ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロックオ~ン!



20150201-01


アラ・・・

真面目な顔してどした? (・_・)



20150201-02



止めんか!ごらぁー! Σ(`Д´メ)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貯蓄?



20150202-01



・・・この肉 トラに分けてもらえんだろうか・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレ茶トラ~ず


火曜日は通院日


20150203-01


茶トラ~ずの競演をしばし楽しみ病院へ・・・



帰宅後のお猫様 その一







帰宅後のお猫様 その二





お仕事はこれにて終了!
あとはゆっくり休みたまえ (* ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィは好きだった・・・


“猫さんは袋好き”
・・・ と思い進呈


20150204-01


そんな遠慮なんてなさらずにどーぞ♪

カポッ!


20150204-03


ホラホラ~♪
楽しいでしょ~?

・・・・・・・・・・


20150204-002


(((TДT))) ゴゴゴゴ・・ゴメンナサイ!!!


ミィは楽しく遊んだのになぁ → 





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りないヤツ 2


・・・ト
・・ トラオ様
お願いですから


20150205-01


そこで本気の爪とぎは止めてもらえませんかーッ!?
以前ヤラレタ傷がまだ残ってるのよぉ・・・ (;∀;)






20150205-02


・・・こーして傷がまた増えるのである




ワタシの足はスリッパ込みの爪とぎなのか?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院はツライよ


今日も通院日~
雪積もらないで助かったぁ・・・


20150206-01





準備を終えトラを探すと・・・


20150206-03


・・・隠れてないけど隠れてるつもり
しかも行きたくないと文句・・・

バレバレですがな・・・ ( ̄_ ̄;)

サクッと捕まえて病院

・・・ 帰宅
行く前からパワーを使った為か


20150206-04


固まる・・・ (=w=;)



オマケ

我が家は恵方巻きではなく


20150206-02


タンゴ巻き~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

keep on rolling


よく晴れた午後。。。





楽しそうでなにより ( ̄ω ̄;)



オマケ

写真のチロはナニをしてるのでしょうか?


20150207-01


・・・ コレでも毛づくろい中である
腹肉がアレだからこの方がラクなのか? (・_・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 2


タンゴという猫は・・・


20150208-01




どうしてこう・・・




20150208-02



マニア魂を

ワシヅカミにするポーズで止まるんだッ!?



てなワケでお団子シッポふぇちに捧ぐ動画





ツンツンしたーい!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーでshout!



※ 音量に注意!





学生時代音楽の授業の時
「腹から声出せー!」 と言われたことがあった

・・・ ジッちゃま 実践しとります!


20150209-01


今日も元気に焼き魚完食♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーラ全開 3



20150210-02


朝陽を浴びる茶トラ~ず

穏やかそうに見えるが
タンゴがトラ部屋にいるってことは・・・


「タンゴさん そろそろ時間なのですが・・・」


20150210-03


ヒィーーーッ!(((T_T)))

やはりスゴんだ顔というのはメスの方が迫力あるのかしら・・・
 オーラ全開 →  1   2 


今日も寒かったので

20150210-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラを探せ!


トラはドコ?


20150211-01












答え


20150211-02


最近毛布に潜るのがトラのマイブーム
このブーム 数年ごとに来るらしい・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心する寝姿


20150212-01


トラのこの姿を見るとホッとする

この寝方は体調が良い証拠


20150212-02



ずーっと見ていても飽きない猫さんの寝顔



20150212-03


良い夢見ろよ~♪ (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の通院日


準備をしてると隠れるニャンズ

20150213-01


隠れきれてないのでサクッと捕獲♪


20150213-02


タンゴは体重アップ!  バンザ~イ!
トラは変わりナシ

いつも通りの治療をして帰宅


お約束の・・・・・・


20150213-04


文句タレどアップバージョン!  近過ぎッ!

タンゴの様子を見に行くと・・・


20150213-03


ヒィーーーッ! Σ(TДT;)




今日は13日の金曜日・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ!


現在発売中のこちらの雑誌


20150214-01



・・・ の中の



20150214-02


我が家のジッちゃまを載せていただきました! (≧∀≦)/

6匹の御長寿猫さんが紹介されているのですが
なんとジッちゃま・・・


下から2番目ッ!!!



20150214-03


人間界も高齢化ですが
猫界の高齢化は大歓迎ですね~
トラよりも年上の猫さんの頑張ってる姿は本当に励みになります!


20150214-04


トラもワタシもまだまだだね~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワザとじゃないのよ・・・


ナデナデしてあげようと手を伸ばしたら・・・


20150215-02


だって。。。 急にタンゴがドスコイするんだもん (-"-)

ものすごーい顔で睨まれたのでご機嫌をとろうとするも


20150215-03


さりげなくブロックされてた・・・


そんなタンゴっちに御指名です!

20150215-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2015 タンゴ&チロ


本日は姉妹で出陣!


20150216-02



20150216-01



そして・・・


20150216-03


タンゴ激怒・・・

帰宅しても治まらず・・・


20150216-04


これで明日も連れて行ったらどーなるのかしら ( ̄▽lll)


一方帰宅後のチロはと言うと・・・





ヤケ食い ( ̄▽ ̄;)
ま~2匹とも元気で良かったよ・・・




明日は通常の通院日・・・ ガンバレワタシ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先手必勝


今日は通常の通院日
・・・ってことでタンゴをトラ部屋に移送


20150217-02


イヤ・・・ 
隠れてないけど・・・
おチリ丸見えだけど・・・

なんて思ってたら


20150217-01



・・・・・・ Σ(=w=;)エッ?

流石お笑い系茶トラ~ず
朝から飛ばすぜ・・・

2匹をおチリから捕獲
点滴をして帰宅
タンゴがまた怒るだろうなと思ったので先手必勝!

タンゴがブチ切れる前に・・・





ナデナデ作戦決行!

なんとかご機嫌を損ねずに済んだかな (´Д`;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセなひととき






たったこれだけの事でワタシはシアワセ~♪




オマケ

・・・もう一つのシアワセ


20150218-01


ジッちゃまのプックリベンツマークを見たときー!!!(〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も飾りました~


来月は桃の節句


20150219-02



女の子の健やかな成長を祈り



20150219-03



今年も飾りました



20150219-04



ニャンコ雛~♪



20150219-01



約一名違うよーな気もするけど気にしな~い (* ̄ω ̄*)




オカマもオナゴ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1号機&2号機、発進!


今日は金曜日・・・


20150220-01





20150220-03


どよ~ん1号&2号 病院に向けて発進! (`・ω・´)ゞ

タンゴの体重がちょっと減るというアクシデント
その他は問題ナシ

何事も無く無事帰還!


20150220-02


どよ~ん1号 メンテナンス作業終了♪

続いてどよ~ん2号・・・


20150220-04


当てつけ作業終了 (T^T)




本日の任務 全て完了!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃりー☆トラトラ 2


久しぶりのぉ~


20150221-01


“可愛いジッちゃまは好きですか?”





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

タイトル 『ジッちゃまは見た!』


20150221-02


目の上真っ直ぐは外せん!

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン♪ ニャン♪ ニャン♪ 2015



20150222-04





20150222-03





20150222-01





20150222-02


猫さんの魅力は一緒に暮らして初めてわかる気がする・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共々成長ちう?


我が 『ヌケ~テモハーゲナイ教』 教祖フッサ~ラチロモフ氏
只今・・・


20150223-01




絶賛・・・





巨大化ちう! マウスオ~ン♪

『ヌケ~テモハーゲナイ教』 1周年記念ってことで・・・


20150223-04


・・・40グラムが重いのか軽いのかわからん (-"-)

ついでに教祖様も乗せてみた


20150223-05


・・・・・・ (・▽・;)ヘッ?

ちょうど一ヶ月ほど前は4.19キロだった・・・ ハズ・・・
強化月間でワッサワッサ抜けてる・・・ のに・・・


ナーゼーだーッ???





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似て来た?


本日も通院日

20150224-02


タンゴ・トラ共に体重変化なし
トラの鼻水が少し出ているので飲み薬と点鼻薬をもらって帰宅


タンゴの様子を見に行くと・・・





ヤケクソネイルケア
・・・ だんだん似て来たな・・・ (ーー;)  オンマウス♪


その頃トラは~


20150224-04


本日の業務これにて終了~♪ ( ̄▽ ̄)/





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き過ぎて・・・


猫草大好きトラオさん


20150225-01





猫草に釣られて・・・


20150225-02



可愛過ぎるやろッ!!!(o〃Д〃)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目には目を・・・


歯には歯を


20150226-01



邪魔には・・・



20150226-02



邪魔を~!



20150226-03



・・・で倍返し?



20150226-04




かなりショック・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったネ!ジッちゃま~♪


茶トラ~ずの通院日


20150227-01


帰宅後のタンゴは疲れてお休み~


一方ジッちゃまは・・・


20150227-03


元気に文句タレ~♪
それもそのはず!
ジッちゃま 体重アップ!!!

維持する事さえ難しいお年頃・・・
減った分を取り戻せるってホントにスゴイ事なんだよね (^^)
その調子を維持して欲しいぞ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20150227-02


悩殺バックショット♪

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ直ぐなオトコ


きゃりー☆トラトラ中のトラオさん


20150228-01





カメラに気付くと・・・


20150228-02




20150228-03


目の上真っ直ぐにしながら真っ直ぐにカメラに突進




オトコたるもの ブレちゃいかんのです!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |