ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

半面浴?



20161201-01



何と言うか・・・
目がチカチカしないのかしら? (´・ω・`;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”あと5分。。。”


寒い冬の朝・・・



20161203-01



なかなか布団から出られませんよねぇ (;´Д`)



20161203-02



人間なら 「あと5分寝かせてー」 って感じかしら ( ̄m ̄*)



20161203-03



『寝子』 だから好きなだけ寝られてうらやましいわぁ・・・





生まれ変わるなら絶対家猫よね (。-`ω-)ウン
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話係の性



20161204-01



・・・・・・ ( ̄ω ̄ )

こーゆー状態を見ちゃうとやっちゃうよねぇ~



20161204-02



で!

背中だった時にゃぁトーゼン・・・



20161204-03



前も見るよねぇ~ (〃▽〃)





だからウザがられるんだけど止められな~い♪ (≧▽≦)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢ならぬ



『ポフ♪』



20161205-01




・・・・・・・・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


ぺっろ~ん♪ (ノ゚ω゚)ノ*



20161205-02



覗くよね???





ワタシだけじゃないはず! (。-`ω-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがうちの日常


今日は通院日


20161206-01



風が冷たかったので完全防寒!
おかげで・・・



20161206-02



フタしたら何が入ってるかわからない ( ̄▽ ̄;)

体重は変わり無し
いつも通りの点滴をして帰宅

帰宅後のタンゴはいつも通り・・・



20161206-03



どすこい! (`・ω・´)ゞ


よく 「通院大変でしょ」 と言われる
でもどんなに大変な事でも10年以上続ければそれが日常






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段構え



20161207-01



モニョモニョ動く謎の物体・・・
ムフフ ( ̄m ̄*)


ぺっろ~んッ♪ (」*´∇`)」



20161207-02



・・・ (°_°)


二段構えの覗き見防止策だった
そしてその先にあったのは・・・



20161207-03



悲しい現実 (ノД`)・゜・。






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認作業


・・・ という名の



20161208-01



のぞき (*≧m≦)b





20161208-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もしてないのに・・・


今日も~



20161209-01



ちょっと具の少ないタンゴロールにて通院
体重はキープ!
いつもと同じ点滴をして帰宅

いつもと同じ通院のはずだが・・・



20161209-02



いつも以上に疲労感ダダ漏れッ! Σ(ω |||)

長時間待ったわけでもないし
検査したわけでもないんだが・・・



20161209-03



とりあえずゆっくり休んでおくれ (;´Д`)





この後復活文句タレ炸裂! (;'∀')
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し



20161210-01



安心している寝顔・・・




・・・ につながっている



20161210-02



無防備なお腹~~~ (´ω`人)





小人になってダイブしてーーー!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり、ゆ~っくり・・・



20161212-01




最近 寝ていることが多くなった
カーテンレールの暴走もしなくなった




20161212-02




タンゴの周りだけ
時間の流れが速いように感じてしまう・・・




20161212-03



ゆっくり・・・
ゆっくりで良いんだからね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大迷惑


名前を呼ぶと・・・



20161214-01



なんだ・・・ 
起きてるのね~ってことで







やっぱ迷惑よね ( ̄▽ ̄;)





20161214-02



それでもやってしまうお世話係なのでした






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスには早いけど・・・



20161215-01




チキンが食べたくなるーッ! ( ̄¬ ̄*)




20161215-02





・・・脂っこいモノがしんどいお年頃・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすこい遠近法?


今日も通院



20161216-01



前回減ってしまった体重も無事復活!
とは言うものの3.4キロキープが難しくなりつつあるのも事実
食べて出してが自力で出来て
本猫がご機嫌で過ごせているならそれでヨシと (^^)



20161216-02






20161216-03



ご機嫌で・・・
ヤケクソでどすこい出来てるうちは問題ナシ!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たいネコ


布団に籠っていたタンゴに突撃~♪



20161218-01




そしてついついやってしまった・・・




20161218-02




その後はもちろん




20161218-03



相手にされることはなかった・・・





冷たいネコと言うよりはアホなお世話係?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


ネコと言う生き物は何故・・・



20161219-01




睡魔と戦うのだろう "(-""-)"





しかもメッチャ必死に・・・ (;'∀')
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントにご奉仕中~♪


今日も通院


20161220-01





そして・・・


20161220-02



とってもお疲れタンゴさん
何もしてないんだけどな

なので今日は本当にご奉仕いたしました~♪ (≧▽≦)







今年もあと10日あまり
元気に年越ししようね (^^)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス・・・


この時期になるとどうしてもミィとチロを思い出してしまう


”クリスマスを迎えられるだろうか”
毎日そう思いながら過ごしていたあの頃・・・
迎えられた時はホントに嬉しくて・・・
でもなぜか ”お正月も一緒に” とは思えなかった




20161222-02





20161222-01




毎日が必死で大変だったはずなのに
今は何故か懐かしくも感じる・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇誕生日


・・・ だからと言って



20161223-01



通院に休みナシ! (`・ω・´)ゞ

本日は暖かかったので耳だしロール中身辛口で出陣
体重はキープ
いつも通りの点滴をして帰宅

今日は祭日で診察が午前中だけなので混んでたー!
おかげで待ち時間が1時間近くになってしまった (;´Д`)



20161223-02



がんばったね~ (´ω`*)エライ




オマケ

20161223-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『もうすぐクリスマス・・・』 にコメントありがとうございました


クリスマスの賑やかさと消えゆく命
真逆な状況だからこそ忘れられないのかもしれませんね。
たぶんこれからもずっとクリスマスが近づくと
ミィとチロを思い出すんだろうなって思ってます。

今はまだ思い出す2匹は旅立つ間際の姿ですが
いつかパツパツムチムチの2匹を思い出せればと・・・


                             ニャーヨ

| タンゴ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス



20161224-01






20161224-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすこい日和?


穏やかなクリスマス・・・



20161225-01






20161225-02



来年初場所に向けて猛特訓ちう~♪ ( *´艸`)



そして・・・



20161225-03



乞うご期待! (`・ω・´)ゞ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払い最強伝説


クリスマスは終わりましたが・・・
ワタシのクリスマス最大の思い出は


駅の階段上から下まで完落ちしたこと



20161226-01



ワタシが 本当 にピチピチギャルだった頃
お酒も入りご機嫌で駅の階段を降りようとした瞬間
感覚的には「ストン」って感じだった・・・
気付いた時はあと1段でホームという所で止まっていた


終電近かったけどそれなりに人はいた・・・
なのに・・・


誰も助けてくれなかったーッ!(ノД`)・゜・。


その後のワタシはまさにターミネーターのごとくすくっと立ち上がると
立てた自分にビックリしたけどな・・・
ダッシュでホームを駆け抜け電車に飛び乗ったわ・・・


ジーパンをはいていたので擦り傷は免れたけど
翌日はジーパンがはけないくらい両足腫れたわ・・・
たぶん酔っぱらってたから変に力が入らなかったのが良かったのではないかと
今でもよく無事だったよなぁとクリスマスになると思うのであった



20161226-02



お酒を飲む機会の増える年末年始
どうぞ皆様もご注意くださいませ



20161226-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトサイズ


毛繕い中のタンゴ


20161227-01





おまたメンテ中のタンゴ


20161227-02





UFO爪とぎでおくつろぎ中のタンゴ


20161227-03



タンゴってホント 足短ッ コンパクトサイズよねぇ ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




ワタシの「階段落ち」にコメントありがとうございました!


皆様もかなりやられておりますなぁ( ̄m ̄*)ププ
お仲間がいて嬉しいですぞ!
いくら若くてピチピチな女でもド派手に落ちるとドン引きされるのでしょうかね・・・
ワタシの時は後方から年配の女性の声で
「可哀想に・・・」 というつぶやきが聞こえました・・・
”だったら助けろやー!” と思ったのはかなり後になってですが(=w=;)

幸いにも打撲だけで済みましたが一歩間違えばあの世行きですもんね
それと他人を巻き込まなかった事だけはホントに良かったと・・・
今はその駅を使う事は少なくなりましたが
どの駅でも階段を使う時は出来るだけ手すりの脇を通るようにしています


                                         ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使1歳



20161228-01


風は冷たかったけど快晴
今日はチロ天使1歳の誕生日


我が家一の美猫と称された血露様


20161228-02





我が家一のコスプレクイーンでもあった


20161228-03



一緒に居られた時間は短かったけど・・・
もっと一緒に居られると思ってたけど
誰よりもインパクトのある猫さんだったよ (^^)






最後に一つだけ・・・


「猫 扁平上皮ガン(へんぺいじょうひがん)」
チロが一番最初に病院に行った頃の写真・・・


20161228-04



ワタシはこれがガンだとは夢にも思わなかった







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝んどく?


来年は良い年になりますように・・・



20161229-01



取りあえず拝んでおくか (* ̄人 ̄*)10億円~~~






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





チロの天使1歳にコメントありがとうございました


この1年は本当に短く感じました。
歳のせいかもしれませんけど(^^;)
チロの壮絶な闘病生活の中で、たくさんの事を学んだ気がします。
猫さんに教えられることって意外と多いですよね。
最期まで頑張りぬいたチロ・・・
ワタシの自慢のお猫様です(´ω`*)


                                    ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年。。。


今日12月30日はミィ天使4歳の誕生日

もう4年・・・

まだ4年・・・

う~ん。。。 もう時効だよね?



・・・ってなワケで~


20161230-01



いやぁ~ たくさんあり過ぎッ! Σ( ̄▽ ̄;)
ヘンな寝顔だけで写真集作れそうだわ
タイトルは 『ゾンミィの呪い』 かしら?
向こうでもこの寝顔なんだろうな・・・


もちろん~ 萌えな寝顔も♪



20161230-02



お手手バッテンは犯罪級ですッ! (o≧Д≦)o



こんなにいろんな顔を見せてくれたのは女王様だけです



20161230-03



可愛い可愛いワタシの女王様♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院納め


昨日30日は今年最後の通院日


20161231-01



体重が前回より少し減ってしまったけど
取りあえずは元気に通院納めとなった



20161231-02



そして来年3日にはもう通院初め
通院で始まり通院で終わる我が家の一年



20161231-03



まだまだ続きそうですな ( ̄ω ̄*)


昨年が壮絶な一年だったせいか 
今年は気付いたら今日だった・・・ って感じです
なんかホゲ~なまま過ぎてしまった一年でした
来年は色々な意味で大変になると思うので
嵐の前の静けさだったのかもしれません・・・

今年一年 お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


                         ニャーヨ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |