ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

取材拒否


タンゴ部屋へ行くと


20160201-01


お籠り中

そこで・・・
”突撃!となりのタンゴ部屋~”
ってなワケで突撃ー!


20160201-02



「タンゴさん!来場所への抱負は?」 ( ̄O ̄ )



20160201-03


ナニかやましい事でもあったのでしょうか? ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューロール?


朝から別宅に連れてこられたタンゴは・・・


20160202-01


すでに察していた ( ̄▽ ̄;)ナンデカナァ

病院に行くまでまだ時間があるから
通院準備以外の事をしていても・・・


20160202-02



明らかに疑ってる!


この状態が続くのも可哀想なのでサッサと行って済ませちゃいますか~
・・・って事で


20160202-03


なんでそんな 『想定外過ぎるッ!』 って顔してるのかしら ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉遊び


タンゴの毛で出来た毛玉ボール 『タン玉』


20160203-02


ジミ~に成長ちう ( ̄m ̄*)
ここまで来るのに軽く3年はかかってるし・・・
御神体は数ヶ月でこの倍はあったな


久しぶりに成長したタン玉をタンゴに投入





メッチャハッスル♪
40秒過ぎにむせてるけど・・・



ハッスルし過ぎて


20160203-03


タン玉 どこまで大きくなるかねぇ~ ( ̄ω ̄*)


その前に


20160203-01


修復作業しなくちゃだわね ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカ万歳♪



20160204-01



タンゴの瞳は・・・ 


メッチャ綺麗♪(*'ω'*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴロールを見て思う・・・



20160205-01


タンゴロール撮影時はキャリーのフタを全開にすることが多い
ワタシの一挙手一投足を見て察知し素早く逃げるタンゴッち・・・


今まさに逃げ放題だと思うが! (・▽・;)


タンゴロール
すべてのやる気を失わせる効果があるのだろうか (。-`ω-)


帰宅後の・・・


20160205-02


このハンパ無い脱力感もタンゴロールの仕業なのか?




タンゴロール恐るべし?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこい奴は嫌われる



20160206-01







20160206-02







20160206-03



そんなに嫌がらなくても・・・(ノД`)・゜・。




ジミ~にショック。。。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目撃


カメラを持ってタンゴ部屋に行くと・・・


20160207-01



入っているではないかッ!? Σ(・ω・ノ)ノ!


そぉ~っと回り込むと


20160207-02


中でガサゴソと動き回り
やがて見えなくなった

もしやと思いカメラを持って近づくと・・・





フツーにくつろいでる・・・ ( ̄ω ̄ )ワライナシ・・・
それにしても・・・


年期入ってんなぁ ( ̄▽ ̄;)ボロボロ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯台下暗し


タンゴ部屋に入り・・・・・・・


20160208-01


必死になってタンゴを探してしまった ( ̄▽ ̄;)





20160208-02


なんだか楽しそうだねぇ ( ̄m ̄*)



トラの時にはそんなに感じなかったけど


20160208-03


流石ミニチュアダックス用キャリー
やっぱ長いね

・・・ てかタンゴが短いのね ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒れるオンナ



20160209-01


怒っている ( ̄_ ̄;)





20160209-02



メッチャ怒ってるー Σ(TωT;)


理由はコレ ↓


20160209-03


慌てて包んだら八つ橋みたくなってしまった (=w=;)

でもこれはこれで


20160209-04


可愛いかもしれないけど ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶賛増毛中


先日の通院時 体重は変わりなかった


20160210-01



しかし・・・


どー見ても・・・・・


20160210-02



増えてるだろッ!?


・・・毛が ( ̄ω ̄;)




ついに頭がめり込んで来たか・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点滴の天敵?


猫さんに点滴の針を刺す個所は・・・


20160211-03


大体このあたり
痛みをあまり感じないらしい
母猫が子猫をくわえる箇所でもある

トラに針を刺す時 先生の動作はいたってスムーズ
皮膚をムニッとつかみプスッと刺す
見てても特に思う事は無い


これがタンゴとなると・・・


20160211-01



つまんでもつまんでも  毛!

針を刺せる箇所を探す先生の手・・・
やっと針を刺してもモフ毛で押し返されること多し・・・
申し訳ないやら可笑しいやらで結構楽しめたりする ( ̄m ̄*)



20160211-02


針が 「スポンッ!」 と抜けた時は噴き出しちゃったわよ
モフ地獄恐るべし♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 4







あぁ・・・
ヘンタイ街道まっしぐらなネコ飼い暦22年目の春
もう立春過ぎましたからね



今日は通院日


20160212-01


なんとなく・・・
八つ橋を縦に落としたら中身出ちゃったチックなタンゴッち





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃり~☆タンタン その後。。。


フカフカ毛布が好きなタンゴなので


20160213-01


体温で温かくなる毛布投入


おかげで・・・


20160213-02


安心出来る場所として認定された模様 ( ̄ω ̄*)
キャリーに入っていることが多くなりました


最後まで 『きゃり~☆タンタン』 として役目を終えられるよう・・・


20160213-03


見守ってくださいね
師匠♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日


チロがこのブログに初登場したのは2014年2月9日 → 『エライこっちゃ・・・』
保護したのは10日ほど前の事


20160214-03


最悪の場合もあると聞き覚悟もした

・・・ が1ヶ月後


20160214-04


家猫謳歌中!


態度も体重も大きくなっていったよねぇ
そして寝姿も・・・


20160214-01


フリーダムだった・・・


ガンの疑いを言われ
日に日に変わってゆくチロの顔を見続けることになって
ツラいなって思ったりもしたけど
チロの目はいつも真っすぐ前を見て凛とした表情で・・・
美しいとさえ感じた

一緒に居た時間は短かったけど
チロは自慢の ”うちの子” 


20160214-05


また逢おうね!







20160214-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2016


今日は通院日では無いが勘の鋭いタンゴは気配を察知
隠れようとした所を確保!

なので・・・


20160215-02


メッチャコワいー! Σ(T▽T)

問題ナシということでサクッと1本
終わった後看護師さんに 
「強いぞ!」 「エライね~」 
と褒めちぎられるタンゴッち
そして最後に

「また明日ね~♪」 ( ̄▽ ̄)/~~~

再び会うことを約束して帰宅


20160215-01



帰宅後もいつもと変わらず
文句をタレてトイレに行ってやけくそ爪とぎ
その後はお気に入りスポットでお休み


20160215-03


ゆっくり休め~ (^^)




そして明日も続く・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出陣式


昨日に引き続き・・・





タンゴロールいざ出陣!





トーゼン・・・


20160216-01


怒るよねぇ (ノД`)・゜・。




貴女の為なのよ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく動くのぉ。。。






タンゴのシッポってゼンマイ仕掛けなのか?





20160217-01


シッポで空飛べたりして ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑する谷間



20160218-01




・・・・・・・ (*'ω'*)キラン♪








やっちゃうよね~ (≧▽≦)


トーゼン・・・


20160218-02


そー来るよね (TωT)




でも止められまへん!キッパリ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん。。。


20160219-01



今日はタンゴの通院日
前回と今回 2回続けて体重が減ってしまった・・・

元気はあるんだけど食欲が下降線・・・
季節の変わり目とか最近の気温差とかも関係してるのかなぁ (;´・ω・)



20160219-02



少しでも食べてくれるよう頑張るしかないよね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




今日近所のワンちゃんが旅立った
タンゴと同じ年のシェルティー
近所って事でワタシの車で一緒に通院したこともあった
犬と猫という違いはあるけど
同じ年の子の旅立ちを聞くと胸が痛くなってしまう・・・

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も通院


まったく食べないというわけでは無いけど
タンゴの食欲が戻らず・・・
土曜の夜 咳やくしゃみが見られたので本日朝一で病院
体重は金曜日と変わらず
念のため明日も通院となった


20160221-01


いつもならタンゴ部屋に入ると 『フ~ニャン♪』 と返事をしてくれるのに
ここ数日は全く無し

一日も早くいつものタンゴに戻ってほしいぞ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 19:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上昇中↑


本日も通院のタンゴッち


20160222-01


日曜夜から少しずつ食欲が出てきた
今朝もご飯を食べてから病院へGO!

体重は変わらず3.3キロ
減っていないだけヨシと
咳がまだ出るので明日も通院
・・・と言っても火曜日は通常の通院日
食欲が戻れば明日以降は今まで通り週2に戻す予定


帰宅後 ヤケ食いをした後のタンゴ






動く姿が見られただけでホッとしたよ ( ;∀;)

皆様からの元気玉
しっかり届いております!(≧▽≦)アリガトー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W上昇中↑↑


今日は通常の通院日


20160223-01



食欲さらにアップ↑↑↑( ̄ω ̄)v
そして・・・

体重もアップ!↑↑↑(≧▽≦)v

夜 カラになったお茶碗を見てガッツポーズしたよ・・・(ノД`)・゜・。
咳も治まったようなので通院も週2に戻して様子見となった
外見は見えなくても中身は正真正銘14歳の老猫
もっと注意しないといけなかったね・・・

3日連チャンで通院となったタンゴッち
帰宅後は・・・





拗ねた ( ̄m ̄*)



タンゴの事を心配して頂きありがとうございました。
おかげさまで何とか乗り越えたようです。
食欲の減退も体重の減少も急激だったもので
ワタシもかなり狼狽えてしまいました・・・
皆様から頂いた元気玉、本当に感謝です!
ありがとうございました。
桜の開花予想も出ましたね。
みんな一緒に桜の花を見ましょうね!

                            ニャーヨ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジっちゃま~ズ


先日の 『猫の日』 に見た夢の事。。。


部屋の中にいたのはトラとシロ


20160224-01


”ピチピチヤング猫” では無く
”ヨボヨボジっちゃま猫” な2匹・・・
耳も遠いらしく呼んでも返事もナシ・・・
そんなジっちゃま~ズが部屋の中を暴走
乗れもしない高い場所へ 『オリャ~ッ!』 と飛び乗ろうとしたり
逆に 『トォーッ!!!』 と飛び降りようとしたり・・・
そのたびに 「ストーーーップ!」 と止めに入るワタシ


20160224-02


好き勝手に暴走する2匹の後を必死に追いかけるワタシ・・・
クタクタに疲れ切ったところで目覚めた
目覚めた後も気のせいか疲れていたよーな・・・ (=w=;)

妙にリアルな夢だったなぁと思ったのだが
トラとシロが一緒にハッキリと夢に出てきたのは初めてだった
そして 
”もしシロが二十歳過ぎまで生きていたらあんな感じだったのかも”
そう思うとちょっと楽しい夢だったな~と (´ω`*)


20160224-03



ヨボヨボだけど元気なシロジっちゃまに逢えて嬉しかったよ




ミィは出番ナシ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ☆目ヂカラ


ご機嫌なタンゴに迫ってみた





流石!
血露様のお姉さまでございます ((( ̄ω ̄lll)コエー





20160225-02


すっかり元気になったタンゴです♪ ( ̄ω ̄*)



*オマケ*

朝・・・


20160225-01


外見てビックリしたわ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワザとじゃないのよ・・・ 2


今日は通院日でしたので・・・


20160226-01


不機嫌極まりないタンゴさん



機嫌を直してもらおうとご奉仕~♪


20160226-03


・・・ のはずが


20160226-04


言い訳をさせてもらうと
タンゴが動いたからこーなったわけで・・・
ワタシが 「目潰しー!」 とやったわけじゃないんだけど・・・


2016026-02


さらに機嫌を損ねるタンゴであった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛づくろい日和






そんなに美味しいのかしら? ( ̄ω ̄*)



”オンマウス”
お手手の後は~








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ケツ大サービス!


本日は4年に一度の肉球の日~!
ってことで・・・


20160229-01




出ケツ(血)大サービス! (≧▽≦)ノ










にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |