ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちゅッ♪


20150801-01


決定的瞬間!


・・・では無く 目の悪いトラがタンゴにぶつかっただけ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スンゴイ気になるぅ。。。


レンズキャップで遊んでいたチロ


20150802-01


・・・ の脇をすり抜けるトラ
自慢のしっぽをユラユラ揺らしながらゴロン


20150802-02


・・・ 気になるよねぇ~ ( ̄ω ̄*)



20150802-03


・・・ そんなの臭うのか? ( ̄ω ̄;)




ワタシも嗅いだが何も臭わん・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ様 オンステ~ジ♪


出窓の水を飲みに行ったトラオさん


20150803-01



飲み終えると


突然・・・



20150803-02


トラ様オンステージ 開幕~♪
客はワタシ一人だけどな・・・

ひとしきり吠えまくり・・・


20150803-03


満足して帰るのであった
帰り途は誘導係として働くワタシ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ様仕様


目の見え難くなったトラ用にトラ部屋はどんどん改良中
前回の改良() から更に追加


20150804-02



20150804-01


狭い場所に入り込むとなかなか抜け出せないので
人間が部屋に居ない時だけ使用している
目の見える猫さんなら簡単にジャンプで入れる高さだが
トラはもうジャンプは出来ない・・・
これで十分

目は不自由でも・・・





結構フツーに動けるしね~ (^^)




20150804-03


動ける内は頑張って歩こうね♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「元気か~?」


8年前・・・





なんだか・・・
突然逢いたくなるんだよね

寂しい事だけどそっちはずいぶん賑やかになってるよね
みんな仲良くね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一本足打法ならぬ・・・



20150806-01



一本足水飲み!




オマケの一枚


20150806-02



輝くタンゴ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ その2

20150806-03

| タンゴ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調


連日の猛暑が関係しているのか
それとも違うナニかなのか・・・
トラの右目からドロドロした目ヤニが出るようになった


20150807-03



そんなんで


20150807-01


今日は目薬が出た

そして体力的にかなり限界に来ているように感じる事が多くなってきた
毎日一緒に居て感じるという事は
かなり厳しい状態という事でもある・・・

トラが少しでも穏やかに過ごせるよう今はやれる事をやるだけ
ミィとシロが迎えに来るまではワタシの責任





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



最近立て続けに猫さんの旅立ちの記事を目にした



20150807-04


最期まで頑張った猫さんたちに合掌

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトムヘアー?



20150807-02


鉄腕アトムの頭 () に似てると思った自称ハタチの飼い主・・・




メッチャ目つきの悪いアトムだな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立秋過ぎて・・・


暦的には秋だけど・・・


20150809-01


やっぱまだ暑苦しい・・・ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくなったね・・・


目ヤニの出ていたトラの目


20150810-01


スッキリ良くなりました♪ (^^)



若い頃のトラは4~4.5キロの間をずっとキープしていた
先生曰く 体重を維持する事が一番健康なんだとか・・・
トラは腎不全と診断された18歳まで大きな病気も怪我もした事は無かった

現在のトラの体重2.70キロ


20150810-02


先月より100グラム減った
触ると骨と皮だけ
抱っこすると驚くほど軽い

自分で歩いてご飯の場所まで行き
好きなご飯だけ食べて
お水を飲んで
トイレで用をたす
時々間に合わないけど・・・
ブツは相変わらず場外だけど・・・


20150810-03


トラの周りは穏やかな時間が流れています・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェントルマン☆トラオ


今日は通院日
体重は減ったがご機嫌に過ごせているのでいつも通りの点滴

帰宅後 いつも通り文句をタレるトラ


がしかーし!!!





いつもよりお上品だーッ!?Σ(◎o◎;)マウスオーンッ!



こんなジェントルマン☆トラオに対しレディースは・・・


20150811-01


お互い一発も当らないパンチ合戦を繰り広げておった・・・ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴって・・・


結構・・・


20150812-01



鼻ペチャだよね! ( ̄∀ ̄*)





20150812-02



あ・・
いやぁ・・・
悪い意味じゃなくってさぁ ( ̄▽ ̄;)




あらゆるパーツが短いのよね・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



ヤッちまった飼い主・・・

エレベーターに乗って「閉める」のボタンを押そうとして
ポチっと押したのは「非常ボタン」だった・・・ (lll▽lll)
スピーカー部分から「大丈夫ですか!」という声が・・・
ただひたすら謝り続けましたよ・・・

| タンゴ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り!


今年もみんなと一緒に帰って来ました♪
(画像はすべてクリックで大きくなります)


20150813-03


毎年この絵を楽しみにしている飼い主さんは多いと思う・・・
そしてこの絵に救われた飼い主さんも多いと思う・・・

どの子もお家に帰れると知ってワクワクニコニコ♪


20150813-04


みんなと一緒だから安心して待っていられるね~ (*^m^*)
今年もお家のない猫さんたちもみ~んな一緒♪


20150813-02


み~んなまとめて

「お帰り~!」



20150813-01


・・・お・・ お疲れ様 ( ̄▽ ̄;)ドシタ?



今年も人間せんせいの描かれた<千の風にゃんこ  2015>をお借りいたしました
人間せんせい 毎年ありがとうございます!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレが消えた日


通院から帰宅直後のトラ






食欲が減ってきているので体重も減少
先生は暑さの影響もあると思うと・・・

あとどれくらいで涼しくなるのかなぁ・・・

帰り際看護師さんが 「ご飯食べてね!」 
と泣きそうになりながらトラに話しかけてくれた
・・・本当にこの病院で良かったなと思った



オマケのタンゴっち♪

20150814-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの現状


今朝のトラの体重2.65キロ


20150815-01


昨日は輸液が夜になっても吸収されず
右前脚がパンパンになった
トラにとっては初めての事


20150815-02


目ヤニと鼻水が復活
目薬と点鼻薬で対処
食べる量は以前の半分以下

それでも自分で歩いてご飯の場所まで行き
気に入ったご飯を一口二口と食べる


20150815-03



ジッちゃま がんばってます!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超特急元気玉


連日たくさんのコメントと元気玉をありがとうございます!
本日のトラオさん・・・


20150816-01


金曜日 全くご飯を食べなかったトラ
土曜日の夜から少しずつ食べる量が増えております


そして今日は・・・


20150816-02


トラが爪を研ぐ姿を見たのって本当に久しぶりの事・・・
爪刺さったけど我慢しましたともッ!


皆様からの元気玉
しっかりトラに届いております!


20150816-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 19:54 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句・・・ じゃない!?


久しぶりにトラがギャーギャーうるさいので
“おぉ・・・ 文句タレ復活か!” (oT▽T)o
・・・ と振り返ると


20150817-01



救助要請 だった・・・


今朝 カラのお茶碗を見つけウルウル・・・
“元気玉しっかり頂いたもんね” ・・・と振り返り 
ラグの上に小指の先ほどのブツ三つを見て更にウルウル・・・
『食べて出す』 これが出来てるうちは大丈夫!

・・・ でも体重はわずかに減って2.64キロ
現状維持を目指して頑張るぞ! (* ̄‥ ̄*)=З



オマケ


20150817-02


・・・ もういませんけど? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!!!


今日は茶トラ~ずの通院日






文句タレ復活ッ!!  バンザ~イ! \(;▽;)/



20150818-01


数日前の事を考えるとホントに嬉しいぞ・・・ (T^T)

でもあまり鳴くと体力消耗するから
ほどほどで止めて欲しいけどな (^^)

ただ・・・
腎不全の方はかなり進んでいると思われる


20150818-02


残された時間
大切に過ごそうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る子



20150819-02


ドヤ顔のチロがいる場所は・・・





20150819-01


冷蔵庫の上

チロ・・・

やれば出来るじゃんッ!! (o ̄▽ ̄)o


この後降りる時ものすごい音がしたのは内緒にしてあげよう・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




*トラオさん通信*

昨夜遅く 10センチ近いブツをお出しになられました♪
もちろん真っすぐ一本!

| チロ | 22:22 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


それはお盆の終わり 8月16日の出来事・・・

パソコンをしていると茶色いシマシマしっぽがトイレに行くのが見えた
トラがトイレに行ったんだと思い確認しに行くと誰もいない
アレ?と思いトラを探すと寝床で気持ちよさそうに寝ていた

“見間違いだったのかな・・・
  でもシマシマしっぽが見えたよーな気がしたんだけどなぁ・・・”


しばらくしてトラが起きたので動画を撮っていると・・・





トラがしきりに気にしている方向・・・
ワタシがシマシマしっぽを見た方向と一緒・・・

もしかして・・・
お盆で帰っていたシロがトラの事が心配でずっと居てくれたのかな


20150820-01


トラはミィのお兄ちゃんだったけど
シロの弟でもあったんだよね



20150820-02


頼りになるぜ!
シロ兄ちゃん♪

・・・今日はシロの月命日・・・




最後の写真 実は3ショット♪ ( ̄m ̄*)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹



20150821-03


タンゴがガン見しているのは・・・




20150821-01


一年違いの妹 チロ

お外時代は顔を合わせれば大ゲンカ
今でもケージ越しに唸りあいになる仲だが・・・


20150821-02


目的が一致すると近づけるようになったのね~ ( ̄ω ̄*)ウンウン
お互い歳も取って少しは丸くなったのかしら・・・

体型が・・・ じゃなくて性格がね ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え盛り


タンゴが見当たらなかったので探すと


2015082-02


いた♪

・・・それにしても
お猫様ってヤツはどーして萌えポイントがてんこ盛りなのでしょう♪



20150822-03



ベーリーキュートッ!! (〃ω〃)



20150822-04



ンンン~~~ッ グッジョブッ!! (≧∀≦)b




20150822-05





オマケ

20150822-01


タンゴのシステムトイレ移行計画無事完了!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




*トラオさん通信*

今朝の体重2.60キロ
食べてるし出してるし爆睡も出来てる・・・
それで十分!

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心霊写真?



我が家で起きる不思議な出来事・・・
勇気を出してオンマウス!








・・・・・・ (=w=;)




20150823-03



その足癖の悪さ どーにかならんのか・・・




短いくせに・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン


お水を飲みに行ったトラオさん


20150824-02




カメラに気付くと何故か・・・


20150824-03


文句タレながら突進~!

まだ完全に失明していない事を確認♪
ちょっとした事だけど嬉しいよね~ (^^)


そんなトラオさんですが・・・
あと三つ寝ると


20150824-01


・・・ この状態で爆睡してる若かりし頃のトラ (-"-)
若いって言っても12歳だけど・・・ 
立派なジジイだけど・・・



27日は21回目のうちの子記念日
無事に迎えられると良いね~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

籠り始め


連日猛暑日が去り
過ごし易くなったかと思ったとたん・・・

涼しいを通り超え寒く感じた本日


20150825-02


タンゴちんお籠り始めました~♪


・・・と言ってもまだちょっと暑いらしく


20150825-03


出てきた顔はホゲホゲ~ ( ̄m ̄*)




20150825-04


熱中症にならない程度のお籠り下さいませ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





20150825-01


あと2日!

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェントルマン☆トラオ 2


21回目の記念日を前に・・・






身だしなみを整えるトラオさん21歳



2種類のブラシを駆使して


20150826-01


これでまた男前度が上がったかしらね~♪




20150826-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




ラスト1日!

20150826-02

| 動画 トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21回目のうちの子記念日


1994年8月27日 わが家に子猫がやって来た


20150827-02



里親を探したが見つからずそのまま 『うちの子』
あれから21年


記念日のジッちゃま飯は~


20150827-01


いつもより多めのバイキング形式でございます♪




20150827-04


食べる事 = 生きる事

トラが生きる事をあきらめない限り
何処までもついて行きますぜ!




20150827-03



21回目のうちの子記念日を一緒に迎えられてホントにシアワセだよ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




そんな記念日のリアルジッちゃま~♪





いつもと同じが一番♪

| 動画 トラ | 19:55 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21年!・・・と1日目







通院日でした~ ( ̄▽ ̄;)

・・・病院が夏休み明けと言う事で激混み (lll▽lll)
しかも待合室はワンワンパラダイス
通常涼しくなると猫さんが増えるんだけどなぁ・・・
今年の夏の天気はそれだけ異常だったのかもね

帰宅したトラオさん

トーゼン・・・


20150828-01


右前脚の脇に輸液タプタプさせながら文句タレておりました ( ̄m ̄*)




。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 。。 。。 。。 。 



『21回目のうちの子記念日』 にたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました!


トラと一緒に迎えられた事、ただただ幸せに感じます。
21年前のあの日まで、ワタシが猫に触れた回数は両手で数えられる程。
それが今じゃ立派な猫変態マニア♪
人生、ナニがどう転ぶかわかりませんね~ ( ̄ω ̄)

トラは本当にわずかながらですが体重が減ってきています。
腎不全もかなり進行していると思われます。
ただ今のトラを見ているとその流れは自然の摂理のようにも感じます。
その流れに逆らう事はトラにとって大きな負担になるような気もします・・・

シロとミィが迎えに来るその日まで
トラの好きなように やりたいように
思うままに過ごして欲しいと思っています。


                                           ニャーヨ


20150828-02

| 動画 トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つのカウントダウン♪


ジッちゃまのうちの子記念日の裏で
密かにもう一つのカウントダウンが存在していた・・・


20150829-01


♪ もぉ~いーくつ寝~る~とー・・・


タンゴちん14歳の誕生日ッ!

秋生まれ・・・ としかわからないので
覚えやすいようにと9月1日に決めました

でも10月10日でも良かったかしらね ( ̄▽ ̄;)
あと3日!
楽しみだね~♪


20150829-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




*トラオさん通信*

20150829-03

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての。。。



20150830-01


エリザベス☆チロ

暴れるかと思ったけど全然フツーに過ごしている
まさか・・・
気付いてないって事はナイよね ( ̄ω ̄;)

この所の肌寒さのおかげで・・・


20150830-02


お膝猫~♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150830-03

| チロ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉食系男子


日替わりで好みが変わる21歳トラオさん
本日は・・・


20150831-02


牛肉の日!



オマケの一枚
タイトルは 『スゴイツーショット』


20150831-01


まぁ・・ お互い気にならなきゃ良いんだけどさ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




*トラオさん通信*

| 動画 トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |