ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジっちゃま化?


タンゴさん・・・

その顔
2頭身ってトコは目をつぶって~♪



20170301-01



ジっちゃま憑依してる?





20170301-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご出産後でしたので・・・


今日は通院日


20170303-01



キャリーを準備しようかな~
・・・と思ってると豪快に砂を掘る音が・・・

それはもう記念写真撮って先生に見せたい位な立派過ぎるブツが・・・
「うちに犬はいないはず!」
って程の重量感たっぷりなヤツをご出産されまして・・・

おかげで


20170303-02



「3.3キロです」

・・・まぁ戻ったって事で (=▽=;)



20170303-03



まだ減った分を取り戻せるうちは大丈夫かな ( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年目・・・


タンゴ部屋に入ると



20170304-01



ビーズクッションの上でワタシに気付かず眠っていた
どこにでもある猫のいる風景・・・
でもワタシにとってはとても貴重な瞬間だったりする

タンゴは全身を見せた状態で熟睡することはほとんど無いから・・・



20170304-02



これだけ近づいても起きないなんて初めてかも・・・
嬉しくて何枚も写真を撮ってしまった ( *´艸`)


タンゴが完全家猫になって今年で10年



20170304-03



もっともっと寝姿を見せて欲しいな (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 10




20170305-01



ちなみに・・・
トラとミィのおケツ写真はほとんど無い (。-`ω-)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れの。。。


我が家の啓蟄2017



20170306-01



・・・ 春はまだ遠いかな ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリックアート?




20170307-01



なんか・・・
メッチャデカい猫に見える "(-""-)"

やっぱ・・・
手足がちょ~っとアレだからか・・・?



20170307-02



今日は通院日
体重は前回と変わらず3.3キロ
前回同様大量のブツを放出しての3.3キロだからヨシと!


オマケの一枚


20170307-03



モフモフお団子シッポ~♪ (〃ω〃)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めの悪いヒト

猫好きならやらずにいられない・・・



20170308-01




肉球ぷにぷにぃ~~~! (≧▽≦)


しかし



20170308-02



拒否られることもまた多し・・・ (´;ω;`)


だがしかーしッ!

こんなことで諦めないのが猫飼い暦20年越え~~~
ココがだめならソコだッ!



20170308-03





この後もちろん逃げられましたとも・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『サンキュ』


今日3月9日は先代犬の命日


20170309-01



お座りも・・・お手もおかわりも出来なかったけど
散歩中電柱に激突したけど・・・
ワタシを田んぼに突き落としたけど・・・

小さな命の看取り方を教えてくれた・・・

”あとで後悔しない”


キミと出会えたから今のワタシがある



サンキュ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬語もわかる?


今日は通院日


20170310-01



凄味が増してるよーな・・・ ((((;゚Д゚)))))))


点滴中 診察室の奥からワンちゃんの遠吠えに似た切ない鳴き声・・・
ちょっと笑っちゃう感じの情けない鳴き声というか・・・
その瞬間慌てだすタンゴッち
種族は違うけどいろんな事が通じちゃったのかしら? ( ̄m ̄;)



20170310-02



いつも以上に疲労感漂うタンゴッちでした ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11



20170311-02



のんびり日向ぼっこ出来ることに感謝・・・




そして


20170311-01



奪われたすべての命に合掌

| タンゴ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ中と言うよりは・・・




20170312-01



行き倒れ中って感じよね ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タレタンゴロール








謎の生き物になってるわね ( ̄m ̄*)

体重は変わらず3.3キロ
今日は薬をもらって帰宅


帰宅後は・・・



20170314-01



ブチ切れて籠る ( ̄▽ ̄;)

明日は雪だとか・・・
寒暖差が激しいから注意しないと・・・


なんて思ってたらお世話係が風邪っぴき~ (lll▽lll)
”おかまバーのママ” の様な声になっちまった・・・
動物病院で 「おはよ~ございま~す!」 と言った瞬間
看護師さん全員から 「大丈夫!?Σ(゚Д゚;)」

皆様も十分注意してくださいね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期点検


毎年 「防災の日」 がある9月と 「東日本大震災」 の起きた3月
猫用緊急避難グッズの点検をするようにしている



20170316-01



オレンジのバッグの中にはフードとお水
折り畳み式トイレと猫砂
ハーネスとリードなど
座布団カバーの中に毛布にタオルケット
ダウンケットとペットシーツを束ねた物・・・
これらを車に入れてある

その車の定期点検が3月と9月なので
それに合わせて避難グッズも点検している



20170316-02



これらの作業が全て徒労に終わってくれればそれでヨシ! ( ̄ω ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




現在 ”おかまバーのママ” から一歩前進?の ”瀬川瑛子” 状態・・・
花粉症と風邪の合わせ技はきつかった・・・ ( ;∀;)
ご心配おかけしました <(_ _)>

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌タンゴ


ある晴れた日。。。



20170317-01


伸びてぇ~





20170317-02


転んでぇ~~





20170317-03


文句タレ
上下思いっきり見切れてるけど気にしないッ!


春かしらねぇ (〃ω〃)





春場所だしね・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕っぷしが強そうなネコ



20170318-01



タンゴの腕ってたくましいよね・・・ ( ̄_ ̄;)
太いとは言わない優しいお世話係




オマケのオンマウス






武器の手入れ? ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ的には。。。



20170319-01



未だ啓蟄 ( ̄ω ̄;)


なので・・・



ぺっろ~ん♪ (* ̄O ̄)ノ~~~



20170319-02



無理やり春分の日~♪





大迷惑! by タンゴ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホドホドにしましょう~


気持ち良さそうに眠っているタンゴ



20170320-01



お世話係的には至福の時~ (〃ω〃)
貴重なタンゴの寝顔を逃すまいとシャッターを切りまくり・・・

結果



20170320-02



睨まれる (=w=;)

何事もやり過ぎは良くないわね・・・
邪魔してごめんよ・・・



オマケの一枚

20170320-03



なんか訂正線みたいに日陰だわね ( ̄m ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り~


無理やり春分の日にしたタンゴですが・・・



20170321-01



今日の寒さで奥地に引っ込む・・・ "(-""-)"
そ~っとしておいてあげたいけど・・・


スマンッ!



20170321-02



メンチ切られるお世話係 ( ;∀;)


この刺すような視線を浴びつつ通院してきたよ・・・
体重は変わらず3.3キロ
今日はウンチを軟らかくする薬をもらったんだけど
知らぬ間に値上げしてたーッ!Σ(TДT;)
毎日の事なので微々たるモンでもツラいよのぉ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電させていただきます。


お日様パワーで充電中のタンゴの・・・



20170322-01



腹でワタシも充電中~♪ (≧▽≦)ノ




オマケの一枚

20170322-02



プックリマズルがタマランとです~♪ ( *´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNAの成せる技


トラミィ兄妹はシンクロ率がかなり高かった
そんなシンクロ具合がわかるオンマウス~







向こうでもシンクロしてるのかしらね~ ( ̄ω ̄*)





20170323-03





シンクロ率1位か2位を争うのがこちら → 『究極のシンクロ』
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター ~通院編~


before


20170324-01



不安げでウルウルな瞳・・・
「ワタシが守らねばッ!」 (; ・`д・´)o
・・・ と思ってしまう



after


20170324-02



「誰かワタシを守ってー!」 ( ;∀;)
・・・ と叫びたくなる



で afterafter


20170324-03



本日も元気に通院完了♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセット機能


イヤな事があっても・・・

ムカつく事があっても・・・



20170325-01



猫さんの寝顔は一瞬でとげとげしい心をリセットしてくれる




たとえその手に・・・


20170325-02



怒りが込められたとしても~ (;'∀')





投薬直後でした
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘境?


真冬の様な寒さに戻ってしまった本日・・・



20170326-01



タンゴ・・・


遠いなぁ Σ(゚д゚|||)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |