ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高齢猫の体重管理


あっという間の通院日~


20160701-01


今日も目ヂカラ健在也~ (; ̄▽ ̄)


そんなタンゴッち
少し前から体重が3.4キロ代・・・
なかなか3.5キロに戻らない (T_T)
元気も食欲もそこそこあるんだけどなぁ・・・

トラ達3兄妹やチロの時は
”下手な鉄砲数打ちゃ当たる” 作戦が出来たが
ストラバイトの心配のあるタンゴはそれが出来ない
加えて人間の食べ物にはまったく興味を示さないド偏食・・・
食べなくなった時 出せるカードの数が圧倒的に少ない・・・



20160701-02



出来れば自力で戻って欲しいけど
高齢猫の体重管理はホントに難しい (*_*;






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『真っすぐ』で繋がる出会い


今日はちょこっとお出かけ


20160702-01



ブログ『刺繍 de ねこ』 の管理人ししゅうねこさんの作品展にお邪魔して来ました~♪(≧▽≦)



20160702-06


数年前になりますがししゅうねこさんから
「トラ君をモデルに刺繍してみました」 とコメントを頂き
ビックリしてブログに伺うとそこには
『目の上真っすぐ』 一族が勢ぞろいしておりました


20160702-07


メチャメチャ嬉しかったのと同時にメチャメチャ笑えました
”目の上真っすぐに仲間がいたのね” って ( ̄m ̄*)

あれから数年が経ち今日 『目の上真っすぐ』 なトラと初めて会いました
わざわざ持って来てくださったのです・・・
そして 「どうぞ♪」 (^^) と・・・


20160702-03


ここでトラに逢えるとは思わなかったので本当に嬉しかったです (T_T)


そして・・・
トラと一緒にお持ち帰りしたのがこちら


20160702-04


”お召し上がり後の運転はお控えください” と書いてある・・・


メッチャ楽しみ~ (〃ω〃)


・・・我が家に戻って来たししゅうトラオさんは現在


20160702-05


リアルトラオさんとご対面中
どこに飾ろうか考えるだけでニマニマしてしまいます ( *´艸`)

トラの目の上が真っすぐじゃなかったらこんな素敵な出会いも無かったんだなぁと思うと
トラの目に感謝しないといけないかしらね ( ̄m ̄*)
本当に楽しい時間をありがとうございました!


20160702-08


やっぱ最後は真っすぐで〆ないとね~ (。-`ω-)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いてますか~?


タンゴぉ~! ( ̄O ̄*)


20160703-01





もしもし~
タンゴさん気付いてますか~? ( ̄O ̄;)



20160703-02





シッポ・・・


20160703-03


ビチョビチョです・・・ (=w=;)


ブンブン振り回して水差しの中に入ったらしい
ワタシがちょっと触った個所は念入りにお手入れするくせに
濡れるのは気にしないのか? ( ̄_ ̄)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もきゅッ♪


オンマウス






あぁ・・・
お・・ 美味しそう ( ̄¬ ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニが孵る?


絶賛抜け毛中のタンゴ
タン玉も・・・


20160705-01


着々と成長中♪ (≧▽≦)



タン玉は中身ぎゅうぎゅうに詰まっているので


20160705-02


温めたらナニか孵るかしら? ( ̄ω ̄)

パカッと割れたらミニチュアタンゴが
うじゃうじゃ出てきたらちょっと楽しいかも( ̄m ̄*)




オマケ

絶賛抜け毛中なはずなのに・・・


20160705-03


 「首ないよぉ~」 ( ̄O ̄*)

と看護師さんに言われたタンゴッち
「行方不明中で~す」 と答えておきました・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday



20160706-03







20160706-02







20160706-01



シロ
トラ
ミィ

お誕生日おめでとう




あなたたちと出会ったから今のワタシがいる・・・
生まれて来てくれてありがとう








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院前後


今日も通院日


20160708-01





通院直前のタンゴッち








帰宅後のタンゴッち








今日は完全に油断していた所を拉致し連行・・・
車の中では怒りまくり
病院では 『可哀想なネコちゃん』 を演じ?
帰宅後はネチネチと文句タラタラ・・・

・・・ 女優か? ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節感ナシ


通院日では無いのでマッタリくつろぐタンゴッち


20160709-01




そこは・・・




20160709-02


モフモフ毛布の上


タンゴが良いなら構わないが・・・
見てる方はちと暑苦しい・・・ "(-""-)"

冷房を使うようになると 『暖かい場所』 が必要になって来るので
結局毛布は一年中出しっぱなし
・・・決してメンドクサイからじゃないのだ! (。-`ω-)ウン





・・・にしても丸いわねぇ ( ̄ω ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猫様 『あるある』 1


【なぜそこ?】


別宅に連れて来られたタンゴ


20160710-01



ノビノビとくつろげる場所はいくらでもあるのに

何故・・・



20160710-02



幅十数センチの所にしがみつくようにいるのだ?
ハミ出てるし・・・ ( ̄ω ̄;)



オマケ


20160710-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメだし・・・かな~


暑くなってきたのでワタシのスリッパも変えてみた


20160711-01



・・・やっぱりインド綿を選んでしまった (〃▽〃)エヘッ
でも今回は研ぎ心地ではなく値段で!

家に戻り履き替えてふと思う・・・


”やっぱ研ぎ心地で選べば良かったかなぁ?”


20160711-02


来月はトラの新盆
『これじゃなーいッ!』 って文句言われるかな ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦慄の5分・・・


うとうとし始めたミィの5分後・・・
勇気を出してオンマウス!









そして10分後・・・




20160712-03


完全体!
暑くなると見たくなるのよね~ ( ̄▽ ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 6








タンゴのシッポの筋肉ってスゴイんだろうな ( ̄ω ̄*)





オマケの一枚

20160713-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも・・・ 2


もしも猫に耳が無かったら・・・



20160714-02



可愛さ半減かしら? ( ̄ω ̄;)


でも・・・



20160714-01



お笑い度は確実にアップ! (`・ω・´)b






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃走


通院直前のタンゴを撮っていたら・・・





逃走!

しかしあっけなく確保~
病院へ連行・・・


連行中のタンゴは・・・


20160715-02


キャリーのフタ越しでもわかる激怒っぷり ( ̄▽ ̄;)
今日も元気に通院終了



オマケの一枚

20160715-01


何年かかったかしら? ( ̄。 ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみ出し過ぎ


タンゴぉ~! ( ̄O ̄*)



20160716-01



すごく気になるんだけど


そのおチリ・・・




20160716-02



痛くないのか? ( ̄ω ̄;)





フチが刺さってないかい?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミステリー


実は・・・

タンゴには



20160717-01



おケツがある



じゃなくて!


秘密がある



オンマウス!




ナゼ???

こーゆー猫さん 他にもいるのかな?
逆に黒い髭の中に白い髭1本という猫さんもいるのかしら?

う~ん・・・
不思議だぁ~ (。-`ω-)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレぬりぬりバリョバリョ


今日は通院日

体重は3.4キロをキープ
ホントは3.5キロに戻って欲しいけど
今の時期キープ出来てるだけでヨシとする!

いつも通りの点滴をして帰宅
帰宅後はいつも通り・・・







とっても忙しいタンゴッち
暑い中の通院 がんばったね ( ̄▽ ̄*)


それにしても

なぜ・・・


20160719-01



ワタシにケツを向けるのだ? ( ̄ω ̄)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぐニャ姫?



20160720-01



UFO爪とぎに乗って月に帰りますかニャ? ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反則技 2


朝から雨



20160721-01



どことなくアンニュイなタンゴッち


・・・・・・の が・・・・・・



20160721-02



反則級に可愛すぎるッ! Σ(〃ω〃)


指ツッコみたーいッ!


でも



20160721-03



この顔見ちゃったらガマンガマン・・・ (o≧へ≦)o






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンザーイ!


祝ッ!


20160722-01



3.5キロ 復活~~~ッ!(≧▽≦)/


約1ヵ月ぶりの3.5キロですよ~
出かける直前に立派な犬並みのブツをお出しになっての3.5キロ~~~♪
先生からもお褒めの言葉を頂きましたよ~♪


帰宅後はいつも通り・・・






今の調子を維持して15歳の誕生日を迎えようね~ ( ̄▽ ̄)





んでオマケの一枚

20160722-02



ピーンと伸ばした後ろ足が短すぎるぅ・・・・・・ Σ(TωT;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増量の影響?


約1か月ぶりに3.5キロに戻ったタンゴさん


その影響なのか・・・


20160724-01



頭めり込んでますが? ( ̄m ̄;)
顎が胸にくっ付いてるし・・・



オマケの一枚

20160724-02



相変わらず季節感ガン無視なタンゴ部屋 ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されたいあなたへ


人生でも

猫生でも

走り続けてばかりじゃ疲れちゃう・・・

立ち止まることも時には必要

そんなあなたにひと時の安らぎを・・・



オンマウス♪






一時の笑いをの間違いだったかしら? ( ̄ω ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

維持は大変。。。


今日はタンゴの通院日
前回3.5キロに戻った体重
今日はまた3.4キロ台・・・ (T_T)
今は体調を崩しているワンニャンが多い時期
病院も混んでた・・・
3.4キロを切らないように頑張るしかない


帰宅後のタンゴさんはいつも通り・・・






とっても忙しい ( ̄m ̄*)



オマケの一枚

20160726-01



人間相手だったら捕まってるわね ( ̄ω ̄)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼い「あるある」 3


【ジミ~にショック】



20160727-01



タンゴがあまりにもカワユイ姿で寝てたので思わず・・・



ワシャワシャワシャ~ (≧▽≦)


ナデナデナデナデ~♪ (*´з`)




結果・・・



20160727-02



無言のまま毛づくろいをされる・・・
ボディーブローのように効くわ・・・ (T_T)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼い「あるある」 4


【他人様には見せられない・・・】



20160728-01



お猫様の萌えポイント プックリマズル♪ (〃ω〃)


この可愛い形を撮りたくて・・・



20160728-02



こーんな感じでカメラ構えてるとこは見られたくないわ・・・ "(-""-)"

しかもこっちを見て欲しくて奇声を発してたりするし・・・ (;'∀')






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話係の逆襲


本日は・・・


20160729-01



でした (以下省略)



ご機嫌ナナメなタンゴさんを想い 優しい お世話係は・・・


20160729-02



労をねぎらった!

・・・はずが



20160729-03



・・・ (ノД`)・゜・。

しかーしッ!!



20160729-04



ここでくじけちゃオンナが廃るッ! ( o`□´)o



20160729-05



タンゴの冷めた目は見なかったことで~ (*´з`)




お猫様にとっては大迷惑なお世話係・・・ かしら?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構レア








あくび初期の顔ってなかなか撮れないのよね~ ( ̄m ̄*)


・・・ にしても笑える~~~ (*≧m≦)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しそう。。。



20160731-02


二つ並んだモフモフお手手も。。。






20160731-01


プックリマズルも。。。。。。



メッチャ美味しそうッ!! Σ( ̄¬ ̄*)ジュルジュルジュル~





お召し上がりの際は流血にご注意を~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |