ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジェンド・ミィ!?


現在タンゴの背中におハゲが出来ている
点滴の針を刺す箇所が時々ハゲてしまうのだ

先日タンゴの点滴中フッと
「ミィは10年点滴してて一度もハゲた事無かったんですよね~」 と看護士さんに言うと

「・・・流石! 伝説のミィちゃん・・・」


20140308-01


何度も針を刺しているとハゲたり硬くなったりする猫さんの方が多いらしい・・・
タンゴを指差して  「こっちが普通?」 と聞くと

「ウン!」


採血時の暴れっぷりも有名で
担当した事の無い看護士さんからも

「噂で聞いてます!」


20140308-03


数々の伝説を残した我が家の女王様
向こうでもやっぱりレジェンドなのかしら・・・ (-"-)


20140308-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



| ミィ | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い!伝説になってる猫様だったのですね
まさにレジェンド♪

いずれ、うちのポン君も輸液等が必要になったら
はげるんでしょうね~
レジェンドにはなれそうに無いです^^;

| barusa39 | 2014/03/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

あは(*´▽`*)
きっとあちらでもレジェンドなんだろうな~(笑)

看護師さんの中で噂になってるなんて相当だったんだろうなー(*≧∀≦)

男らしささえ感じちゃうわ(笑)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/03/09 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

数々の伝説を残した女王様は
あっちでは 大暴れすることはないだろーけれど
きっと レジェンドに なってるんじゃ^^



| kotone | 2014/03/09 01:40 | URL |

おお、レジェンドになっているとは^^。
さすが、ミィちゃん♪
最後は文句たれ顔かなwww
向こうでも、このお顔でお話してそうで、かわいいですね~^^。

| しっぽ | 2014/03/09 13:06 | URL | ≫ EDIT

伝説の女ミィちゃん♪
今も病院で噂になるなんて~
かわいいお顔から想像できないです^^

| ぴなた | 2014/03/09 13:36 | URL | ≫ EDIT

レジェンド・ミィちゃん、
きっと今でも、数々の伝説を
つくっていることでしょう・・・多分。
タンゴちゃんはノーマルな猫さんだったんだ〜(^^)
ミィちゃんと比べたら・・・ね。(=^x^=)

| きらたる | 2014/03/09 15:36 | URL | ≫ EDIT

さすがミィ様!
身体のつくりから違ったんですね。
今更ながらミィちゃんの偉大さを思い知らされます^ ^
あちらで高笑いしているミィちゃんが見える様な…
旅立った後に気付かされる事って多々ありますよね。
目の前にいるうちにもっと見ておかなくちゃいけないなーって改めて思いました。

| 6にゃんこ | 2014/03/09 15:48 | URL |

さすがミィさま。採決時もプライドをお持ちなのですね。
伝説になる程;^_^A
うちの猫もレジェンドに!んー。なれなくてもいいかな(笑)

| ちこっと | 2014/03/09 17:37 | URL |

絶対 向こうでもレジェンド!間違いなしっ!
ミィちゃんすごいね( *´艸`)

| あっこさん | 2014/03/09 19:00 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『レジェンド・ミィ!?』 にコメントありがとうございます。


一つの病気で10年間通院した猫というのもあまりいないと思いますからね(^^)
その間、看護士さんも辞める方がいなくてずっとミィを見ていてくれましたから。
良くも悪くも印象強い猫だったようです。

採血時の暴れっぷりはホントに凄くて・・・
何度も先生から「今日は止めましょう」と言われました(--;)
まぁそんな事も今となっては良い想い出ですけどね(*^_^*)



barusa39 様
針を刺す場所はだいたい同じですからね。
チョット辛いけど元気でいてもらいたいですからね(^^)


のん 白黒猫ねこ日記 様
暴れたおかげで何度流血したことか・・・(ワタシが)
看護士さんからワタシが心配されてました(^^;)


kotone 様
大暴れ・・・していないと良いんですけどね。
やってそうな気がする・・・(ーー;)


しっぽ 様
最後の写真は通院後に文句を言ってる写真です(^^)
必死に文句をタレてる姿は可愛かったりします♪


ぴなた 様
点滴の時は石化して微動だにしないクセに
採血時は大暴れですからね・・・ギャップが激し過ぎ~!


きらたる 様
出来るならブラックじゃ無い伝説でお願いしたいです(^^;)
基本がミィになっちゃうのでタンゴには悪いですよね。


6にゃんこ 様
高笑いしてる姿・・・ ワタシにも見える気がします(--;)
やっぱり向こうでも暴君なんだろか・・・


ちこっと 様
元々3秒抱っこ出来ない猫ですからねぇ・・・
押さえつけられての採血は・・・ムリですよね(T▽T)


あっこさん 様
どんな伝説作っちゃってるんですかねぇ・・・
やっぱり暴れまくってるんでしょうか( ̄_ ̄;)



                             ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/03/09 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT