ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お地蔵様?


思わず・・・


20150601-01


拝みたくなるわ・・・ (* ̄人 ̄*)


そんなお地蔵タンゴっち
明日は通院日です


20150601-02


頑張って行って来ましょ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰!?


通院準備中・・・


20150602-02



・・・アンタ 誰ッ!? Σ(゜Д゜;)

ニャン相変わってるぞ・・・ ( ̄ω ̄;)



〈オマケ〉


20150602-01


長さが全然違いますなぁ ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬかりナシ!


ジッちゃまとは言え・・・

20150603-01

身だしなみにぬかりナシ! d( ̄^ ̄)



あ~んどッ!


20150603-02


オモロ顔にもぬかりナシ!d( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラと青空



20150604-01


トラは外が好き
・・・と言っても抱っこでベランダを散歩する程度だが

気持ち良さそうに鼻をスンスンさせて
聞こえて来る鳥の鳴き声を嬉しそうに聞いていた

目も見え 耳も聞こえていた時のこと・・・


今はベランダに連れて行くとすぐに帰ると言う


20150604-02


今のトラにとって居心地のいい場所
それは気持ちの良いベランダではなく
安心出来る自分の部屋・・・

トラの目に青空は見えてないかもしれないけど
身体で感じてくれていると嬉しいな・・・



おまけ

20150604-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に行ってみよー!


もちろん病院に♪


20150605-02



ワンワン☆パラダイスな待合室に響き渡る・・・





ジッちゃまの文句タレ~
動画は車の中です

一番元気だったのがジッちゃまという・・・ ( ̄ω ̄;)
看護士さんからは
「今日もハリのある声だね~」 と笑われる始末 (〃ω〃;)


もちろん帰宅後も


20150605-01


これにて本日の任務終了~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



皆様にお願いがあります

リンクさせて頂いているブログ『B.C.と申しますが。』のピリカちゃんが黄疸で苦しんでいます。
詳しい内容はこちら → 「なんでこんなことに…。黄疸治まらない。」
胆管肝炎、黄疸症状について何か情報をお持ちでは無いでしょうか。
どんな事でもかまいません。
ご協力よろしくお願いいたします。

B.C.と申しますが。


                                               ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1ヶ月


昨年の6月 トラが絶不調に陥り
二十歳を迎えられないかもと思った事さえあった
当然一年後の事なんて想像すらしなかった・・・


20150607-01


1ヶ月後 トラは21歳を迎える


ホントにワタシはシアワセな飼い主だと思う (*^_^*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



前記事のピリカちゃんへの応援コメント、ありがとうございます!
情報をくださった猫好きのポン 様、本当にありがとうございました!

緊急手術となったと知り、ただただ無事「戻って来い!」と祈るしか出来ず
何も手に付かない時間を過ごしていました。
手術が無事成功したと聞いて少しだけホッとしております。
術後のこれからが本当の正念場。
一日でも早く元気な姿が見られるよう祈っています。


                                     ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡~♪


怪しい動きをしてる茶トラ~ずのみなさま~!

20150608-01


人間の都合により
しばらくは月・金の通院となりま~す! ( ̄O ̄)/

ご協力のほどよろしくお願いしまーす!


・・・てなわけで 本日行って来た





一段と文句も激しかった・・・ ( ̄ω ̄;)



オマケ


20150608-02


もちろんキャリーもシートベルト装着!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピリカ先生


ピリカ・・・

アイヌの言葉で “可愛い 美しい” という意味を持つ言葉

Pさんのピリカちゃんに対する愛情が溢れてる名前だと感じた


最期まで頑張ったピリカ先生


20150609-01


ピリカ先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます




ピリカちゃんへの応援コメント、本当にありがとうございました。
2015年6月9日午前1時48分 旅立ったそうです。

| 未分類 | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証拠写真


体重詐称や画像加工疑惑の出ている我が家のタンゴ
体重を計ってみた


20150610-01



アップで・・・


20150610-02


・・・ ( ̄ω ̄)

ますます疑惑が深まってる気もする・・・



20150610-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ~ずハーモニー


えー・・・・・・

大変申し上げにくいのですが

・・・本日通院です


20150611-01


ま~諸事情ってヤツでスマンのぉ ( ̄▽ ̄;)








こんな状態での通院だったので帰宅後はトーゼン・・・




20150611-02


元気でなにより (=w=;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム?


最近のトラのマイブーム


20150612-01


キャリー箱乗り~
もちろん駐車場限定

前足も後ろ足も踏ん張らないとだから良い運動かしらね ( ̄ω ̄*)
文句タレもあるから腹筋も鍛えられてるかしら?

この姿を見ていつも思うのは・・・


20150612-02




ボーソー族じゃないわよ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステルス最終機


ステルス1号機は軽量型で機動性に優れていた → 1号機

2号機は機動性に加え破壊力も増していた → 2号機

3号機は・・・「やっちまった・・・」って感じ? → 3号機



そしてついに最終機 4号機


20150613-01


・・・ ( ̄ω ̄;)

胴体重くて飛ばなそう?




ステルス型戦車ッて感じ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一方通行だけど・・・


トラは元々おしゃべり


20150614-01


昔からフツーに会話をしていた



20150614-02


ワタシからのくだらない問いかけにちゃんと返事をしてくれた
「宝くじ当たりませんかねぇ」 と言うと黙り込んだ事もあったけど・・・


20150614-03


今でもトラにはフツーに話しかけている
・・・聞こえてないけど・・・

でも時々 「聞こえたのかな!?」 って顔をする


20150614-04


言葉は一方通行だけど
気持ちは両想いだといいね




通院に関しては一方通行で良いんだが・・・ (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訴えるニャンズ


今週も月曜通院ッてことで・・・


20150615-01


トラ部屋に茶トラ~ず集結
2匹をキャリーに入れ病院へGO!

タンゴは体重アップ!
トラは変わりナシ

車に戻ると・・・


20150615-03


口で訴えるジッちゃま  メッチャうるさい・・・ (-"-)


と・・・


20150615-02


目で訴えるオンナ  メッチャコエー! (TωT)

本日も無事通院完了!
この調子で梅雨を乗り切って欲しいぞ!


オマケ

20150615-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下剋上


少なくとも我が家には・・・


20150616-01


年功序列という言葉は存在しない



オマケのオンマウス♪








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏でもモフモフ


夏日や真夏日が増えて来た今日この頃・・・


20150617-01


季節感無視のトラ部屋
一年中モフモフ毛布


何故なら・・・


20150617-02



毛布はトラオ様のモノだから~ ( ̄▽ ̄;)

人間は時々お借りする身・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロ、病院に行く


今日はワケあってチロ様お一人での通院


20150618-01


今年の3月 鼻がただれたようになり病院に行った → 
その後も良くなったり悪くなったりを繰り返していた
先日大きめのカサブタを取ってしまったので本日通院となった

これが今のチロの状態


20150618-02


先生からは悪性腫瘍の疑いを言われている
そうだった場合 放射線治療となる
1回では効果が無いので4~5回の治療が必要となるらしい
お世話になってる病院では出来ないので
大きな病院か大学病院に行かなければならない
検査や数回の治療全て全身麻酔でおこなわれる・・・

呼吸困難の様な発作を起こす事
今年の秋で13歳になる事
チロの負担やストレスを考えた時
どーしても積極的な治療を考える気にはなれなかった・・・

悪性でも良性でも
今お世話になってる病院で出来る限りの治療をして行く事にした

今の所 元気も食欲もある


20150618-03


これから先の事はわからないけど
ご機嫌な時間を積み重ねていければと思う





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

before and after


本日は通院日
通院前のトラオさん


20150619-03





通院後のトラオさん


20150619-01


文句タレもビミョウに使い分けてる? ( ̄m ̄*)


今日はタンゴのチッコ検査もお願いした
結果は~~~


20150619-02





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



前記事 『チロ、病院に行く』 にコメントありがとうございました


今まで猫に関しての決断はわりと即決が多かったのですが
今回は時間をかけての決断となりました。
“薬を飲ませれば治る傷かもしれない”
“時間が経てば治るかも・・・”
そんな思いもあり、なかなか決められずにここまで来てしまいました。

自分なりに調べたり、情報を集めたりもしました。
放射線治療を受けた飼い主さんのブログも読ませて頂きました。
でも情報を集めれば集めるほど、悩んでしまうと言う・・・
挙句 “悪性腫瘍じゃないかもしれないし” と。
なかなか考えがまとまらず、悩んで迷って・・・
やはり放射線治療は受けさせたくないという決断になりました。

ハッキリとさせたことでワタシ自身もスッキリした感じです。
先生にもその旨を伝えました。
そしてハッキリさせてからブログの中で触れて行こうと決めていました。
これからの事は本当にどうなるかわかりません。
ただ 「なるようにしかならない」 とも思っています。

たくさんの応援のお言葉、本当にありがとうございました!


                                  ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年。。。


20150620-01


朝から青空が広がった今日6月20日はシロ天使6歳の誕生日
旅立った日もそうだったけど毎年青空が広がっている気がする・・・

シロが会った事のない姉妹は・・・


20150620-03

それぞれマイペース

生まれる前からの兄弟は・・・


20150620-05

今日も元気に文句タレ~ ( ̄m ̄*)


そんな我が家に届いた物・・・

20150620-02


シロの事を忘れないでいてくれる方がいる・・・

これほどシアワセな事はありません
毎年ありがとうございます

シロもそっちではだいぶ先輩になったはず
ちゃんとやれているのか心配になるけど
楽しく過ごしているならそれでイイよ


20150620-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケのショートストーリー♪
~花より団子~


トーラー!
お花を頂いたの~♪ (〃▽〃)


20150620-06



一緒に写真でもぉ・・
・・・ってオイ! ( ̄ω ̄;)


20150620-07



・・・・・・ (=w=;)


20150620-08


以上 “花とトラケツ” でお送りいたしました

| シロ | 19:39 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



20150621-01


タンゴの顔はとっても猫らしいと思う
後ろから見ると柴犬チックだけど♪



一方 トラの顔は・・・


20150621-02


だんだんネコから離れてる気がする・・・
そのうち身体はネコで顔はどこかのジーさんとかになったらヤダな ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蝶夫人?


頂いたお花に付いていたリポン


20150622-01


この見事な縦ロール具合

これは・・・

やっぱり・・・


20150622-02


ワタシの中で縦ロールの麗人と言えば
お蝶夫人か高見沢俊彦なのさ~


お似合いですわ~♪ (〃ω〃)


20150622-03


ただちに撤収させて頂きましたとも・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルド過ぎるハコ乗り


本日は通院日


20150623-01



本日はいつも以上に荒ぶるトラオさん
箱乗りも・・・


20150623-02


いつもと反対
しかもちょいワル顔

さらに・・・


20150623-03


・・・今日も元気に通院終了ッてことで ( ̄▽ ̄;)




メデタシメデタシ♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ~ずセッション


通院前の茶トラ~ずの様子





猫語がわかったら楽しいだろうなぁ~ ( ̄ω ̄*)


オマケの一枚
 タイトル 『柴犬的後頭部』


20150624-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前


朝からご飯おかわりのトラオさん


20150625-01



一年前の調度今頃・・・
トラは絶不調の波に飲み込まれていた

なかなかご飯を食べてくれず
体重が3キロを切ってしまった・・・
誕生日と決めた7月7日までもたないかもと思った時もあった


20150625-02


シロの時もミィの時も
減り始めた体重を維持する事は出来なかった


現在のトラ
一年前の体重を維持している


20150625-03


今年は不調になることも無く元気に過ごせている
この調子で無事21歳を迎えられると良いね♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコ乗り文句タレ~







今日も元気に点滴して来ました♪



オマケの今日の一枚


20150626-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽブンブン


チロのしっぽはよく動く





鞭のようにしなやかで
当たると結構イタイ・・・

ちなみにタンゴのしっぽもよく動く
長さは違うけど姉妹の似てる所だったりする


オマケ


20150627-01


おまたメンテもガチッす!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼い歴20年・・・



20150628-01


いろ~んな事があったけど





20150628-02




20150628-03




20150628-04



ガン無視 はやっぱりツライっす・・・ (T^T)




もう少し優しくしてもバチ当たらんと思うぞ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挙動不審?


病院なのでトラ部屋に連れて来られたタンゴっち

・・・とイマイチわかっていないトラオさん






メッチャ挙動不審です


オマケの一枚


20150629-01


どさくさ紛れにジッちゃま暴走~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Why?


とってもリラックスな下半身


20150630-01
※ 太さとか短さとかは目をつぶってください


なのに・・・


ナゼ・・・


20150630-02


イカ耳なんだ? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |