ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

通院日のひとコマ


~あと数センチで完璧だった・・・~


20150501-02





~コレも通院の一環~


20150501-03



本日も無事任務終了~♪



オマケ

20150501-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの目 2


猫草をあげている時に気付いた事・・・


20150502-01


トラの目
かなり見えなくなってきている・・・

手に猫草を持っているのはわかっている
でも猫草では無くワタシの手の方を見てしまう
手は見えるけど猫草は見えていないようだ・・・


口元に持って行けば・・・


20150502-02


この通り ( ̄m ̄*)


数か月前までは確実に猫草に反応していた
この数ヶ月の間にかなり進行してしまったみたい・・・

それでも


20150502-03


目や耳が不自由になったとしても
トラがご機嫌ならそれでイイよね ( ̄ω ̄*)




快食・快眠・快ブツで快調ならそれでヨシ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい顔って・・・ こんな顔?


チロにも猫草を進呈


20150503-02



ヒエェーッ!? Σ(TДT;)


さらに・・・





・・・ すでに妖怪化してるとおもう (((TωT)))




オマケ
昨日のトラオさん 何気に・・・


20150503-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロ vs 鯉のぼり




20150504-01




20150504-02




20150504-03



20150504-04




・・・エビじゃないわよ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセなジッちゃま

先日我が家に届いた物・・・


20150505-01


ブログ『うみちゃん と しぐれちゃん』 → 
管理人 うみさんが
 “トラくんの健康を願って” と送ってくださったのです (^^)

この日の為に乗せ芸を磨いてきたジッちゃま!
早速被らせて頂きましたよーッ!


20150505-02



もう一丁!



20150505-03


ジッちゃま~
似合ってますッ! (≧∀≦)

そして動画も撮ってみた♪





・・・ ジッちゃま乗せてるの気付いてます? ( ̄ω ̄;)チトフアン


願いの込められたこの兜で21歳の誕生日はバッチリだね♪
ステキなプレゼント
本当にありがとうございました!


20150505-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 19:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『たんごのせっく』だったので・・・


タ~ンゴッ♪ (▼ω▼)


20150506-01


ハ~イ♪

カポッ!


20150506-02



きゃ~ん♪ タンゴ似合うぅ~ o(≧∀≦)o



20150506-03





オマケ

20150506-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



もも 様へ

大きな声で鳴く事・・・ トラもあります。
食事の後やトイレの後に多く見られます。
先生から甲状腺に異常があると(甲状腺機能亢進症)
大声で鳴く事があると言われました。
トラは検査はしていないのでそのままにしています。
あまりにも大声の時は撫でたり抱っこしたりして落ち着かせています。

| タンゴ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロモン?


ナゼかはわからないけど・・・


20150507-02


トラのシッポの先は人気がある
チロは隙あらば齧ろうとする (-"-)

タンゴも・・・


20150507-01


手でチョイチョイ♪ する仕草は可愛かった (〃ω〃)
ミィは踏みつけていた・・・

トラのシッポの先からナニかフェロモンでも出ているのだろうか? ( ̄ω ̄)
・・・ 嗅いでみたけどワタシにはわからん


んで一枚目の続きの動画









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年目突入!


今日は通院日


20150508-01


そしてトラの通院生活3年目突入記念日

2013年5月7日
検査の結果 腎不全と診断された


20150508-02


耳は全く聞こえなくなり
体重も3キロを切り
目も見えにくくなりつつある

でも・・・


 20150508-03


前回通院時 減ってしまった体重
今日は戻ってたぜ! ( ̄ω ̄)v

スーパー☆ジッちゃま まだまだヤルぜ♪




21歳まで2ヶ月切ったぜ~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪い?


7年前の今頃・・・


20150509-01


兄達はすでに 『真っ直ぐ』 の呪いにかかっておった・・・




20150509-02


最後の砦となった妹にはさらに恐ろしい呪いが・・・・・・・






20150509-03


YES! ゾンミィ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝陽



20150511-01


人間にとって朝陽を浴びる事は健康に良いとか・・・

ってことは猫さんにも良いはず!


20150511-02


いっぱい浴びてまだまだ元気でいてくださいね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な面々 2


今日は通院日


20150512-01




準備を始めると・・・


20150512-02


“頭隠して尻隠れず?” なタンゴっち






20150512-03


見ている目の前で隠れようとするトラオさん



残念ッ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年中行事?


今年もそんな季節となりました・・・

ターンゴぉ~!


20150513-01


そのストール外せば? ( ̄m ̄*)




現在タンゴの体重は3.3キロ・・・


20150513-02



ホントなんですってばー! (o ̄Д ̄)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽパンチ







チロよ・・・
性格悪過ぎるぞ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒ぶるオトコ


今日は通院日・・・・・・


20150515-02





20150515-03



行く前から荒れとります ( ̄▽ ̄;) 元気だねぇ・・・


準備を始めると・・・


20150515-01


拒否られた・・・ (=w=;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチューシャ ・・・再び


カチューシャが出たのでチロに進呈


20150516-01


・・・入れ食い ( ̄m ̄*)


20150516-02


手も出ちゃう♪


20150516-03


顔も出るぅ~~~!

注目すべきはその下半身
一切のブレ無し! 
連写じゃないのよ


あ・・
カチューシャだったっけ?







トラもカチューシャやってるよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長所 vs 短所


【長所】


20150517-03






【短所】


20150517-01



~短所番外編~


20150517-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草狂騒曲


20150518-01




20150518-02




20150518-03



コレで終わりですよ~
ご馳走さまでした!



20150518-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこは・・・


今日は通院日

20150519-04


捕獲作業をスムーズに進めるため
タンゴはトラ部屋へ移送

気配を察したタンゴが逃げた場所・・・


20150519-01




そこは・・・・・・



20150519-03


トラのンコ場

“知らぬが仏” ってことで・・・ (; ̄з ̄)~♪



オマケの一枚

20150519-02


可愛く撮れた♪ (〃ω〃)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草ホラー劇場


本日は全てオンマウスでお送りいたします





















カメラ目線はバッチリよん♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重なる後ろ姿


今から6年前
旅立つ1ヶ月前のシロ


20150521-01




20150521-02


今のトラとよく似ている

当時シロは14歳
食欲が落ち毎日通院していた
抱っこした時あまりの軽さに涙が止まらなかった事も・・・


20150521-03


シロが経験させてくれた事全てが今トラの役に立ってるよ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレスペシャル!


今日は通院日でしたので・・・


20150522-01


タレる




20150522-02


激しくタレるッ!



通院中も





タレまくる~!


さらに・・・



オンマウス


飛ばしまくるッ!!!




病院では笑われまくり・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントにホント!


まん丸タンゴっち


20150523-01



ホントーーーに3.3キロなのッ!






20150523-02


あぁ・・・ 皆様からの心の声が突き刺さるわ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランクアップ


チロのケージに入ってるガリガリサークルがボロボロになったので
新しいのにとり替えた
・・・と言ってもタンゴが使ってなかったお古


20150524-01


サイズは今までのより一回り大きい

チロ様~
入り心地はいかがでしょうか? ( ̄O ̄*)


20150524-02


ピントがずれちゃったけどご機嫌らしい ( ̄ω ̄*)ヨシヨシ


オマケの
チロ様のアントニオ猪木の真似~


20150524-03




チロ様意外と芸達者♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老猫飼い主の気持ち


猫さんがご飯を食べていると・・・


20150525-01


ついつい撮っちゃうのよね~

邪魔にならないように・・・
機嫌を損ねないように・・・
遠くから望遠で “いっぱい食え~~~” と念を送りながら (* ̄人 ̄*)

そして食べた後は激褒め!
「良く食べたね~」 
「偉いぞ!」 
「流石トラオさん♪」
褒めて褒めて褒めちぎるッ!!!

だからと言って・・・


20150525-02


好意的に受け止められるとは限らない・・・

それでも老猫の飼い主はシアワセなのだ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ~ず


通院日だったのでタンゴをトラ部屋へ


20150526-01





20150526-02




別の場所でも・・・




20150526-03





20150526-04



・・・結構良いコンビだと思う ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーンッ♪


20150527-01


・・・ガンバッても短いのぉ ( ̄∀ ̄;)





〈お知らせ〉

本日27日よりanemoneさんの個展が開催されています

20150527-02




うちのジッちゃまも参加させて頂いております♪





ワタシも日曜日に伺う予定でおります!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマ遊び♪ 2


ジミ~に成長中のトラ玉


20150528-05



ついに!


20150528-01


トラ玉よりもさらにジミーーーに成長中の・・・


20150528-02



20150528-03


全タマ揃い踏み~!


20150528-04




記念撮影♪


20150528-06





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度おなじみの~♪


通院日の光景


20150529-01


コタツ布団撤去したから丸見えのタンゴっちが惜しい・・・
トラは・・・
全く気付いていない (〃ω〃;)

2ニャンをキャリーに入れてGO!


20150529-02


毎年だんだん暑くなる時期はワンちゃんが多いのだか
今年は猫さんが多い
今日も5組中4組が猫さん
今年の急激な温度差が猫さんには堪えるのかもしれない・・・

そんな中 点滴中も荒ぶるトラを見て先生が一言・・・
「・・・元気ですねぇ・・・」


帰宅後もトーゼン





この後荒ぶるトラオは立派なブツをお出しになりました・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出す血露子


オンマウス






・・・あまりの形相に思わず引っ込めてしまったわ (=w=;)ヒモヲ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽園へ・・・


少し前の予報では曇りと傘マークのあった本日
“雨降らないといいなぁ・・・” と思っていたら

5月の最高気温をたたき出したらしい

・・・ まさに 晴れ!

やっぱり楽園には青空よね~ ってことで


20150531-01


anemoneさんの個展 『猫たちの楽園』 に行って来ました~!


前回写真を撮り忘れたので今回は最初に撮った・・・


20150531-02



そして~


20150531-03


うちのジッちゃまも 
『お茶しましょうニャ♪』 と誘っておりました♪

どの猫さん達もとても生き生きして
とっても楽しそうで
メチャメチャ可愛くて
ワタシもステキな時間を過ごす事が出来ました (*^_^*)


20150531-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |