ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジっちゃま仕様


先日つい買ってしまったモノ・・・


20140427-01


高さ15センチのとっても硬め低反発クッション

もちろん・・・


20140427-02


この方の為♪

高い場所へ行くためのステップはいくつかあるけど
今後はさらにもっと細かくステップを置く必要があるかな・・と
歩けるうちは出来るだけ自分の足で登れるようにしてあげたいからね (^^)
でも怪我だけは絶対にさせられない・・・

トラ部屋は “ジっちゃま仕様” になりつつある
おかげで人間はまたいだりよけたりとかなり歩きにくい
それでもトラが元気でいてくれるならそれでヨシ♪ (*^^)v


20140427-03


・・・ってキミはよけなくてイイのだよ (^^;)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します
スポンサーサイト

| トラ | 22:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人間ではバリアフリーとなるところだけど、とらちゃんのためには段々が必要なんだね。でも、よけてるし…「まだ、わしはそんな年寄りではないぞ~」ってアピールかな?^^
 とらちゃんのお顔が、これまたいいお顔~!^^

| まめはなのクー | 2014/04/27 22:30 | URL |

段々は必須アイテムだ~

足腰・・人と同じで弱りますからね・・
段々・・必要です。
ちいちゃんのも、段々作ってましたから~
何か、懐かしいな~
お部屋が、どんどんトラちゃん仕様になって行きますよ!!

| カバ丸1号 | 2014/04/27 22:55 | URL |

おお。ベッドかと思ったらすぺしゃる足場ですね。
最近はワンちゃん用の3段位の階段も売ってますねぇ。
うちも必要かな?
なんかそんなのも探して買うのも飼い主の楽しみですね。
じっちゃまも、直ぐに楽なのに気が付くと思います。

| ちこっと | 2014/04/27 23:08 | URL |

こう言う段差って、人間と同じ感覚なのかなぁ。。。
ちゃんと段差ですよ~って言う高さの方がいいんだよね?
微妙な段差って、案外ケツマズク(^^;;

じぃちゃまは、足腰がシッカリしてるのが何より!
まぁ、口はもっとシッカリしてるけどね~(≧∇≦)

| 八朔かーさん | 2014/04/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは始めまして
テンプレートの三毛猫さんに心惹かれました

トラさん19歳なんですね、猫さんも歳をとるとやっぱり足腰弱って
来るのですね

トラさんスッテップをよけてるお顔が良いです~

| ちびまま | 2014/04/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

ちょっとした工夫ですよね♪
必要ないかもしれない。
でも 必要になった時に 環境の変化があるよりも
今のうちに慣れてもらっておく方が ストレスも
少ないでしょうしね♪
「また何か買ってきたしー」とか思ってそうな
トラちゃんの顔がいい(*´∀`)b

| nekobell | 2014/04/28 09:46 | URL |

こんにちは

人間もですが
加齢にともなって 
それまで 簡単に出来てきたことが
難しくなってきたりしますよね
でも そこで 諦めて やめてしまうのでなく
工夫や 何かの助けを借りてするってことは
ながく 自立した 自分らしい 生活が出来るので いいですね^^

| kotone | 2014/04/28 10:12 | URL |

ステップを用意して、もしもこけた時に怪我しないように
下にはクッションになるものを敷いてと
改造が進んでますね(*^.^*)
うちではおちっこが間に合わなかった時のために
トイレまでシートやタオルを敷いてたな~
名づけて「しっこロード」と呼んでました(笑)
じっちゃま、まだまだ下の世話はせんでよろしい!と
おっしゃってますかしら?('-'*)フフ

| ぴゃるみ | 2014/04/28 16:56 | URL |

トラちゃん、いいの買ってもらったね~♪
いっきにジャンプするより、
少しずつ登ると楽だもんね^^

| ぴなた | 2014/04/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

トラじいちゃん
足腰鍛えて、まだまだ頑張ってくださいよ

だけど、まん丸姿になるのにも
イイ大きさですね

↓↓
チロちゃん わざと乗かってるように見えます。

トラじいちゃんも息潜めて耐えてるのスゴイなぁ~
やっぱり女性陣には弱いのかな?

| メタボ猫 | 2014/04/28 20:37 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『ジっちゃま仕様』 にコメントありがとうございます。


トラはもともと運動神経が良くジャンプ力も凄かったんです。
そのせいか、かなり無茶もしてました。
今でも登れないようにしても無理やり登ろうとして失敗・・・
という事が度々あるんです。
登れないようにするよりも、楽に登れるようにする方がリスクが減らせますからね。
トラ部屋はちょっとしたアスレチック場になってます(^^;)



まめはなのクー 様
今はまだ段々で大丈夫ですね。
もっと足腰が弱くなったらバリアフリーになると思います。


カバ丸1号 様
ちいちゃん用の段々、ありましたね~(^^)
高齢猫さんには必需品ですよね。


ちこっと 様
最近はペット用ステップやスロープを売ってるお店も増えましたよね。
それだけ高齢のワンニャンが増えたってことですよね(^^)


八朔かーさん 様
猫さんは高齢でも自分の背の高さ位は楽に乗れますからね。
どんな感覚なんだろ?(゜゜) 茶トラ男子はおしゃべりが多いからね~


ちびまま 様
はじめまして! コメントありがとうございます。
トラは今年の7月で二十歳になるジイチャン猫です(^^)
猫さんも人間と同じで歳と共に足腰は弱くなりますね。


nekobell 様
トラ的には『ジャマ・・・』って思ってるかも( ̄▽ ̄;)
でも何気に乗ってるんですよ~♪


kotone 様
ケガが心配だから登れないようにするのもアリかと思いますが
登りたいという気持ちがあるうちは登らせてあげたいですよね(^^)


ぴゃるみ 様
「しっこロード」ですか(^^) うんうん、わかります!
うちもシロの時「しっこ平原」が広がってましたよ。


ぴなた 様
硬めの低反発なので乗ったり降りたりの負担も軽くなるかなと(^^)
我ながらイイ買い物をしたと自負しております♪


メタボ猫 様
前の記事、トラは中にいないのでご安心を(^^)v
買ったクッション、今の所チロが寝床として使ってます・・・


                               ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/04/28 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT