ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

珍種発見!? 2


我が家に時々(いつも?)現れる摩訶不思議な生命体・・・


その名も・・・


20160601-01



茶トラダックス





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り水飲み


タンゴ部屋には ちゃんとした 水入れが3か所ある


・・・ にもかかわらず一番気に入ってる水飲みがコレ


20160602-01


猫草用の水差し





20160602-02


以前狭い穴に顔をツッコんで必死に飲もうとしていたので
それ以降は一番上まで水を入れてある

高さが丁度良いのかと思い他の水入れも高くしたがやっぱりこれ
腎不全のタンゴにはお水をたくさん飲んでもらわないとなので
仕方なく毎日この水差しも洗っている・・・
メッチャ洗いにくい・・・ "(-""-)"

ナニがそんなに気に入ったのかわからないが
気に入ったのならそれでいいか (;´・ω・)



オマケの一枚


20160602-03


ぷりけちゅ♪ ( *´艸`)




追記 現在コメントがエラーになってしまいます・・・ ワタシだけかしら?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーミラクルばあちゃん


今日はタンゴの通院日


20160603-01


体重は前回同様3.5キロをキープ
先生から褒められたタンゴッち♪( *´艸`)
いつも通りの点滴をして帰宅


タンゴの通院ももうすぐ4年目に入る
我が家ではミィに次ぐ通院記録になる


20160603-02


タンゴの通院が始まった時 体重は3キロを切った状態だった
3キロ台に戻った時は本当に嬉しかった
ミィもシロもトラも通院が始まってから
キープは出来ても増える事は無かったから・・・

タンゴは通院が始まってから500グラム以上増えた事になる


20160603-03


トラが18歳の時(腎不全と診断される前) 『スーパーじいちゃん』 と言われたけど
タンゴはさらに上をいく 『スーパミラクルばあちゃん』 かしらね ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤が好き?


お気に入りのオモチャ


20160604-01





お気に入り爪とぎ&水入れ


20160604-02



タンゴって赤いモノが好きなのかしら?
・・・赤を見ると興奮するとか?


・・・ うし?


20160604-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ正しく・・・



20160605-01



ザ 不機嫌!


ナニしてんのかな~とめくって覗いたらこんなん出ました~ ( ̄▽ ̄;)アハハ


アハハ・・・・・・・・・・



20160605-02



失礼いたしやした・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶ♪


タンゴぉ~
どっこ行くのぉ~ん ( ̄O ̄*)




20160606-01






20160606-02



今日もUFO爪とぎ☆らぶなタンゴッち




あ・・ アンヨが短・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅後は忙しい 2


本日は・・・


20160607-01


・・・ でした ( ̄▽ ̄;)
言わなくてもわかるわな・・・



帰宅後のタンゴはとっても忙しい






遊んで文句タレてどすこいしてカキカキして・・・


そして〆は


20160607-02


思わず応援したくなる毛づくろい
今日もお疲れ様でした~!


病院で看護師さん達から 「美魔女」 と言われたタンゴさん
しかし年齢から言えば 「美ババ」 よねぇ ( ̄m ̄*)




猫の15歳は人間年齢76歳ですってよ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我、満足也







お気に入りの爪とぎとお気に入りの水飲み





20160608-01



満足ですか? ( ̄ω ̄*)




『写真撮ってなきゃね・・・』 って顔よね
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗き、覗かれ・・・


タンゴ見~つけた♪ (〃▽〃)


20160609-01



ペッロ~ン! (* ̄▽ ̄)ノ~~~



20160609-02



寝てるのぉ~? ( ̄O ̄*)



20160609-03



この後フタをして引き下がりましたとも・・・ ( ;∀;)




でも止められないッ♪ (* ̄‥ ̄*)=3
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれるだけの事はやってみよう・・・


タンゴの通院も丸3年
後で後悔しないように
その時出来る事を出来る範囲でやる・・・
そう決めて今までやって来た

少しでもタンゴの負担を無くそうと・・・







機嫌直ったかしら? ( ̄ω ̄ )





20160610-01



無駄な努力だったみたい・・・ (;T▽T)




そんなことばかりさ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫時代


毎年動物病院でもらうカレンダー

今月はこの子たち


20160611-01


シロとトラそっくりの子猫さん


シロとトラがこのくらいの頃のことをワタシは知らない
うちの猫たちは子猫時代の写真が一枚もない・・・

他の猫ブログさんの中にソックリな子を見つけるとつい嬉しくなって
”うちのもこんなんだったのかな~” と想像してしまう

まぁ・・・・・・


20160611-02



大人になってもあまり変わらないモンなのかもね ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌える。。。


どこから見ても猫さんは可愛い


特に・・・



20160612-01



下からの眺めはサイコーッス!!!



ワンダホーッ♪ (≧▽≦)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄拳制裁 2


《オンマウス》







・・・ よくある事だよね (ノД`)・゜・。






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレタレタレ~


今日は通院日



20160614-01



風呂上がりのオッサン状態にて出陣

体重は3.5キロをキープ
いつも通りの点滴をして帰宅

そしてこれもいつも通りの・・・






文句タレ~
しっかり師匠の技を受け継いでおります


”梅雨は要注意”
以前看護師さんに言われたことがあるからね



20160614-02



今の状態を維持して梅雨を乗り切ろう!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワザとじゃないのよ・・・ 3



20160615-01







20160615-02







20160615-03





ワタシは悪くない・・・ はず (;´・ω・)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7年前の今日。。。


20160616-01



シロが完全に歩けなくなった日・・・



そして



20160616-02



トラとミィがシロから離れなくなった日




3兄妹の絆の強さを感じた日・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニア目線


タンゴが愛してやまないUFO爪とぎ


20160617-01




この中で丸ン♪となった時の・・・




20160617-02



ぷりけちゅ度アップ!


・・・ なおチリがタマランとです~ (≧▽≦)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家


最近のタンゴのお気に入りの場所・・・



20160619-02



カーテンで隠れた畳んだラグの上

もともと畳んだラグを気に入ってベッドにしていたので
それをカーテンで隠してみたらいたくお気に召した模様・・・



20160619-01



真夏になるとそこはサウナ状態になるので
注意しないとですな ( ̄ω ̄ )






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7年。。。


今日の空


20160620-01



今日はシロ天使7歳の誕生日


7年前と同じ青空が広がっていたよ



20160620-04




今は兄妹水入らずで楽しく過ごしてるかな・・・




20160620-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ・・・

『被り物』 の元祖はシロだったのね ( ̄ω ̄;)



20160620-03



うちに残っている一番古い被り物写真がコレだった・・・

| シロ | 23:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キープ中


今日は通院日


20160621-02


”雨が強くなる前に行っちまえー!”
・・・と朝一で行ったら考える事は皆同じなのね
とても混んでた・・・ (=w=;)

体重は3.5キロをキープ♪
いつも通りの点滴をして終了


帰宅後くつろぐタンゴ


20160621-03


・・・ ( ̄ω ̄;)ウ~ム
体重キープはメチャメチャ嬉しい
しかし・・・ 3.5キロに見えないのは何故だろう?


20160621-04


タンゴの前に診察していた
8キロワンちゃんの足の方が細かったのはナイショ・・・





《ありがとう》


20160621-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合い?


たまには遊びますかぁ~ ( ̄▽ ̄*)







・・・ 遊んでもらってる? ( ̄ω ̄;)




オマケの一枚

20160622-01


お中元にいかがですか?






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼い「あるある」 1


例  【たまる一方・・・】



間違えて(はずみで?)撮ってしまった写真が・・・


20160623-01



ぷりけちゅドアップ  しか写ってないのに捨てられない・・・


他にもボケボケなのに手が可愛く写ってたから捨てられないとか・・・
なんだかわからんけど捨てられないとか・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捜索願



20160624-01




・・・・・・・・・タンゴ? (°_°)




20160624-02




戻ってこーーーいッ! (;゚Д゚)





見かけた方は当ブログまでお願いいたします <(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご協力ありがとうございました


オンマウス♪






どうやらタンゴの魂は・・・
二丁目の山田さんの角を曲がって
違うお宅のクリスピーキッスに突っ込み
関西方面に行ったかと思えば
海を越えて北海道から南半球まで周り  ワタシも連れてけー! (`Д´)ノ
戻ってきたら間違って隣町に行ってしまい  方向オンチ? (・_・;)
やっと帰宅した模様・・・

捜索にご協力いただいた皆様
感謝です!



オマケの一枚


20160626-03


確認作業中♪( *´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




いやぁ~~~
ちょっくら風邪っぴきになってしまいまして ( ̄▽ ̄;)
熱以外フル装備と・・・
熱が出てくれた方がパッと治ってスッキリするんですけどねぇ
ズルズルと引きずっております (*_*;
みなさまもどうかご自愛くださいませ

| タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイ仕事してます



20160627-03



トラから引き継がれたキャリーバッグ

本日も・・・



20160627-01



その身を犠牲にしてイイ仕事してます♪
もう四角じゃなくなってるけど・・・
季節感無視だけど・・・



そして本日も若干・・・



20160627-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




コメントを頂いた皆様へ


ワタシの風邪でご心配おかけしております (T_T)
今回、咳と鼻水が酷く現在鼻がヒリヒリしております・・・
一番辛かったのは金曜から土曜だったので
今はだいぶ楽になりました (^^)
ワタシもこんな状態でしたが、今動物病院も混んでるんですよ。
体調を崩す時というのは人間も動物も同じなんだなぁと・・・
タンゴの為にも自分の体調管理をしっかりしないといけないなと
改めて感じました。


                                   ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年目突入


今日は通院日
少し肌寒かったのと雨も降っていたので・・・



20160628-01



タンゴロール復活!
タンゴまで風邪ひかせるわけにはいかないからね (。-`ω-)ウン

いつも通りの点滴をして帰宅
気持ち良く寝ていた所を連行したので帰宅後はお怒りモード・・・

怒りのどすこいは・・・・・・・・



20160628-02




20160628-03



勢いが違う ( ̄ω ̄lll)


そんなタンゴの通院が始まったのが2013年6月25日
この度めでたく4年目突入 ( ̄ω ̄)v
当時より体重が500グラムくらい増えてるという ( ̄m ̄*)プッ
我が家には10年近い通院歴の女王様がいらっしゃいますから
その記録を塗り替えるべく頑張っていただきたいですぞ♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼い「あるある」 2



【丸っとスル~】



20160629-01



うひゃひゃ♪ と差し出した指


スリスリしてもよくてよ~♪ (≧▽≦)



20160629-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべてお見通し


タンゴはすべてわかっているのだろう・・・
たぶん



20160630-01



自分の魅力はおチリだという事も・・・

お世話係がマニアだという事も・・・・・・



ワタシにおチリを向ける率かなり高いッ! (〃ω〃)





ビバ☆ぷりけちゅ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |