ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅惑のシッポ?



20140831-01


ワタシを挟んでトラとチロのツーショット
チロがトラに襲いかからないよう監視してると・・・


20140831-02


トラのシッポにじゃれるチロ
トラは動かしていたわけでもないが・・・

そして


20140831-03



食いに行ったーッ! Σ(゜゜;)

もちろん止めましたとも・・・ (ーー;)


そー言えば タンゴもトラのシッポをチョイチョイする事があったなぁ
タンゴの場合 自分には無いものだからだと思ってたけど
チロはトラと同じ長シッポだしなぁ・・・
そしてミィはよくトラのシッポを押さえ込んでたなぁ・・・
(踏んでたとも言う)

トラのシッポ
そんなに魅力的なのかしら?




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラくんのしっぽは 色んな想いを受け止める、
ハエ取り紙のような存在なのでは⁉︎
…って、どんだけ古い例えやねん、と。( ̄▽ ̄;)

いや、でもホントにね。
ワタクシ思うのですが。
同種族のニャンコにそれだけ影響を与えるハタチ。
トラくんの存在ってのは…ネコ界を超越して。
ヒト科のワタクシへの影響たるや…。
ものすごく、逢いたいです。トラくんに。
日々、健やかなれ! 毎日祈ってます。

| どるさく | 2014/08/31 23:09 | URL |

そういえば、ウチの茶トラ娘のしっぽを黒白男子がチョイチョイして遊びますよ~。
ちなみに逆は全くないのです。
茶トラしっぽは猫界の魅惑のしっぽなのかもしれません~。(笑)

| らいすばーど | 2014/09/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

みんニャの気持ち、
しっぽ好きな私には、よ~~く分かります!!
トラさんのしっぽは、なぜか触りたくなる感じwww
そうそう、その先の白い感じとか長さがネ^^♪
押さえこみたくなるんですよwww

| しっぽ | 2014/09/01 02:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

トラちゃんの尻尾
触りたくなる魅力があるのかもしれませんね^^
フェロモン ぷんぷん 出てるのかしら?^^

| kotone | 2014/09/01 08:01 | URL |

にゃんだか たまらんオーラがでてるのかもよ~^^
うちは みーちゃんがよく 辰のそばでゴロンってなってて
でも 辰の尻尾踏んでるんだけど・・・辰は気にならないみたい・・・・踏まれっぱなし・・・(--;いいのか?

| 花あじさい | 2014/09/01 08:20 | URL |

あら、両手に花~~って思ったら、
見張り番でしたかww
家にも、ひゃくおくんの尻尾にジャレて食いつく白黒が^^;;
大きくなっても、子供みたいな遊びをする子はするんですよねw

チロさんホイホイの成分が、トラさんの尻尾からにじみ出てたのかも~

| ほんなあほな。 | 2014/09/01 10:11 | URL |

トラくんの尻尾は、何だかとっても魅力的なんだろうなぁ!
先が白いのも、にゃんこ目線ではたまらないのかも・・・。
何か、獲物に見えるのかしら?(笑)

| きらたる | 2014/09/01 11:06 | URL | ≫ EDIT

チロさんの気持ちわかります!!
私もトラちゃんの尻尾チョイチョイして、パクッとしてみたくなります(笑)

| おまゆ | 2014/09/01 11:08 | URL |

チロちゃん 若いな~(* ̄m ̄)
「しっぽにじゃれる=仔猫の遊び」の代表ですよね♪
トラちゃん 目の上一直線の渋さだけでなく しっぽも魅力全開なのね~♪
私も トラちゃんのしっぽにタッチしたーいヾ(o´∀`o)ノ

| nekobell | 2014/09/01 13:29 | URL |

お。。。テンプレがタンゴっちになっとる(*^^*)

じっちゃまの尻尾は格別な品格を備えておってのぉ…
見るものは誰も触れたくなるのじゃよ( *´艸`)
血露さんも、御利益に与かろうと思ったに違いないっす(笑)

それにしても…ニャーヨさん!
さり気無くモテ期突入?(笑)
何てお姿なのよ!両側に猫様!
しかも、チロさんの乗っかりつき~~(≧▽≦)

| 八朔かーさん | 2014/09/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんのしっぽは
何か秘密がありそうですね^^
にゃんこにだけわかる~るる~♪

| ぴなた | 2014/09/01 15:47 | URL | ≫ EDIT

コメントを頂いた皆様へ

『魅惑のシッポ?』 にコメントありがとうございます。


よく親猫がシッポをユラユラさせて子猫を遊ばせる・・・
という事がありますよね?
この時のトラのシッポは全く動いていませんでした。
それでも手が出てしまうんですよねぇ~(゜゜)
一体ナニが他の猫を惑わせるのか・・・
トラのシッポからは特別なニオイでも出てるのか・・・
(嗅ぐ勇気は無いが)
とても謎でございます( ̄ω ̄)


花あじさい 様
いーんです!みー様ですから!


八朔かーさん 様
正確に言うとワタシ、トラに追い出されたんです。
あの後、2ニャンとも去りました・・・(T▽T)



                              ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/09/01 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT