ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モカちゃん


お目目パッチリ
小顔で美猫のモカちゃん 



20170201-01



モカちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫 『15歳』


トラとミィが15歳の時は・・・



20170202-01



現役バリバリで毎日バトルだったなぁ
ミィは腎不全で通院してたけど元気だった
やっぱりトラの存在が大きかったんだと思う・・・



最近のタンゴは寝ていることが多くなってきた



20170202-02



年齢や腎臓の事を考えるとオモチャを使って遊ぶこともほとんど無いし
独りでで大暴れすることも無いし・・・
時々ウン●ハイになるけど・・・

猫さんの15歳はシニアと呼ばれる7歳の倍以上の年齢
そして猫さんの平均寿命までもう少しという歳・・・



20170202-03



ここまで生きてくれたことに感謝しないといけないのかもね





チロは享年13歳 シロは享年14歳・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀愁漂う文句タレ








文句タレもバリエーション豊富になって来たわね ( ̄m ̄*)




20170203-01



スネスネモードのタンゴッちでした






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





~猫 『15歳』~ にコメントありがとうございました


ここ最近、タンゴよりも年下猫さんの旅立ちの記事を多く目にしまして
色々と考えさせられました・・・
タンゴだっていつどうなるかわからないんだよなと。
だから一日一日を大切にしないといけないなと・・・

タンゴの体もだいぶ変わって来ています。
写真だとわかりにくいですが、背骨がクッキリと出て来ました。
自慢のプリケツも骨があたるようになりました。
手足も筋張ってきました・・・
『老い』というモノが目に・・ 手に感じ取れるようになりました。

まぁ、生きているのだから当たり前の事なんですけどね(^^;)
これからは今までよりもタンゴとの時間を大切にしたいなって思います。


                                         ニャーヨ

| 動画 タンゴ | 22:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空腹時閲覧注意?


日向ぼっこ中のタンゴッち



20170204-01



ホックホクのコロッケとか
温泉饅頭とか栗饅頭とか
から揚げとかカレーパンとかきな粉餅とか・・・


頭の中が食べ物で埋まるーーーッ! (o≧ω≦)o



オマケ

20170204-02


本日もどすこいいただきました♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表と裏 3




20170206-01



『イカ耳ネコ』






20170206-02



『ちょっとお手手の短い柴犬』




オマケ

20170206-03





一粒で二度美味しい的な?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着な文句タレ


今日は通院日
体重は現状維持の3.3キロ
先生が針を刺した時ものすご~く嫌な顔をして笑われるタンゴッち


帰宅後はお約束の・・・






寝ながらの文句タレ (=▽=;)
横着に磨きがかかって?きてるきがする・・・
そのうち文句も無くなるかしらね ( ̄ω ̄;)




20170207-01



お疲れ様~!





『ブヒッ』 って顔してる
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい?



20170208-01



食べ物じゃありませんよ~ (* ̄O ̄)/




オマケ

20170208-02



ストラップになりてーッ! (〃Д〃)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝は・・・



20170209-01




出ませんッ! (。-`ω-)




20170209-02



やっぱ生まれ変わるなら家猫だな・・・ ( 一一)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に・・・



20170210-01



メンチ切り~ (;'∀')

体重は変わりなし
今日はウン●を軟らかくする薬をもらって帰宅

帰宅後は



20170210-02



元気にストレス発散 (`・ω・´)ゞ



20170210-03



本日もお疲れ様でした






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どすこいを考察してみる


横から


20170211-01






後ろから


20170211-02






上から


20170211-03



どんだけどすこいするのかしら? (=w=;)





どすこい乱れ咲き~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ耳



20170213-01



耳だけで 『可愛い』 と言われる猫ってうらやますぃ~ (。-_-。)





シバ耳?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine's Day


我が家のボーイズ
決してジっちゃま~ズではない!



20170214-01



ハッピーなバレンタイン過ごせたかな? ( ̄m ̄*)



以前ブログ「+++ ないしょの話 +++」の人間せんせいが
ミィをモデルにバレンタインのイラストを描いてくださったことがある



20130216-01



このイラストはワタシの宝物♪ ( *´艸`)





ミィに敷かれてるバレンタインデーだと思うけどな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにッ!?








『ワン♪』 って鳴いたわよね!!!??? (°_°)


中身も犬化?




20170215-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツの時間?


ピ・・・ 

ピ・・・ 

ピ・・・  

ポ~ン♪



20170216-01



3時をお知らせいたしま~す



20170216-02



しばらく3時のままで~す (;'∀')





ずっとオヤツ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い猫のさだめ


*オンマウス劇場*







もてあそばれる~♪ ( ̄m ̄*)




オマケ

20170217-03


髭が生き物みたい・・・ ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアですから。。。


あともうちょっと・・・


20170218-01





ローアングルで撮りたかったぞーッ! (o〃Д〃)o





20170218-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 9


ローアングルじゃなくても。。。



20170219-01




・・・ウッ! (* ̄ii ̄*)ドバーッ!・・・決壊




もひとつオマケに~


20170219-02


モフん♪ (〃ω〃)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の額は意外と広い?


猫さんの額は狭いとよく言われるが・・・



20170220-02



タンゴはかなり広めである (`・ω・´)




証拠写真

20170220-03



オマケ


20170220-01




20170220-04



我が家直伝 『乗せ芸』 の歴史 (。-`ω-)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり女の子?


今日は通院日


20170221-01



風が強く寒かったのでギューギュータンゴロール作成 (〃ω〃)
体重は変わらず3.3キロ
今日は知人に頼まれた消毒液をもらって帰宅


帰宅後は文句をタレまくるタンゴッち


20170221-02




20170221-03



タンゴの文句タレは口の開き具合も少なめ
口全開ホラーチックなジっちゃまの文句タレよりは女の子らしいかな (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴは知っている・・・



20170222-01



自分が 『可愛い』 という事を。。。



そして



20170222-02




人間の落とし方もーッ! (;´Д`)





20170222-03





罪なヤツ (*´з`)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちかにしようよ・・・


タンゴよ・・・



20170223-01



掻くかあくびかどちらかにしようよ ( ̄▽ ̄;)





器用なのか?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹む。。。


今日は通院日



20170224-01



長年猫の介護をしてきて・・・
いろいろと経験もしてきたけど・・・

高齢で
病気で
体重が減るのは凹む・・・



20170224-02





これだけはどうにもしてあげられないのかなって・・・





20170224-03



もう少し暖かくなったら
食欲も元気も出てくれるといいな・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しでも・・・


ご機嫌でいて欲しいので・・・







ご奉仕にも力が入る (`・ω・´)ゞ





20170225-01



現在少し 「食べる」「出す」 のバランスが崩れてるというか・・・
ウンチが出ないので嘔吐があり そのため食欲も無いようです
ウンチが出ていない状態だと普通体重は現状維持か増量のはず・・・
なのに減ってしまったのでかなりショックでした

ご飯を全く食べないわけでは無いので今は様子見ですが
早め早めの対処はしようと思っています






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出た~!



20170227-01



タンゴさん スコップからあふれるほどのウン●をなさいました (〃ω〃;)
出た事は喜ばしいのですが出す時かなりの難産・・・
もうちょっと楽に出せると良いんだけどな・・・

取りあえず大量に出たのでタンゴはスッキリした様子
食欲も戻ってきている



20170227-03



明日の通院時 体重も戻ってると良いなぁ





20170227-02


柴犬的後頭部は健在よ~ (*´∀`人 ♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『少しでも・・・』 にコメントありがとうございました


タンゴはもともとウン●が硬く便秘気味なので
ウンチを軟らかくするする薬を1日2回飲ませています。
ただその薬を飲ませていてもだんだんと効かなくなるとか・・・
そうなった場合は薬の量を増やすしかないのです。
でもですね・・・
やはり薬は少しでも使いたくないというのがお世話係の本音・・・
でも便秘で辛い思いをさせることはしたくない・・・
なかなか難しいです。


鍵コメ2017/02/26 14:51 様
アドバイス、ありがとうございます。
早速行ってみます(^^)


                                ニャーヨ

| タンゴ | 23:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっそーッ!?


本日は通院日



20170228-01



点滴の前に体重測定

看護師さん
 「3てん ・・・・・・ ンッ!? ・・・ 4!



20170228-02



ワタクシ思わず


「うっそーッ!?」



20170228-03



タンゴちん 3.2キロから一気の3.4キロ
先生も 「3.4キロは久しぶりですね~」 (^^)

大量のブツをご出産しての増量・・・


一体どんだけ食ったんだーッ!? Σ(゚Д゚;)


タンゴちん まだまだ頑張ってくれそうです♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |