ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“老い” というもの


先日の通院時 トラの体重が少し減っていた
食欲もそれなりにあるんだけど
それが立派なブツとなって出てしまう・・・
立派なブツが出るのはとても良い事 
・・・なんだけど
体の吸収する力が衰えているということでもある・・・

先生から  

  「それが “老い” ということなんです・・・」


20140227-02



今のトラはとても元気
冷蔵庫の上だって軽く上がれる
ご飯も好き嫌いがあるけど好きなモノはおかわりする

それでも3キロをキープするのがやっとな状態

これからの時間 トラには好きなモノを好きなだけ食べて
自分勝手に  わがままに
好きなように過ごして欲しい


20140227-03


最期の時までご一緒させて頂きます





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

老いてなお・・・




20140227-01


パワフルなチョイ悪オヤジ達
メチャメチャカッコ良かったぞ♪



| トラ | 22:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか、なんか今日の読んで、
トラさんがミックジャガーに見えて…くる?
ミックジャガーも大き…(自粛)w
トラさん沢山食べてね〜。

| ちこっと | 2014/02/27 22:42 | URL |

自分勝手にわがままに、そして好きなように~~!
2枚目のトラさん、それを聞いてラッキー♪
って思っている感じがするwww
トラさん、幸せだね~^^。

| しっぽ | 2014/02/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

行ったんだ~

スゴイ!!
チケットなかなか取れないってテレビで言ってたのに~
そうそう、本日会社の前を歩いていたパンチさんの飼い主さんが・・
遠目にミックジャガーに見えた(笑)
あくまでも・・遠目。。

トラさん・・
ゆっくり老いてゆきましょうね。
老猫さんの愛おしさ・・
その愛おしさを感じられる喜び・・
老猫飼いの醍醐味じゃ~

| カバ丸1号 | 2014/02/27 23:35 | URL |

うちも高齢になったら好きに好きに自由になるべくストレスなくさせてきました^^

おかげで長生きしてくれた子が多くて感謝です♪

トラちゃん、大きいのが出るのね~

まだまだこれからよー^^

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/02/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

老いというものは
ゆっくり ゆっくり 来て欲しいものですね

体重3キロをキープ
トラちゃんと 一緒に 頑張って下さい

| kotone | 2014/02/28 00:38 | URL |

2枚目のお写真を見る限りではとても19歳には見えませんが…
身体は嘘をつきませんからね^^;
自分勝手に我儘に…ですか。
ニャーヨさんの愛がヒシヒシと伝わってきます。
…“老い”…私にもそっと、でも確実に近付いてきています。
足音が聞こえるんですよ…(T_T)

| 6にゃんこ | 2014/02/28 09:55 | URL |

トラちゃん、ミックジャガーおじさんもきっとおっきなウンチくんでがんばってると思うのにゃあ!
トラトラジャガーさん、いけてるシニアだもの!
まだまだにゃ!^^b
・・・あっ・・・おねえのウンチくんがおっきいのも・・・そろそろ・・・お年・・・

| Gavi | 2014/02/28 10:12 | URL |

トラオさんったら 冷蔵庫の上だって軽く上がれる!?
軽くですとっw(゚△゚)w
猫としての運動神経では うちのもふもふよりも勝っていますわよ~ん♪
トラオさん素敵( ・∀・)ノ
ずーっとニャーヨさんと一緒だから♪
安心しておっきいブツを出して元気に過ごそうね♪

| nekobell | 2014/02/28 11:26 | URL |

吸収力にも変化が表れるのですね。
うんうん好きな物を食べたいだけ食べて
のんびり気ままに過ごしてほしいですね!
ゆったり過ごすのは心にも体にも良いですものね♪

チケットすごい~!
なかなか取れないとテレビで観ましたよ。
パワフルな演奏から元気を沢山もらえそうですね☆

| カノンゆかいママ | 2014/02/28 11:28 | URL |

すごい盛り上がったって
テレビで見ましたよ♪
あの空間にいらしたんですね~

トラちゃん、吸収力は減っちゃってますが、
出す力はまだまだあるってことですよ^^

| ぴなた | 2014/02/28 13:39 | URL | ≫ EDIT

じぃちゃま大きなウンp出せるのね!凄いじゃん!(≧∇≦)
とっても素敵な年の重ね方をしてると思うなぁ♪
シロちゃんやミィちゃんの分も、じぃちゃまにはうーーーーんと長生きしてもらわなきゃね!
ニャーヨさんも、ローリングストーンズとは、中々ですなぁ(^_−)−☆
じぃちゃまに負けてらんないもんね!

| 八朔かーさん | 2014/02/28 14:00 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、3kgキープがやっとなんですね…
うんうん、好きな物を好きなだけ!
それで良いと私も思います
食べてくれるだけで嬉しいですよね

おお!ローリングストーンズ^ ^
行ってたのですね^_−☆

| barusa39 | 2014/02/28 18:09 | URL | ≫ EDIT

トラくん、19歳なんて、ほんとうにすごいです。
写真を見る限りでは、とっても綺麗なトラ猫さん。
4ニャンズとも、ほぼ同い年の我が家のにゃんずたち、
できる限り永く一緒に居させてあげたいと
思っています。
ニャーヨさんをお手本にして・・・。

| きらたる | 2014/02/28 19:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/28 20:59 | |

コメントを頂いた皆様へ

『“老い” というもの』 にコメントありがとうございます。


顔だけ見てると全く歳を感じさせないんですが体は正直ですね・・・
「やっぱり19歳なんだな」と感じることが多くなりました。
それでも看護士さんによると「スーパージイチャン」だそうです(^^)

現在のトラの体重は3.1キロを切っています。
トラの骨格だと3キロを切るとかなりキツイ状態になるので
なんとか維持したいんですけどね・・・
毎日日替わり定食でがんばっております(^^)

ストーンズのライブは友人に誘われて行って来ました~!
ライブは・・・
もうただただ「スゴイ」の一言!
パワーを頂きましたよ~(^^)v
・・・ついでに筋肉痛も頂きました・・・



鍵コメ2014/02/28 20:59 様
お互いに大変な事や辛い事もあると思いますが最期まで頑張りましょう!


                             ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/02/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

猫とは関係ないコメントですが・・・
友人がやはりコンサートに行って
元気なおじさんたちにパワーをもらったって!
言ってました

それから・・・
我が家のトラも・・・元気です
いっぱい食べてます
食べたいものを食べさせてます
でも・・・
やっぱり体重が落ち気味です
まあ減っても猫としては十分な体重ですが

| とら猫の母 | 2014/03/02 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT