ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

頭隠して・・・



20150401-01



尻丸出し~♪ ( ̄m ̄*)



~オマケ~

尻丸出し・・・


20150401-02



リラックスバージョン!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの目



20150402-01


かなり前からの事ではあるが
トラの目 少しずつ白く濁って来ている


先代犬が目も耳も不自由になったとき先生から
「鼻さえ大丈夫なら普通に過ごせますよ」 と言われた
匂いや記憶で物の位置を確認するから出来るだけ変えないようにとも・・・


今のトラは部屋の中でも不自由なく動いている
『トラ部屋』 は今後主がいなくなるまでこのままにしておくつもり


20150402-02


・・・ なので主殿
まだまだ長生きしてくださいね




目ヤニは見なかった事に・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒レベル


警戒レベル 「低」


20150403-02

トラ部屋に連れて来られた時





警戒レベル 「中」


20150403-01

ワタシがウロウロしている時





警戒レベル 「MAX」


20150403-03

ワタシがキャリーに 触った時


・・・ただ残念なのは 「タ~ンゴ♪」 と呼ぶと
『フニャ・・』 と返事をしちゃうのよね ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いジッちゃまは好きですか?



20150404-01



・・・この写真だと白く濁っているのがわかるかな?
トラの瞳孔はこれ以上細くなる事はない・・・

だから余計に可愛さアップ♪ ってことで (*^^)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てはお猫様の為に



20150405-01

一年中涼しげなスリッパなのもお猫様の為

 → 我が家ではスリッパという呼び方はすでにされていない





20150405-02

新しいポカポカマットもお猫様の為

 → 決して衝動買いでも無駄遣いでもない





20150405-03

毛布をワザとグチャグチャにしておくのもお猫様の為

 → 決して手抜きでは無い!


全てはお猫様の為!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつろげない・・・



20150406-01


2匹とも眠いんだけどお互いの存在が気になって寛げない・・・ という図



上から見ると


20150406-02


長さとか太さが全然違うわ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十歳だもの・・・


今日は通院日

20150407-01



帰宅後 大好きな猫草を数枚食べたトラ
少しして食べた猫草を吐いた
その直後 今度はブツ出し・・・
ブツはとっても健康そうでした♪


20150407-02


吐くだけでも相当な体力を使う
それだけでもフラフラになってるところでのブツ出し

全てが終わった頃には立ってる事も出来なかった・・・

しばらくして歩き出したけど後ろ足はフラフラ
それでも自分でベッドの上に上がり横になった


20150407-03


トラが自分でやろうとするうちは手を出さず見守るつもり
二十歳だもの
ふらついても仕方ないよね (^^)
いつでもレスキューに駆けつけるから安心しろよー!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルパー、出動!


桜も終焉を迎えたというのに朝から雪・・・
急激な気温の変化は老猫には大敵!

「本日は暖かくしてお過ごしくださいませ~」


20150408-01


「オォ~!上手に潜られましたね」

しかーしッ!
今日は真冬並みの気温とか・・・
念には念を・・・

「パサッ・・」


20150408-02


完璧! ( ̄^ ̄)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三代目


先日タンゴ用にホカホカマットを買ったけど
もう一つ買ったモノがある


20150409-01


タンゴお気に入りの段ボール爪とぎ
激沈グッズが多い中 これはすでに三代目!

どれだけ気に入ってるかというと・・・






もう離れられないくらい♪ ( ̄m ̄*)
『爪も研げるベッド』 という認識かしらねぇ


オマケの今日のトラ様


20150409-02


今日も肌寒かったのでお籠り中~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬仕様


本日は通院日という事で・・・


20150410-02


緊張感漂う茶トラ~ず

昨日に引き続き今朝も寒かったので・・・


20150410-01


桜が咲く頃には暖かかったのにねぇ・・・
もう要らないと思い毛布洗って仕舞っておいたのを再び出したわよ・・・

ここ数日の天候不順が響いたのか トラの体重が減ってしまった
通院直前にブツを出したのも影響してたか?
帰宅後も大人しめの文句タレ


20150410-04




変わりナシのタンゴっちは・・・


20150410-03


大好きな爪とぎベッドで文句タレ~




写真の「仕様」が「使用」になってた・・・( ̄▽ ̄lll)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコもいろいろ


ネコとは・・・

 ネコ目(食肉目)- ネコ亜目- ネコ科- ネコ亜科- ネコ属- ヤマネコ種
  - イエネコ亜種に分類される小型哺乳類であるイエネコの通称 (Wikipediaより)


同じイエネコ亜種(雑種)であるトラとチロ


20150411-01


いろんなモンが違い過ぎるぅ・・・ (TωT;)

現在体重差約1.5キロ
チロのスリスリでトラが吹っ飛ぶワケよね・・・


20150411-02


トラの顔がいつになくコエーよ・・・ (TДT)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライド < 欲望



20150412-01



しばらく頑張ったけど・・・



20150412-02



レスキュー要請!



20150412-03



頑張ってる最中に手を出すと拗ねて入らないけど
『ムリ』 と判断した時の切り替えの早さは見習うべきかしら・・・ ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球桜


桜の花は散ってしまったけど・・・


20150413-01


こちらは開花宣言♪




オマケ

20150413-02


このチラリズム・・・


覗きたーいッ! (▼ω▼)

触りたーいッ!! (〃ω〃)

握りたーいッ!!! (≧∀≦)




でも我慢・・・ (oT^T)o
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてるんだけど・・・



20150414-02


今日は茶トラ~ずの通院日
トラの体重が前回に引き続き減ってしまった・・・
食欲はそれなりにあるんだけど
立派なブツとなって出てしまう
ブツが出ない事の方が困るんだけど
少しは身になって欲しいなぁ・・・



オマケ

20150414-01


トラ部屋で隠れていたタンゴっち
名前を呼ばれて思わず返事をしちゃって
慌てて逃げ出した時の一枚・・・

ナニか違う生きものに見える・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアだものッ!


肉球チラリ♪ もタマランだが・・・


20150415-01


耳チラ♪ もタマランのぉ~ (〃ω〃)


タマラン過ぎて・・・


20150415-02


反対からもパシャ!


・・・ウ~ン ワンダホーッ! (≧∀≦)


飼い主が盛り上がってたら・・・


20150415-03


文句タレながら出て来た
・・・うるさかったらしい ( ̄ω ̄;)スマン





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比較対象が・・・


トラは手足が長い
最近は痩せてしまったので余計に長く見える




20150416-01



み・・  短いッ Σ(T▽T)



20150416-02



チロの得意技は 『床ドン』
30センチにも満たない高さから降りても 『ドンッ!』 というスゴイ音がする・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッタネ!ジッちゃま~♪


今日は茶トラ~ずの通院日


20150417-02


2回続けて体重減となってしまったジッちゃま・・・
今回なんと体重増量!!!
なんとか維持したいなぁ・・ と思っていたのでメチャメチャ嬉しいぞー! (≧∀≦)


20150417-04


今の調子を維持出来たら残り3ヶ月を切った
21歳の誕生日を迎えられるかな~ (〃▽〃)



オマケ








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院日の風景


通院日なのでトラ部屋に連れて来られたタンゴ・・・ と
お外鑑賞中だったチロ


20150418-01


・・・かな~り険悪な雰囲気
両者イカ耳チックになってるし・・・
血露になってるし(;▽;)


次の瞬間!


20150418-02


チロのあくびで戦意喪失~
何事も無く終わりました・・・


・・・ という一部始終を見ていたトラ


20150418-03


見て見ぬフリを貫いておりました・・・




トバッチリはご免だぜ  by トラ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるよねぇ~


もう要らないかなと思い洗濯をして畳んでおいたら


20150419-01


新しい寝床と認定された・・・





20150419-02


こーなると絶対に退かないよね ( ̄▽ ̄;)
また洗濯しなおしだわ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反則技


パソコンをしながらふと目を向けると・・・


20150420-01


鼻チラ♪


・・・・・・・ (* ̄ii ̄*) 決壊!ドバーッ!





20150420-02


良い夢見ろよ~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラオがゆく!


今日は茶トラ~ずの通院日
その様子をスマホで撮ってみた






ワタクシ スマホ撮影超苦手! (T▽T)


んでこの後トラオさん・・・

20150421-01


ご乱心~
“落ち着き” という言葉は皆無なジッちゃま
今日も元気に点滴終了!



20150421-02



以上 トラオがゆくでした <(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチューシャ?



20150422-02


アラ~
とっても似合ってるわよ♪
女の子みたい♪ (〃▽〃)  
女だけどな・・・ イイ歳だけどな・・・


このカチューシャの正体は・・・


20150422-01


こちら現在トラが気に入ってるカリカリ
こんなモノでもオモチャになるんだからエコだわ~ ( ̄ω ̄*)


その後カチューシャは・・・


20150422-03


血露様の餌食になった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一蓮托生?


血露様から救出したカチューシャをトラに見せてみた


20150423-01



全く興味を示さず立ち去るトラオ



20150423-02



パコッ♪



20150423-03


ナゼそんな悲しげな顔をするのかしら~ ( ̄▽ ̄;)




ワタシは楽しいぞ♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な面々


今日は通院日


20150424-01



気配を察したトラとタンゴ
一応隠れてみた

トラは・・・


20150424-03


自力で毛布の中


タンゴは・・・


20150424-02


パソコンデスクの下


確かに隠れてると言えばそーだけど・・・

丸見えです! ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるよねぇ~ 2


少しでも寝やすいようにと


20150425-01


毛布の一部をめくっておくこと・・・

  あるよねぇ~ ♪ ( ̄▽ ̄)

そして


20150425-02


あまり感謝はされない事・・・


  あるよねッ!? (oT▽T)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強?



20150426-02


完璧に隠れたトラオさん


それもその筈・・・






メンチ切り選手権 挑戦者求む!




瞬殺したるわッ!  by チロ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりふまん


トラの爪とぎ
(別名 ワタシのスリッパ)


20150427-01



使ってくれるようにはなったが・・・



20150427-02


やはりお気に召さない模様

買い置きがあったはずなんだけど行方不明 ( ̄ω ̄;)
それを探し出すまでは我慢してくれ~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院準備


今日は通院日
そろそろ準備をしようかと思っていたら


20150428-03


腹ごしらえ中~ ( ̄m ̄*)ヨシヨシ

すると突然後ろから 『ウゥー・・シャーッ!』
何事かと振り返ると


20150428-01


この状態でバトルモードになってる姉妹・・・ ( ̄ω ̄;)ヤメンカ
通院準備中もマイペースなニャンズです


オマケ


20150428-02


長さは無いけど 美脚 なのよーッ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ω らぶ♪



20150429-01





20150429-02





20150429-03





20150429-04



ぷっくりω サイコーッ! (≧∀≦)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御神体強化月間


我が 『ヌケ~テモハーゲナイ教』 教祖チロモフ氏


20150430-03


現在御神体強化月間に突入!

御神体は教祖様の頭の大きさを超えた


20150430-04



そしてついに・・・



20150430-02


50グラム~!
教祖様未だ絶賛抜け毛中
一体どこまで大きくなるのか楽しみだわ~ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


20150430-01


今年もジッちゃまの健やかな成長を祈って? 飾りました

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |