ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄と弟 ~2


シロやミィは誰かにくっ付いて寝たがる猫
反対にトラは自分から誰かにくっ付くことはしない
ひとりでノビノビ居るのが好きな猫
寝相が悪過ぎて誰かにくっ付くと窮屈なのかも・・・ (ーー;)


そんなトラが一度だけ自分からシロにくっ付いて行った事があった


20131020-01



立ち上がることも出来なくなったシロの傍を離れなかった・・・



20131020-03



シロの負担にならないようにチョットだけ体をくっ付けて



20131020-04



まるで全てをわかっているかのように・・・


この翌日 シロは旅立った
旅立つ瞬間もトラはシロの傍にいた


猫は大人になると親も子も関係なくなるとよく聞くけど
トラとシロには絶対に兄弟の絆があったと思う・・・



20131020-02




今日20日はシロの月命日
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

絶対にありますよ、シロさんとトラさんの兄弟の絆・・
兄弟妹の写真、いつも涙がでます。
あたたかい涙ですよ。

トラさんは、ほんとに何もかもわかっていて、
シロさんやミィさんのためもあったかもしれないけど、
ニャーヨさんのために・・・って思えてなりません。
「オレがちゃんと看てるからよ・・」って。

シロさん、ミィさん、どうしてるかな~?
月命日・・・この日は、いつもに増して、
会いたい気持ちがあふれます。

| ステップマザ~sana | 2013/10/20 23:11 | URL |

想い出となった多くのエピソードと共に
今を元気に活きるトラチャンを愛おしく思います^^
素敵な想い出と素敵な写真をありがと~☆"
ま、しかし・・やっぱし目の上真っ直ぐなのネ~んw

追伸:毎日見ても笑える寛平プレート!ナイスwww爆

| ゆーキチ | 2013/10/21 00:44 | URL |

シロさんの月命日なんですね

こういう時って猫もちゃんと分かってるんでしょね

絆があってこその行動ですね^^

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2013/10/21 00:58 | URL | ≫ EDIT

猫同士の絆・・・ほんと素晴らしいですね。
そして、トラさんは心優しいにゃん子さんです。
こんなお話を聞くと、ほんと涙が止まりません・・・
猫って素晴らしい!!
月命日、お部屋のどこかに戻って来てるといいですね!

| しっぽ | 2013/10/21 05:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
多頭飼した事はありませんが、家猫さんはそういう事があるみたいですね(^-^)
何となくもう会えなくなるかもしれないとか、元気が無いとかわかるのかもしれないですね。
よく猫は気分屋とかいろいろ言われますけれど、本当はとても優しい生き物なのだと思う事がよくあります(^-^)

| 雪だるまとルーチェ | 2013/10/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

トラちゃん
何か感じるものがあったのでしょーね
そっと 傍に寄り添って
シロちゃんの温もりを 記憶の中に 留めてたかのよーですね

| kotone | 2013/10/21 09:06 | URL |

トラちゃんやさしいにゃんこちゃんなのにゃあ。
今日は一緒にシロちゃんとねんねしてるかな・・・
ぴったりくっついてなかよくねんねしてるかな^^

| Gavi | 2013/10/21 09:10 | URL |

シロちゃんの月命日ですか。
トラちゃんは いつだって優しい大きなハートを持ってる子だったんですね♪
ミィちゃんの時もそうだったよね。
ニャンズのさり気なさって いつも感心しちゃうんです。
自由で気まぐれって思われがちだけど ニャンズって思いやりがありますよね。
トラちゃん兄妹を知ると 兄妹っていいな~って。
兄妹で里親さん募集してる子達は できれば一緒のお家に迎えて欲しいな~って思うようになりました。

| nekobell | 2013/10/21 10:39 | URL |

トラちゃん、シロちゃんと
いろんな思い出話してたんじゃないかな~
兄弟の絆、素敵です。

| ぴなた | 2013/10/21 12:06 | URL | ≫ EDIT

人より・・

ステキな話だね・・
トラちゃんとシロちゃん・・
きっと、いろんな話をしたんじゃわ・・
ニャーヨさんのちの子になって良かったねって・・

トラちゃんさ・・
いつもお笑い担当じゃけど・・
やるときゃやる子なんだよね!!
益々好きになりますわ~

我が家の姉妹も・・
いつまでも仲良くしてほしいな。

| カバ丸1号 | 2013/10/21 12:47 | URL |

どこかで繋がっているんでしょうね~。
これは二人にしかわからない何かなんでしょうね。
男同士の絆、かっこいいな。
感動したぜ!

| ミルク | 2013/10/21 17:07 | URL |

絶対にあると思います。
それが、血縁関係があるからなのかは
わからないけれど・・・
シロくん、兄弟の温もりの中で旅立つことができて
ある意味、幸せだったかな?

| きらたる | 2013/10/21 18:21 | URL | ≫ EDIT

ジーン(T_T*)
ありますよね、そう言うの。
シロちゃん、トラちゃんが来てくれて
きっと安心して眠っていたことでしょうね(^_^*)
兄弟、通じ合っていますからね!
感動しました~

| まりん | 2013/10/21 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT