ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンワンパラダイス 2016春


今日は通院日
風はまだ少し寒いので・・・


20160401-03


具が飛び出るタンゴロールで出陣 ( ̄m ̄*)

いつもと同じ時刻に行ったのだが病院激混み
しかも ワンワンワンワンワーン!!!
狂犬病とフィラリア予防が始まったからかしら?と思ったのだが
重篤なワンちゃんが多く診察時間も長く待ち時間も長い・・・

すべて終わり帰る頃にはもちろん


20160401-04


お怒りMAX!( ;∀;)
しばらくは我慢しておくれ・・・



前回通院時 キザクラ(木桜)だった桜
本日は・・・オンマウス





スマホ撮影 苦手なんだもん (ノД`)・゜・。
望遠で撮ったら全然ピントが合わなーい!
なぜだーッ!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハミ出す理由


このUFO爪とぎ(勝手に命名)に乗る時
必ずシッポがハミ出るタンゴ


20160402-01


おチリ(*)にふちが当たってムズムズしないのだろうかと (;´・ω・)



この度 そのワケがわかったような気がした!






『ピコピコ~』 が出来なくなるから! (`・ω・´)b


納 得!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃたまらんらん♪

珍しくタンゴが・・・


20160403-01


PCデスクの上に乗ってたのだが
こー見えても身体能力高いんです

グチャグチャなコード 何とかしないとだな (-"-)


20160403-02


ちょこっと重なって揃えられた手が・・・



こりゃたまらんらんッ♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sサイズ








先日300円で買ったヌクヌクマット
タンゴのお気に入りに追加されました♪ (〃ω〃)

でもちょ~っと小さかったかな (;'∀')





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春、爛漫 ~2016



20160405-01



満開の桜が咲き誇る本日・・・




20160405-02


通院でした~ (;≧▽≦)

今日はちょっと肌寒かったので念入りなタンゴロール作成 ( ̄ω ̄)v
体重は変わらず
とても空いていたので家を出てから帰宅までわずか十数分・・・

帰宅後のタンゴは・・・


20160405-03


今日も元気に点滴して来ました ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック。。。


* オンマウス劇場 *







ガーンッ! Σ(;∀; )





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 咲く頃。。。


毎年桜を見ると思いだすのはミィとシロのこと



20160407-02



2匹とも通院が始まったのが4月だったから・・・
病院の周りの桜が咲き始めると
”一年経ったんだ・・・”
そして
「来年も一緒に桜を見ようね」



20160407-01



今年の桜は・・・
ワタシは一緒に見れなかったけど



20160407-03



久しぶりに3兄妹揃って見てるかな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしくね?


本日のタンゴロールは・・・


20160408-01


みみ付き♪ (〃ω〃)

今日は布団の中で爆睡してたところを確保したので不機嫌極まりなく
帰宅後は


20160408-02


不貞寝 ア~ンド

ガン無視! (ノД`)・゜・。


ご機嫌を直してもらおうと近づいてふと気付く・・・

世のお猫様は皆換毛期を迎えられ
お世話係は毎日大変な思いをしていると・・・


20160408-03


首回り・・・  増えてねッ!? Σ(゚Д゚;)


肩から耳生えてるぞ・・・ (=w=;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止められない想い


タンゴ部屋に入ると目の前に・・・


20160409-01



・・・・・・ Σ(☆ω☆ )キラン♪







やっちゃうよねぇ~ッ! (≧▽≦)




だから蹴られるのかしら?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポだけ







シッポだけがフカフカマットの上に・・・



20160410-01


これは偶然なのか
それとも計算し尽された行動なのか・・・
はたまたおチリの大きさがイマイチわかっていないのか・・・


どっちにしても目の前にゴロンと来たので


20160410-02


遠慮なく頂きま~す♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3号機始動


先日買ったもの


20160411-01



「もう研ぐとこ無いだろ!?」 
と言うくらいまで使い込んだので新しい物を進呈


どうするかな~と様子を見ていると・・・






・・・・・・ ( ̄m ̄*)ムフ♪

3号機もボロボロになるまで使ってくださいね~
そしてやっぱり・・・


20160411-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ



20160412-01


今日は病院が激混み・・・ (×。×;)
タンゴも辛かったと思うけど
キャリーを持って立ったまま待ってたワタシも疲れたよぉ・・・



オマケの変顔~


20160412-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化?


猫草に挑むタンゴッち






・・・・・・ Σ(@@*)


手を使ってるではないかッ!? (;゚Д゚)

タンゴが手を使うなんて初めて見たよ
しかし残念な事に器用ではないので食べられない・・・


ハイパーお世話係始動! (`・ω・´)ゞ


オンマウス







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポだけ 2



20160414-01




・・・・・・Σ(〃ω〃 )








同じような動画 何本撮ったかなぁ~
でも止められな~いッ♪ (≧▽≦)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦らず行こう・・・


今日はタンゴの通院日


20160415-01


ものすごい強風だったので本日もしっかりタンゴロール作成


食欲はあまり変わらないんだけど体重が少し減少
元気はあるのでいつも通りの治療をして帰宅
2月のワクチン直後に体調を崩し体重が減ってしまった事があるので
しばらくは要注意ですな (;´・ω・)



20160415-02


腎不全と診断された場合 現状維持が目標となる
そんな中体重を増やして来たタンゴ
それだけでも凄い事なんだけどね・・・
タンゴにはそれ以上の事を期待しちゃうんだよな・・・

でも ”秋で15歳になる腎不全のおばあちゃん猫”
これがタンゴの現実
このことは忘れないようにしないとね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り




20160416-01



小さなシッポたちが少しでも早く
家族と一緒に安心できる夜を過ごせますように・・・




| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

控えめな文句タレ



20160417-01



コロンコロンしながら



20160417-02



文句タレ~



20160417-03



タンゴの文句タレは可愛いのぉ (〃ω〃)




ジっちゃまはワイルドだったのぉ・・・ (* ̄ω ̄)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一度聞きたいなぁ。。。



20160418-01



タンゴの文句タレを聞いていたら


やはり想い出してしまった・・・





20160418-02



ジっちゃまの文句タレ


向こうでは文句タレる相手がいなくて
ストレスたまってないかなぁ
シロに文句タレても馬の耳に念仏だし
ミィにタレたら・・・ 倍返しだし

たまにはこっちに帰って来て
夢の中でタレまくっても良いぞ (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ・・・ リターンズ


本日タンゴの通院日


20160419-01


先週火曜日に引き続き病院激混み・・・ (=w=;)
ワン7割 ニャン3割といったところか・・・

診察室に入ると看護師さんがタンゴを撫でながら
「いっぱい待たせちゃってごめんね・・・」
忙しい中でも笑顔を忘れず対応してくれることに感謝ですよ・・・ (T_T)


こんな状態だったので帰宅後は・・・


20160419-02


まぁ激混みも今日で最後だと思うから
ゆっくり休んでおくれ ( ̄▽ ̄;)



オマケの一枚


20160419-03


やっぱりシッポは場外♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匍匐頭突き前進?



20160420-01





20160420-02





20160420-03



理解不能です





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛期は何時?


今日はタンゴの通院日


20160422-01


体重は変わらず3.5キロをキープ
いつも通りの点滴

その点滴中看護師さんがボソッと一言・・・

「針が埋もれてる」 ( ̄m ̄*)プッ


20160422-02


換毛期をものともしないこのモフ毛に見事に埋もれておりました・・・ (=w=;)
傍にいた先生も大笑い・・・

少しずつ抜ける量は増えてるんだけどねぇ
首周りのモフ度 上がってる気がする・・・ ( ̄ω ̄;)



~オマケ~

通院帰りの車の中では・・・



20160422-03


この視線を浴びながら帰宅いたしました (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちもシアワセ



20160423-01



タンゴも見てるワタシも

どっちもシアワセ~♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


20160423-02



ワタシだけシアワセ~♪ (≧▽≦)

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリュージョン?目の錯覚!?


タンゴの手が・・・



20160424-01



フツーの長さに見えるッ! Σ(゚Д゚;)




タンゴじゃ無いみたい・・・(=w=;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついついやってしまう事 3



20160425-01



ビーズクッションでタンゴが丸くなっていたので・・・
何もしなくても丸いんだけどな





20160425-02



ついつい毛布を掛けてしまうの (〃ω〃)




冷ややかな視線は気にしな~い♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は口以上にモノを云う



20160426-01



通院日でした ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が見える?



20160427-01



時々 一点をジーッと見ていることがある
視線の先を探してもワタシには何も見えない

タンゴには何が見えているんだろう・・・
ワタシも見てみたいな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通常営業


ゴールデンウィーク初日の本日
我が家はいつも通り・・・


20160429-02



通常営業! ( ̄ω ̄)


いつも通りの点滴をして帰宅
帰宅後はもちろん・・・


オンマウス




元気でなにより ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆はどすこいッ!



20160430-01


伸びてぇ~





20160430-02


伸びて~~~


ターンしてぇ~のぉ


20160430-03



どすこいッ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |