ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クマじゃなくて・・・




20160801-02


タンゴが無防備に寝ていたので・・・





20160801-03



肉球写真ゲットだぜぇ~! (≧▽≦)v


・・・・・・んっ??? (`・ω・´)

猫さんの肉球 『掌球(しょうきゅう)』 はよくクマさんに例えられるけど
タンゴのは・・・




20160801-01



豚に見える・・・ (;´・ω・)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムッキーッ!でバリョバリョ


なんとなく・・・



20160802-01



回数を重ねるごとに鋭さが増してる気がする・・・ (TωT)
この視線を浴びつつ帰宅


本日はいつもと行く時間が異なったため
油断していた所を連行
帰宅後のタンゴの怒りはいつも以上・・・








お・・ おぉ お疲れ様でした-! Σ(゚▽゚;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短いけど長い


タンゴはどっから見ても


20160803-01



短毛ネコ


なのだが・・・



20160803-02



肉球の間の毛はボーボーだったりする
しかもちょっとくせっ毛風味 ( ̄m ̄*)





ナゼ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気のような存在?


マッタリしているタンゴッちにとちゅげきぃ~♪(〃ω〃) ← ちょっと壊れかけてます


20160804-02



ツンツンしちゃうぞぉ~~~ッ! (*≧▽≦)ノ



20160804-01



まさかのガン無視・・・ Σ(lll▽lll)


ツンツンしたこと 気付かれてないのでしょうか・・・




オマケの一枚

20160804-03



メッチャ猫っぽい ( ̄m ̄*)





いや 猫なんだけどな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジで。。。



20160806-01



『マンチカン』 の血統書もらえるかも ( ̄ω ̄;)






20160806-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!ニッポン!


ガンバレッ! タンゴー!(o ̄Д ̄)o



20160807-01



・・・ の短い手足 (TωT)
耐えるのだ!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜだろ。。。


今日はトラの事ばかり考えてる・・・


20160808-02




一足早く帰って来ちゃったのかな











女王様 置いて来たのかッ!? Σ(lllДlll)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切に願う








タンゴさん・・・

頼む!



猛暑日の日向ぼっこは止めようよーッ! (oTДT)o




20160809-01



そ・・ それならまぁいいか・・・ (*_*;






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見事!



20160811-01



おくつろぎ中


・・・ に見えるけど実は



20160811-02



擬態化中~






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




昨夜はまいったぜ・・・ (T_T)

≫ Read More

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご奉仕中



20160812-01



タンゴがこんな顔なのは・・・



20160812-02



コレだったから
・・・とってもわかりやすいわぁ ( ̄ω ̄;)


ご機嫌をなおしていただこうと・・・





腹モフさせて頂きました~♪(〃ω〃)



・・・ これってどっちがご奉仕されてるのかしら?






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり・・・

今年もこんな時期になりました・・・


イラストはすべてクリックで大きくなります
20160813-03



『お家に帰れる♪』

ワクワク感が伝わって来るね~


もちろん



20160813-02


お家のない子も一緒にぴゅ~ん

短い時間だけどいっぱい甘えるんだぞ~!


我が家も今年は2ニャンの新盆
そして3兄妹揃って初めての帰還
・・・アンド血露様も同伴!


20160813-04



・・・血露様 ちょっと可愛すぎませんかッ!?Σ(゚Д゚;)
『チロちゃん♪』 って感じだわ~


今年もブログ『+++ ないしょの話 +++』 の人間せんせいからイラストをお借りしました
年を追うごとにイラストの中の猫さんが増えていって
向こうはとっても賑やかになっているんだろうなって・・・
同時にこちらではたくさんの涙が流れたのだろうなって・・・

人間せんせいの描くこの <千の風にゃんこ> は
涙を笑顔に変えてくれる・・・
そんなパワーがあると思います (´ω`*)



20160813-07






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切に願う 2


タンゴさん

それは・・・



20160814-01



ベッドじゃありませんからッ! Σ(・▽・;)


『あら♪ ピッタリ~』 って顔してないで降りてくださーい!



20160814-02



・・・ってヒトの話を聞けーッ! Σ( `Д´;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育館裏で待つ




20160815-01



このタンゴを見て



20160815-02



「フェイスラインはこれね♪」


そー思ったそこの あなたッ!



・・・放課後 体育館裏まで来るように ( ̄^ ̄)

ホントのフェイスラインはコレ


オンマウス




意外と小顔なのよ ( ̄m ̄*)ウフ


さて・・・
体育館裏まで来ることになった諸君!



20160815-04





タンゴは血露様の実のお姉さま~♪(*≧m≦)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来年・・・


お盆も終わり
我が家の空組もみんなと一緒に帰って行ったようです



20160817-01






20160817-03



出来る事ならずっといて欲しいけど
彼らには彼らの居場所が空にある・・・
そう思って来年また逢えるのをタンゴと一緒に待ってるからね




20160817-02




イラストは全てブログ『+++ ないしょの話 +++』の管理人 人間せんせいからお借りしました
クリックで大きくなります

空の上ではお土産話に花が咲いてる事でしょう
人間せんせい
今年もありがとうございました






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑 4



20160818-01



・・・これでシッポをピコピコされた日にゃぁ~


タマランですたいッ!! (o〃Д〃)o




ただこれだけハミ出てると・・・


20160818-02



タンゴ的にはちときつそう ( ̄m ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆効果


今日はタンゴの通院日
いつも通りの点滴をして終了

帰りの車の中 助手席のタンゴの様子を見ると



20160819-01



ちょ~っと拗ねたふうなタンゴさん
「今日もがんばったね~♪」 (´▽`*)
とフタを開けてナデナデ~

結果・・・



タンゴの声を聞きたくばオンマウス




・・・ Σ(TДT;)

即行車を走らせましたとも・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は『かわいい』をよく知っている


タンゴと目が合った



20160820-01





20160820-02





20160820-03




・・・ (* ̄ii ̄*) 決壊!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3兄弟




20160821-01



きな粉餅3兄妹♪ ( *´艸`)






奥にラスボス?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つちのこ? or なまこ?


我が家には・・・
柴犬の様なネコがいたり
ウサギの様な猫がいたり
厚揚げの様なねこがいたり・・・
コロッケだったり 鶏のから揚げだったり きな粉餅だったり・・・


そして今新たに



20160822-01



つちのこ
もしくはなまこが仲間入り?





うち・・・ 動物園?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

容赦ねぇ・・・



20160823-02



タンゴがくつろいでいたので


そぉ~~~っと・・・



20160823-03



少しは優しくしてもバチは当たらないと思うけど??? (ノД`)・゜・。




今日は通院日


20160823-01



・・・ ( ̄ω ̄;)

ま・・まぁ 隠れてる部分があるだけマシかな
女王様は堂々としていたけどな・・・  → 






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己満足でいいじゃないかッ!


パシャッ!


20160824-01





パシャッ!


20160824-02



やはりタンゴのバックショットはタマランのぉ~ (≧▽≦)




パシャ・・


20160824-03



厳しいのぉ・・・ ( ;∀;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手が・・・ 手がーッ!!



20160825-03



クニッとなっててタマラン過ぎるぅーーーッ! (o〃Д〃)o

ちなみにタンゴはお昼寝ちう♪ ( *´艸`)



オマケのタン玉~

20160825-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





すぴ君へ

20160825-02

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念・・・


今日は通院日
・・・なので隠れたタンゴッち


20160826-02



でも残念な事に



20160826-03


脇からは丸見え~ (〃m〃;)



現在動物病院は夏休み中
しかしタンゴのように通院治療をしているワンニャンは
時間を指定されるが治療をしてくれる
ホントにこの病院が近くにあって良かった・・・


帰宅後のタンゴは・・・






怒りのシッポピコピコ





次回の通院(30日) 行けるのかなぁ (*_*;
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからもずっと・・・


もう3兄妹はいないけど・・・



20160827-01






20160827-02




これからもずっと8月27日は 『うちの子記念日』





20160827-03





祝!22回目~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIONROCK(ライオンロック)


突然ですが・・・



20160829-01



台風の影響を一番受けるのが30日午前中とか・・・
車での移動とは言え安全第一!と考え本日決行!


いつもと違う状況に帰宅後のタンゴは・・・



20160829-02



そしてついに・・・



20160829-03




考える事は皆同じで病院は激混み状態 (*_*;
待合室に入りきれない人(ワンニャンも)が外にあふれてると・・・
しばらく車の中で待機してから入りました
こうやって書くと 「大変そう」 と思われるかもしれませんが
多い時には3匹連れて行ってた事を考えると
タンゴ1匹の通院はホントにラクだなぁと思いながら待ってましたよ (^^)





LIONROCK(ライオンロック)とは今回の台風10号の名称
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア度 2


レア度  ☆

20160830-03


タンゴのあくび顔はかなりの確率で見れるので☆1コ




レア度  ☆☆☆☆☆

20160830-04


タンゴの舌チョロ♪はなかなか見られないので☆5コ!




レア度  -

20160830-01


出てる事すら気付いてないだろってワケでマイナス~




レア度  ∞無限大?

20160830-02


・・・もはや誰にも止められん "(-""-)"






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗せ芸? 被り物??







安定感ハンパ無いッス! (`・ω・´)b




オマケの一枚

20160831-01



プー度もハンパ無いッス♪ ( *´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |