ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝!14歳


9月1日はワタシの独断で決めたタンゴの誕生日~♪


祝ッ!14歳~~~!


わが家にある一番古いタンゴの写真がこちら

20150901-01


・・・まだ首があったッ!! Σ( ̄Д ̄;)


完全家猫になる以前 出入り自由だった期間があった
警戒心の強いタンゴはなかなかリラックスした表情を見せなかった

上の写真から2年後・・・


20150901-02


ちょっとだけ表情が和らいだかなぁ (´ω`*)

全身茶トラのメスで緑の瞳・・・
かなりレア感たっぷりな元外猫タンゴっち
通院生活になってしまったけど
まだまだ元気でいてくださいね

そして・・・


20150901-03



いつまでもマニアの星でいてくださいねッ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150901-04

| タンゴ | 20:30 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白旗


時として飼い猫との主導権争いが勃発するが・・・


20150903-01


もちろん最初から白旗揚げさせて頂きまッす! ( ̄▽ ̄;)




自分の身は自分で守らないとね・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150903-02

| チロ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンアイ ~トラ


タンゴは翡翠のようなミドリだけど・・・


20150904-01


トラは透明感のあるガラスのようなミドリ
同じグリーンアイでも違うから面白いよね~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

| 動画 トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍種発見!?


海ナシ県のわが家で新種のナマコが発見されました!


20150905-01



エリマキナマコ!  




取り扱い要注意!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150905-02


干したて毛布は気持ちイイよね♪

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わりバイキング



20150906-01





20150906-02


好きなご飯をいっぱい食べてくださいね~ (´ω`*)



オマケ


20150906-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒れるオトコ


一身上の都合により・・・


20150907-02


本日通院となりまして
いつもより激しく文句をタレまして・・・


怒りが頂点に達し


20150907-03



無言ッ! Σ(lll▽lll)コエー

おしゃべりな猫の無言ほど怖いモノはないわ・・・

ちなみに


20150907-01


この方もブチ切れると無言になる
タンゴの方が表情が数倍怖い・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

| 動画 トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 3


~柴犬的後頭部~


20150908-01





~ボンバー☆ヒップ~


20150908-02



たまらんどすなぁ~♪ (〃ω〃)




20150908-03


タンゴ14歳
まだまだ若いモンには負けないわよッ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150908-04

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ14歳♪






未だ現役バリバリッ! ( ̄^ ̄)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150909-01

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれる事をやるだけ


エリザベス★チロ様のために・・・


20150910-01


3段目のステップとハウスは撤去
周りを毛布で囲みクッションを敷いてフリースで目隠し


当のチロ様は・・・


20150910-02


カラーを付けても至ってフツー ( ̄m ̄*)







爪とぎだって力強い!


・・・チロのカラーは一生取れないと思うから
少しでも過ごし易くしたいと思う





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 チロ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句日和


久しぶりに晴れた本日・・・


20150911-01


文句タレも絶好調!

点滴中もタレまくり先生苦笑い・・・
体重は辛うじてキープ
タンゴはずっとキープ中♪


帰宅後もトーゼン!


20150911-02


元気にタレるッ!

待合室で隣に座った猫連れのご夫婦に 「15、6歳くらい?」 と聞かれ
「21歳です」 と答えるとご夫婦そろってフリーズ
「あやからせて!」 とトラの頭をナデナデ ( ̄m ̄*)


20150911-03


ずーっと以前28歳の猫さんに同じことをしていたワタシ・・・
猫飼いの想いは同じなんだよね (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なるジャンプ


~オンマウス劇場~


ローボードの上に狙いを定めて・・・





・・・ 何故にへっぴり腰なんだぁ ( ̄ω ̄;)




オマケの一枚  タイトル 『シュールなツーショット2』

20150912-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150912-04

仲良く半分ずつ♪

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡


パソコン壊れました(T▽T)
しばらくは更新も訪問もメールも出来ません。

ニャンズは元気です。

| 未分類 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!



20150917-02


何とか無事復活となりました

・・・と言っても


20150917-01


こーゆー状況ですが ( ̄▽ ̄;)

やっとメンドクサイ設定やらが終わりました
幸いな事に大事なものは外付けHDに入れてあったので
今まで撮った写真等は全て問題ナシです♪
何とか通常営業に戻れそうなので
今後ともよろしくお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りのド突き


本日は茶トラ~ずの通院日

帰宅後はトーゼン・・・


20150918-02


文句タレ~


・・・からのぉ


20150918-03



まったくぅ・・・ と思いながらタンゴ部屋へ行くと



20150918-01


まさかの2ド突き! ( ̄ω ̄lll)
一緒に通院してるとやることも似てくるのかしら?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長 → 短



20150919-01


オォ~ッ!
タンゴッ! 手が長く見えるわッ♪ (〃ω〃)





20150919-02


キャァーッ!!!
後ろ足 短ッ! Σ(T▽T;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150919-03

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由時間


ワタシの200%監視の下


20150920-01


自由時間を満喫するチロ



日頃のうっぷんがたまっているのか・・・


20150920-02


いろいろ怖い・・・ 力強い ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

 20150920-03

| チロ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ心配


秋とはいえ日差しはまだまだ強い今日この頃・・・


20150921-01


タンゴがいるのは窓とカーテンの間
天然サウナスポット・・・ (-"-)

気持ち良さそうに寝ているにもかかわらず
何度も見に来てしまう (=w=;)


20150921-02


飼い主の心 飼い猫知らず・・・ だね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150921-03

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジャー



20150922-01


すっかりカラー生活に馴染んでいるチロですが・・・







それはあまりにも無謀だろ ( ̄ω ̄;)


1枚目の写真
実際に舐めているのはカラーです ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150922-02

| 動画 チロ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロの現在


舐め壊したのかなと思い診てもらったのが今年の3月


20150923-03


先生からガンの疑いを言われていた

呼吸困難のような発作を起こすこと・・・
年齢の事・・・
放射線治療の事・・・
考えた結果 今の病院で出来る範囲の治療をする事にした


20150923-02


8月の終わり 肺に転移している可能性を言われた


今現在 チロの右の鼻は無い・・・
鼻からはものすごい異臭がしている
強く触ると大量出血してしまう

そしてこれが現在のチロの顔


20150923-04



〝闘病中だって楽しく行こう♪″

・・・ずっとそんな風に考えてこのブログをやって来ました
でもチロのこの顔を載せることは出来ませんでした
ちゃんと伝えた上で楽しく過ごせればと思いこの記事をアップしました

チロとトラ
2つの命と真正面から向き合うという状態ですが
ワタシなりにやれることをやるだけだと思っています


                                    ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドドドッ!



20150925-01


ヒャァーッ!Σ(゚Д゚;)





20150925-02


ギャーッ!ΣΣ(・ω・ノ)ノ!





20150925-03


今日も元気に通院して来ました・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





『チロの現在』 にたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

チロの事はいつかちゃんと伝えなければと思っていたのですが
その矢先、パソコンが壊れるというアクシデントがあり今になりました。
チロの事を心配して頂いていた方々には本当に申し訳なく思っています。

チロの鼻…というよりはすでに顔全体に広がっているようです。
目にも炎症が出ていて毎日目薬をさしています。
そんな状態ですがいたって普通に過ごせています。
食欲もあり1ヶ月で200グラム程太り、先生がビックリしていました(^^;)
先生が言うには、患部に痛みは無いようだと。
それだけが救いだとも言っていました。

今後もチロの顔はどんどん変わって行くと思われます。
それでもご機嫌で過ごしている様子は思い出として残していきたいと思っています。

たくさんの元気玉、本当にありがとうございます!
愛猫の介護、看病に頑張っている皆様
一緒に頑張りましょう!(^^)/


                                       ニャーヨ

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり行こう


21歳のジっちゃま


20150926-02


元気はあるが体重が2.5キロを切ってしまった
先生からは若い時の半分以下になると危険と言われている

トラの全盛期の体重は4.3キロ・・・


20150926-03


かなり厳しくなりつつあるけど
穏やかな表情は変わらない
文句タレも変わらない♪


いろーんなことがあるけど・・・


20150926-01


ゆっくりのんびり行こうね♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から不覚。。。


チロのカラーを取り換えようと外した瞬間
後ろ足で 『カッカッカッ!』


20150927-03


かさぶたが剥がれ大量出血・・・
急いで止血
止血剤と抗生剤を飲ませる

プラプラになったかさぶたが気になりプチパニックなチロ
無理やり取るとさらに出血してしまう
落ち着かせようと伸ばした手が顔面にヒット (lllДlll)
チロが動いたため

無事?取れたかさぶた

644.jpg

ちょっとアレなんで縮小
クリックで大きくなります
丸いのは500円硬貨です


血も止まりかさぶたも取れホッとしたチロ


20150927-04


朝からお疲れさま (^^;)
ワタシも疲れたよ・・・ (;´Д`)



オマケ

20150927-02

綺麗に見えました♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーン



20150928-01


昨日の中秋の名月に続き今宵はスーパームーン


・・・・・・ ( ̄ω ̄ )

”ウチニモアル・・・”


20150928-02


我が家のスーパームーンニャン♪ ( ̄m ̄*)


・・・・・・ ( ̄O ̄*)アッ!

スーパーつながりで・・・


20150928-03


我が家のスーパー☆ジっちゃま♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日なた日和


日なたにいることが多くなった我が家のニャンズ





毛づくろいも日なたが良いね (´ω`*)





20150929-01


黄金色に輝くタンゴッち


・・・ ちょっと美味しそうだ ( ̄¬ ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

 20150929-02

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット 2



20150930-01



可愛いジっちゃまと
メンチ切り選手権覇者のツーショット





合計33歳のツーショット・・・ スゲーな ( ̄ω ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20150930-02

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |