ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

崖っぷち



20130924-02

本日も仲良く通院
帰宅後

20130924-03


可愛い顔してぇ~ (≧∀≦)
・・・なんて思ってたら


20130924-04


おケツ 落ちてるよ・・・

この状態で立ち上がろうとしたらトーゼン落ちる
写真を数枚撮ったところでレスキュー開始!


20130924-05


トラ 身体能力はスゴイんですがちょっと(かなり)抜けてまして・・・
寝返り打ってベッドから落下する事度々・・・
若い時は反応出来ても今は難しいですからねぇ
トラにはまだまだがんばってほしいですから (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日知り合いの猫さんが旅立った


20130924-01


トラと同じ歳で同じ病気
“食べる量が減って来たな”
そう感じてからあっという間だったそうだ・・・

ハッキリした事はわからないけど
慢性腎不全から急性腎不全になったようだと
でも 「自分の手で看取れて良かった」 そう笑顔で言っていた


20130924-06


トラにだって起こりえる事・・・
あらためて一日一日を大切に生きる
そう感じた

| トラ | 22:48 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちだとこういう場合、カメラを構えてニヤニヤしながら待ってるんですが(笑)
さすがにそういう訳にもいきませんものね。
落っこちて怪我でもしたら大変!

お知り合いの猫さん、旅立たれましたか。
心よりご冥福をお祈りいたします。

そうですね・・・いつかはそういう日が来るんですよね。
まだ想像もできないけど・・・
でも、この子達との日々を大切にしたいと思います。

| わい | 2013/09/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

崖っぷちにいたんですねwww
我が家もたまに居るんですよね~崖っぷち!
落ちた事もあったりして^^;
猫って隠れてもおチリが出ていたり・・・
お尻周りの感覚が違うんですかね~( ^^)

お知り合いの猫さん、虹の橋へ旅だったんですね。
急なことで、これから寂しくなりますね・・・・。
ご冥福をお祈りします。

| しっぽ | 2013/09/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

心なしか今日は目が丸い…♡

落ちますよねぇ(--;
何でそんな端っこに居る!って言いたくなる場所で何故か寛ぎ始める…
これって「ギリギリのオレ、格好いいぜ~♪」のデモンストレーションなんだろうか(^^;
まぁ、ちょこっとはみ出したオチリ可愛いんですけどね(*^^*)

いずれは来る日…
解っていてもお見送りは辛いでしょうね。
「辛いの!悲しいの!」と言われるより、笑顔で看取れてよかったと仰るお言葉にお人柄と今までの猫さんとの関わりの深さを感じ、胸に迫る気がします。
ミィちゃんの時に感じたのと同じ…
上手く言えませんが、あの時、背中合わせにもたれかかり合いながら、ずっとお話しを聞きたいな…と思ったんです。

お空へ登ったにゃんさんが、シロちゃんやミィちゃんと一緒に楽しく遊んでくれます様に…

| 八朔かーさん | 2013/09/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

トラちゃんは
崖っぷちにいても
ちゃーんと 手を差し伸べてくれる 
ママさんが 居るから 安心だね^^

お知り合いの猫ちゃんの
ご冥福を お祈り致します

| kotone | 2013/09/25 08:45 | URL |

茶とらちゃんっておおらかなにゃんこちゃんが多いですからねー、
トラちゃん、レスキューはちゃあんと計算済みだよね(* ̄m ̄)ウフッ

お友だちにゃんこちゃん、お家の方のお悲しみどうか1日も早くいやされますように。
アタシもトラちゃんやお友達にゃんこちゃんのお年までがんばれるといいなぁ。

| Gavi | 2013/09/25 10:06 | URL |

通院お疲れ様でしたー(*-∀-)ノ゙
ニャンズって ギリギリにいることありますよねー!
寝返りうって「あーっ!落ちる!!」ってレスキューに駆けつけるも 本猫は何事もなかったかのように また寝返る(*¨*)
しかし・・・うちの親子は何度かに一度の確率で反応できず落下しております(≡ε≡;)
階段を踏み外すのなんかは日常的( ゚д゚)

年齢も関係なく いつ何があるかわからない。
私も毎日を大事に大事に 一緒にいられる時間を過ごしたいです。

| nekobell | 2013/09/25 10:54 | URL |

トラくん可愛いお顔(yωy*)
って見とれていたら、おちりおちり!!
ぜ~んぜん気にしていない様子ですね^^
うちはユカイがフミフミしながら、ソファーから
たまに消えます^^;

未来の事はわからないですし、今一緒にいられる時間を
大切に生きたいですね。

| カノンゆかいママ | 2013/09/25 11:25 | URL |

こんにちはsyanezoでございます。

トラさんタンゴちゃん通院ご苦労様です。
ニャーヨさんもお疲れでしょうに
いつもトラさん達優先で頑張っていられて
その優しさに頭が下がります。

そのお蔭でこのトラさんの可愛いお顔♡
いつまでもいつまでも見ていたいですね。

…にしてもおじいちゃんなのに可愛過ぎっ。
トラさんの渋い面が好きなのに
こちらのお顔も「惚れてまうやろ~」(笑)

| syanezo107 | 2013/09/25 12:35 | URL |

病院お疲れさま!
トラちゃん、ぎりぎりを楽しんでたのね♪
ニャーヨさんをびびらせようとしたんじゃ(爆)

| ぴなた | 2013/09/25 13:01 | URL | ≫ EDIT

トラさん、もっと真ん中に、ささっ、どうぞ~♪
家の先代がヴィヴィ言わせてた頃は、
高さのあるものには、踏み台、落ちそうな場所には、クッションが常備でしたW
トラさんも、ちゃんと崖っぷちの下は、マットですね^^

一日一日が、一期一会だからね。
お友達猫さん、みんなと合流して、走り回ってますように。。

| ほんなあほな | 2013/09/25 13:12 | URL |

こんにちは(^-^)
トラちゃんでも落ちる事があるんですね^^;
うちもいつかなりそうでヒヤヒヤします(>_<)

旅立った猫ちゃんがいたんですね。
その猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします…

| 雪だるまとルーチェ | 2013/09/25 15:16 | URL | ≫ EDIT

通院お疲れ様です(^^)
うおっ。トラ君!
その場所はお尻がスースーしないかい?(笑)
まだまだ元気で過ごしてもらわないといけないからね。

お友達の猫さん、頑張りましたね。
ゆっくりと休んでもらいたいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| ミルク | 2013/09/25 17:25 | URL |

こんばんは

タイトルとキャリーのお写真で、
心臓が飛び上がりましたよ。
何事もなさそうでよかったです。

でも、同じようなご病気で
旅立たれた方がいらしたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

| shah-san | 2013/09/25 20:29 | URL |

お友達が旅立つと 身内のようで寂しいですよね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

茶とら系は 足踏み外したり・・・あるのかしら??うちの茶色ちゃんも 運動神経良さそうなのに・・・どっか 抜けまくってるのよね^^;

| 花あじさい | 2013/09/25 21:19 | URL |

きっとニャーヨさんが助けてくれる事が分かってて
わざとかもですよ?愛情確認かも?(笑)

ポンポコもたまにソファーから落ちてます><

訃報は悲しいですよね・・・
心より、ご冥福を申し上げます。

| barusa39 | 2013/09/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ニャーヨちゃんのブログ、スマホでも見れるようになったんだね!(^^)
今日 たまたま知りましたf^_^;)
遅ればせですみませんm(_ _)m
これらかはスマホでマメに訪問したく存じます(^^)

通院が続いてるようだね
大変だけど頑張って!
落ち着いてる時に また遊びにも来て下さい(^-^)/
またメールもしますねー(^^)/~~~

| 実健 | 2013/09/25 22:46 | URL |

茶トラはそういうちょっと天然なところがあるんでしょうか?
我が家の茶トラくんも、ちょっと抜けてます。(笑)

先住犬のメグも、あっという間でした・・
若くても歳をとっていても、そういうこともあるのだと、
日頃から肝に命じています。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

| きらたる | 2013/09/26 01:59 | URL | ≫ EDIT

トラじいちゃん 
目がまん丸は可愛い~☆
かなり若く見えますね

おちりが半落ち...
助けてもらってヨカッタ

お歳からかもと思いつつ
天然ちゃんもあって、ベッド落ちるのかな?
ケガだけは気をつけてくださいよ

| メタボ猫 | 2013/09/26 17:23 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『崖っぷち』 にコメントありがとうございます。


猫さんって結構危ないトコにいる事多いですよね!?
もっと広いトコにいれば良いのに・・とか
もっと真ん中に・・とか。
崖っぷちのスリル感がタマランのでしょうか?(-"-)
 
それと~
結構落ちてる猫さんがいらしてワタクシ大変嬉しかったです!
でも茶トラ率が高いのは何故でしょうか・・・(_ _lll)
うちもシロとミィはドンくさいけど落ちた事は無いんです。
タンゴは・・・ 落ちてます。


知り合いの猫さんへのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
そのネコさん、ミィにソックリだったんです。
黒の多い縞三毛で、目が大きくて・・・
とっても可愛かったんです。
もう会えないんだな・・・と思うと寂しいです。
向こうでミィと逢ったらビックリしてるかもしれませんね。
『鏡???』って。


                            ニャーヨ

| ニャーヨ | 2013/09/26 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT