ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一年の計は元旦に・・・ナシでーッ!



20170101-02




新年一発目・・・・・・・・・・



20170101-01



モノが当たったり濡れたりすると
そこに心臓があるのか?って感じでジンジンする・・・ ( ;∀;)




20170101-03




お祓いした方がいいかしら・・・ "(-""-)"






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月ですから♪


毎年やってる気もするが・・・



20170102-01



色的にも完璧っしょ! (´ω`人)
今年もやっぱり食べ物系で攻めるわよ~♪




20170102-02





・・・ダメ? (=w=;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『一年の計は元旦に・・・ナシでーッ!』にコメントありがとうございました


まさか元旦朝一で爪はがすとは思ってもみませんでした(=▽=;)
新年早々流血って・・・・・・
良くとらえれば 「あとは良くなるのみ!」 ですかね( ̄m ̄*)
指先の痛みというのは格別ですな・・・
注意しててもぶつけてしまうのでそのたびに悶絶しとります・・・
皆様もどうかご注意くださいね


                                    ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご招待


病院はお正月休みだが・・・



20170103-01



招待状もらってあるから~ (≧▽≦)v
どよ~んな顔のタンゴッちを連れてGO!


実はここの所 3.3キロ台が続いている
いっぱい食べてるから増えたかなと思っても増えてなかったり・・・
少し前までは食べればすぐ戻っていたのに・・・



20170103-02



今までの経験上 減り始めた体重を維持するのが難しいのはわかってる
維持できてるうちに何とか対処できればなと・・・



20170103-03



元気に16歳を迎えられるよう頑張ろう! (`・ω・´)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安定感あり過ぎ



20170104-01



3本足で立ちながら顎の下をカキカキしている図・・・



安定感あり過ぎだろッ!? Σ(゚Д゚;)


写真に全くブレが無い・・・ ( ̄_ ̄lll)
コンデジなのに・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





『ご招待』 にコメントありがとうございました。


どんな形でも休診日でも診てもらえるのは本当に助かります。
うちのニャンズが長生き出来てるのは
この掛かり付けの病院があるおかげです(^^)
料金もいつもと同じですから。

体重の減少は高齢だったり病気だったりすると
仕方の無いことかもしれませんが
タンゴはそんな中でも増やして来た猫なのでつい期待しちゃうんですよね。
今は少しでも食べてくれるようやれることをやってみます(^^)


                                        ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレないオンナ


どんな時も・・・



20170105-01



ブレ知らず! (。-`ω-)
影もブレてな~い




-オマケ-

今年も


20170105-02



柴犬的後頭部健在です






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い


お疲れ~なタンゴッち


20170106-01



今日は通院日
体重は前回と同じ3.3キロ
”キープしている・・・”
って事でヨシとしなければならなくなってきたのかなぁと



20170106-02



見た目にはわからないけど背中は骨がハッキリわかるようになった
昔は 「背骨どこですか~?」 なんて言ってたのにね

出来ることならば・・・
タンゴだけは最期までプクプクでいて欲しいなぁ。。。






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝覚めの悪いネコ


寝床から出て来たタンゴ


20170107-01



毛づくろいを始めるが鳥の鳴き声が気になり



20170107-02


ヘンな姿勢で止まる


その後は


20170107-03


ヘンな姿勢で固まる (=w=;)


そして


20170107-04


巣穴に戻る

・・・・・・何がしたかったのかしら? ( ̄ω ̄;)




オマケ

巣穴に戻ったタンゴッち


20170107-05


全身でホカペ堪能中~♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出られない・・・


朝。。。


20170109-01






夜。。。


20170109-02



布団から出たくない日々が続いておりますねぇ (;´Д`)
出なくてもイイタンゴがうらやますぃ~






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと言う間。。。



20170110-01



今年も10日が過ぎ
タンゴの通院も3回目~ ( ̄。 ̄;)
きっとあっという間に大晦日になってるんだろうなぁ・・・



20170110-02



その時もタンゴと一緒に迎えられるよう今年もガンバロー!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症注意報?


日向ぼっこ中・・・


20170111-01


あんど ホカペ堪能中・・・



暑過ぎだろッ!? Σ(゚д゚|||)



その後


20170111-02




20170111-03


日陰でホカペ堪能中






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 8


魅惑の・・・



20170112-01



プリケチュ越しの見返りショット♪ (〃ω〃)




オマケ


20170112-02


そんなに驚かなくても ( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある。。。


通院から帰宅後のタンゴッち






どすこいは健在・・・ なんだけど

点滴中に嘔吐してしまったタンゴ
普段キャリーに入ったままで点滴をしているので
中に敷いてある毛布が汚れてしまった
点滴中は動かせないので終わるとすぐに
看護師さん達が汚れた毛布を取り出し代わりにペットシーツを敷いてくれた

滅多に吐かないのでたまに吐くとしんどいみたい・・・
今日は1日ほとんど寝て過ごしていた



20170113-01



これからこんな事が増えていくのかなぁと思うとちょっと不安だけど
焦らずのんびり行きましょ (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真正面から見てみた・・・



どすこいッ!



20170114-02



・・・・・・ Σ(°_°lll)


何故か・・・
エクソシストとか呪怨とかを思い出したのはワタシだけだろうか・・・?
体と顔の向きがおかしくね?



オマケの正面図


20170114-01



ザ!2頭身!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出



20170115-01



久しぶりにTSUTAYAに行った
レンタルした時に入れてくれるバッグを見ると
必ず思い出すことがある・・・



20170115-03



ミィ女王様はTSUTAYAのバッグがお気に入りだった
しかもボロボロなら更にヨシ!
ナニがそんなに気に入ってしまったのかわからないけど
同じようにTSUTAYAのバッグがお気に入りの猫さんが他にもいたり・・・

デザインは変わってしまったけど今でもTSUTAYAで借りると
ミィに 「借りて来たよ~」 と言ってしまうのよね~ ( *´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




スイートピーの花言葉は 『優しい思い出』


20170115-02



チビ太君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

| ミィ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直火焼き?


昔から寒がりなタンゴッち
連日寒い日が続いているからか・・・



20170116-01



直にホカペ&直射日光
寒がりなとこもお世話係に似ちゃったのかしら? (・▽・;)



オマケ

ザ!2頭身別バージョン!


20170116-02



なんか・・・
達磨みたい (=w=;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でいて欲しいから・・・

今日はタンゴの通院日


20170117-01



体重は変わらず3.3キロ
前回点滴中に嘔吐して心配だったけど今回は無事終了
帰り際にちょっと気になってた事があったので先生に相談してみた



20170117-02



来月はワクチン接種
昨年 ワクチン接種後に体調を崩したタンゴ
原因がワクチンかどうかはわからないけど可能性は高い
来月ワクチン接種をした場合 去年よりさらに体調を崩すかもしれない・・・

年齢の事
体調の事
色々と考えて今後ワクチン接種はしないことにした



20170117-03



ワクチン接種をしないという事はその病気になるリスクが高くなる
病気になった時 重症化してしまう可能性がある
これからは今まで以上に注意しないといけないね (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々精進?

初場所中ですからねぇ~



20170118-01



日々どすこいに励むタンゴ15歳の冬♪ ( ̄ω ̄*)



そんなタンゴのためにお世話係もご奉仕~♪ (≧▽≦)



20170118-02



なんとなく嫌がられてる気もするがスル~!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『元気でいて欲しいから・・・』 にコメントありがとうございます


ワクチン接種については色々とありますよね。
我が家の場合、今まで特に問題も無かったのでずっとして来ました。
昨年ワクチン接種後にタンゴが体調を崩したことが
ワタシにとってトラウマのようにずっと頭の中にありました。
今回相談したところ、先生の方から止めましょうと・・・
そう言われた事でホッとしたのと同時に、今のタンゴの状態が
”ワクチン接種も出来なくなったんだ・・・” と。
そう思うと複雑な気持ちになりました。

今現在のタンゴは元気も食欲もあり、ご機嫌に過ごしています。
それでも15歳腎不全のネコさん・・・
少しでも長くご機嫌な時間が続くようお世話係は頑張ります(^^)


                                     ニャーヨ

| タンゴ | 22:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いけないと思いつつ・・・


タンゴ部屋に行くと


20170119-01



日向ぼっこ中? ( ̄ω ̄;)


・・・・・・・・・・ (〃ω〃)ウズウズ


チラリ♪



20170119-02



ついついやっちゃうよねぇ~






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さにも負けず


本日も・・・


20170120-01



行って来ました

体重は3.3キロ
キープ出来てるからヨシ! (`・ω・´)


帰宅後は・・・



20170120-02




20170120-03



猛稽古に励む丹護龍関であった






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴走する妄想 2



20170121-02



日向ぼっこ中のタンゴッち・・・


のッ!



20170121-01



”金色の野” に埋もれてみたい~ (〃ω〃)





『暴走する妄想』 1 は→ 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8年目


このブログもついに8年目・・・


20170122-02



辛かったことも
楽しかったことも
いつか思い出として読み返せるようにと始めたこのブログ

完全自己満足ブログにもかかわらず
沢山の方々にコメントを頂き本当に感謝しております



20170122-03



幸いな事にタンゴも何とか現状維持中
8年目も通過点になりました

これからも今までと同じく自己満足ブログは変わりませんが
1日でも長く続けていけたらと思っております

当面の目標は・・・


20170122-01



みんなで桜を見る事かな (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 23:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汝、戦うなかれ


ポカポカ~♪
ヌクヌク~~~♪

・・・で






完落ち
最初から素直に寝ればいいのにねぇ ( ̄m ̄*)



オマケ


20170123-01



ホドホドでクールダウンしておくれ ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『8年目』 にコメントありがとうございました


先の事なんて全く考えず今まで突っ走ってきて
気付けば8年目・・・
あっという間でした。
まぁこの間、色々な事があり過ぎましたからね。

いつまでこのブログを続けられるのかはタンゴ次第・・・
(今の所は)
少しでも長く続けられたら良いなぁと思っています (^^)


                              ニャーヨ

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タラタラタラ・・・


今日は通院日






ジミ~にタレとります

そんなタンゴッち
今日は待合室で待ってる最中に嘔吐・・・ (*_*;
最近ちょっと増えてるのが気になる・・・


けど


20170124-01



本猫はいたってご機嫌だからいいか (=w=;)





足が届いてないってツッコみは受け付けません
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬度MAX



20170125-01





猫です。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ。。。


オンマウス~♪(〃ω〃)







お世話係は楽しいぞー! (≧▽≦)




オマケの一枚


20170126-03



ヨーダもやっちゃうよねぇ~ (*´з`)





タンゴの心の声は聞こえな~い♪ (。-_-。)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もある。。。 お世話係編


知人と猫の話で盛り上がったあと

部屋に戻ったら無性にトラに逢いたくなった・・・



20170127-01



ジっちゃま

元気にやってるか~? (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントのホントにご奉仕中~♪








シッポピコピコ付き~♪(〃ω〃)



オマケのタンゴッち


20170128-01



首回りがデラックス化してきた・・・ ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる。。。


タンゴ部屋に行くと・・・


20170129-01



そのチラリと見えてる部分は一体ナニ???
メッチャ気になるぅーーー (((o(*゚▽゚*)o)))


ってなワケで・・・


ぺっろ~ん♪



20170129-02



おケツでした +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ちなみに中では



20170129-03



カレーパン売ってます♪ ( *´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着でも猫なら 『可愛い』








寝ながら顔を洗うタンゴさん・・・

人間がコレやったらド突かれそうだけど
猫さんだと可愛いになるのよねぇ~



20170130-01



猫ってイイナぁ・・・ (;´Д`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お察し下さい


今日は・・・・・・



20170131-01









20170131-02





わかりやす過ぎ・・・ (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |