ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の目標


一ヶ月前・・・ 
たくさんの方にお祝いされトラは無事二十歳を迎えた


20140807-02


今のトラは2.9~3.0キロの間を行ったり来たり・・・
食欲にムラがあるから仕方ない
でもまだ食べた分だけ体重は増える


20140807-01


二十歳という大きな目標を達成し次は
“無事8月27日を迎えること”
8月27日はシロトラミィ3兄妹が初めて我が家に来た日


20140807-03


今のトラに 「次の目標は21歳!」 というのはかなり厳しい
手の届きそうな所に目標を置いて
その積み重ねで気付いたら21歳もうすぐだね・・ ッてなると良いな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

目標は、うちのコ記念日なんですね(*^^*)
何かお祝いするのかな⁉
クーラーの効いたお部屋で、
体調管理を頑張って、元気に迎えられるといいですね♪

| しっぽ | 2014/08/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

小さなことから少しづつ、小さな一歩。ですね。
大事に大事に1日を生活していらっしゃるのですね。
見習わなくてはいけないと思います。
トラくんも、ご飯、しっかり食べるんだぞ〜!(^з^)-☆

| きらたる | 2014/08/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

うちも、多くは望まないようにしていますw
本心は願い事たくさん。
でも、手の届く目標ってのは明日の励みになる。
手の届く目標を積み重ねて、気付けば…かぁ。
ホントその通りですね。

トラくん、ご飯いっぱい食べて、お水いっぱい飲んで、
まずは8月27日の記念日を楽しく元気に迎えようね!

| どるさく | 2014/08/08 00:49 | URL |

次の目標は8/27か~♪♪
大事な記念日だね^^

トラちゃん…最後の写真目の上がまっすぐじゃない!!(笑)

| のん。 | 2014/08/08 01:55 | URL | ≫ EDIT

うんうん、小さなことからコツコツと~♪
ギネスの道も一歩から~
一日一日の積み重ねだ^^v
家の子記念日目指して、その調子だぞ~^^/

| ほんなあほな。 | 2014/08/08 08:07 | URL |

こんにちは

小さな目標を
ひとつひとつクリア出来たら
喜びも その分 増えるので
とっても 素敵なことですね^^

| kotone | 2014/08/08 08:32 | URL |

うんうん♪
毎日1日1日が大切な時間だもんね♪
トラちゃんとの愛しい時間を穏やかに 笑顔で過ごす♪
これが一番 ニャーヨさんにとっては幸せな時間だもんね!
8月27日の記念日 楽しみですねーヾ(o´∀`o)ノ

| nekobell | 2014/08/08 10:55 | URL |

8/27が次の目標ですね!!
小さな目標一つずつクリアしていくたび喜びも増えますね。
トラちゃんが毎日穏やかで幸せに過ごせるよう祈ってます!

| おまゆ | 2014/08/08 11:33 | URL |

きっと・・・
あっという間に21歳のお誕生日!

| とら猫の母 | 2014/08/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

少しずつ、少しずつ、一日一日・・・
トラちゃんの時間が穏やかに楽しく、ゆっくり過ぎますように。
みんなの時間が急ぎすぎることなく、ゆっくりゆっくり過ぎますように。

| Gavi | 2014/08/08 12:13 | URL |

うんうん♪
大きい目標も大切だけど、
目の前の小さいのを1つずつ確実にクリアして
大きい目標に繋がっていくと思います^^
8月27日の記念日楽しみ♪

| ぴなた | 2014/08/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/08 16:07 | |

…何だか胸が詰まっちゃった…
じぃちゃまの姿を毎日こうやって当たり前の様に拝見しているのって、本当は凄い事なんですよね。
じぃちゃまが頑張っているのは勿論だけど、ニャーヨさんの心配りが細やかだからこそ叶う事なんですもん。
でも!でも!目一杯で願うぞ!
積み重ねていく日々がこの先も続け!って。
トラじぃが好きだ!大好きだーーーー!

| 八朔かーさん | 2014/08/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

んだねんだね・・・ そうやって 気づいたら 20年一緒にいたんだものね~ うちの子記念日~^^
一緒にお祝いしようね♪

| 花あじさい | 2014/08/08 18:34 | URL | ≫ EDIT

そうですね!
1日1日が大切な日々!
その積み重ねですよね!
家の子記念日のお祝いをしなくちゃね~^^

| barusa39 | 2014/08/08 19:01 | URL | ≫ EDIT

コメントをいただいた皆様へ

『次の目標』 にコメントありがとうございます。


超高齢で持病を持った猫と暮らしていると
ワタシの中の片隅にいつも「別れ」という言葉があります。
どんなに元気にしていても別れの日はすぐ近くにあると・・・
ただその言葉は悲壮感を漂わせているわけではなく
前向きに頑張れる原動力になっています(^^)

8月27日を目標として
・・・そしてその日が通過点となるよう
一日一日を大切に過ごして行こうと思っています(^^)



                                ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/08/08 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT