ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リアル秘密基地


偶然カーテンに隠れる形になり秘密基地っぽくなっていたUFO爪とぎが・・・



20170601-01



しまえない布団のおかげでリアルな秘密基地になった ( ̄ω ̄;)





20170601-02



満足そうでなにより





そして部屋は片付かない・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





『忘れてたけど10周年』 にコメントありがとうございました


ホントは今年元旦一発目に書くつもりたっだんですけどね・・・
すっかり忘れておりました ( ̄▽ ̄lll)
2007年というのはワタシにとってターニングポイントだった年なんです。
タンゴを完全家猫にした年でもありますが
シロの通院が始まった年でもあるのです・・・
リフォームを機にタンゴを家猫にしましたが
そのリフォームによってシロのある事に気付かされたと・・・
それがのちに通院に繋がったんです。
もう10年も前の事ですが、未だにハッキリと覚えています。

タンゴも外と中を自由にしていた時間より家猫の方が長くなりましたからね。
まだまだ家猫生活を満喫して欲しいと思っています ( ̄ω ̄*)



                                       ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコピコトラップ








この誘惑に勝てる気がしないのでとっとと降参! (。-`ω-)ウン




20170602-01



恐るべしピコピコトラップ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常に快適を追求するお猫様


ある時は・・・



20170603-01


クッション+干したて毛布の上




またある時は・・・



20170603-02


秘密基地




そしてまたまたある時は・・・



20170603-03


しまい損ねた 布団の中


気温差が激しすぎて寝床ジプシーと化すタンゴッち
でもまだ自分でちゃんと移動してるからヨシとする! (`・ω・´)ゞ



オマケの一枚


20170603-04



お返事するタンゴッち♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ耳 2



20170604-01



耳がチラッと見えてるだけで
カメラを取りに走るお世話係・・・


ネコ耳最強ッス! (。-_-。)



あ・・
もちろん~~~



20170604-02



確認作業も怠りませぬ! (。-`ω-)o






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス・・・



20170605-01




・・・そう心の中でつぶやいてしまったそこのあニャたッ! (ΦωΦ)

昭和生まれですな・・・



テーマ曲も流れてたりして? ( ̄m ̄*)




20170605-02





あ・・ハタチのはずだった (=w=;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理解不可能


お猫様は色々な寝方をされますが・・・



20170606-01




実の兄弟とは言え


コーモン様に顔ツッコんで寝るって!?


人間には到底無理だわね・・・ "(-""-)"






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無の境地



20170607-03



神か仏か仙人か・・・ って感じのトラオさん






20170607-01



ただひたすら耐え忍ぶシロ・・・
顔がムギュってなってるし・・・ ・゚・(つД`)・゚・





20170607-02



同じ空間なのにエライ差だわ・・・





2008年4月より
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調。。。


ここ数日 タンゴの食欲が下降気味
なんとか食べて欲しくてオヤツ的な物を買ってきて
与えてみたけどすべて撃沈・・・

前回の通院時 体重が3キロを切ってしまったんだけど
このままだと明日はまた減っている可能性大・・・



20170608-01




今日から 『デビフ カロリーエースプラス(猫用流動食)』 の給仕開始
やれることを一つずつ積み重ねて行くしかないよね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キープ


今日はタンゴの通院日
体重は何とか2.9キロをキープ



20170609-01




帰宅後は疲れてしまったようでずっと横になっている
起きた時を見計らって薬と流動食を飲ませる

今日は起きている時に名前を呼ぶと返事をしてくれた
それだけでもホッとする・・・




20170609-02



ここ数日 タンゴの写真は1枚も撮っていなかった
・・・と言うか撮れなかった
ご飯とトイレ以外ずっと潜っていたから・・・

今日も邪魔しないように遠くから望遠で撮影
目を閉じて眠っているのを確認
ホントに具合が悪くなると眠ることが出来ないですからね

グッスリ眠ったら少しでも食べて欲しいぞ (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『チョイ不調。。。』 にコメントありがとうございます


タンゴは以前から体調に波があったので
ここを乗り越えてくれれば何とか・・・ と思っています。
ただ体つきはだいぶ変わってしまいまして、それがショックでもあります。

タンゴはご飯の選択肢が少ないのでしばらくの間は
流動食を飲ませて様子を見ようと思っています。
何年か前にも3キロを切ってしまった時に飲ませ続けて
3キロ復活したことがありましたからね。
今回はこれ以上減らないようにできればと思っています。

タンゴの事を心配して頂きありがとうございます <(_ _)>


                                        ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も潜ってます



20170611-01




なぜなら・・・


干したてだからッ! (。-_-。)



20170611-02




写真で見ると痩せたようには見えないかもしれないけど
触ると背骨もあばら骨もハッキリとわかるようになった
行方不明だったくびれも・・・
昔は抱っこする時は両手で支えてたけど
今は片手でスッポリと抱ける・・・

・・・フッと8年前の今頃を思い出してしまう・・・


8年前と違うのはワタシが少しだけ強くなれた事かな?
・・・とりあえず泣きながらの通院は無くなったぞ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコピコトラップ 2


快適を求める姿勢は決してブレないタンゴッち



20170612-01




ハッ!? Σ(゚Д゚;)


この体勢はもしや・・・







ピコピコトラップ! (≧▽≦)
もちろんかかりましたとも~♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わり×××



20170613-01




そして今日・・・



20170613-02



暑かったり涼しかったり調子がイマイチだったりで
タンゴの寝床が日替わりになっております・・・


本日は通院日
体重は2.9キロ
キープしてるからヨシとする!
でも3キロ復活したいなぁ・・・ (*´з`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな親切 大きなお世話


タンゴがいるのは・・・



20170614-01



西日ガンガンの窓辺
心配になり体を触ってみると・・・



20170614-02




熱ッ! Σ(゚д゚|||)


熱中症にでもなったら大変と思い即座に・・・



20170614-03




・・・ この後 逃げられましたとさ ・゚・(つД`)・゚・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ですが・・・



20170615-01



これを見て
「あら、猫さん♪」 とわかる人はどれ位いるのだろうか・・・ "(-""-)"

頭隠しておチリ出過ぎ・・・ (=w=;)



でもってオマケの動画






ピコピコトラップは発動中~♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わり良ければ・・・



20170616-01



こーゆー寝姿を見るとちょっとだけホッとする (´ω`*)
そこで・・・ パシャパシャ!
一応望遠で撮ってみた



20170616-02



あ・・・ ゴメン ( ̄ω ̄;)
まだ耳は大丈夫ね

気にせずゆっくり寝てくれ~



20170616-03



なんだか丸くなって寝てる?


・・・ 寒い? ( ̄ω ̄)



20170616-04



非常に迷惑そうなタンゴでしたが・・・





20170616-05



この顔でヨシとしよう♪ (〃▽〃)



今日は通院日
体重は前回と変わらず2.9キロ
3キロの壁は高いなぁ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬指数



20170617-01




MAXッ!





念のため・・・ ネコです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年経っても。。。


この時期になると思い出すのはシロのこと・・・



20170618-01



そして3兄妹の絆の強さ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前


タンゴってやっぱり・・・



20170619-02



顔見るとオス猫っぽいよね ( ̄ω ̄)
・・・ だから体重詐称疑惑が出てくるのかしらね


ちなみに1年違いの姉妹は・・・



20170619-01



お外時代からメッチャ女子力高かったわね~ ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8年。。。


8年前も梅雨真っ只中だったけど青空が広がっていた
そして今日も・・・


20170620-01



今日はシロ天使8歳の誕生日
そして今年もサプライズ!



20170620-02



ヒマワリはある事がきっかけで大好きになった花
ヒマワリを見ると旅立った猫さん達を想い出すようになったから・・・



あるブロ友さんが愛猫を見送った後 言われていた言葉

 ”太陽に向かって真っすぐに咲くヒマワリの姿が
 
      大好きな人を見つめる猫さんの姿と重なって見えた・・・”



毎年ありがとうございます



20170620-03



食欲大魔王のシロは・・・
ワタシよりマグロの方向いちゃうかしらね ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


乗せ芸の原点!?

20170620-04

| シロ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝床ジプシー


激しい温度差のせいで見るたびに寝床が変わるタンゴさん
そのたびに部屋中捜索 ( ̄ω ̄;)



20170621-02




一応確認しとかないと心配だしねぇ (´・ω・`)




20170621-01



文句を言われながらの確認作業でございます






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『8年。。。』 にコメントありがとうございました


8年後の事を考えるとずいぶん先のように感じますが
シロが旅立ってからの8年はあっという間でした。
ほんとーに色々な事がありましたからね・・・
色々な事があっても
8年経っても・・・ シロの最期は鮮明に覚えています。
ミィやトラよりも覚えているかもしれません。
たぶん一生忘れないと思います。

ヒマワリは・・・ あまり嫌いってヒトいませんよね。
シロトラミィ3兄妹が夏生まれという事もあり
ヒマワリを見るたびについついお供えしてしまいます( ̄ω ̄*)


                                ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくなったなぁ・・・


約2年前のタンゴ


20170622-03





今のタンゴ


20170622-01




同じ爪とぎだけどずいぶん隙間が出来ちゃったね (´・ω・`)
明日の通院 体重3キロになってると良いな・・・



オマケの一枚

20170622-02



指ツッコみた~い! (o〃Д〃)o






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミに凹む


オンマウス劇場






訳すと・・・

『触るなッ!』
   でしょうか・・・ (ノД`)・゜・。



今日は通院日・・・ を察してかベッドの下に隠れたタンゴ
部屋に入り見当たらないので 「タンゴ~?」 と呼ぶと
『フニャ・・』 と返事・・・ ( ̄m ̄*)プッ



20170623-03



返事しなきゃバレなかったかもよ~

体重は2.9キロ
キープって事でヨシとする!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『入ってます』 4



20170624-01



別に寝床として用意したわけでは無く
しまうつもりで洗濯をし取り込んだらこの状況・・・

確かに洗いたて干したてではあるが・・・


畳めないッ! "(-""-)"



20170624-02




でもね・・・・・・




20170624-03



こーんな顔見ちゃったら絶対ムリー! (o≧ω≦)o





結局夜までこのまま・・・ (〃ω〃;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷奴を食べて泣いた・・・


現在・・・
ワタシの口の中に口内炎が出来ておりまして・・・
話すのも食べるのもツラく
歯磨きなんて拷問かッ!?・・・ ってくらい ( ;∀;)

そんなんで食べ物も刺激の少ないものを・・・ 
ってワケで冷奴を食べたのです


・・・ 醤油が殺人的にしみた (ノД`)・゜・。


そんなわけで今日はお休み



20170625-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年目突入!


今日はタンゴの通院日



20170627-01



この度めでたく?通院も5年目に突入
通院歴約10年の女王様を猛追中!
・・・ やはり女子の方が色んな意味で強いわね・・・



20170627-02



体重は2.9キロをキープ
看護師さんに話しかけられて思わずお返事しちゃうタンゴッち♪ ( ̄m ̄*)


今まで何年もミィとシロ トラとタンゴと2匹ずつの通院だったから
タンゴ1匹の通院はホントにラクだなぁと感じる

なので・・・・・・



20170627-03



まだまだ頑張ってくださいよ~ ( ̄ω ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |