ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Why? 2


トラよ・・・・・・


20151001-01


なぜそこなの? ( ̄ω ̄;)
落ちないかとヒヤヒヤするんですけど・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20151001-02

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なおチリ♪



20151002-01


日なたに置いた爪とぎハウスに入ってご機嫌なタンゴッち
おチリがハミ出てたって気にしな~い♪


・・・・・・が


20151002-02


ちと暑かったらしい ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20151002-03

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコの拘り


トラよ・・・・・・


20151003-01


トラが良いならワタシはもう何も言うまい・・・ (。-`ω-)




己の道を行くがいい
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちネコ


朝から天気が良かったので網戸にしてみた


20151004-01


チロも気持ち良さそうに外を眺めていた

・・・ ように思っていたのだが突然くしゃみを連発
呼吸が荒くなったので慌てて窓を閉めエアコン稼働
今のチロにはちょっとした空気の違いでも息苦しくなってしまうようだ・・・

片方の鼻でしか息出来ないんだもん・・・
もっと注意してあげないとだったね


20151004-02


ごめんね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20151004-03

| チロ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗報


都合により本日通院





文句もトーンアップ ( ̄m ̄;)



そんなトラオさんに朗報でございます!

ジャ~ンッ♪


20151005-01


zeppinカリカリにシニア用が出たよー!

いろんなメーカーさんがシニア用を出してるのに
zeppinは出てなかったのよね
もともと小粒のカリカリだからトラには出してたけど
何せ11歳にプラス10歳のトラオさん
出来るなら高齢猫用をあげたいもんね ( ̄ω ̄*)


20151005-02


これ食べてまだまだ元気にいてくださいね (´ω`*)


余談ですが・・・
zeppinカリカリの箱って割と渋い色合いが多かったのに
このシニア用はショッキングピンク♪
(ワタシの腕では伝えきれないが・・・)
芸風変えたのかしら? ( 一一)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミーにショック。。。



20151006-01




よくあるよねッ!?o(T^To)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20151006-02

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝落ち









このままでは危険と判断し撤去作業開始


20151007-01


どこでも眠れるのは良い事だけど
もう少し場所を考えようね ( ̄▽ ̄;)




20151007-02


お休み~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力の限界


最近のトラは小指の先ほどのブツを出すのに苦労する


20151008-01


何度も何度も踏ん張って出なくて嘔吐・・・
やっと出た時はすでにフラフラで立っている事も出来ない
ブツの上に座り込むこともある
歩く力も残っていないから抱っこで寝床まで連れて行く


20151008-03


21歳なんだから仕方のないこと・・・ かもしれないけど
トラの辛そうな顔を見るのはやっぱりキツイなぁ・・・




20151008-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの秋


秋も深まってきた今日この頃・・・


20151009-02





我が家のまん丸タンゴさん・・・


20151009-03




絶賛増量中ッ! (≧▽≦)v



20151009-04




寝てる姿はまさに満月♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*


昨日の記事にたくさんのコメントとアドバイスを頂きありがとうございました。
本日通院日だったので先生に相談したところ

20151009-01

この薬で様子を見ることになりました。

今のトラの状態を考えると色々と難しい事も多く
一番負担の少ない方法から始めようと思います。

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重々


悪い事というのはえてして重なるモノでして・・・

ウンチが軟らかくなる飲み薬を飲ませたところ
一番なって欲しくなかった状態になり → 完全な下痢
一度飲ませただけで現在ストップ
数滴の下痢が部屋中に広がるという状態に・・・

トラにばかり気を取られていたら気付けばチロの顔面血だらけ・・・
カラーとチロの頭全体を吹いて消毒してカラー交換
痛みが無い分カラー越しに手でグリグリやってしまうので
出血もひどくなってしまったよう・・・


20151010-01


小さな体でいろんな事に耐えてる姿を見ていると
痛みや苦痛だけでも代われたらと思うよ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロの状態 1


先日チロのケージを大掃除

20151011-01


ステップを高くしたのでそれに合わせてクリア版の高さも調整
手前側以外の側面は全てシートを張った
これに以前は小さなホットカーペットを敷いてたんだけど
細かい温度設定が出来るように人間用電気敷毛布に変更
もっと寒くなったら真冬対策もする予定 (^^)v



一か月前のチロの顔

20151011-02




今のチロの顔

20151011-03


患部が広がってきている

匂いと汚れのついた顔を拭いて体をブラッシング
汚れたカラーを取り換えるのが毎朝の日課
カラーは洗って消毒 消臭剤をスプレーして干す
ワタシが居る時は汚れるたびにこれの繰り返し

現在我が家のティッシュペーパー&ウェットティッシュの消費量ハンパ無いっス!

病気をどうにも出来ないなら環境だけは良くしてあげたいもんね
チロが少しでも気持ち良く過ごせるよう日々努力あるのみ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20151011-04

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフゴシゴシ






出来ることはやらないとね♪ ( ̄ω ̄*)



出来ないことは・・・


20151012-01


お任せあれ~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝陽を浴びるニャンズ


フツーの猫さんの場合・・・

20151013-01


全身で浴びる ( ̄ω ̄*)キモチイイネ~




良い猫さんの場合・・・

20151013-03


まるで芸術作品のように浴びる Σ(〃ω〃)ワンダホー!




残念な猫さんの場合・・・

20151013-02


顔面から浴びる・・・ (=w=;)ムリスンナ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





*トラオさん通信*

20151013-04


体重がまた減ってしまった・・・

| ニャンズ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~~~ん。。。



20151014-01



・・・ トラがご飯を食べない (*_*;

夜中に食べることが多いから今夜一晩様子を見て
ダメだったら明日病院だな・・・

なんでも良いから食べてくれー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 20:01 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日も通院


昨日から今朝にかけてササミを一口しか食べなかったので今日も通院
体重も火曜日よりさらに減少
嘔吐が続いているのでそれを止める注射が追加
先生から明日も連れて来るようにと言われる


帰宅後しばらくしてからのトラ


20151015-01



20151015-02


輸液が足の指にまで下りている
明日はこの輸液の吸収を確認してからの通院かな・・・


今日は全く何も食べていない状態
それでも・・・





本猫は結構ご機嫌



今はトラとの時間を大切にしたいと思います





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しだけ


もう少しだけトラと一緒にいたいから
すべてを先生に預けて来ました。

午後4時、元気な姿のトラと会えることを祈り・・・

トラー! 頑張るんだぞ!

| 未分類 | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよー!


トラ、無事に我が家に帰って来ました!
まだ目が離せない状態ですが
弱々しい声で返事もしてくれます。

ホントに良かったよー!(T▽T)

| トラ | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ その後・・・


一緒に家に戻ったトラだけど
以前厳しい状況が続いている


20151016-01



あとはもうトラの元々持っている生命力にかけるしかない



20151016-02



・・・今回、選択肢が一つしか残されていませんでした。
今はトラを信じて一緒に頑張ります。


                            ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:56 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気玉


トラ!


トラのためにたくさんの方が元気玉を送ってくれてるよ!



20151017-01



ちゃんと届いているよね?


だからもう一度文句タレを聞かせてね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



連日たくさんのコメント、拍手、拍手コメントを本当にありがとうございます。
訪問もコメントも残せず大変心苦しい気持ちですが
今はトラの事に時間を使いたいと思っています。

                                      ニャーヨ

| トラ | 21:46 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな返事


今日のトラ






撫でると小さな声で返事をしてくれる



トラ・・・


20151018-01



ワタシの自慢のジっちゃまです




連日の元気玉!ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年10月19日 午後6時26分



トラ 永眠。

| トラ | 19:26 | comments:89 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束




20151020-01

| トラ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます


20151022-02



今トラはたくさんのお花に囲まれています


たくさんのコメント 
拍手コメント
トラの追悼記事を書いてくださった皆様
本当にありがとうございます

もう少しだけ時間を頂ければと思います


                     ニャーヨ

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日


今日は朝から快晴

20151025-01


木枯らし1号が観測されたとか・・・



風が強くても部屋の中はポカポカ


20151025-02



20151025-03


それぞれお気に入りの場所で日向ぼっこ
日なたの猫さんは見ていてホッコリする


初七日を迎えたトラには一足早く・・・


20151025-04


ブロ友さんよりオヤツのプレゼント

今年のお空は同級生がいっぱいだね・・・
みんなと一緒に楽しく過ごしてほしいな



トラへのたくさんのお花
コメント、拍手、拍手コメントを頂き、本当にありがとうございました。
これから少しずつ『いつも通り』に戻していきたいと思っています。


                                      ニャーヨ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロ仕様


この1週間の間にやったこと・・・


20151026-02





20151026-01


チロのケージは片付けようかと思ったんだけど・・・
チロは具合の悪い時 自らケージに入るようになった
一番安心できる場所だからそのままにしておこうと
2階部分を外し 外から上に乗れるようにした

・・・ でもこたつの魅力には勝てなかったらしい
現在の寝床はこたつの中


20151026-03


今シーズンは発作を起こさないように頑張ろうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の呪い?


今宵は満月
でもって今日はタンゴの通院日


20151027-04


体重は変わりなし
ただ・・・ 看護師さん曰く

「一瞬3.5キロになった!」  とか ( ̄m ̄*)


帰宅後 何気なく撮った写真に写っていたものは・・・・・・



オンマウス


ワタシが満月を見るたびに 「タンゴだ~ タンゴぉー!」
などと茶化していたからか・・・
満月化して来ちゃったのかしら? ( ̄ω ̄;)


20151027-03


その爪とぎは実はUFOで満月に帰るのかしら? ( ̄_ ̄;)



オマケの動画








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポからこんにちは


干した毛布を取り込んで置いたら


20151028-01


人間使用不可になっていた・・・


しばらくして見に行くと


20151028-02


別の寝床に入ったんだと思い片付けようとした瞬間!








タンゴってやっぱり笑いの神に愛されてるなぁと感じた・・・ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロの状態 2


今年の3月 チロの鼻がガンかもしれないと言われた時看護師さんから
”ガンだとしたらだんだん顔が崩壊してくるよ・・・” と

それから7ヵ月・・・


20151029-01


あの時の言葉の意味を嫌でも理解させられている・・・

猫さんの萌えポイント 『プックリマズル』
完全になくなり 貫通している
口の中が見える状態になった

体重は3.29キロ
タンゴよりも軽くなった

毎日のお手入れも嫌がらずさせてくれる
薬も上手に飲んでくれる
ご飯も少しずつだけど食べている
トイレもちゃんと出来る


20151029-02


”今” を一生懸命に生き抜いているチロです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院も冬バージョン


気温もだいぶ下がってきたので・・・


20151030-01


タンゴ巻き始めました~♪

・・・ちょっと早い気もするけど
タンゴは寒がりだから暑いくらいでちょうど良いからね
ワタシも寒いのが苦手なのでついつい過保護になってしまう (〃ω〃;)

体調崩すよりは全然いいもんねッ!


20151030-02


体重は変わらず3.4キロ
いつも通りの点滴と注射2本で帰宅


タンゴ部屋に様子を見に行くと・・・


20151030-03


今日も元気に点滴して来ました~♪


タンゴの前に診察していたのも茶とらさん
思いがけず 『茶トラ~ず復活!』 となりました ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリズム 2



20151031-01


保護色過ぎてイマイチわかりにくいチラリズム・・・


「これじゃ満足できんッ!」



・・・ という方のために正真正銘チラリズム~な動画





しっぽツンツンはお約束~♪ (*'ω'*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |