ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明けました~♪



20150101-01



二十歳で被りこなすヒツジさん♪

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体で表現


二十歳の主張  オンマウス
 




お粗末さまでした <(_ _)>




まぁいつも通り過ごすってコトですな
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月


タンゴ部屋に行くとタンゴがいない・・・
「タンゴ~」 と呼ぶと掛け布団の中から小さな声で 『んッ・・・』


20150102-01


寝てても返事をするのがタンゴの可愛いトコだね~ ( ̄m ̄*)





20150102-02


正月早々 通院お疲れ様~
ゆっくり休め~ ( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴走茶トラマリモ!?


突然ワタシの足元をまん丸狸の様な茶色いモノが走りぬけて行った
よーく見るとまん丸なタンゴ
・・・と言うよりはフワフワ茶色いマリモ
(まん丸過ぎて手足が見えない)


20150103-01


ワタシがビックリしていると背後を暴走しているもう一つの茶色いマリモ・・・
「ヘッ!!??」  と見るとそれもタンゴ


20150103-02


茶色いマリモ化したタンゴが2匹?で我が家を暴走 (lll▽lll)
その暴走ップリがハンパねー!
家中あちこちから

バキッ!

ガッシャーン!

ドドドドドドドドドーーーッ!


ワタシはただただ暴走する茶色いマリモ’ズを見ているだけ・・・



・・・・・という初夢だった
去年のドドンパ坂と言い今年の暴走茶マリモといい
もう少しまともな初夢見れないもんだろうか (ーー;)


20150103-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月はホドホドに



20150104-01



「お正月だから~♪」 ・・・と寝倒していると



20150104-02



顔が戻らなくなります・・・



20150104-03



ホドホドにしましょうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱とジッちゃま


二十歳だって・・・


20150105-02


箱は入ってみたくなるんです♪



でも


20150105-03


潰れた箱に用はナイらしい・・・



オマケ

20150105-01





二十歳だって遊んじゃうよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月太り?


今日は通院日なワケでとーぜん・・・


20150106-01


文句タレ全開!

そんなトラオさん 体重増量♪ (〃ω〃)v
・・・と言っても増え続けているわけではなく
減ったり増えたりを繰り返している状態

今のトラにとっては減った分を増やせる・・・ という事はもの凄い事らしい
先生が何度もカルテを確認して 「凄い事です!」 


20150106-02


人間の正月太りは見なかった事にしたいけど
トラの正月太りなら大歓迎だぞー!


オマケ

今日も今日とて・・・


20150106-03


トラ様専用お爪とぎを献上する飼い主





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏切り・・・


先日の続き~


20150107-03


トラが箱で遊んでいるのを見てハウスから出て来たチロ

“チロも遊びたいんだ・・・”

そう思いケージのドアをオープンする 優しい 飼い主・・・



20150107-01



ガン無視ッ!!! Σ( ̄▽ ̄;)



20150107-02


一人寂しく箱を片付けた飼い主であった・・・ (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョー・・・


チロに指を差し出してみる


20150108-01



20150108-02




そのままトラに差し出す・・・




20150108-03



そして・・・


20150108-04 注:ウソです


トラオさん 現在チョコッと鼻水出てます





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は『可愛い』で出来ている


なのでとーぜん・・・


20150109-01


影も可愛い♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

今日は通院日だったので


20150109-02


やるコトはやってます
文句タレ全開~!

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠惰的遊び



20150110-01


コレでも猫と人間 大満足♪




そして相変わらずなチロの寝相・・・


20150110-02


冬になって足が閉じただけマシかしらねぇ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑 2



20150111-02

・・・・・・ Σ(〃ω〃)ツンツンしたい♪






20150111-01

・・・ ムニムニしたーい!(o〃Д〃)o






20150111-03


指突っ込みたーーーいッ! (≧∀≦)




我慢しましたとも・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・成人式


1994年7月生まれのトラオさん


20150112-02


本日成人式でございます





20150112-01


ビデオデッキにカセットテープ・・・
まだこれらがメインの時代でしたね~
やっと携帯電話が出回った時代でもありました

この頃はまさか20年後に猫ブログをやってるなんて
夢にも思いませんでしたよ

そして・・・
トラの成人式をお祝い出来るなんて夢のようだね~
これからも一日一日を大切に
頑張って生きようね



20150112-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 19:50 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院模様


今日は通院日なのでトラ部屋に連れて来られたタンゴっち
ワタシがキャリーの準備を始めると・・・



オンマウス♪


この後逃走するもあっけなく御用
2匹をキャリーに詰め込んでGO!


帰宅・・・


20150113-03


いつも通りの通院風景でした~




いつもと同じってホッとするよね~ (´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





コメントを頂いた皆様へ


『祝・成人式』 にたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました!
たくさんの方々に一緒に祝って頂けてホントに嬉しいです!
テレビで人間の成人式の様子をやっていましたが
その子達とトラが『タメ』なんだ・・と思うと不思議な気分でしたね(^^;)

今の所、トラはとっても元気に過ごしております。
体重もなんとか維持しています。
次の目標は 『目指せ!バレンタインデー』 
“細~く、長~く” をモットーにがんばります! (^^)/


20150113-04


| ニャンズ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共に白髪の生えるまで


あまり目立たないけど・・・


20150114-01


トラも白いモノが増えて来た

そしてワタシもチラホラと・・・ (^^;)

お互い真っ白になってもがんばろうな~!


20150114-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お籠り日和


冷たい雨の本日


20150115-02





20150115-03





20150115-01


それぞれの寝床にてお籠り中

12歳 13歳 20歳のシニアニャンズ
暖かくして過ごしましょうね (^^)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後の静けさ


今日は通院日  
晴れて良かったぁ~

帰宅後しばらくたってからのトラオさん


20150116-01




この数分前・・・・・・





オンマウス


・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ

元気でなによりです・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生えた? 3



20150117-01


オォ~! Σ( ̄∀ ̄*)
ついに羽根が生えたかッ!?

そのうちパタパタと飛べ・・・


20150117-02


ゴメンナサイ!!!
すぐ抜きます!!! (T▽T)




今年も切れ味抜群!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコっぽくない猫


・・・ タンゴ その格好は一体・・・!?


20150118-01


このまましばらく固まり

やがて・・・


20150118-02


タンゴの動きを見ていると どーしてもネコに見えない時がある・・・
やっぱり足短いから? (〃ω〃;)



~オマケ~

ついついやっちゃうよねぇ~♪

20150118-03


逆ナデ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠とオアシス


ワタシはかなりな乾燥肌
今の季節はカッサカサで粉ふきイモ状態・・・ (*_*)
毎日せっせとお手入れするものの追いつかず・・・ (T^T)




ジジィのくせに・・・

ナニもお手入れなんてしてないクセに

目の上真っ直ぐなくせに!



20150119-01




なんなのッ!そのプリップリはーーーッ!?




20150119-02



ムッカァー! (`Д´メ)




でも事実だから何も言えない (;ω;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院後の猫


ミィは通院から帰宅後 必ずやっていたのがハードネイルケア
またの名を “武器の手入れ”  → 

トラはというと・・・


20150120-01


毛づくろい ← メッチャ普通

普段あまりやらないクセに病院から戻ると必死にやる
そのおかげか毛づくろい後は・・・


20150120-02


可愛いジッちゃまの出来上がり~♪ (〃▽〃)
・・・あまり長持ちはしないけどな・・・

もちろん


20150120-03


文句タレも必修科目となっております~
今日も元気に通院完了!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発芸 チロ編


【最近見ないけどダチョウ倶楽部】

20150121-01






【歯の無いジョーズ】

20150121-02






【残念な猫】

20150121-03





今や我が家のお笑い担当
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年目


ワタシがこのブログを始めた理由はシロ


20150122-01


残された時間が短いと感じて 
想い出作りのために始めた

シロがいなくなっても 
いつでも会えるように・・・


20150122-02


そんなブログも今日で6年目

先の事はわからないけど
チロとタンゴ 
・・・そしてトラを見送るまでは続けたいと思う


20150122-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒中



通院日ってことでトラ部屋に連れて来られたタンゴ


20150123-02


メッチャへっぴり腰~! (*≧m≦)
しばらくすると慣れたようで探検開始


20150123-01


同じ体型でもチロと違い身体能力の高いタンゴ
ケージの上もラックラク~♪

しかし・・・






不穏な空気を察知  ← 正解!
この後キャリーに詰め込まれ病院行きとなりました


オマケ

マニアによるマニアの為の一枚


20150123-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表と裏 2


前から見ると


20150124-01


とっても凛々しいタンゴっち

後ろから見ると・・・


20150124-02



おチリ丸見え~♪ (〃ω〃)




今日もマニアは突き進むどー!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草らぶ♪ 2


大好きな猫草を見せると・・・


20150125-01


思わず立ち上がってしまう二十歳のジッちゃま
太ももはかなり痛い・・・ (T^T)

小さくちぎって
「ハイ、どーぞ♪」


20150125-02


トラオさん
美味しかったですか~? (^^)


20150125-03


それは良かったですね~♪ (^▽^)
目の上真っ直ぐだけどな・・・




あとはゲロッピではなくブツで出してくれ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草らぶ♪ 3


チロも猫草らぶ♪


20150126-01


歯が無いので細かくちぎってあげてみる


20150126-02


・・・だんだん険しい顔になるチロ

しまいにゃ・・・


20150126-03


写真を撮りながら細かくちぎるのはなかなか難しく
モタモタとしてしまう飼い主 (´Д`;)

そしてトドメ


20150126-04


Σ(TДT)

猫草らぶ過ぎて飼い主には手厳しいチロ様でした





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院後のお猫様


・・・ピンポンパンポ~ン♪
業務連絡~ 業務連絡~!

トラオ様~♪


20150127-03



タンゴ様~♪

20150127-01


速やかにキャリーの中にお入りくださ~い!
ニャーヨ様がお待ちでぇ~す ( ̄O ̄*)



・・・と言って入ってくれるはずもなく
2匹をキャリーに詰め込んでGO!


帰宅後


20150127-04


ギャーギャーと文句を言うトラに対し
タンゴは・・・


20150127-02


(((TДT;)))ヒェー!
やはり怒らせるとオンナの方がコワいよね
ネコもヒトも・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーム到来


ある日のトラ

20150128-03





またある日のトラ

20150128-02





またまたある日のトラ

20150128-01


キャリー☆とらとら 再熱!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20150128-04

こちらは通年営業中

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初共演







互いの存在は気にしつつ好きなように過ごすタンゴとチロ

この2匹・・・
外時代は空中戦を繰り広げた犬猿の仲


20150129-01


歳とって少しは丸くなったかしらね
(体じゃなくてよ)



オマケ

実は・・・


20150129-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年


チロを保護してちょうど1年


20150130-01


元気になり暖かくなったら外に戻そうかと思っていたが
チロには夏になると出るアレルギーがある
色々悩んだ末 そのまま家猫とすることに・・・

ケージ生活にも慣れて


20150130-02


こんな可愛らしい寝姿を見せてくれた

しかし・・・


20150130-03



長くは続かなかった・・・


その後 呼吸困難になったり鼻血が止まらなかったりと
長年犬猫の介護をしてきたワタシでも初体験の出来事が重なった
その時つくづく思ったのは “家ネコにして良かった”
外にいたら気付けなかったかもしれない・・・


外が真っ白になった今日


20150130-04


こんなふうに爆睡しているチロを見て

  “やっぱり猫神様っているのかも”

ナゼかそんなふうに思えてしまった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

写真を撮っていたら気付いたチロが出て来た


20150130-05


だ・・ ダレに似たのかしら!?
この寝起きの悪さ Σ(・▽・;)

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌タンゴ♪ 2

日向にUFO型爪とぎを移動してみた  
勝手に名付けてみた





やっぱり猫さんは日向が似合う♪






20150131-01


猫がご機嫌だと飼い主も嬉しいぞ♪ (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |