ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やわらかい日差し


9月に入り日差しも優しくなってきた


20140919-01


朝陽を浴びる事は健康にも良いらしい




いーっぱい浴びてまだまだ元気でいてくださいよ


20140919-02



・・・この所 猫さんの旅立ちの記事を多く目にする
動物病院も猫さんが増えて来た
体調を崩してる猫さんも多い・・・

トラの体重 なんとか2.9キロ台をキープしている
ミィの最期の方はキープする事さえ出来なかった・・・
キープ出来てるだけトラはまだ大丈夫!




今の目標は年越し! お節食うどー!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、トラさんは元気ですよね(*^^*)
表情もいいし、目標達成できますね‼
光合成して、もりもり食べて元気にすごさましょ♪

| しっぽ | 2014/09/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

なんてったって茶トラはお日様の申し子ですもんね(*^^*)
優しくなった日差しを一杯浴びて、パワー充電して、じっちゃま今日も快調♪
まだ尻尾の先っちょが割れてないんだから、目標は達成してないどー!
御節どころか、来年のスイカも食わなきゃね(≧∇≦)

| 八朔かーさん | 2014/09/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

いつもトラちゃん応援してます(>_<)!
太陽のひかり浴びてパワーアップ!

| ジジ | 2014/09/20 00:45 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん目の上がまっすぐじゃない!!^^

まだまだこれからよ~!

やっぱり涼しくなって体調崩しやすい子が多いんですね
温かくして寒さを乗り切ろうね~♪

| のん。 | 2014/09/20 01:47 | URL | ≫ EDIT

すごしやすい季節になってきたけど、湿度とか加湿と除湿の堺目だものね・・・
アタシもケホケホお咳が時々出ちゃうよぉ。
やわらかな日差しの中のトラちゃん、もうちよびっとで季節安定するからねー・・・
ゆっくりゆっくりトラちゃんの時間が過ぎてくれますように。

| Gavi | 2014/09/20 02:37 | URL |

おうっ!除夜の鐘カリカリに、おめでとうカリカリ、
ひな祭りカリカリに、七夕カリカリ~^^/
お日様充電して、御代わりもう一杯^^v

| ほんなあほな。 | 2014/09/20 03:38 | URL |

トラちゃん後光が差してるようだわ(≧∇≦*)
美しや~。拝んでおこう!!
いっぱい食べて、体重キープで元気なおじいちゃまで冬を迎えようね!!

| おまゆ | 2014/09/20 09:05 | URL |

ホントに柔らかな陽の光♪
それを受けたトラくんの表情も またとびきり柔らかく。

季節の変わり目は とかく体調を崩しやすいもの…。
トラくんもタンゴちゃんも、その調子で元気いっぱいでいてくだされよ♪

ぼちぼちホカペやファンヒーターが登場する季節。
うちのしっぽ達のポジション奪い合いの季節でもありますw

| どるさく | 2014/09/20 12:39 | URL |

日向ぼっこが気持ちいい季節になってきましたね♪
トラちゃんと一緒に年越し楽しみです~^^

| ぴなた | 2014/09/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

猫の行動には意味がちゃんとあるんですよね。
これからの季節、日向ぼっこが気持ちいいですもんね(^^)
トラ君、まだまだ大丈夫!
その調子で1日1日を過ごして行こうね~。

| ミルク | 2014/09/20 13:51 | URL |

トラさん、十分元気ですよ♪
表情を見れば一目瞭然!
お年なだけに、やっぱり食欲とかにムラはでてきますもんね。
私も、そのたびに心配していました。
秋の穏やかな日差しのように、
優しい時間がトラオさんを包みますように・・・

そうそう、最近のトラオさんのお顔、
日に日に赤ちゃんのようにかわいらしくなっていきます。
ニャーヨ母さんにたっぷり甘えて、暖かい冬をお過ごしくださいね♪

| ステップマザ~sana | 2014/09/20 16:11 | URL |

なんだかわからないけど いつもどおりじゃなくて
体調が悪そうって子も増えてるみたいですね。
寒くなってきたのもあるからかしらね?
トラちゃん いーっぱい日向ぼっこして ぽかぽか
お日様パワーを充電してね♪
今年も しま○らの毛布で ぬくぬくしようね♪

| nekobell | 2014/09/20 21:09 | URL |

こんばんは

今年の秋は 駆け足でやってきたので
小さい体の動物達には こたえるでしょーね

トラちゃん
体重を しっかりキープして
これから元気に過ごしてね^^

| kotone | 2014/09/20 21:27 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『やわらかい日差し』 にコメントありがとうございます。


陽が傾いたせいか、部屋の奥まで日差しが入り込むようになりました。
日向ぼっこが気持ち良くなったようですね~(*^_^*)
トラも日向にいる時間が増えて来ました。

人間にとっては過ごしやすい季節になりましたが
ここ最近の温度差は老齢の猫にはかなりキツイようです・・・
鼻水もちょっと出てるし(^^;)
それでも食欲が落ちないので助かってます。

今年も残り3ヶ月ちょっと。
今の調子を維持して無事大晦日を迎えたいです(^^)



                                  ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/09/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

ビタミンチャージ!
まだまだ猫生これからですよ。
日差しに輝く毛が美しい!

| やらいちょう | 2014/09/20 21:58 | URL |

トラ君
暑い夏がんばりましたね
その勢いで寒い冬ものりきりましょう

| とら猫の母 | 2014/09/24 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT