありがとうございましたーッ!


ポストカードとシールを買って帰宅


20141010-05



20141010-06


イヤァ~ ホントに楽しかったぁ~ (´ω`*)

・・・・・・・ アレ?
スマホで撮った写真を見ていて気付いた・・・

みこレンジャイが一枚も無かった (lll▽lll)




anemoneさん スミマセン
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終形態


チロ用に新しくしたケージ 

ステップに登れない事が発覚 修正した第2形態 

そしてついにチロ用ケージ 最終形態・・・


20141011-01


追加されたステップはうちにあったモノを使用
チロが気に入って入っているガリガリサークルを追加したステップ上に置く事により
上下運動も組み込まれるようになっている

ハウスの中には寒さ対策の電気アンカを装備



20141011-02


・・・・・ ( ̄ω ̄ )

せっかくやったんだから上下運動してみないかい?




ガリガリサークルに入ってるのは確認済み!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通用するかも!?


我が家のタンゴっち・・・


20141012-01



「実はマンチカンなのぉ~♪」


・・・ と言っても信じてもらえるかしら? ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:49 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒心マイナス


元外猫チロさん
ケージから出すとホットカーペットの上で


20141013-01


おっぴろげ~



寝る時の基本は


20141013-02


仰向け~


現在我が家で一番開放的な猫です・・・
そして一番重量級・・・



オマケ

20141013-03


新しいケージは中が丸見え
トラも興味深々な模様
・・・ この後チロにシャーッ!された





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 21:52 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ♪


日向で転がるタンゴ


20141014-01


日向が気持ち良い~♪ ・・・ッて季節になって来たねぇ (´ω`*)








日向ぼっこ中は邪魔されたくないらしい ( ̄m ̄*)





20141014-02


良い夢見ろよ~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに。。。




オンマウス



トラ 化け猫化!?






20141015-03


ヒャァーーーッ! (((TДT)))




舌の色は問題ナシ♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撤去


出窓への足場として置いてあったキャットタワー

チロ用ニューケージ設置に伴い 撤去


20141016-02


その場所にローボード移動



お気に入りの寝床を奪われたトラは


20141016-03



・・・キャットタワーを撤去した理由は他にもある
トラの脚への負担も考えての事
板?の部分が湾曲している為 トラがふらつくことがあったから・・・

元気だけど正真正銘二十歳のジッちゃま
下半身のふらつきはかなりきている
早め早めの対策で元気に歳をとって行こうね (^^)


ミィが最期まで登っていたキャットタワー・・・


20141016-01


今は知り合いの家で第2の人生を満喫中 (^^)/





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふまーんッ!

本日は通院日
帰宅後のトラオさん・・・





不満爆発!


いっぱい不満言って忘れてくださいね~



オマケの一枚


20141017-01


トラの目がネコっぽいッ! Σ(@@;)
・・・よーするに真っ直ぐじゃないってことさ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立った!立ったわ!! 2



ジッちゃまが立ったわッ!



20141018-01




そして・・・




20141018-02


立ち去ったわ (T▽T) オイテカナイデ~




付き合ってられん! by トラ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


オマケ  タンゴも立ったのよ♪ → 

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼い歴20年 VS 飼い猫歴20年


たとえ置いて行かれても・・・


20141019-02


食らいつく猫飼い歴20年!
諦めたらそこで試合終了・・・ と安西先生も言ってた


諦めない猫飼い歴20年!


そして・・・


20141019-01


テキトーに付き合う事を覚えた飼い猫歴20年

早々に・・・


20141019-03


魂飛ばすことも覚えた飼い猫歴20年・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ萌え♪



20141020-01


・・・・・ Σ( ̄ω ̄*)ハッ!





20141020-02


・・・・・ Σ(〃Д〃*)キュンッ♪





20141020-04


・・・・・・・ (* ̄ii ̄*)カワエエ



チラッ!


20141020-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

維持する事の難しさ


2年前の今頃 ワタシは毎日ミィの体重を計っていた
旅立つ数日前の体重は1.5キロ
維持出来た日は一日も無かった・・・


20141021-01


この所ずっと2キロ台だったトラの体重
先日久しぶりに3キロ台になった
ガッツポーズが出るくらい嬉しかった


20141021-02


先生からは維持するだけでも凄い事ですと言われている
3キロ台をキープは難しくなって来たけど
これからは2.9キロ台キープを目標にして
もう少しだけがんばりましょうね (^^)


20141021-03


・・・寝る時は目閉じましょうね (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習?


チロのニューケージ 

外から丸見えなのでトーゼン・・・




触るとアップ♪


中からも丸見え
毎日のようにガン飛ばしまくっとります・・・

やはりメンチ切り選手権の練習かしら? (・ω・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテポテチロりん







現在我が家のヘビー級チャンピオンチロりん
遊び方も横着・・・


・・・やっぱ腹肉か・・・


オマケの2枚

〈乗せてみた〉

20141023-02




〈刺してみた?〉

20141023-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイなタンゴ


やわらかい日差しの中


20141024-01




アンニュイな表情を浮かべるタンゴ


20141024-02



大人の魅力ってヤツかしら~~~




・・・・・・・ではなく


20141024-03


腹モフしたから (〃ω〃)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日当たり良好


窓辺に置いたチロのケージ
天気が良ければ日向ぼっこも出来るし・・・


20141025-01


外の敵にガン飛ばし・・・ 
お外鑑賞も可能! (;≧∀≦)b








どうやら気に入ってくれた模様
良かったよぉ・・・ (´ω`*)

そして相変わらず


20141025-02


寝姿はフリーダム! (=w=;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺気?



20141026-02


モコモコ毛布の上でご機嫌トラ



突然・・・


20141026-03


・・・・ どーした? ( ̄ω ̄ )
険しい顔になってるぞ

周りで大きな音もしてないし
・・・そもそも聞こえないしねぇ ( ̄ω ̄;)


・・・・・・ あ!



20141026-01





チロの目ヂカラ ハンパ無いっす!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐羅悪3D











飛び出る真っ直ぐな瞳♪ (〃ω〃)ウフッ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20141027-03


キャリー☆とらとらにはまだ早いらしい

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかるオトコ



20141028-01



昨年買った毛布 = 何度も洗濯してゴワゴワ・・・

今年買った毛布 = まだ一度も洗濯しておらずフワフワモコモコ



20141028-02



一体ドコでわかるのだろうか・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ω*▽φ☆ーッ!

部屋の中をボーっと歩いていると突然


20141029-01


紛れも無いゲリッP臭
一体どこから臭ってるんだとキョロキョロ
振り向くと床に茶色い足跡・・・

自分の足の裏を見るワタシ


20141029-02



トラのゲリッPを踏んだ事に気付かずテケテケと歩いていたワタシ・・・



20141029-03


・・・ってワケにも行かず 洗濯機3回まわす羽目になった・・・



部屋の中・・・ とワタシからほのかに香るゲリッP臭


20141029-04





20141029-05


だよね~ ( ̄▽ ̄;)




運 付いたかしら? (〃ω〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開いた口がふさがらない


ト~ラオさーん


20141030-01


大変申し上げにくい事なんですが~


・・・ 今日病院です!


20141030-02


それでは元気に行ってみよ~♪


ブォーンッ! (車移動) 
ブスッ! (点滴)
チ~ン♪ (会計)
ブォーンッ! (車移動)


帰宅


20141030-03


ナゼか元の位置に戻るトラオさん


今週は金曜日に行けないので月・木の通院
全く予想だにしていなかったトラオさん
来週は今まで通り火・金になるけど
どんな反応するのか楽しみだわ・・・ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween 2014



トップバッターは今年二十歳のこのお方!






続くは兄弟だ~!






お次は新入り~♪






ハロウィンカラーの登場だぜ~♪






大トリはトーゼン・・・






ハロウィンの色って三毛だと思う!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |