ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チチ? ハラ?


今日もトラとタンゴ一緒に点滴通院
帰宅後

20130903-03

お疲れ~! ( ̄▽ ̄)/




20130903-01

タンゴもお疲れ・・・ 
んッ?

タンゴさん その腹側にある膨らみは・・・

20130903-02

ま・・ まさかの巨チチ(乳)??? Σ( ̄ω ̄;ノ)ノ




20130903-04
                       『ゼッテー巨腹!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちょっと独り言



先日起きた竜巻
・・・結構近くでした。
当時、うちの方は停電していてまったく気付かず・・・
停電がいつもよりも長くて心配したけど
まさか竜巻が起きてるとは想像もしませんでした。

地震の時は・・・とある程度は考えていたけど
竜巻の避難方法なんて考えてもいませんでした・・・

大きな災害が起きた時、どうやって愛猫を守るか
あらためて考えさせられました。
スポンサーサイト

| ニャンズ | 22:50 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 タンゴさん、豊満なボディね~^^羨ましいわ…

トラちゃんの一声、いいお顔で叫びましたね~^^好き好き~私このお顔が大好き~^^

 あの竜巻の被害はひどかったようですね。お近くでしたか…御無事で何よりでした。
 私も人ごとではないな~数年前に夜中じゅう強風が吹き荒れて、大きな音がしていました。翌朝、近所の方に「屋根飛んでますけど~」って…。ビックラこきました~--;

 その程度で済んでよかったですよね。あの竜巻にのまれたら、絶対にコッパミジンだったと、ゾッとします。
 ニャンコたちを守る…でも竜巻、地震…自然災害に果たして人間はどこまで打ち勝つことだできるんでしょうね。

 課題は山積み…ですよね。

| まめはなのクー | 2013/09/03 23:55 | URL |

ニャーヨさん、竜巻近くだったんですね・・・
ご無事で良かった・・・。本当に良かった・・。

ニュースで見て怖いと思ったけど、
ニャーヨさんの記事を見て、ブログでのつながりだけだけど
とても身近な存在のニャーヨさんとトラさんタンゴさんが
ひょっとしたら・・・と思うと、血の気が引くような思いです。
そして、私も、竜巻の時の避難方法なんて考えてないなと、
痛感しました。


**************************************

タンゴさん!!大変!
その下っ腹の丸っこいモッコリしたやつ、
まったく同じ物をヨチヨ君も持ってるんですよ!
うぅ~~~やっぱち、タンゴさんとヨチヨくん、
二人の間には運命を感じる!!!

| ステップマザ~sana | 2013/09/04 00:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 01:01 | |

竜巻はお近くだったのですね・・。
ご無事でなによりでした・・・。
ほんとうに、普段はいろいろシュミレーションとか
していても、
いざという時にどんな対応ができるにかわかりません。
それにしても、この日本で、巨大竜巻の心配をしなくちゃ・・
なんて、どうなっちゃってるのか・・・日本・・。

トラくん、思いっきり突っ込みましたな・・・(笑)
私が思うに・・これは・・・巨皮?
お腹の皮・・・なんじゃないかと・・・(^_-)

| きらたる | 2013/09/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

竜巻
かなりの被害が出てますね
はやく 電気だけでも 復旧してあげて欲しいものです

色んな 自然災害に 備えて
準備はしておかないと とは 思いますが
あまりに 突発的なものに対しては
どーしたものか 考えさせられますね

| kotone | 2013/09/04 08:42 | URL |

うん・・・ニュース見て 近い??と おもってた・・・。平野とか地形的に 海山に囲まれてないところは・・・起き易いよね・・・。
とにかく 竜巻が起きたときって・・・まず 在宅してないといけないし・・・難しい・・・。
窓ガラスが割れてるって・・・・全ての部屋に 雨戸つけることとか・・・(経済的に)無理だし・・雨戸その時閉めてないと意味なし・・・。
難しい・・・。
こっちは 今朝も 大雨洪水警報出てて~雨雨雨の1週間で 寒いくらいですけど・・・。
関東は 暑いんですよね? 停電で家電が壊れて 暑いって・・・厳しいですよね・・・。


たんごっち! お誕生日おめでとう(^^*)
そのお腹!(あ・・・お腹って 決めて掛かっちゃった・・・笑)心強いぞ!きっと 冬毛の準備も兼ねてるのよ・・・。

| 花あじさい | 2013/09/04 09:09 | URL |

おはようございます(^-^)
トラくん、タンゴちゃん、点滴お疲れ様(^-^)
ゆっくり休めたかな?
トラちゃん、そのお顔でそのセリフ、喧嘩になっちゃうよ^^;

| 雪だるま | 2013/09/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

竜巻の被害 大きかったですよね。
私も知人が近辺に住んでいたので 心配でした。
その災害によって 避難の方法が異なってきますから
対応は難しいですよね。
ニャーヨさんご家族が御無事で良かった!

トラちゃん そんな真剣な顔で「ゼッテー巨腹!」
なんて・・・ 言っちゃ・・・ いかんって(((゚Д゚)))

| nekobell | 2013/09/04 10:15 | URL |

竜巻凄かったようですね。
近かったら、不安だったでしょうね~
こちらは、さきほど大きめに体感した地震がありました。
猫たちはすぐにテーブルの下に隠れていましたが、
災害時にみんなを守る心構えを再認識しました。

↓タンゴさん、お誕生日おめでとうございます。
豊満なボディーが若々しいですね。

通院、お疲れ様でした。

| マッチータ | 2013/09/04 10:28 | URL |

竜巻・・・大変だったのにゃあ・・・
急な停電びっくりしたよね・・・
なにはともあれ被害にあわれなくてよかったにゃ。

タンゴちゃん・・・(¬_¬)チラッ ホントに3.1kgにゃあ?・・・・

| Gavi | 2013/09/04 10:30 | URL |

トラ君・・・・(^_^;)
すごい事を言う時は冷静な目の上真っ直ぐなのね。(笑)
タンゴちゃん、それは~・・・・お腹よね♪

あの竜巻が近くに\(◎o◎)/!
直接の被害は停電だけだったのでしょうか?
それでも不安だし怖いですよね。
ニュースを見て色々シュミレーションしますが
猫が窓辺で寛いでいたら危ないなぁ~って思います。
やっぱり窓の無い部屋(トイレか風呂場?)もしくは玄関?
あ、これは一軒家か集合住宅かで変わりますね。
とにかく無事で良かったです。

| ミルク | 2013/09/04 13:25 | URL |

そ、そうだよね・・・
私もいままで、ぴんちゃの垂れ下がってる部分は
ハラとおもっていたけど
ち○びがある部分だし、、あれは、きょぬー!!??

竜巻被害って怖いよね、家ごとふっとばされたらもう。。
猫かかえて急いで逃げるくらいしか、出来ない
でもイキナリ発生したら、仕事中だったら、とか
考えるととっても怖い。

| いくぱん | 2013/09/04 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

竜巻の被害、大変なものだったそうですね。
無事で何よりです。
聞くところによると、
窓のない、あるいは窓から遠い物陰に隠れる、
というのが竜巻にたいする避難方法だそうです。
外に逃げる方が怖いですからね。
ガラスの破片とか、飛来物とかの対処方法が重視とか。
言われてみれば、米国のニュースでは、
地下室に避難って言ってますしね。

| shah-san | 2013/09/04 20:14 | URL |

今日もまた栃木で竜巻が起こりましたね。
近くで竜巻が起こって怖かったですね。
地震もそうですが竜巻は一瞬のうちですから猫ちゃんをどう守ってあげられるか考えてしまいますね。
空が暗くなって雷が鳴り出したら用心しないといけないようですね。

| 萌猫 | 2013/09/04 20:41 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『チチ? ハラ?』 にコメントありがとうございます。


タンゴの場合、膨らんだ部分だけ色が薄いのでとっても目立つんですよね。
見ようによってはチチかと・・・
触ると以前は身が詰まってましたが、今は皮のみのようです(^^;)
やはりちょっとポッチャリ系のネコさんに見られるモノなのかしら?
見るとつい触っちゃうんですよね~(〃ω〃)


竜巻・・・もちろん日本でも起こるものだとはわかってたけど
自分の慣れ親しんだ場所で起こるとは考えてもいませんでした。
どこでも起こりえる事なのに・・・
今までは“地震に対して備える”って感じでしたが
それだけじゃもうダメなんでしょうかね・・・

| ニャーヨ | 2013/09/04 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT