ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桜、舞うころ・・・


靖国神社の桜が満開を迎えたとか・・・



20170402-01






20170402-02



我が家のタンゴも舞っております~♪ (〃▽〃)






20170402-03



今年も一緒に桜の季節を迎えられたね (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し~♪










オマケの一枚・・・


ついやっちゃうよねぇ~♪ ( *´艸`)


20170403-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山あり、谷あり・・・


ジミ~に文句タレ中のタンゴッち


20170404-01



今日は通院日
前回戻った体重が再び減ってしまった (ノД`)・゜・。

特に元気がないって事も無いし
食欲が減っているという感じも無い・・・



20170404-02



次回の通院までに体重増えてると良いな・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢のジっちゃま



20170405-01



ナンバーワンでオンリーワン♪
世界で一番可愛い二十歳のジっちゃまだと思うぞ♪ (〃ω〃)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上昇中?


別宅に遊びに来たタンゴ



20170406-01




お外鑑賞中のタンゴは・・・




20170406-02



柴犬度MAX!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク



20170407-01




今日はタンゴの通院日



20170407-02




前回減ってしまった体重 見事復活3.3キロ!




20170407-03



ウン●やチッコでの増減かもしれないけど
老齢猫さんや病気の猫さんと暮らしていると
体重が増える事のシアワセを感じずにはいられないのよね・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープン基地?


「タンゴぉ~」 (* ̄O ̄)ノ

・・・と呼んでも



20170409-01



険しいお顔・・・ (;'∀')
投薬の後ってホント冷たいよね・・・


タンゴがいるのは


20170409-02



カーテンで隠れた秘密基地・・・ の隣
オープン基地?

春だからかしらね~ ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激闘モード


こう見えて・・・


20170410-01




タンゴは戦いの真っ最中である









睡魔と ( ̄m ̄*)





勝ち目ナシ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・



病院激混み

・・・で



20170411-01



荒ぶるタンゴッち


狂犬病予防接種やフィラリア予防が始まったので
待合室はワンワンパラダイス
待ち時間が長くなり帰宅後は怒り爆発 ( ̄▽ ̄;)

そこで



20170411-02



荒ぶる魂を沈めていただきたくご奉仕~



そして



20170411-03



しばらくはタンゴ受難の日々が続くかもだけど頑張ろう! (; ・`д・´)o






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん。。。 ま、いっか


実は昨日の通院時 タンゴの体重がまた減少
恐らく普段の体重が3.3キロのボーダーライン上で
ちょっとした事で上下動するのだと思う・・・

その証拠というか・・・



20170412-01




20170412-02



減り続ける事が無い限りは
「まぁ、いっか~」
・・・そう思うようにすることにした

”まだまだ先は長い”
そう信じてね (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プー?



20170413-01



くまのプーさんに見えて仕方ないの・・・ (。-_-。)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難な日は続く・・・


行く前から



20170414-01



怒りMAX! ( ;∀;)

予感は的中・・・
本日も激混み (ノД`)・゜・。
ワクチン接種だけなら待ち時間は少ないんだけど
体調を崩しているワンニャンが多いようで今日も1時間コース

帰宅後のタンゴはトーゼン・・・



20170414-02



秘密基地に籠りワタシをガン無視・・・
タンゴ受難の日々は当分続きそうです (*_*;






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タン玉成長記


タンゴの抜けた毛で作ったタンゴ玉・・・ 略して 『タン玉』
現在


20170415-01



頭ほどの大きさまで成長中~♪
・・・ここまで何年かかったんだろ???
血露様なんて数ヶ月でクリアだったけど (; ・`д・´)



そこで・・・



20170415-02



乗せてみた (〃▽〃)



でも・・・



20170415-03



すんごい険悪な空気になっちまった・・・ (=w=;)
ナニがタンゴの逆鱗にふれたのかしら?

この後 ワタシもタン玉もガン無視されました・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来場所に向けて~ 2017春



20170416-02






20170416-01






20170416-03



抜かりなし! (。-`ω-)o






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ萌え♪ 2



20170417-01



ツ・・・


ツンツンしてーッ! (o≧ω≦)o






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイント







”どすこい来た!” ・・・って思ったんだけどな "(-""-)"



本日は通院日
体重は前回と変わらず3.2キロ
そして本日も前回同様ワンワンパラダイス


よって・・・



20170418-01



お疲れ (;'∀')

今日はタンゴが病院に着いた直後からドドドーッとワンちゃんが来たので
待ち時間はそれほど無かったんだけどね
普段は比較的静かな待合室が賑やかなだけでも結構疲れるわよね (^^;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ萌え♪ ウザッ!



20170419-01


チラ・・・ Σ(〃Д〃*)






20170419-02


萌え~♪ (〃ω〃)






20170419-03


『ウザッ!』



(ノД`)・゜・。



オマケ

20170419-04



あくび初期の顔ってブチャイクよねぇ ( ̄m ̄*)プッ





『オマエもな!』・・・って言われそう (;´Д`)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節行事?


2年前の今頃

ジっちゃまは・・・


20170420-01


激しく文句をおタレになり



ワタシは・・・


20170420-02



足先が寒かった
一年中涼しげなインド綿スリッパだったからなぁ・・・ ・゚・(つД`)・゚・

今履いてるモコモコルームシューズもちょっと暑くなってきたし
そろそろインド綿スリッパ探しの旅にでも出ますか (*・`ω´・)ゞ



20170420-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりなぁ。。。


長年一緒に居ると顔を見ただけで
”元気無いなぁ・・・” とわかる事がある

今朝のタンゴがまさにそれ・・・



20170421-01



イヤな予感は的中
体重が3.1キロに減っていた
更に点滴の最中に嘔吐・・・



20170421-02



帰宅後追い打ちをかけるように
我が家の前で電線の工事が始まりタンゴは警戒状態・・・
30分ほどで終わったけど警戒は継続・・・



20170421-03



結局夜までキューブベッドに引きこもりご飯も食べず・・・ (ノД`)・゜・。
一晩様子を見て判断しないとかな・・・
今はとにかく食べてくれることを願うぞ!!!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫



20170422-01



この寝姿が見られるうちはまだ大丈夫!



昨夜から今日にかけて少しずつではありますがご飯は食べているので
今日の通院はナシ
嘔吐も病院での一度だけなので吐き気も治まってる様子

・・・実は先週から今週にかけてお世話係の方でいろいろありバタバタして
タンゴを長時間留守番させたりしたことも影響しているのかなと・・・
来週は普段通りの生活が戻ると思うので 
タンゴの状態も戻ってくれると良いんだけど・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認作業 2



20170423-01




・・・・・・ チラ (ΦωΦ)




20170423-02



ついついやっちゃうよねぇ~ (〃ω〃)



タンゴの様子ですが食欲が急激に増えるといった事はありませんが
文句タレが増えました
それだけ元気が出て来たようです
元気が出て文句タレたり動き回るようになれば
お腹もすいてご飯の量も増えるかなと

心配して頂きありがとうございました <(_ _)>

                             
                                 ニャーヨ







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアに捧ぐ 11



20170424-01



どすこいをしているタンゴの・・・



その・・・・・・



20170424-02




破壊力抜群ッス!!! (≧▽≦)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |