ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝!76歳


9月1日はワタシが決めたタンゴの誕生日



20160901-01



76歳 の誕生日おめでとーッ! (≧▽≦)



まだまだヨロシク頼むぞ♪





・・・明日の通院は予定通り (。-`ω-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいへんよくできました


今日は通院日




オンマウス



完璧ですッ! (*'ω'*)

・・・今までに比べたらね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




タンゴ76歳(15歳)にコメントありがとうございました!


ご存知の通り、我が家には仙人級のジっちゃまがおりましたもので
15歳と聞いても ”まだまだよねぇ” なんて考えてしまいます(^^;)
人間年齢に換算してあらためて ”立派にバアチャンだわよ” と・・・
と言っても、タンゴに衰えというモノは全く感じられず(白髪も無いのよッ!)
日々パワフルに過ごせております(^^)

長年、高齢猫の介護や看病をしてきているので
今の状態がずっと続くとは思ってはいません。
それでもタンゴがご機嫌で過ごせる時間が少しでも長く続くよう
これからもタンゴと一緒に頑張っていきたいです(`・ω・´)


                                       ニャーヨ & タンゴ

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話係の仕事


我が家には年2回恒例行事がある



20160904-01


3月と9月
車のトランクに入れてある避難用グッズの点検と交換
半年に一度の車のメンテナンスがこの時期なので
丁度良いと思い毎年やっている

この作業も5年目・・・


20160904-02



この作業が 『無駄に終わった』 となるのがお世話係の願いです



・・・そんな作業を見つめるタンゴッち



20160904-03




・・・ (=w=;)




20160904-04



エアコンでドライにはなっているが
汗だくで作業をしてる身としてはナニが解せない・・・ (;´Д`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシのモノ



20160905-01




・・・ ソレ ワタシの枕ですが ( ̄o ̄;)




20160905-02



どーぞお好きなようにお使いください (T▽T)




オマケの一枚

20160905-03







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お籠り日和?


今日は蒸し暑さに耐え切れず朝からエアコン稼働



20160906-01





20160906-02





20160906-03



・・・ Σ( ̄ω ̄;)


そして



20160906-04



冬 どーすんだろか?





冬はハワイに移住だー!(気持ちだけ)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハミケツ



20160907-01






20160907-02



痛くないのかしら? ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前。。。


時々思う事
”一年前ってどんなんだったっけ?”

タンゴの別宅は 『トラ部屋』 で・・・
チロのカラー生活が始まって・・・
肺に転移してる可能性を言われて・・・

辛い事ばかりだったけど
トラとチロがいて楽しかったな・・・ って



20160908-01



たまには思い出してあげないとね (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼは苦手?


通院日なので別宅に連れて来られたタンゴッち
確保をスムーズに遂行するため

気配を察知し隠れたタンゴッち



20160909-01



・・・ ( ̄ω ̄;)
本猫的には隠れたはず・・・

しかし



20160909-02



思いっきり見えてますッ! (〃ω〃;)


でも本猫的には隠れてるので・・・



20160909-03



見なかった事にするッ!


この後簡単に確保され病院送りとなりましたとさ・・・





隠れてても名前を呼ばれると返事をするタンゴッち♪ ( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽパタパタ







とってもリズミカルなタンゴのしっぽ♪




カンケーないオマケの一枚

20160910-01


スマホの「戻る」ボタンが突然フリーズ!
電話もネットも使えるんだけど戻れないから
終わるといちいち電源を切らなければならない状態に・・・( ;∀;)
取りあえず無料で修理してもらえるそうなので
現在はレンタルスマホを使用中
しかし・・・
機種が変わっただけでワタクシついて行けない・・・ (T_T)
最低限の使用で乗り切るわ・・・





でもやっぱ新しいのはええのぉ・・・ (〃ω〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配事。。。


・・・確かに今日は少しだけ涼しかった・・・



20160911-01




・・・ ( ̄ω ̄;)



ホカペの準備しとくか・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴと遊ぼう



20160912-02






20160912-01






20160912-03



以上 タンゴで遊ぼうでした ( ̄▽ ̄)





この後呼んでも返事ナシ! (≧▽≦;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレタンゴ 2016/09/13


今日は通院日
雨が小降りになるのを見計らってGO!

雨のせいか空いていたので待ち時間も無く
流れ作業的にすべて終了 (`・ω・´)ゞ
タンゴ的にも楽だったと思われたが帰宅後・・・







なんだかかなりお疲れ? Σ( ̄ω ̄;)




20160913-01



週2の通院はあっという間に来ちゃうからね
ゆっくり休め~ (´ω`*)


・・・ にしても太い二の腕だわね ( ̄m ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”ぢっと手を見る”


 はたらけど はたらけど

  猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり

   ぢっと手を見る




20160914-01




ジッと手を見る・・・・・・




20160914-02




食っちゃダメーッ! Σ(゚Д゚;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月 2016


・・・ は見えそうもないので代わりに



20160915-01



W 満月!


・・・ と言うよりはW温泉饅頭って感じ?




20160915-02



つぶれ温泉饅頭 ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒトの話に耳を傾けましょう


タンゴさ~ん ( ̄O ̄*)


20160916-01






ソレ 返してくださーい! (*`皿´*)ノ


20160916-02






かーえーせーっ! (♯`Д´)ノ


20160916-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ。。。



20160917-01



来週は最高気温が20度台前半になってくるらしい・・・
冬支度が必要かしら・・・ (;´Д`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日 2016


本日は敬老の日でございます



20160919-01



若く見えても人間年齢76歳のおばあちゃん猫



20160919-02



シミだって出てくるお年頃
シワと白髪は無いけどね~
・・・ うらやましい



我が家の最年長記録を塗り替えるのは至難の業かもしれないけど
いつまでも元気でいてくださいね



20160919-03





ヤラセらぶらぶ写真だけどな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高齢猫のお通じ事情


今日は通院日
雨なうえ10月並みの気温ってことで・・・


20160920-02



先手必勝ッ! ( ̄Д ̄)v


・・・にもかかわらず体重が減少 (lllДlll)
それともう一つ問題発生
昨日ウンチが出なくて息んだ拍子に嘔吐・・・

元々タンゴのウンチはカチカチコロコロ
なので出し難い・・・
今までは若さで(筋力で)出せてたけど
今後の事を考えるとちょっと心配・・・


そこで


20160920-01


しばらくこれを飲ませることになった
簡単に言うとウンチを軟らかくする薬

ウンチがスムーズに出れば食欲も出て体重も増える
・・・という事を期待してしばらく頑張ります


まだまだタンゴには長生きしてほしいからね~


20160920-03


お世話係 精一杯支えますぞ! (; ・`д・´)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

××始めました~


今シーズン初の・・・


20160921-02



毛布始めましたー!


丸まって寝てたからついつい被せてしまった (〃ω〃;)
暑けりゃ移動するだろと思いしばらく見ていると


20160921-01


・・・Σ(TДT;)
写真撮ってるのが気に入らなかったのかしら?

・・・なんて思ってよ~く見たら


20160921-03



サービスショットだったーッ! (* ̄ii ̄*) ブハッ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加しました~


連日の寒さに・・・
お世話係的には涼しいを通り越してる "(-""-)"


20160922-02


毛布追加しました~!


毛布でサンド! (。-`ω-)ヨシ


だんだんと寒くなる時期 泌尿器系疾患の猫さんは要注意ですからね
暑いくらいで丁度良い!


・・・ッてワケで


20160922-01


こっちはちと早過ぎたらしい (。-_-。)
まぁ寒くなってからじゃ遅いからね
備えあれば患いなし!



オマケの一枚

20160922-03


耳チラ&肉球チラ~


チラリズムの暴走だわッ!! Σ(〃Д〃)





マニアだもの♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホカペも始めました~


今日は通院日
少~し待ち時間が長かったので・・・


20160923-01


メンチ切られながら帰宅 ( ̄▽ ̄lll)


前回減ってしまった体重 
見事復活! (≧▽≦)v
この調子でいっぱい食べて
願わくば3.5キロ復活となって欲しいぞー!


で 帰宅後のタンゴさんはと言うと・・・


20160923-02


待ち時間が長かったのが気に入らなかったのか
キューブベッドに引きこもり
名前を呼んでもガン無視・・・


20160923-03


ガン無視されても体重が戻ったのが嬉しいお世話係です♪ (〃ω〃)





タンゴに食欲の秋到来せよ~~~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タテガミ?


タンゴさん・・・

首回り エライ事になってますけど・・・



20160924-01



獅子目指してるのか? ( ̄ω ̄;)





一応 です
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン


久々の太陽に・・・



20160926-01



流石のタンゴもフローリングでクールダウン
20度前後からいきなり30度近い気温って・・・ (;´Д`)

寒暖差の激しい季節
みなさまもどうかご自愛ください <(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニア目線


スリスリ~と気持ち良さそうなタンゴの顔よりも・・・



20160927-01



『ハの字なアンヨ』 にピントを合わせてしまう猫飼い暦22年・・・ (〃▽〃;)






20160927-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴは正しい


【枕】

 1. 寝る時、頭の支えに使う物。

 2. 下に敷いて支えにすること。その物。





20160928-01


目つきは置いといて・・・ 合ってます





20160928-02


正しい使い方です

でも・・・


ワタシのですッ! ( ̄ω ̄)



20160928-03



・・・ とは言えない心優しいお世話係 (*´з`)





優しい優しいお世話係~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月日は流れ・・・


今年5月・・・


20160929-03



片付けようと思い畳んだラグがいたく気に入ってしまったタンゴッち
飽きたら片付ければいいかと思いつつ季節は過ぎ時は流れ・・・



20160929-01



今に至る (≧▽≦;)エヘ





20160929-02



タンゴがシアワセならそれが1番!





片付けは5番くらい?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高齢猫のお世話係のキモチ


今日は通院日


20160930-01



前回減ってしまった体重
今回無事復活!


タンゴは人間の食べ物は一切口にしない
お刺身もササミも完全スルー
加えてストルバイトの心配もあるから
やたらな物はあげられない・・・
食べられる物の選択肢が少ないから
食欲が落ちた時 打つ手が限られてしまう・・・



20160930-02



長年犬や猫の介護をやって来て思うのは
食べない子に食べさせることの難しさ・・・

だから・・・
数十グラムで一喜一憂してしまう



20160930-03



まだまだタンゴには頑張ってほしいからね
カリカリ一粒でも多く食べてもらえるよう
お世話係頑張りまっス! (≧▽≦)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |