ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

before and after 3


本日は通院日・・・
ワタシが部屋に入った途端
まだ化粧を始める前よ



20170801-01




明らかに疑ってるよね? (=w=;)
当たりだけど・・・


すでにバレバレって事で堂々と通院準備を進めるワタシ~


体重は2.9キロキープ
雨の予報だったけど何とか降られずに帰宅・・・




20170801-02



行き倒れてるお猫様約1匹
呼んでも返事ナシ・・・ ( ̄ω ̄;)

ホントにお猫様の態度ってわかりやすいわぁ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぃ~ッ!(((゚Д゚;)))


タンゴの寝顔でも~♪
・・・ と思いシャッターを切る




20170803-01





アップでドンッ!




20170803-02





コエーーーッ! (TωT)





もちろんすぐに撤収・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼会 2017


夜中 視線を感じたらそこには・・・ 









我が家の夏の風物詩 ( ̄ω ̄*)ムフ♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪いは実在した・・・!?


昨日 『納涼会』 なんてやっちまったからか・・・


本日のタンゴさん




20170805-01



可愛い顔して寝てるわ♪ (´ω`*)


・・・ なんて思ってたら違ってた・・・




20170805-02




あぁ・・・
恐るべしゾンミィの呪い・・・ ((((;゚Д゚)))))))





ひょっとしてワタシも? (=w=;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

so cute


頂いたコメントを読んでいてやはり
”一足早く帰って来ちゃったかしら?” ってなワケで・・・
カワイイ女王様も載せないとね~ ( ̄▽ ̄;)
ワタシに呪いがかかっても困るし・・・




20170806-01



旅立つ1ヶ月前の女王ミィ様
最期までこんな可愛い猫さんはいないと思うぞ (´ω`*)





ゾンミィはヤラセ合成一切ナシの天然モノです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン飛ばしじゃありません



20170807-01




ただ単に眠いのです




20170807-02




ムリせずゆっくり寝てくれ ( ̄ω ̄;)


なんで猫さんは眠気と戦う時があるのでしょうかね?
絶対勝てないのにねぇ・・・ ( ̄ω ̄)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『眠い』 じゃなくて・・・



20170808-01



無言の怒り

なぜなら・・・




20170808-02



通院日でした ( ̄_ ̄;)


頭数的には少なかったんだけど
1匹1匹に時間がかかってたのだ・・・
1時間近く待ったのでかなりご立腹 ( ̄m ̄;)




20170808-03



爪研いでストレス発散してくださいね~





体重は2.9キロキープ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか解せない・・・



20170809-01




目の前でコテッ♪となったので 『モフリ祭り』 開催かと思い・・・




20170809-02




仰せのままにモフったところ・・・




20170809-03




怒られた・・・ (T_T)


カメラ片手のながらモフモフが気に入らなかったのだろうか?
それとも単純にモフって欲しくなかったのか?






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢?


気持ち良さそうに寝ているタンゴッち



20170810-01




温度設定された部屋でモコモコ毛布の上で眠るタンゴ・・・




20170810-02




・・・猛暑日にエアコンガンガンで熱いラーメンを食べる感じ? (〃ω〃;)





季節感無視な我が家・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫 団子


『猫団子』 

・・・数匹の猫さんがくっ付いて寝ている状態の事を言うと思うが・・・



20170811-01




タンゴの場合 1匹で寝てても団子っぽいわね ( ̄m ̄;)





ちょっと美味しそうと思ったりもする (*'ω'*)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンゴとシッポ


タンゴの名前の由来はお団子シッポから



20170812-01




元々の名前は 『団子』
避妊手術の際 名前を聞かれて
”団子じゃちょっとアレかしらねぇ・・・”
そこでダの点々を取って 『タンゴ』 となった


タンゴにはそっくりな姉妹猫がいた
違いはシッポ
スラリとした長いシッポだったので 『シッポ』 と呼んでいた

『シッポ』 は避妊手術の後 しばらくして姿が見えなくなった・・・




20170812-02



いつも物陰からワタシを見ていた 『団子』 と違い
人懐っこい性格だった 『シッポ』
どこかで可愛がられていると良いな・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来た・・・


我が家の可愛い天使たちが♪ (〃ω〃)





・・・・・・・・・・ではなく




20170813-01



Σ( ゚Д゚lll)ハウッ!




20170813-02




Σ(゚□゚(゚□゚lll)!!!!!






20170813-03



『エライこっちゃ・・・』 ファーストはこちら → 






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なるようにしかならない


急遽保護したこの猫さん



20170814-01



未去勢 9歳のオス猫


タンゴの事を考えると無茶苦茶だと思うけど
放っておけなかった

今は落ち着いてもらう事
ここは安全だと思ってもらう事を第一に考えてます





顔の状態が酷いので写真はこれが精いっぱい・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い事あれば良い事もあり・・・


保護猫さんでバタバタとしている中
昨日はタンゴの通院日



20170816-02




いろいろな事を考えタンゴとの接触には細心の注意を払っているので
どうしてもあまりかまってあげられない・・・
タンゴも敏感に感じているようでかなりのスネスネモード
そんな状況にもかかわらず・・・


体重増量! (`・ω・´)ゞ




20170816-01




しばらくは落ち着かない日々が続くと思うけど
タンゴ16歳の誕生日まで半月
今の調子を維持して欲しいぞ!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




コメントを頂いた皆様へ


保護猫さんにたくさんのコメントを頂きありがとうございます。
お盆初日の保護でしたのでお空組には何もしてあげられませんでした(^^;)
でも 『しょうがないなぁ~』 と呆れていると思います。

沢山のコメントを頂いておきながら、訪問も出来ずに申し訳ありません。
これから少しずつ皆様の所に伺おうと思っています。
本当にありがとうございました。



                                         ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護猫さん その後


顔に大ケガを負い急きょ保護した猫さん
少しずつですが落ち着いてきたようで・・・



20170818-01



こんな姿も見られるようになった

ケガした左顔面を下にして眠れるって事は
快方に向かってるのかなと思う
”その顔でよく食べられるよなぁ・・・” ってくらい食欲はある

ハッキリ言ってチロの時より見た目はグロい・・・ (=w=;)

チロの時で免疫が出来ているから?か
”ケガなら体力と食欲で何とかなる!”
・・・ で保護してしまった

ケガが治ったらその後は・・・ 
ま~風まかせって感じでしょうか
あまり深く考えずに行くつもりです ( ̄ω ̄*)


ですが・・・



20170818-02




この方が一番!に変わりはございませんので ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来年・・・


ワタシは何もしてあげることが出来なかったけど
今年も我が家の天使たちはみんなと一緒に帰ってきました




20170819-01






20170819-02




キュウリに乗っているシッポたちの数が増えているのを見ると
とっても寂しい気持ちになります・・・

それでも人間せんせいの描くシッポ天使たちの嬉しそうな顔を見ると
気持ちが穏やかになります
トラは目の上真っすぐなのでビミョ~かしら (^^;)




20170819-04






20170819-03





今年もありがとうございました





20170819-05





また来年逢おうね



イラストは全て人間せんせいのブログ 『+++ ないしょの話 +++』 からお借りしています






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き♪ ・・・ なはず


タンゴの大好きなキャットニップ入りお魚を進呈~♪







・・・ 大好きなはずなのに何故かメンチ切りなお顔 (〃ω〃;)




オマケの一枚


20170820-01




やっちゃうよね~! (≧▽≦)





・・・ やらない? (=w=;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒ぶるタンゴ



20170822-01



歩きながら文句タレ






20170822-02



真剣に文句タレ~



通院日でした ( ̄ω ̄)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




えっとぉ・・・
しばらくはのんびり更新で行くかもしれません
現在、PCをするのが辛い状況でして・・・ (*_*;
皆様の所に訪問出来てもコメントを残せないかもしれません。
コメント欄は開けておきますが華麗にスル~してくださってかまいませんので (;・∀・)

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |