ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナニかが違う・・・ と思う。


日本各地で夏日を記録した本日の我が家・・・



20160501-01



ナニか・・・
どこか間違っていると思うのはワタシだけだろうか・・・



でもせっかくなので



20160501-02


肉球ゲット♪ (≧▽≦)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな季節・・・ のはず


新緑も眩しい


風薫る5月・・・




20160502-01



・・・ (=w=;)



20160502-02



まぁ本猫が良いならワタシは敢えて何も言うまい





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク・・・



20160503-01



そんなのかんけーねーッ!  我が家 ( ̄ω ̄)




タンゴロールも衣替え♪


20160503-02


暑さ寒さを考えるともう要らないんだけど
潜っていると安心できるのでガーゼのタオルにお取替え

それとささやかな感染症予防
ミィの時 待合室で猫風邪をもらってしまったことがあった
あっという間にトラとシロにうつり3兄妹揃って点滴という結果・・・
タオル1枚でも多少の予防にはなるかなと
なんせもうすぐ15歳になるおばあちゃん猫ですから (`・ω・´)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマくらべ 2


現時点でのタンゴの毛玉ボール


20160504-01





教祖様初期の毛玉ボール


20160504-02





タンゴ 完敗だわね ( ̄m ̄*)



20160504-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句2016 ~空組


我が家のお坊ちゃまはみんな空組所属となった・・・



20160505-01



今年は空の上からこいのぼりを見下ろしているかな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレタンゴ


金曜日は通院日


20160506-01


体重は変わらず3.5キロ
いつも通りの点滴をして帰宅

今日は混んでいたので待ち時間が長かったせいか・・・






盛大に文句タレ~ ( ̄m ̄*)
ア~ンド 怒りのどすこい連発


最後は・・・


20160506-02


不貞寝
手足を伸ばしてても短いトコはスルーで


今日も元気に通院して来ました ( ̄ω ̄)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定内?外?


最近のタンゴのお気に入りはキャリーなのだが・・・



20160508-01



まさかこの中で手足を伸ばして寝られるとは思わなんだ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑 3


タンゴ部屋へ行くと・・・・・・


20160509-01



Σ(〃ω〃)


・・・ 我慢は体に悪い! (。-`ω-)ウン



20160509-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッタリ・・・


今日はタンゴの通院日
朝少し肌寒かったので・・・


20160510-01


タンゴロール復活

病院は空いていたのですがハプニング発生
タンゴ キャリーの中でリバース・・・
中身を確認すると大きな毛玉
取りあえず落ち着いたところで点滴をして帰宅


20160510-02


滅多に吐かないネコなのでタンゴ自身も少しビックリしたみたい
帰宅後も文句はタレてたけど覇気は無かった

以前先生から吐く行為そのものが体に大きな負担になると言われた
高齢の場合 それだけでかなりの体力を消耗してしまう


20160510-03


吐かなくても済むようもっと注意してあげないとだったね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付かないワケ


例えば・・・
猫ベッドを別の場所に移動しただけで
『新しいお気に入りベッド』 と認定してしまう猫族のみなさま・・・


20160512-01


今まで敷いていたラグを畳んだだけで
それは新しいお気に入りスポットとなる・・・

しまおうと思い畳んだだけなのに・・・ (-"-)



「しまうので降りてください!」 ( ̄□ ̄)




20160512-02



クッ・・・・・・ 降ろせないの (ノД`)・゜・。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




コメントを頂いた皆様へ


タンゴの嘔吐を心配してくださりありがとうございます。
しばらく元気のない状態が続きましたが
出るものが出てスッキリしたせいか、食欲も戻りつつあります。
今回は大量の毛玉が原因のようなので
言葉が適切ではないかもしれませんがホッとしています。
腎不全の状態が悪化しても嘔吐することがありますから・・・
来月になるとタンゴの通院も4年目に入ります。
タンゴにはまだまだ頑張ってもらわないとですからね(^^)
今まで以上に気を引き締めてワタシも頑張ります。


                                ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれもの


部屋の片づけをしてをしていたら出てきた・・・


20160513-01


・・・引き出しの中から (=w=;)ホワイ?

このブラシを使っていたのはまだそこそこ動ける時の事
後半は軟らかい毛足のブラシを使っていた
引き出しにしまった理由は全く覚えていないけど・・・
たぶんこのブラシを使わなくなった頃から
チロの状態は急激に悪化していたのだと思う


全盛期・・・


20160513-03


ワタシの手と同じくらいの大きさだったチロ玉





20160513-02


そぉ~っと潰さないように丸めてみた


『ワタシの事忘れるんじゃないわよッ!』 って事かしらね (´ω`*)

この小さなわすれものはワタシが責任をもって預かっておきますから・・・



20160513-04


ご安心を (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外見に似合わず・・・


最近のお気に入りスポット


20160514-03


きゃりー☆タンタン♪ (〃ω〃)

いないなぁ・・・ と思うと大体ここにいる
潜るのが好きなタンゴには丁度良いらしい

そして意外だが
潜る時も出る時も上にかかっている毛布をずらす事無く出入りしている


20160514-04


短い手足とタプタプなお腹の持ち主だが
身体能力は意外と高いタンゴッちである

猫もヒトも外見で判断しちゃいけないのね~ ( ̄ω ̄*)



〈オマケのオンマウス〉

前記事のチロ玉
大きそうに見えますが





ふんわり丸めただけなのでこの通り (*'ω'*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美?


マニアなお世話係を思っての事だろうか・・・


20160515-01


チラ見せ肉球~


あざーッス! (* ̄人 ̄*)



オマケ

20160515-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連投


昨日は肉球チラリ♪

本日は・・・・・・・


20160516-01



耳チラ♪ (〃ω〃)




オマケの~


20160516-02


顔チラり♪ ( *´艸`)ウヒャヒャ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリのあとは・・・




20160517-01



ギロリッ! (▼ヘ▼)



・・・通院日でした ( ;∀;)
目ヂカラはんぱねー





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと一歩・・・



20160518-01



物思いにふけるタンゴっち・・・



その差し出された手の分前に出れば・・・



20160518-02



収まったのにねぇ~ ( ̄m ̄*)





オマケの一枚

20160518-03


透き通るキャッツアイ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 5


期待を裏切らないオンナ


20160519-01



チリ☆チラ~♪ (〃∀〃)



そしてマニアに捧ぐチリチラ動画~~~♪








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タレ&どす


なんとなく風が冷たく感じたので・・・


20160520-01


本日もタンゴロール作成
寒いよりは暑い方が風邪ひかないもんね~ ( ̄ω ̄)v

前回ちょっとだけ減ってしまった体重も無事復活!
先生からお褒めの言葉をいただき帰宅♪
帰宅後は・・・





文句タレながらのどすこいッ!
本日の任務これにて完了~


それにしても・・・・・・


20160520-02


こんなふうにどすこいする猫さん
他にもいるのかしら? ( ̄ω ̄)?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

□ → ○


まだ本来の姿を保っていた頃


20160521-01


キャリーバッグは四角だった



手足の長いジっちゃまが入ると・・・


20160521-04


座った状態でもこんな感じ



月日は流れ現在・・・


20160521-02





20160521-03



この中でノビノビと手足を伸ばし
縦の所に横になって眠れるとは思わなんだ・・・ (=w=;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日


関東地方は軒並み真夏日を観測したらしい・・・


20160523-01


・・・ ( ̄ω ̄)




20160523-02


・・・あのぉ・・・
暑くないのでしょうか?




20160523-03


・・・ 快適なご様子でなによりです ( ̄▽ ̄;)




心配なお世話係はエアコンをポチ・・・ (=w=;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セットでお得?


トラは通院後 文句タレだけだったが
タンゴの場合もれなく・・・






どすこいも付いてくる (〃ω〃)



オマケ~

未だに片付けられないラグ


20160524-01



だって・・・



20160524-02


こんなに気持ち良さそうなんだもの~~~♪ (ノД`)・゜・。
それに爪とぎとしても使ってるしぃ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア度


【レア度 +++】


20160525-03






【レア度 ++++++++++】


20160525-02






【レア度 -】


20160525-01



女王様の舌出しはいつもの事♪ ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なごり傷







タンゴが安心してくつろげる場所になったキャリーバッグ


そこに付いてるたくさんの傷・・・


20160526-01



これを作った本ニャン達にとっても


このキャリーはくつろげる場所だった



20160526-02


このキャリーは安心・・・
その想いは傷と一緒に残っているのかもね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーか皆様もご一緒に・・・



20160527-01



タンゴを応援してやってくださいッ! (oT^T)o


攣りそうなアンヨとか・・・
必死に曲げてる腹とか・・・
健気に体を支えてるシッポとか・・・



オマケの一枚

タイトル 『悲しい現実』


20160527-02


一生懸命伸ばしているのに長さを感じないアンヨ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび3連発


第一弾発射ー!


20160528-01






第二弾発射!


20160528-02






続けて三弾発射!!


20160528-03



だんだんオカルトチックになってるわね ( ̄m ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセな時間



20160529-01






20160529-03






20160529-02



なんでもないけどシアワセを感じる時 (´ω`*)



*オマケの一枚*


20160529-04


みょ~にいろっぽいタンゴッち





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドヤどす



20160530-01



ドヤ顔  で  どすこい





しかもカメラ目線~ (。-`ω-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御用達


たとえ捨てようと思っているモノでも


しまおうと思っていたモノでも



20160531-02



お猫様が使っている限り


お猫様御用達となる



20160531-03



・・・ 猫飼い暦22年目の初夏




オマケの一枚

20160531-01


前回ちょっとだけ減ってしまった体重
無事復活~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |