ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝!16歳




20170901-01




『越えろ!ジっちゃま!』 でお願いしますぜ~






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!


タンゴ16歳に沢山のコメントを頂きありがとうございました!


”我が家一のヤング” とか ”我が家唯一の一桁”
なんて言われていたタンゴもついに16歳
腎不全と診断されてからは毎年誕生日を迎えられるか心配は尽きないけど
『グリーンアイの茶トラ女子』 というレア度MAXなタンゴですから
とんでもない事をやらかしてくれそうな予感もしたり・・・


これからもタンゴと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っています (*´ω`*)




20170903-01






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲って偉大だ・・・

顔がえぐれた状態で保護したニゴーさん
3週間が過ぎ現在・・・



20170905-02



驚異的に回復ッ! (≧▽≦)
生々しさは消えカサブタ状態
まぁそのカサブタを時々引っ掻いてしまい出血にはなってるけど・・・
一番酷い時はえぐれた箇所に猫砂が入り込んでたりとかあったけどね (=▽=;)
『完治』 が見えて来てホッとしてるよぉ・・・



20170905-01



ケガの影響か 左目がちょっと開けにくくなってるみたいだけど
ケガの大きさを考えれば問題ナッシング!

食欲だけでここまで回復したニゴーさん
改めて食べる事の大切さを教えられました・・・




20170905-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニゴー | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリズム 3



20170906-01




・・・ ウヒョッ!Σ(〃Д〃*)




20170906-02




あ・・・
爪切らなきゃ・・・ (;・∀・)





痛い思いをするのはワタシ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スゴイ!」



20170908-01




”チョー不機嫌” なタンゴッち
理由は言わずもがな・・・ "(-""-)"


でもでもッ!
前回と今回 3キロをキープ!!!
先生から 「スゴイ」 と褒められましたぞ! (*´∀`人 ♪




20170908-02




高齢で病気持ちで 
体重を増やして維持する・・・
どんなに大変な事か 嫌って程わかる・・・




20170908-03




トラは 『スーパーじいちゃん』 と看護師さんに言われたけど
タンゴは 『スーパーウルトラミラクルばあちゃん』 目指しちゃってね~ (*´ω`*)





”ばあちゃん” は断る!  byタンゴ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定外・・・


ケガも良くなってきたし よく動くようになってきたので
サークルケージから2階建てケージにお引越ししたニゴーさん



20170909-02



パニックになると困ると思っていたけどすぐに落ち着いた
この様子なら大丈夫かな・・・


・・・ って思ったんだけど




20170909-03




足ハミ出てたッ! Σ(゚Д゚;)


チロの時は広々と見えた2階建てケージ
ニゴーを入れたらメッチャ狭いッ・・・・・・・ Σ(ω |||)
ニゴーさん 頭もメッチャデカいんだけど
手足もメッチャ長かったりする・・・


まだカサブタを取ってしまい 時々血まみれになっているので
しばらくはケージ暮らしをしてもらうつもり
ケガが完治したら次は去勢手術かなぁ
まぁ焦らずのんびり行きます (^^)



ちなみに血露様の時は・・・



20170909-01



半分の大きさに収まってたわね ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニゴー | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開


タンゴ部屋おなじみの光景



20170910-01



本日もチラリズム全開~♪


さらに・・・



20170910-02



肉球桜も満開~♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり・・・ かな?



20170911-01



2階建てケージで久しぶりの日向ぼっこ中






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニゴー | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシは手になりたい・・・



20170913-01




その左お手手になって

モフモフ地獄に落ちたい・・・ (〃ω〃)




20170913-02




その前にツンツンしたーいッ! (o〃Д〃)o





望遠で撮ってるため届かん・・・ "(-""-)"
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシは手を入れたい・・・


もしも願いが叶うなら・・・




20170914-01




お手手とお手手の間に手を入れたいッ! (o≧Д≦)o





たとえ手の甲に紅い三途の川が流れようとも・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ごめんなさいね・・・」


点滴の針を刺す先生に向かって  『キッ!』 (▼ω▼#)


付いててくれる看護師さんに向かって  『キッ!!』 (#▼ω▼)


先生と看護師さん揃って  「ゴメンナサイね」




20170915-01



治療してもらってるのに謝罪させてしまうタンゴさん
その目ヂカラがある限り大丈夫そうね (=▽=;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21 → 34


羽毛布団の主と化すタンゴッち



20170917-01



今日は10月下旬並みの気温だったらしい



明日の予報は最高気温34℃・・・



20170917-02




お願いだから羽毛布団に埋もれないでねー! (oTДT)o





熱中症になるわ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチリフォーム


ニゴーさんのケージの中にステップ代わりのスツールを入れた
乗り降りの際 音と振動が凄くてワタシが参ってしまった・・・ (*_*;


何故かそれが気に入ってしまったらしい




20170918-01




狭い所で無理やり寝るからヘンテコな格好になってる事も・・・




20170918-02




これでも爆睡中・・・ (=w=;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニゴー | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとは増毛!


約1ヶ月前 顔がえぐれた状態で保護したニゴーさん
現在は・・・



20170920-01




ここまでキレイになったぞー! (≧▽≦)
皮膚がつれてる部分もあるけどバックリ穴が開いていたのだから仕方なし
よくぞここまでキレイにふさがった!
残すは増毛のみ!!!

・・・まぁ別にハゲてても良いけどな (。-∀-)



話は変わって・・・
以前 「ニゴーさん、顔の右側も腫れてるように見えるけど」
とご心配の言葉を頂いたのですが・・・


安心してください!




20170920-02




身ですからッ!


去勢していないオス猫の顔は大きいとよく言われますが


実感中でございますッ!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニゴー | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言はコワイ。。。


本日はタンゴの通院日



20170922-01



今日はメチャメチャ混んでいて1時間近くかかってしまった
帰宅したタンゴはグッタリ・・・


・・・ と思いきや



20170922-02



((((;゚Д゚)))))))


まるで1時間近くかかったのがワタシのせいとでも言いたげな表情・・・ ( ;∀;)
無言でただただジーッと睨まれるほどコワい事はありませぬ・・・


まだ


20170922-03



ギャーギャー文句言われた方が楽だわね~ ( ̄m ̄*)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早過ぎ?



20170923-01




伊達巻き始めました~♪





タンゴロールもまだなのに・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・目ヂカラ



20170925-01




寝ているそのお手手にそぉ~~~っと


ツン♪ (〃ω〃)




20170925-02






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちと早いが・・・


ま~るい ま~るい まん丸い~~~♪



20170926-01



お月見気分♪ (*´ω`*)



・・・ 上から見るとまん丸満月なタンゴッちなのですが
体重が2.8キロになってしまった (*_*;



20170926-02



これ以上減らないようにがんばろーね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

容赦ナシ


チラリ♪


20170928-02






チラリ~~~♪


20170928-03





突撃~~~~~~ッ! (*≧▽≦)ノ





20170928-01





以下自粛・・・・・・ ( ;∀;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見習うべき存在



20170930-01




チロは・・・
自身の身に起こっているすべての事を
ありのままに受け入れ
最期まで凛とした姿勢を崩さず
美しく旅立って行ったなぁと今更ながら思う・・・


チロと出逢った事の意味
少しわかった気がするよ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| チロ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |