ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラの体


今年の夏で二十歳になるトラ


20140406-02


体重はなんとか3キロをキープ出来てるけど
体のアチコチが筋張ってきた


20140406-01


抱っこする時もそぉ~っと・・・
ブラッシングをしてても骨に引っかかるからそぉ~~っと

それでもまだ階段をヒョイヒョイ♪と登れる

トラの体は “歳とって痩せちゃった” と言うよりも
二十歳のトラにとって一番 “負担の少ない体になった” 
と言った方がピッタリしてる気がする (^^)








けど・・・


20140406-03


ヒジョーに邪魔なのでどいてくれ (ーー;)




絶対どかない頑固ジジイ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



| トラ | 21:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラちゃんスレンダーなんだ♪
夏がきたら20歳なんだね~
最近調子よさそうなので嬉しくなります。
でも 今回みたいに寒くなったりすると
調整が大変ですよね。

うん。うん。負担のない体ですね

トラちゃんもっと褒めてって言ってそう

| あっこさん | 2014/04/06 22:13 | URL |

ふはは 微妙に!って言うか
ガッツリ邪魔してますね^^
トラちゃん!
「どけませんから~」って言ってるみたいな表情
可愛いですよ(笑)

| barusa39 | 2014/04/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

うちも抱っこから降ろす時に、そっとになりました。
ゆっくり、ゆっくりですね。
トラさん甘えたさん(´▽`)
きっと、その後抱っこしてパソコンですねー。

| ちこっと | 2014/04/06 23:32 | URL |

無駄な贅肉を落として、スリムになったのよね。
うちのすぴにも見習っていただきたいものだ(^^;
モニターとかテレビとかたまに画面いっぱい猫になりますが(笑)
自分を見てくれとアピールしてるんですかね~
トラオさん、「どうよ?このスレンダーな体、とくと眺めるがよいぞよ」
とでも言ってるような自慢げな表情だね(*^^)

| ぴゃるみ | 2014/04/06 23:48 | URL |

目指せ20歳!ですね~。
年したら、そーっとなんですね。
勉強になります♪

ところで、毛玉ボールの作り方、教えてください~。
最初は上手くいくのですが、大きくする時にボロボロとれてしまうんですよね・・・。

| らいすばーど | 2014/04/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

色々な所で、ご長寿猫さんを拝見しますが、20歳にしてこの元気さはマジじぃちゃま天下一品です!
段差も自分で移動するし、ちゃんと自己主張するし(*^^*)
何より文句が言えるって凄いよね♪
自分で動ける重さになった…とっても頷いた!
ニャーヨさんに見守られて、じぃちゃまはまだまだ一文字教を広めてもらわなきゃね♪

| 八朔かーさん | 2014/04/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

僕を見て~~って言ってますね(笑)

確かに年取って太ってると足腰に負担がかかりますよね!

ちゃんと考えてそういう身体になるのかもしれないですね(* ´∀`)

| のん 白黒猫ねこ日記 | 2014/04/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

年相応に性格も頑固になったのかなwww
でも、そのトラさんのために、
PC前に調度いいラグまで敷いてあったりして^^v
さすが、猫ばかさん仕様のお家ですwww
そして、「なでれ」って言ってそうで、かわいい~♪

| しっぽ | 2014/04/07 02:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

微妙にっていうか・・・
絶対的に邪魔な位置^^;
その位置で ドヤ顔って
まだまだ 気持ちは 若い!

| kotone | 2014/04/07 09:18 | URL |

トラさん、何て良いお顔🎵

『どお⁈』みたいな顔が、たまりませんな🎵

| うみ | 2014/04/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

もっとオイラを見てくれよ~!って感じですね☆
どいてって…オイラが先にココにいた!と、トラちゃんはおっしゃっています。
成人式(還暦?)間近でも元気でいてくれるってありがたいですね(*^_^*)

| 6にゃんこ | 2014/04/07 09:29 | URL |

邪魔なの分かってて やってるよね・・・トラさん~

| 花あじさい | 2014/04/07 09:30 | URL |

その年齢にあった過ごしやすい体なんですね。
アタシも後ろあんよのお爪ひっこまなくなったけどね、きっとおねえをひっかけるようにだと思うのにゃあ。ここにいるからねって分かるように。
ゆっくりゆっくり、時間が過ぎて、心と体一緒に時を過ごしているんだよね・・・

| Gavi | 2014/04/07 10:06 | URL |

二十歳のトラちゃんにとって
“負担の少ない体”が一番ですよね~♪
重くて歩く度に 足腰に負担がかかってしまう
大変なお年寄りが多い中 トラちゃんは
ちゃんと健康管理ができてるのよね~♪
・・・が いくらスマートとはいえ どど~んと
真ん中に座られたら 見えましゃ~ん(* ̄‥ ̄*)

| nekobell | 2014/04/07 10:43 | URL |

現在7キロキープの我が家のトラも
この体重っていいんじゃないの?
とか思っちゃいますが・・・
やっぱり見た目には痩せた感じがします(涙)

6月で15歳です
トラ君見習って体調管理がんばります

| とら猫の母 | 2014/04/07 11:05 | URL | ≫ EDIT

ちょっとの負担でも
大きな負担になりかねないですもん!
トラちゃん、自分でコントロールしてえらいです^^

めっちゃええ場所陣取ってますね(笑)

| ぴなた | 2014/04/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいわぁ
二十歳♡
成人式ね(*^_^*)

| anemone | 2014/04/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

年を取ると、何が必要か、必要でないかがわかっちゃうのよね。だから、いらないものをそぎ落としたスレンダーなボディになったのね。

 そして…年を重ねるごとにこだわりが強くなって、頑固者になるんだね~こだわりのあるにゃん生なんて、カッチョいいじゃん^^!
 とらちゃん、いい顔してるよね~

| まめはなのクー | 2014/04/07 22:00 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『トラの体』 にコメントありがとうございます。


トラは最高にあった時でも4.5キロだったので
茶トラのオスとしては小柄かもしれません(^^)
以前先生から重くても軽くても
体重を維持出来ているのが一番と言われた事があります。
トラは数年前まで4キロをずっと維持していました。
トラがずっと元気でいてくれたから
ワタシはミィとシロの世話に専念出来たと思っています。
これからはマンツーマンでトラのお世話をしちゃいますよ~(^^)
目指せハタチで頑張ります!

歳と共に「絶対ワザとやってるでしょ!?」と言う
確信犯的邪魔が多くなってきたように感じます・・・(--;)



らいすばーど 様
次回ブラッシングした時にでもアップしますね~(^^)/



                             ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/04/07 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT