ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

油断


のんびりくつろぐタンゴッち


20160301-01




20160301-02





その後のタンゴッち


20160301-03


同じ猫に見えないわ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告


明日はレディースデー♪


20160302-01





特に何も予定の無かった我が家にサプライズ~!


20160302-02




ウヒャヒャヒャッ! (*≧m≦)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り2016


昨日タンゴの上に乗っていた物は・・・


20160303-01


数日前 我が家に届いた一つの小包
ブログ『うみちゃん と しぐれちゃん//』の管理人 うみさんからのプレゼント~♪
「ニャンコで遊んでください」 という事でしたので遠慮なく遊ばせて頂きましたー! (≧▽≦)/


タンゴは茶トラ女子ですからトーゼン雛冠でしょ!


20160303-05


・・・ アレ?( ̄ω ̄;)

似合わなくはないが・・・

う~ん。。。。。。

・・・ってことは


20160303-06


バッチリです!(≧▽≦;)



この雛冠 タンゴよりも似合う方が我が家にはいらっしゃいました


20160303-02


陶器のシロとミィ
ピッタリ過ぎてビックリ!!!
向こうでもこんなふうにひな祭りやってるかな~ (´ω`*)

心のこもった素敵なプレゼント


20160303-03


うみさん 本当にありがとうございました!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケの一枚

20160303-04

| タンゴ | 19:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあと


ひな祭りでちらし寿司のあとは・・・


20160304-01


タンゴロールなどいかかでしょう? ( ̄ω ̄*)



中身は・・・


20160304-02



激 辛 ですが ( ̄ω ̄;)




オマケの一枚

20160304-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継承される技








『乗せ芸』 は脈々と受け継がれております・・・




20160305-01



・・・しかし 『匠』 まではまだまだ




 20160305-02




乗せ芸は一日にしてならず・・・ by斗羅悪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長~い文句タレ


通院から帰宅後のタンゴッち





タンゴの肺活量って凄いんじゃないかと思う今日この頃・・・ ( ̄ω ̄;)




オマケの一枚


20160306-01


立ちながら耳の後ろをかく仕草
トラ達3兄妹では見られなかったのよね

・・・てか タンゴだけ? Σ(゚Д゚;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日休業






雨の日の猫さんはこんなもんよね



でも・・・


20160307-01


この寝顔が見れただけで頑張れるのがお世話係 (*'ω'*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォローもお仕事


今日は通院日
暖かくなるとは言え部屋と外の寒暖差はあるので・・・
それにタンゴは超寒がり


20160308-01


体重は3.4キロ
体調を崩す前の3.5キロにはなかなか戻りませんなぁ (´・ω・`)
老齢になると200グラム戻すのは大変
減るのはあっという間なのに・・・

くつろいでいる所を連れて行ったのでトーゼン・・・


20160308-02


目ヂカラは完全復活してるわね ( ̄▽ ̄;)コエー



帰宅後はご機嫌ナナメなタンゴのフォロー





ご機嫌なおしてまた元気に通院しようね~♪ ( ̄∀ ̄*)




断固断る! by タンゴ "(-""-)"
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年前から。。。


2006年3月7日の一枚
マウスを乗せるとそこには・・・
今はタップと言った方が良いのかしら?







すでに真っすぐがいた
トラの真っすぐ歴って長かったのねぇ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い?


先日ペットフードコーナーで見つけたもの


20160310-01


このシリーズ 我が家のニャンズはとてもお世話になっている
トラが食べていた頃はまだシニア用も無かった
その後11歳以上用と15歳以上用が出た

このシリーズはタンゴも食べるので試しに買って出してみた・・・
結果玉砕・・・ (ノД`)・゜・。


20160310-02



『ワタシは まだ14歳 よッ!』 ってことかしら? ( ̄ω ̄;)


今は元気な20代猫さんも珍しくなくなっている
”20歳以上用” が出るのもそう遠くないかもね


トラが好きだったこのご飯


20160310-03


食べさせてあげたかったな (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”いつも通り”


いつも通りに通院


20160311-02





いつも通りのどすこい


20160311-03


いつもと同じ・・・
それが一番のシアワセ







20160311-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「啓蟄」 過ぎても。。。



20160312-01


猫だからムリだそうです・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケの一枚

20160312-02

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ~でブンブン♪







タンゴのご機嫌具合はシッポでわかる ( ̄m ̄*)




20160313-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻り過ぎッ!


朝から冷たい雨


20160314-01


関東でも雪が降った場所があったとか・・・

激寒がりな我が家のタンゴッち
トーゼン・・・


20160314-02



出られませんッ!


寒の戻りと言うけど・・・
戻り過ぎだろッ!? Σ(゚Д゚;)

この寒暖差
高齢猫さんにはホントに堪えるんだよなぁ・・・
病院も猫さん増えてるし・・・


20160314-03


この季節の変わり目を頑張って乗り切って
みんな一緒に桜を見たいなぁ・・・ (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『重』 の戻り


昨日は寒の戻りで寒かった
本日は快晴だけど強風で寒い

よって・・・


20160315-01




車の中はポカポカなのでちょっと覗いて見た





・・・冷たかった・・・(ノД`)・゜・。


そんなタンゴちん
体重が3.5キロに戻ったぞーッ! (≧▽≦)


20160315-02


ホントに良かったよぉ (T_T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・



20160316-01


ようやく我が家にも 「啓蟄」 が訪れたようです






20160316-02


明日はもうちょっと出て来るかしらね ( ̄m ̄*)





オマケの動画




見てると眠くなる。。。 (=。=*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも嬉しいお世話係。。。


日なたでご機嫌なタンゴと戯れたいお世話係♪(〃ω〃)






現実はイタイ・・・
でも~



20160317-01


止められまへんな~ ( *´艸`)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重さキープ!


今日は通院日


20160318-01


前回3.5キロに戻った体重
今回もキープ! ( ̄∀ ̄)vイエーイ

わずか数日で約200グラム減った体重
戻すのに1ヶ月以上・・・
見た目ではわからないけど
これが14歳タンゴの現状


20160318-02


これからもっと大変な事があると思うけど
今は体重キープをヨシとしよう!(´ω`*)ウンウン


オマケの動画





『文句タレ』 継承中♪ (〃ω〃)




『どすこい』 はオリジナル~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限りあるもの


昨年末から今年にかけて
どれだけの猫さんが旅立ったのだろう・・・


20160319-01


長い間頑張りぬいた子
突然旅立ってしまった子

家族の悲しみは同じ・・・


20160319-02



猫さんの命は人間よりずっと短い
その旅立ちを見届けることが最後の責任だと思っている



20160319-03



旅立った猫さんたちに合掌・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症に注意?


天気も良く温かくなった日曜日
タンゴ部屋へ行くと・・・


20160320-01



覗いて見ると



20160320-02


ホットカーペットの電源はON
毛布の中に手を入れると温かいを通り越して熱い

ホットカーペットの電源を切りしばらくして見に行くと・・・


20160320-03


日陰でクールダウン中

1日の温度差が激しい季節
こまめな温度管理が必要だわね ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春場所 2016



20160321-01



今場所も丹護龍関に抜かりなし! ( ̄ω ̄)v



猛稽古の後は・・・



20160321-02



即寝る!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完璧!・・・でも残念


通院日なので別宅に連れて来られたタンゴっち
気配を察知し隠れたのだが・・・


20160322-01


色柄合わせは完璧!



でも  丸見え!


あっけなく確保


20160322-02


体重は3.5キロをキープ

今日の病院はとても混んでいて犬率高し
神経質なタンゴにはちと辛かったね (^^;)
診察台の上でも耳ペッタンコだったし・・・

なので帰宅後は


20160322-03


しばらくはタンゴ受難の通院が続くけど我慢しておくれ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすこいエクササイズ







何はともあれ・・・

猫さんがご機嫌ならお世話係も嬉しい (´ω`*)



20160323-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフるシアワセ






あぁ・・・・・・


カ・イ・カ・ン (* ̄ω ̄*)




オマケの一枚


20160324-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報われる瞬間


「棚の商品300円」


・・・と書かれたとこにあったフカフカマット


20160325-01


”タンゴ 乗ってくれるかなぁ・・・” 
わずかな期待を込めて買ってみた♪ (〃ω〃)






・・・バンザーイ! \(≧▽≦)/

報われないことの多いお猫様用グッズ
すぐに使ってくれて嬉しいぞぉ・・・ (oT^T)o

でも・・・


20160325-02


ちょっとおチリハミ出ちゃってるけどな ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オマケ付き♪


『しっぽピーン』 をするタンゴの場合・・・


20160326-01


『ピーン』 の後に 『ピコピコ♪』 も付いてくる (〃ω〃)




オマケの一枚


20160326-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイチョイ♪







まだまだ遊ぶ14歳の春 (´ω`*)




オマケの一枚


20160327-01


揃えたお手手はタマランです (〃∀〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なの~にぃ~♪



20160328-01



羽毛布団から出られないタンゴッち・・・

気持ちはわかる (。-`ω-)
ワタシもまだ寒いモン・・・
明日からは少し暖かくなるみたいだよ~

明日は通院日
病院の回りの桜 咲いてるかな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り


今日は通院日。。。






メッチャコワいんですけどーッ!(ノД`)・゜・。


体重は変わらず3.5キロ
今日は薬の日なので薬をもらって帰宅


帰宅後は・・・


20160329-01


不貞寝 (^^;)
ゆっくり休めよ~


病院の周りの桜は・・・
「本日開花宣言?」 状態だった (・▽・;)
パッと見はまだ キザクラ(木桜) だったわ・・・
お酒じゃなくてよ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電中~♪







腹モフさせて頂き・・・


お世話係充電完了! (≧▽≦)/


本日も実に良いモフ具合でござった・・・ (。-`ω-)ウム




揃えたお手手も萌えるが・・・


20160330-01


揃えたアンヨも萌え尽きるわぁ~ (*'ω'*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑、再び・・・


やっと。。。


20160331-01


お籠りから出てきたタンゴッち



・・・ を上から見てふと思う


20160331-02


ホントに3.5キロ・・・


に見えないッ! (ノД`)・゜・。



20160331-03



恐るべしタンゴマジック・・・ (。-`ω-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |