ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三角関係


チロは発作も鼻血も無く穏やかに過ごせている


20141201-01



発作を起こして以降チロに掛りっきりになれたのは

トラとタンゴが元気でいてくれたから



20141201-02




20141201-03


世の中 上手く出来てるなぁと思ってしまう
この3匹 具合の悪い時が重ならない
それだけでも十分助かる・・・

今年も残り一ヶ月
みんな元気に年越し出来るといいな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院オールスターズ


火曜日はトラとタンゴの通常通院日
今日はそこにチロ追加


20141202-02


一番捕まえにくいタンゴから確保
3ニャンをキャリーに詰めて病院へGO!


20141202-03


病院は激混み・・・
しかもうち以外全部ワン
寒くなると猫さんが増えて来るんだけど今年はワンちゃんが多い

トラとタンゴは点滴
チロは注射
3ニャンの薬をもらって帰宅


20141202-01


チロは1週間薬を飲ませて来週また通院



20141202-04


みんな お疲れ様~! (^^)/




アタシも疲れたわ・・・待合室座れなかったんだもの (--lll)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクハラ?



20141203-01



鼻チュウ~と思いきや・・・



20141203-02


しっぽチュウ~♪


その手のまんま・・・

 「どーぞ!」


20141203-03



 「いかかでございますか?」



20141203-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年は未年


チーローさん♪


20141204-01



来年は未年です



20141204-02



そろそろ年賀じ・・・



20141204-03





その様子を密かに見つめるオトコ・・・





20141204-04




うちの年賀状いつ出来るかなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騙されません・・・

今日は通院日
隠れられると厄介なタンゴをトラ部屋に移送


20141205-02



とっても不安そうな顔をするタンゴ



20141205-03


知らない人が見たら 「守ってあげた~い!」 と思わせるその瞳

しかーしッ!

ワタシは知っている・・・




20141205-04


・・・・・・ ( ̄ω ̄)




20141205-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



うちの 『ヒツジと戦ってるかもしれない年賀状』 欲しい方いらっしゃるのかしら?
お粗末なモノですが欲しいという方は鍵コメで
名前と住所を教えていただければ送らせていただきます (^^;)

| タンゴ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予行練習


来年は未年ってコトで買った被り物


 20141206-02




・・・なんとな~くヒツジっぽく見えなかったので


20141206-01



ヒツジっぽくバージョンアップした被り物
こちらの方で試してみました・・・

年功序列ってコトで・・・





ヒツジに見えるかなぁ?
ま~見えなくてもイイや♪ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルオープン


少し前にチロのケージをプチリニューアル


20141207-01


外を見るのが好きなチロの為に
窓に面してる部分をビニールシートから透明なシートに変更

1段目のステップに厚めのマットを敷き
エアコンの温風がケージの中に行くように調節

鼻血は時々出てるけど呼吸困難な状態は無い
元気も食欲もあり穏やかに過ごせている・・・ ハズ


20141207-02


・・・ (≧∀≦;)

ま~穏やかに過ごせているから被りモノもできるんであってぇ
それに・・・


20141207-03


この姿見たら被りモノの一つや二つ全然イケるっしょ♪ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆平等


我が家の掟・・・


20141208-01





20141208-02




さかのぼること数十分前・・・




20141208-03



我が家では “誰かだけ被る” とか “誰かだけ被らない”
といったルールは存在しない




一応猫限定のルールだけどね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手強いヤツ


今日は通院日

20141209-01


この後はバタバタで写真撮れず・・・
3匹連れて病院へGO!


20141209-02


チロの発作は落ち着いているけど鼻血が時々出てるので薬に止血剤が追加
1週間薬で様子見

通院を素早く察知し逃げまくったタンゴは・・・
(写真なんて撮るひま無かったのだ)


20141209-03


“メンチ切り選手権 シード権取得!” な顔で睨む (T▽T)

今日は病院空いてたから助かったぁ・・・
3匹の治療を終えて帰宅

・・・ でいつも通りの


20141209-04


元気に文句タレ♪

ジッちゃま どさくさまぎれに体重増えてたー!
チロの事でストレスになってるかと心配したけど
・・・ まさかのヤケ食いかしら? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホカペ、始めました~


寒さも本格的になって来たので・・


20141210-01


タンゴ部屋もホットカーペット設置

電源を入れてしばらくすると・・


20141210-02


「そっか~ そんなに嬉しいのか~♪」

とナデナデしようとしたら・・


20141210-03


刺された





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道は険しくとも・・・






時間を見つけては撮影に励む飼い主


目指せ 元旦ッ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気に通院


今日も元気に行ってみよ~! (* ̄▽ ̄)/

・・・ で病院到着
点滴終了後の車内


20141212-02


元気良すぎて


20141212-03


キャリーハコ乗り!?


家に着いたらいつも通りの


20141212-04


文句タレ~♪
本日の通院も無事完了~!
めでたしめでたし・・・


じゃない方がお一人


20141212-01




だんだん迫力増してる気がする・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレードアップ


ケージの1段目のステップに・・・


20141213-01


放牧した時チロが気に入って乗っていたので入れてみた
ズレ無いようにカバーをクリップで留めてある
(パウダービーズクッションを座布団カバーの中に入れてある)

問題はチロが乗るかどーか・・・
(否! 乗れるかどーか!)


20141213-02



乗れたッ!  あ・・ 乗った

どーやら気に入ってくれたらしい
気持ち良さそうに寝てる姿を見て一安心♪

これからも過ごしやすいように少しずつ改良していくぞ~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




昨年は 『茶トラ~ずサンタ』 だった

今年は・・・


20141213-03


極道サンタ? (・▽・;)

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儚い夢



20141214-02


飼い主・・・


モテ期到来ッ!? (o〃Д〃)o




20141214-03


あっけなかったなぁ・・・ (oT^T)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20141214-01

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い分けるなオトコ


猫草を食べる時は・・・


20141215-02





猫草を待ってる時は~


20141215-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




果てしなく遠い・・・

20141215-01

サンタへの道 (--;)

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや~


今日は茶トラ~ずの通院日
昨日の予報では雨とかみぞれとか雪とか・・・
“せめて雨にしてくれ!” という飼い主の怨念?が通じたのか


20141216-01


晴れた! Σ(・▽・;ノ)ノ

コレもひとえに日頃の行いの賜物かしらん♪
なーんて言ったところで・・・


20141216-02


タンゴの怒りが治まるわけでもなく・・・
でも雨や雪の通院は避けたいですからね
ホントに助かったわ~ (* ̄人 ̄*)

チロも一緒に通院予定だったんだけど気温も低いし
チロも良い状態が続いていたので今回は家で待機


そして今日も元気なジッちゃま~♪


20141216-03


待合室で 「10歳位ですか?」 と聞かれた
10歳も若く見られるなんて・・・

チクショーッ! うらやましいぞー! (o`Д´)o




「二十歳です」と言うとほとんどの方が目が点になってます( ̄m ̄〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『入ってます』 3


20141217-02




20141217-01




20141217-03



引きこもりつつ自己主張もする我が家のニャンズ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十歳の華麗なる走り


ある晴れた日


20141218-01



惚れ惚れするような立派なウン●をお出しになられたトラオさん

出し切った充実感からか・・・








軽やかなウンハイ♪




20141218-02


お見事でございました♪ (* ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔で勝負


本日は通院日

20141219-01




帰宅すると・・・


20141219-02


顔で文句



・・・からのぉ~~~





目の上真っ直ぐオンマウス~♪

ブツ出し後でも体重が変わらなかったトラ
先生に褒められたよ~ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの


こんなモノを買ってみた


20141220-01


今の時期乾燥が気になる
カサカサでもジトジトでも良くない

チロの呼吸困難や鼻血のハッキリした原因がわからない以上
少しでもリスクを減らしたい

・・・って事で設置


20141220-02


鼻には入れんでイイ (ーー;)

水を入れたグラスに入れるだけだからラクだしエコ♪
あと2、3個買ってこようかしらねぇ~ チロ~


20141220-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金賞なオトコ






ジッちゃま・・・ 輝いてるぞ♪ d(〃ω〃 )




オマケ


20141221-02


ジッちゃま・・・ 可愛いぞ♪ d(≧m≦ )




どーでもいい事なんだが・・・
ワインのラベルを見てたらちと笑った


20141221-01


おフランス生まれのワイン・・・

焼き鳥でイイのかッ!?   塩? タレ?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断は禁物


ワタシが立っているとトラが来た


20141222-01


こーゆー時は大抵 『爪を研ぎたい』 というアピール
カメラの準備をしつつ
つま先にグッと力を入れて待ち構える・・・  トラの爪とぎはワタシのスリッパ


「さ~ どうぞ♪」 ( ̄▽ ̄)/



20141222-02


二十歳と言えどパワーのあるトラ
・・・結構イタイ・・・




血 出たぞ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタはどのタイプ?


本日も通院日


20141223-01



帰宅後


~トラオさんの場合

20141223-04


イヤな事は自動消去! 

3分後にはスッキリ晴々爽快だーッ!






~タンゴさんの場合

20141223-03


イヤなニオイは即消去!

適度な運動で体も心もスッキリ~♪






~チロさんの場合

20141223-02


食って忘れる!



みなさんはどのタイプ?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒。。。


今朝・・・


20141224-01


外を見ると2羽の雀がピッタリとくっ付いていた

その様子を見ていて2年前の今頃の事を思い出した


20141224-03


別れの時が近づいている事をわかっていたかのように

いつも一緒にいた




20141224-04


2年が経ちトラは今日も元気に過ごしているよ

クリスマスが近づくとどうしても思い出しちゃうね・・・




20141224-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今・・・

スーパーヘビー級な風邪と格闘中の飼い主・・・
やっぱり無茶は出来ないお年頃ですねぇ (*_*)
ご心配おかけしております・・・

| 未分類 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと人並み


どーにか人間並みの体温に戻りました

熱と咳でフラフラでも・・・


20141229-01


隣でこんな姿を見ると
起こさないようにそ~っと動いている自分に笑えた ( ̄m ̄*)

チロもタンゴもトラも元気です


20141229-02





明日は今年最後の通院日


20141229-03


今年も通院に始まり通院で終わる我が家
頑張って行って来ます




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



心配して頂いた皆様へ
本当にありがとうございました<(_ _)>

| 未分類 | 21:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使2歳

朝から快晴の本日・・・


20141230-01



帰宅すると



20141230-02

お外鑑賞に忙しいチロ




20141230-05

ブータレ気味のタンゴ




20141230-06

元気に文句タレのジッちゃま



いつもと変わらない一日のひとコマ
そして今日は・・・


20141230-03


ミィ天使2歳の誕生日
向こうでもやっぱり女王様キャラ全開なんでしょうねぇ

2年前のあの日・・・
硬く冷たくなったミィの体をトラは一生懸命に舐めていた

ミィ・・・ ちゃんと覚えてる?
トラの事 ちゃんと守るんだよ


20141230-04






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 19:39 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

問題です


20141231-01


この後トラはナニをするでしょうか?

  ①  チッコ
  ②  ブツ出し
  ③  初日の出暴走の準備


答え





『出たよ♪』 のご報告付きの②でした~


ジッちゃま 元気に年越しとなりました (*^^)v
今年は誕生日の頃に体調を崩し 
体重も3キロを切る事が多くなりました
穏やかな余生を・・・ と思っていたのもつかの間
チロを保護する事になり トラへの負担が増えてしまいました・・・
そんな中で無事に年越し出来ること 本当に幸せに思います


今年一年ブログ『ニャンズBOX』に足を運んでくださりありがとうございました  

                                       ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 19:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |