ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ながらドスコイ?


本日も通院日
午前中は肌寒く小雨模様だったので・・・


20161101-01



完全防寒体勢で出陣!
体重は3.4キロをキープ
いつも通りの点滴をして帰宅

タンゴを部屋に入れた後ちょっと出かけたので
帰宅後様子を見に行くと・・・







小言を言われてる気分でしたわ (=w=;)





20161101-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険な日向ぼっこ


タンゴさん・・・



20161102-01



そこでの日向ぼっこは止めた方が良いと思うけど (; ・`д・´)


だって・・・



20161102-03



頭灼熱地獄状態ですから (ノД`)・゜・。





この後ホカペOFFにしました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのネコのあくび顔って・・・


オンマウス







ホラーだ・・・ "(-""-)"






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こー見えて・・・


20161104-01




タンゴさん・・・




20161104-02



お怒り中 ( ̄▽ ̄;)






20161104-03



診察台の上に乗せようとしたら
『ぴぎゃ!』 とヘンテコな鳴き方をしたため
先生と看護師さんに笑われたタンゴさん ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤスミ



20161105-01



猫さんの寝顔は見ていて飽きませんなぁ~ (´ω`*)
この寝顔を見ただけで頑張れるお世話係です






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗き見


チラ・・・


20161106-01





20161106-02





20161106-03



寝てると思ってたのにしっかり起きてた・・・ ( ̄▽ ̄;)





『起こした』 の間違いでしょッ!(♯`∧´) by タンゴ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏


タンゴが気持ちい良さそうにしていたので
さらに気持ち良くなっていただこうと・・・



20161107-01



ご奉仕に余念のない 優しい お世話係 (〃ω〃)


・・・が



20161107-02




・・・・・・・・ ( ̄ω ̄lll)




20161107-03





逃げるが勝ち
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコは何故。。。








睡魔と戦おうとするのだろうか? ( ̄ω ̄)




20161108-01



ネコなんだから素直に寝ればいいのにねぇ (=w=)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り向けばそこには・・・



20161109-01




オッサン!? Σ(°_°;)



・・・ナニか見てはいけないモノを見てしまった気分・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒目がちな瞳は可愛い


けど・・・







通院を察した黒目はスゴイ緊張感漂ってるわね ( ̄ω ̄;)




20161111-01



ある意味魂抜けてる? ( ̄m ̄;)


帰宅後は



20161111-02



この柔軟な?ストレッチの後 どすこい祭りが開催されました







・・・ つづく
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乱れ飛ぶプリケツ


先日のつづき・・・


通院から帰宅したタンゴさん
虫の居所が悪かったのかミョ~にハイテンションになり・・・



20161112-01



元気だわぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ

どすこいが出来るのも元気な証拠
この調子でクリスマスを迎えられると良いね~



20161112-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な日向ぼっこ


またしても・・・






日向に頭・・・ (=w=;)





20161113-01



タンゴが気持ち良いならいいんだけどね
見てる方はちと心配・・・ (;´Д`)





オマケのサービスショット♪りた~んず! ※はなぢ注意



20161113-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーン



20161114-01



我が家のモフモフスーパームーン♪ (* ̄∀ ̄*)





うちの方は見えなかった (ノД`)・゜・。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乱舞するプリケツ


本日も通院日



20161115-02



タンゴロールで外出たら暖かくてビックリ
車の中はアチチで窓開けちゃったわ・・・ (@_@;)

体重は立派なブツご出産後だったため3.3キロ
長さや太さを丁寧にご説明させていただきました所
看護師さんから 「中型犬並み」 と言われたけど・・・ (;'∀')


帰宅後は前回に引き続き・・・



20161115-01



いやぁ・・・
元気でなによりです ( ̄▽ ̄;)



20161115-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコ姫?


世間では 「ピコ」 が流行っているそうだが
我が家の 『ピコ』 の方が可愛いと思うッ!



20161116-01



お団子しっぽプレゼンツ!


ピコ姫 行ってみよ~ッ! (≧▽≦)/







ピコピコピコピコ~~~♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑の一枚



20161117-02



決して虐待でもセクハラでもありませんッ! (ノД`)・゜・。




無意味なアップ






絶対なんか出てる・・・ ((((;゚Д゚)))))))






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かなる怒り


本日も~


20161118-01



でした~ ( ̄▽ ̄;)


帰宅後様子を見に行くと


20161118-02



とても静か・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちと心配になり 「タ~ンゴ?」 と声をかけると・・・


20161118-03



・・・・・・(°_°lll)
文句言われるよりコワいわぁ・・・

この後はちゃんとフォローさせていただきましたとも♪



20161118-04






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご奉仕中~♪







誰が何と言おうとご奉仕中~♪ (≧▽≦)





タンゴの冷たい視線は見なかった事に・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち?


問題です



20161120-01



このタンゴは

 ① 眠い。。。

 ② 相変わらずアホな恰好して写真撮ってるわ・・・という軽蔑のまなざし


どちらでしょう?






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




答え


20161120-02



① 眠い  でした ( ̄ω ̄)


・・・ でも②も入ってるかも? (=w=;)

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 7


本日も


20161122-01



中身ハミ出しタンゴロールにて出陣!

体重は前回と同じく3.4キロをキープ
今回針がちょびっと深く刺さったのか刺した瞬間 『ビクッ! (`ω´メ)』
先生慌てて謝罪しとりました ( ̄m ̄*)



帰宅後。。。


20161122-02



マッタリくつろいでいたタンゴッち



・・・ ッが突然



20161122-03



この状態で停止


その足の開き具合・・・・・・



あざーっす! (* ̄ii ̄*) 決壊






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異常なし



20161123-01



お口の中 異常なしでございますッ! (`・ω・´)ゞ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう~♪”



20161124-02



ホントに変わったーッ! (・▽・;)



20161124-03



しかも・・・



20161124-01



ちょっと前は20℃なんて日もあったのにねぇ・・・
温度差が激しいとタンゴの体調も気になるしねぇ・・・



20161124-04



まぁ本ネコは外の事なんて全く気付いてないだろうけどね ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔に出るタイプ


ドーン!



20161125-01



・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ


今日は通院日
昨日の雪がまだ残ってるので外はメッチャ寒ッ! (((((°_°)))))
タンゴに風邪をひかせるわけにはいかないので


20161125-02


体重はキープ
いつも通りの治療で帰宅


帰宅後気持ちを落ち着かせようと毛づくろいに励むタンゴさん・・・



20161125-03



必死に足を延ばしてる姿に思わず
”ガ・ン・バ・レ♪” と心の中で応援しておいたわ♪ ( *´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠る時は・・・



20161126-01



目 閉じましょうね (。-_-。)






20161126-02



これってゾンミィの呪いかしら?
あ・・ 白目じゃないから違うかしらね (。-`ω-)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お籠り日和 2


お天気がイマイチな本日・・・



20161127-01





20161127-02



1日中籠っておられました ( ̄m ̄*)
もうおばあちゃん猫だもんね
のんびり過ごしましょ♪






ブッ太いブツも出したことですし
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重いわけじゃないのよ



20161128-01





20161128-02



埋もれ過ぎー (・▽・;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も通院日・・・


通院を重ねるごとに・・・







文句が長くなってる気がする・・・ (;'∀')



そして文句をタレたあとは



20161129-01



甲羅干し? (=w=;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いけない指先



20161130-01






20161130-02



ついついやっちゃうよねぇ~ (//∇//)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |