ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

時には。。。



20150301-01


仲良し


でも基本チロはトラに対して戦闘モード
去りゆく後ろ姿に攻撃するんだなぁ・・・ (-"-)
それか鼻チュウと見せかけてパンチの連打・・・ (T_T)

まだまだ監視付き放牧だな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物♪ 2



tora1928.jpg


キャリーからのぞくこの顔に・・・


キュンキュンッ♪ しちゃうのぉー!!!(≧∀≦)




目の上真っ直ぐ目頭直角やけどな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり二十歳・・・


今日は通院日
朝から曇り空で寒く通院時間にはみぞれも・・・
そんな事も影響したのか 帰宅後トラがチョイ不調


20150303-01


震えが起きて嘔吐
急いで温めてしばらくすると落ち着いた

寒さ対策はしていてもわずかな温度差が
トラの体には大きな負担になってしまったのかも・・・

元気にしていても骨と皮の二十歳のジッちゃま


20150303-02


これからの時期 気温差が激しくなる・・・
油断せずに行きましょ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫もうつる?



20150304-02



トラがあくびをした数秒後・・・



20150304-03



さらにアップで・・・



20150304-01



人間もうつるけど猫もうつるのね ( ̄m ̄*)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



前記事 『やっぱり二十歳・・・』 にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
3日から4日早朝にかけて数回の嘔吐がありました。
そんな状態なのでご飯には口を付けませんでしたが元気はありました。
今はご飯も少しずつですが食べています。
トラの事を心配して頂きありがとうございました。

コロコロと変わる天気に激しい温度差・・・
体調を崩しがちになりますので皆様もどうかご自愛くださいね(^^)


                                              ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な男 5


何気なく見ると・・・


20150305-01


・・自分で毛布に潜ろうとしたけど上手くいかなくて
・・でも隠れたっぽいからコレでイイか~



といった所だろうか ( ̄ω ̄)

しかーし!
そこは残念な男!


20150305-02


毛布のタグがドンピシャで刺さってると言う・・・ (=w=;)




ご心配おかけしているトラですが


20150305-03


昨夜はこんな寝顔が見れました ( ̄▽ ̄)
この寝顔が見れれば大丈夫!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タレまくり~


今日は通院日
心配したトラの体重は変わりナシ! ( ̄ω ̄;)ヨカッタ

帰宅後のトラは・・・



※怨霊・・ 音量注意


文句タレまくってた・・・

でも文句言うくらいの元気があるだけ嬉しいぞ!
先日は文句を言う元気も無かったからね・・・


20150306-01


本日は元気に通院終了♪ (〃ω〃)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い仕事してます♪


猫の手は・・・


20150308-02


見てるだけで大満足~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




~番外編~


こんなんでも・・・


20150308-01


お笑いネタとしてイイ仕事中♪

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライド


先日は残念感ダダ漏れだったけど


20150309-01


今回は大成功!

・・・と言ってもトラが自分で潜ったわけでは無い
ワタシのヘルプ付き
ただトラはワタシのヘルプは気付いていない

トラが自分で入ろうとしている時
あからさまに手伝おうとすると拗ねて入らない
入ろうともがいている隙にそっと毛布を持ちあげて
気付かれないようにヘルプ
トラは自分で入ったと思い満足して寝る ( ̄m ̄*)


20150309-02


ややこしいジッちゃまだけどそこもご愛嬌よね♪

ちなみに最初から毛布を持ちあげて
「トラ~ 入れば?」 と言って入る事もある
そんな時のトラは恐らく
『入ってやったんだぞ』 って感じなのかしらね


・・・めんどくさいジジィだわ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に文句タレ~


キャリーの準備中


20150310-02


文句タレるジッちゃま
でも逃げる気配は無い・・・
サクッと捕まえて病院へGO!

トラは変わりナシ
タンゴは体重増量! (^^)v

帰宅・・・





ダラダラと文句を言いながら去りゆくジッちゃま・・・



戻って来ると とどめの


20150310-03


文句飛ばし!

本日も無事通院完了♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




体重増量のタンゴっち
キャリー準備中は・・・


20150310-01


猫として正しく隠れてました♪

| 動画 トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨機応変



20150311-01


自分で入ろうとしたらしい


入れなくて・・・


20150311-02


入れた場所で落ち着いたらしい
人生 時にはスパッと諦めも肝心よね

・・・あ 猫生か?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2015 トラ



20150312-03


朝から文句をタレるトラオさん
それもそのはず・・・


20150312-01


気配を察し


20150312-04



20150312-05


隠れたトラオさん
(丸見えだけどな・・・)

本日はトラのワクチン接種


20150312-02


ワクチンについては色々な意見がある
トラの場合 事前に先生と話をしたうえで接種している

帰宅後直行した場所は・・・


20150312-06


・・・ お・・ お疲れ様 ( ̄ω ̄;)




明日は通常の通院日~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連チャンはツライよ


昨日に続き今日も病院のトラ
さすがに疲れたらしく本日の文句タレは・・・


20150313-03


地味


ブツブツと地味~に文句を言ってるトラを・・・


20150313-02


横着な態度で眺めるチロ


そんなチロを上から撮ると・・・


20150313-01


手足を伸ばしているのにナマコに見えてしまう飼い主 ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセな気持ち



20150314-01


この寝顔を見るといつもよりシアワセに感じる


タンゴはハウスの中や毛布の中 
布団の間などに籠らないと寝られない猫
おそらく外で生活していた頃の名残だと思う・・・

何も無い場所で体をさらけ出して気持ち良さそうに眠っている姿を見ると
嬉しくてつい何枚も写真を撮っちゃうのよね (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足♪



20150315-01


自分で潜ったトラ


今日の出来は・・・


20150315-02


大満足だったらしい (´ω`*)




たいへん良く出来ました♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界・・・



20150316-01


ワタシのスリッパ

トラの爪とぎ もう限界かな・・・



・・・なんで自分内股チックなんだ? ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦ったぁ・・・


今朝の事・・・

トラがご飯を食べていたのでワタシはその場を離れていた
少しして行くと 『フガッ!フガッ!!』 とむせたような状態に・・・
食べ物が気管に入ってしまうと大変な事になるので
呼吸の状態を気にしつつ様子見
苦しそうではあるが少しずつ呼吸も落ち着いて来たので急いで病院へ
着いた頃にはすっかり落ち着いていつも通りに戻ったので一安心
一応先生には報告
大丈夫そうなのでいつも通りの点滴で帰宅


帰宅後は・・・


20150317-01


ちょっと控えめな文句タレ (^^;)


その後はいつも通りの・・・


20150317-02


爪とぎ~


・・・ があまり気に入らないのか





新しいのに交換しますよ・・・ (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更にダメ出し?


スリッパ 
トラ様用可動式爪とぎがボロボロになったので


20150318-01


ニュ~爪とぎ♪

・・・夏の終わりに安くなったインド綿スリッパを大人買いしている人を見たら
それはワタシかもしれない・・・


早速トラに献上


20150318-02



・・・・・・ ( ̄ω ̄;)エッ?

さらに・・・


20150318-03



・・・・・・ Σ(TωT;)


どーやらポコポコ感があまり無く
爪が引っ掛からないらしい・・・

しばらくはこれで我慢してもらい
トラの好きそうなスリッパを早急に探します (;▽;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい爪とぎは気に入らないが・・・



20150319-01


新しい布団カバーは気に入ったらしい





20150319-02


布団カバー1枚買うのについ
「こっちの肌触りの方がトラ好きそう・・・」 
と選んでしまう猫飼い歴21年目の春・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラオ三変化



20150320-01



目の上真っ直ぐからのぉ~



20150320-02



豪快アクビ~! の後は・・・



20150320-03



可愛いジッちゃまの出来上がり♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ心


ご機嫌でドスコイをするタンゴっち


20150321-01



・・・が着地した場所には



20150321-02


掃除機の先が ( ̄ω ̄;)

周りを気にせずドスコイするので
おチリやシッポや足でいろんな物を倒したりするんだな・・・
なので時には手で支える事もある

そーすると途端に不機嫌になる


20150321-03


ネコ心と言うのは複雑ですなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変良く出来ました♪



20150322-02


毛布に潜って気持ち良さそうに眠るトラ
それもその筈・・・



20150322-01


ヘルプ無しで潜れたから (*^_^*)
ヤルときゃヤルジッちゃまです♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい顔ってどんな顔? 2


チロの美味しい顔は・・・



オンマウス



・・・ ホラーだ



~オマケ~

チロも猫草大好きで思わず立ち上がってしまうのだが・・・


20150323-01


安いコンデジで撮っているのにもかかわらず
全くブレの無い一枚が撮れた・・・

家ネコになってからのお肉が全て下半身に集中しているからだろうか? ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

響き渡る雄叫び



20150324-01


ちょっと寒かったけど元気に出発!
病院に着くと
なんと・・・ 誰もいない!!!
待合室貸し切り状態!
おかげでトラの雄叫びが病院中に響き渡っておりました・・・

元気?に点滴したのでトーゼン・・・


20150324-02


絶叫系文句タレ・・・
まぁ元気があって何より!
本日の任務これにて終了!


オマケ

20150324-03


やっぱ春ねぇ~ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻り


ポカポカ陽気から一転寒さが戻り・・・


20150325-01





20150325-03


きゃりー☆トラトラも戻る


あ~んど・・・


20150325-02


鼻水王子も戻って来た Σ(TДT;)イヤー!




トラ部屋暖房フル稼働!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてた・・・


定期的に行っているタンゴのチッコ検査・・・

しっかり忘れてたーッ!

・・・てな訳で


20150327-02



本日採れたてホヤホヤなチッコと共に病院へGO!


20150327-01


結果は・・・ 問題ナシ! (*^^)v
トラ タンゴ 共に体重増量!

 ウフフフフ~♪ 
   アハハハハッ~♪ (〃ω〃)


・・・な飼い主とは反対にトラは





文句タレまくり

ま・・ 結果オーライ♪ ってことで ( ̄▽ ̄;)



~オマケ~

1枚目のタンゴチッコを確認後のトラ


20150327-03


なんか失敬な・・・ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“一言 言ってもイイですか?”


トラよ・・・


20150328-01



もっと寝心地の良い場所はたくさんあるぞ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非難轟々


先日新しくしたワタシのスリッパ
別名 『トラ様用可動式爪とぎ』


20150329-01



その後どーなったかと言うと・・・



20150329-02


こーなった (=w=;)

加えて・・・


20150329-03


こんなコトにもなってる・・・ (T▽T)




妥協を許さない男!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕の真実


今日はワケあって動物病院に行った
この方と共に・・・


20150330-01


診察台の上に乗せて体重測定 
「4.3です」 と看護士さん
先月ワクチン接種時の体重は4.2キロ・・・


増えてる!?Σ(・▽・;)


20150330-03


食べてる量は全く変わらないのになぁ・・・
チロの体 メッチャ燃費イイのね ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| チロ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調男


本日は通院日
帰宅後はいつも通り・・・






我が家のジッちゃま
この所の陽気のせいか 快食!快眠!快便!

点滴中もニャーニャーとおしゃべり
そこで 「うちの絶好調男なんです」 と言った所

『プッ!』 (* ̄m ̄)

院長先生 吹き出してた・・・


そんな絶好調男のオンマウス♪





発声練習してるみたいだ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |