ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

〇まん丸〇



タンゴの顔って



20170701-01




正面から見ても丸いけど




20170701-02



上から見てもまん丸だわね ( ̄ω ̄*)


「カワイイ」 と呼ばれるモノは丸で出来てる事が多いとか・・・
タンゴも体でカワイイを表してるのかしらね~

まぁ~
ネコさんは 『可愛い』 で出来てますからね~♪ (≧▽≦)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリ~ チラチラ~♪



20170702-01



・・・ クーッ! (o≧ω≦)o


我慢限界ー!




20170702-02



皆さんもやっちゃいますよね??? +゚。*(*´∀`*)*。゚+






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5秒前。。。


おすましタンゴちん



20170703-01





この数秒前は・・・・・・





20170703-02




変顔でした~ ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップ?



最近 ワタシの 

「病院行くどーッ!」 オーラがパワーアップしたのか

確保するのに手こずるので・・・



20170704-01



別宅に左遷! ( ̄m ̄*)
ちゃんと写ってるわよん♪




20170704-02



ミィも通院する曜日がわかってると感じてたけど
感の鋭いタンゴは 「超能力者かッ!?」 ってくらい見事にお隠れなさる・・・ "(-""-)"
その辺はもうちょっとニブくなってもいいのにねぇ


今日の体重は2.9キロ



20170704-03



本猫はご機嫌なのでヨシとする! (。-`ω-)ウン






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え手



20170705-01



気持ち良さそうに寝ているタンゴの・・・
顔がつぶれてるトコはスル~で


手が・・・・・・




20170705-02



好き♪ (〃ω〃)



オマケの動画









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一度で二度美味しい?


前回のタンゴちん



20170706-01



正面から見ても 

「ムフッ♪」 (〃ω〃) なのですが・・・




20170706-02




後ろから見ても

「ウヒョッ!」 Σ(〃Д〃*)  なのです♪





結局どこから見てもカワイイのさぁ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 2017



20170707-02




シロ
トラ
ミィ

23回目のお誕生日おめでと



20170707-01





上の写真は我が家のニャンズが初めて紙面に掲載された時のモノ
シロの ”残念感” が 『らしい』 わよねぇ ( ̄m ̄*)プッ






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕でも通常営業


昨日は七夕でしたが・・・



20170708-01



通院はいつも通り続行♪

前回2.9キロだった体重
今回直前にブツ放出にもかかわらず3.0キロ! Σ(〃ω〃;)
先生大笑い・・・



20170708-02



この調子で9月まで乗り切ろう! (o ̄Д ̄)oオーッ!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『Happy Birthday 2017』 にコメントありがとうございました


多頭飼いをされてる方はわかるかと思いますが・・・
2ニャンまでは何とかカメラ目線もらえるんですよね。
1ニャン増えて3ニャンになった途端、一気に難易度上がるのですよ "(-""-)"
3ニャンカメラ目線を頑張ったのですが結局ダメでこの写真を送ったのです。
今となっては一番 『らしい』 写真だったかなと思っています(^^)

3兄妹の誕生日はハッキリとはわからないので七夕生まれにしましたが
同じような理由で七夕生まれの猫さんってたくさんいると思います。
向こうでみんな一緒に盛大にお祝いしていることでしょう(´ω`*)



                                          ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬態化


別宅にて。。。



20170709-01



模様まで完璧って感じッ!? Σ(〃Д〃*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAGE???


タンゴの写真を撮っていたら・・・


ハワッ!? Σ(゚Д゚;)



20170710-02




写真だと判りにくいけど ”おHAGE” 発見・・・ (lllДlll)


取りあえず明日の通院時に診てもらおう・・・ ( ;∀;)



20170710-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ツルッと」


昨夜見つけてしまったタンゴのおHAGE
今日の通院時 先生に報告したところ・・・


 「ホントにツルッと・・・」 Σ(@@ )




20170711-01



悪いモノでもなさそうだし本猫も気にしてる様子が無いので
このまま様子見となった

タンゴは顔をこすりつける時力いっぱいやるので
力が強すぎちゃったのかも・・・
どすこいし過ぎ? (=w=;)



20170711-02




体重は前回と変わらず3.0キロキープ ( ̄▽ ̄)v


巷のセンセのHAGEネタに便乗しちゃったのかしらねぇ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑 5



20170712-01




もぉ~ッ!
なんでそこを出して寝るかなぁ~ (*´∀`人 ♪



そしてとどめの・・・



20170712-02




・・・ (* ̄ii ̄*)ブッシャー! 決壊!





伸びても短いとか言わない事!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




「ツルッと」 にコメントありがとうございました


あの個所はもともと毛が薄いので「気のせい?」かと思い左右で見比べてみた所
明らかにツルッとしていたのでメッチャ焦りました (;´Д`)
傷も無いし他にハゲた箇所も見当たらなかったので様子見となりました。
タンゴはもともと皮膚が弱いのですぐ剥げちゃうんですよ(´・ω・`)
今の所全く気にする様子も無いので大丈夫かなと思っています。
ご心配おかけしました<(_ _)>


                                             ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3キロ



20170713-01



ムッチムチ~に見えるけど
骨があたる3キロボディなのよね ( ̄ω ̄ )



20170713-03



相変わらず首は無いけどな (=w=;)




オマケの一枚


この一枚を見て・・・



20170713-02



「揚げ餃子が食べたいッ!」 (; ・`д・´)o


・・・ と思ったのはワタシだけじゃないはず






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御出産後でしたので。。。


今日はタンゴの通院日



20170714-01



体重測定の前に一言・・・

  「直前に犬並みのが出ました~」 ( ̄▽ ̄)


結果2.9キロ
先生笑う・・・ (=▽=;)



20170714-02



次回目標は
食べて出して3.0キロ! かな ( ̄ω ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ受難の日々


この土日 我が町は夏祭り



20170716-02




タンゴがくつろいでいると目の前を・・・




20170716-01


タンゴはすでに逃亡中・・・ (=w=;)


しかし山車から流れて来るお囃子の音色はダダ漏れ・・・







へっぴり腰タンゴッち ( ̄m ̄*)
でもシッポで音頭を取ってる?


お囃子が聞こえなくなっても・・・
あ!猫さんには聞こえているのかしら?



20170716-03



これ以上無理!・・・ ってくらいのイカ耳 ( ̄ω ̄;)
2日間 お疲れ様でした~!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムリしないで。。。


気持ち良く寝ているのだろうけど・・・



20170717-01




足に力が入ってるようで辛そうに見えるのは気のせいかしら?




20170717-02




短いのに 組んじゃってるし・・・ ( ̄ω ̄;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様・・・


先週末のお祭り2DAYSと本日の通院で・・・



20170718-01




怒りもお疲れもピークなタンゴさん




20170718-02



体重は2.9キロ
減らなかっただけヨシとしよう! (`・ω・´)ウン

明日からは通常モードだからゆっくり休め・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑 6



20170719-01



ニョイン♪ と出たタンゴの短いアンヨ

これだけでも 「ムフ♪」 なのだが・・・




20170719-02



『ぱぁ~♪』 となってる間に指ツッコみたーーーいッ!!! (o≧Д≦)o





でもガマン・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り・・・ だよね?



20170720-01



タンゴが乗っているのはパウダービーズクッション
やわらかいのでスッポリハマる感じが良いらしい
置いておくと必ず乗っている・・・


のに何故・・・



20170720-02



凄む? (;'∀')





ワタシが邪魔?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヅイ。。。。。。


連日真夏日(ほとんど猛暑日)の我が地方・・・


そして今日はタンゴの通院日・・・




20170721-01



ネコも人間も魂溶けてます・・・ (=∀=)アハハハ~ン


体重は2.9キロキープ
早朝にブツを放出・・・
帰宅後はヤケ食いだったのでヨシとする! (。-`ω-)ウン




20170721-02




気づけば7月もすでに後半
あと1ヶ月ちょっとでタンゴも16歳・・・
大波小波を乗り越えて16歳を迎えて欲しいぞ (´ω`*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断固拒否3段活用



20170722-01




タンゴが可愛い顔して眠っていたので撮影開始♪ (〃ω〃)


しばらくすると



20170722-02



寝ながらイカ耳 ( ̄▽ ̄;)

さらに・・・



20170722-03



手で顔を隠す・・・

それでも撮っているとついに・・・



20170722-04




ジミ~にショック・・・ (´;ω;`)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フワフワ~♪


先日の点滴中 看護師さんが
 「タンゴちゃんの毛はフワフワで気持ち良い~♪」
他の猫さんとは触り心地が違うらしい

タンゴの毛は ”キングオブ猫っ毛” というくらい細くて柔らかい
顔に着くと鏡で見ても見えないくらい・・・


だからついやっちゃうのよね~ (*´з`)




20170723-01



手櫛で逆撫で~~~ (≧▽≦)
タイトルは 『ウリ坊』




20170723-02




もちろん怒られますけどね・・・





止められな~い♪(〃ω〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故そこ?


姿が見えないので探していたらいた・・・



20170725-01



ローボードと座椅子の隙間


隠れるにしてはおチリ丸見えだし・・・
クールダウンしたいならもっと広い場所もあるし・・・



20170725-02




ナニが良かったのかしら? ( ̄ω ̄)?






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上からチラリ♪



20170726-01




短い お手手を突き出し寝ているタンゴ

正面から見てもカワユイのだが・・・




20170726-02




上から見ても破壊力抜群だわ (*´∀`人 ♪





どこから見ても猫は可愛いのだ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猫様は表情豊か


タンゴは1日2回 ウンチを軟らかくする薬を飲んでいる



20170727-01




ご飯に混ぜても良いのだが そうするとご飯を食べなくなってしまうので
タンゴはシリンジでの強制給餌


なので・・・




20170727-02




「お薬の時間でーす」 ( ̄O ̄ )




20170727-03




わかりやすッ! Σ(゚д゚|||)


お猫様は 『イヤ』 という事に関してはホントーーーにわかりやすいお顔をされますな






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猫様は表情が豊か ”お前はエスパーか!?”編


ただ化粧をしていただけなのに・・・



20170728-01




ものすごい疑惑の眼差しで睨まれるお世話係・・・



ビンゴーッ! (。-_-。)


通院日でした






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は口以上にモノを云う 2



20170729-01



ちょっと面白い恰好で寝てたので写真をパシャパシャ撮っていたら・・・
真剣白刃取りチックよね (; ・`д・´)





20170729-02



すぐに撤収させていただきましたとも・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の生命体 2



ナニか違う生き物みたい・・・ (; ・`д・´)
触ってみて♪







・・・ 珍獣?





ザ・一頭身?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日の予報だったので・・・


朝からエアコン稼働




20170731-01




・・・ エアコン 消す? (=w=;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |