ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シロの呪い?


実は・・・
お盆に入る前 トラの食欲が減っていた

猛暑のせいなのか
病気のせいなのか
年齢なのか・・・

20130815-02

トラが食べそうなご飯を数種類ずつ
毎日日替わりでいろいろ出してみたけど食欲は戻らなかった・・・

んで お盆突入・・・
シロにお線香をあげながら祈った

「頼むからトラに憑依してくれー!」



20130815-03

食欲戻った (〃ω〃;)




20130815-04

食後のお手入れもバッチリ♪


シロは鼻がガビガビになっていてもご飯を食べてたほどの食欲大魔王
(普通ネコは鼻が効かないとご飯を食べない・・らしい)
普段ボーッとしてるくせに お腹が減ると凶暴になるネコ

シロよ・・・


グッジョブ! d(≧∀≦*)


20130815-01




トラの食欲継続中♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 21:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シロさん!
い~仕事してますねぇ~!

トラさん、良かった!
食欲戻って良かったよ~~~

シロさんはとってもやさしいお顔ですが、
そのお顔のわりに、ガッツリな男前だったのね♪
うふふ。
なんだか、シロさんのことをまた一つ知ることができて、
それだけでうれしいです♪

ありがとう~ニャーヨさん!

| ステップマザ~sana | 2013/08/15 22:26 | URL |

シロちゃんのお陰なんですね♪
良かったです
食べないと元気でないですもんね(^_^;)


あ!お笑い系は・・・
敵わないので路線変更で行きます(笑)

| barusa39 | 2013/08/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんの食欲、戻ってよかった!
兄弟の力は偉大なり!
シロちゃん、食欲大魔王だったんですね~。
我が家には食欲魔猫がいますよ♪

| らいすばーど | 2013/08/16 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

トラちゃん
食欲が 戻って 良かったですね
シロちゃんが 導いてくれたのでしょーね

| kotone | 2013/08/16 00:55 | URL |

…里帰り中だもんなぁ…(笑)
トラちゃん、もしかして3人分食べてません?(´艸`*)
食欲増進の他に、やたら高ピーになってるとか…
激しくゾンミィするとか、兆候があったりしてね~♪

| 八朔かーさん | 2013/08/16 02:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
トラちゃんの食欲が戻って良かったです♪
きっとシロくんが手伝ってくれたんですね(⌒▽⌒)

| 雪だるま | 2013/08/16 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはsyanezoでございます。

シロちゃん、ちゃんと帰って来てくれたんですね。
トラさんに憑依するなんて粋な計らいです事(笑)
お盆が終わってもシロちゃんの食欲だけトラさんに
置いてって欲しいですね。
みぃちゃんはタンゴちゃんに憑依しましょうか?
何を置いてってくれるか楽しみですね。

| syanezo107 | 2013/08/16 08:29 | URL |

 シロちゃん、すごいパワーをくれたのね^^
みんなが帰って来て、トラちゃんにパワーをくれたんだわ、きっと!

それにしても、この兄妹はみんな本当に可愛いお顔ですよね…そしてこんなにそっくりな兄妹も珍しい気がするよ。

 みんな真一文字…ここがポイントなのよね!^^

トラちゃん、モリモリ食べて、ペロペロ男前上げて、クークーと体力維持!だよね。

| まめはなのクー | 2013/08/16 11:49 | URL |

トラちゃんの食欲戻ってよかったです♪
シロちゃんが一緒に食べててくれたのかな~
兄弟って素敵(^^)

| ぴなた | 2013/08/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

食欲が落ちるのは、心配ですねぇ。
でも、トラちゃんには
シロちゃんが憑いていたんですね。
季節がらもいいタイミングでしたね。
でもシロちゃん、帰らなくていいのかな?

| shah-san | 2013/08/16 20:12 | URL |

暑いから、人間でも食欲が落ちますよ~f^_^;
立派な毛皮を着込んだニャンたちは、
もっと辛い(≧ω≦)だろうな・・

↓ すごいぬいぐるみですね~(^^)
ほんとうに細かく描写してあります。
表情が・・(笑)

| きらたる | 2013/08/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

暑さのせいかな~(あれ? ワタシの食欲は 落ちてないんですけど・・・シロさま ワタシにも 憑依してます??え?してない??^^;)
トラさま 食欲戻って 良かった!やっぱ お盆は 頼みやすいから 良いわね~^^

ワタシも ふうちゃんに「ミーちゃんおしとやかになるように」って 頼んでみたけど・・・・効果ないみたいでした・・・・・(--;

| 花あじさい | 2013/08/16 21:13 | URL |

トラじいちゃん
食欲戻ってヨカッタ

ニャーヨさんの願いを聞いて
シロ君が「なんとか、しなくっちゃ!」と
体内に、入ってくれたんですね。

頼れるお兄ちゃんですね!!









| メタボ猫 | 2013/08/16 21:55 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『シロの呪い?』 にコメントありがとうございます。


今回の事は偶然だとは思いますが
あまりにもタイミングが良すぎるよな・・・と
やはりホントにシロが憑依してたんじゃないかと・・・
どちらにしても、トラの食欲が出てくれたのは
本当に嬉しかったです(^^)



ステップマザ~sana 様
シロはあんなホゲ~な顔してますが
かなりの武勇伝の持ち主なんです・・・(--;)


barusa39 様
エーッ!?
一緒にお笑い系目指しましょうよぉ~( ̄▽ ̄*)


らいすばーど 様
シロは食べる事に関しては凄かったです・・・
らいすばーど家の食欲魔猫・・・やはり白黒さんかしら?(* ̄m ̄)


kotone 様
一時は通院を増やさないとかなと思いました・・・
なんとか乗り切ったくれたようです(^^)


八朔かーさん 様
少し前にゾンビになってましたからね~
ミィは早めに帰って来たみたいです(^^;)


雪だるま 様
通院回数を増やさないとかなと思っていたので
食欲が戻ってくれたのは本当に嬉しかったですね(*^_^*)


syanezo107 様
ミィはタンゴには憑依しないと思います。
・・・ミィとタンゴ、犬猿の仲でしたから・・・(--lll)


まめはなのクー 様
この3兄妹、初めて見た人も笑っちゃうくらい似てるそうです( ̄▽ ̄;)
エアコンの修理に来た職人さんにも「同じ顔してる」と言われました。


ぴなた 様
シロはご飯となるとミィもトラも蹴散らしてましたからね~
トラが心配というよりも、自分が食べたい!・・・でしょうね(^^;)


shah-san 様
老猫にとっては食べることが一番の治療ですからね。
シロには当分こちらに居てもらいます!


きらたる 様
今年の暑さは異常ですよねぇ(*_*)
きらたるさんも夏バテしないように!


花あじさい 様
うちのニャンズ、みんな揃って行っちゃったのかしら?(^^;)
・・・その頼みはムリだと思うぞ・・・


メタボ猫 様
一時は点滴の回数を増やさないとかなと思っていたので
食欲が戻ってくれたのはホントに嬉しかったですね(^^)

| ニャーヨ | 2013/08/17 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT