ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

維持する事の難しさ


2年前の今頃 ワタシは毎日ミィの体重を計っていた
旅立つ数日前の体重は1.5キロ
維持出来た日は一日も無かった・・・


20141021-01


この所ずっと2キロ台だったトラの体重
先日久しぶりに3キロ台になった
ガッツポーズが出るくらい嬉しかった


20141021-02


先生からは維持するだけでも凄い事ですと言われている
3キロ台をキープは難しくなって来たけど
これからは2.9キロ台キープを目標にして
もう少しだけがんばりましょうね (^^)


20141021-03


・・・寝る時は目閉じましょうね (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの子達も少しずつ体重が減ってきてちょっと心配。

でもトラオさんががんばっていると励まされますよ! 

目を開けたまま寝ると乾きそうなので
眠るときは目を閉じましょうね 
なんて私もよくアニキに言ってます。 
いびきもかくし ほんとossanです(-_-;) 

トラオさん、みんにゃ おやすみなさい 

| kokopelli | 2014/10/21 23:27 | URL |

もう、愛情の賜物以外に何がありましょうか。
愛情溢れるビュッフェスタイルの食事が、
トラくんにはバッチリ合っていたのですね!
スゴいですよ、ニャーヨさん!
本気で、スゴいです。愛情の賜物です。(2回目)
もう、またまた感動して目頭が熱くなります。
ユルいです、ワタクシ…。
それにしても、一時の体調不良が嘘のようですね。
きっと、先に天使になったシロくんとミィちゃんが、
空からパワーを分けてくれてますよね!
まだまだ来なくていいよ、って。

さて…頑張れるだけ頑張ろうね、トラくん。無理禁だけどね。
あと…寝る時は目閉じましょうね、トラくんw

あ、またコメントが長くなってしまった!(;´д`)ゞ

| どるさく | 2014/10/22 00:01 | URL |

すごいすごい、体重増量ですね!!!
愛情の賜物ですなぁ~^^。
これから寒くなるし、
たくさん脂肪ため込んで、頑張れ~~♪

| しっぽ | 2014/10/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

言葉無いな…
綺麗事も、ただの励ましも必要ない。
ただただ凄いよ!ニャーヨさんもじっちゃまも。
見えない所で、どれだけ気配りしてるのか窺い知ることができます。
知らない所で、どれだけじっちゃまが頑張ってるのか垣間見えます。
トラさんはね、ただの高齢猫さんじゃないのよ。
誰もが目標にしたいと願う猫さんなの。
互いの頑張りが実を結べば、こんな風になれるって信じられる。
リアルタイムでそれを見守れる事に心から感謝と感動です。

| 八朔かーさん | 2014/10/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

猫種にもよりますが
3キロを割るとちょっと気になりますよね。
でもトラくんの歳でこの体重は凄いのでは?
寝顔がなんとも愛おしいです。

| やらいちょう | 2014/10/22 07:02 | URL |

こんにちは

ニャーヨさんの愛情が
トラちゃんの若さを 維持してるのでしょーね
ニャーヨさんも トラちゃんも 凄い!!

| kotone | 2014/10/22 08:49 | URL |

ニャーヨさんの深い愛を感じる。
トラちゃんを見守る家族愛。
兄妹も空から見守ってくれてるよね。
これからも ずーっと元気で ニャーヨさんとまったり
過ごそうね~ヾ(o´∀`o)ノ
目開けて寝てても いい男d(≧∀≦*)

| nekobell | 2014/10/22 10:56 | URL |

体重増すごいです♪
減るのは簡単だけど増やすのは
めちゃくちゃ難しいですもん><
トラちゃんが目標です。

| ぴなた | 2014/10/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

ニャーヨさんとじっちゃまの
常にまっすぐ前を見据えた生き方に感動します。

なんだか、うまく表現できなくてもどかしいですが

ただただ、感動しています。

| suztan | 2014/10/22 13:04 | URL |

あぅ・・・
ミィちゃん、1.5kgだったんですね。。。
体重が減っていくのは恐いですよね。
想像するのと経験するのではまるっきり違う。
今、ニャーヨさんは気持ちを踏ん張っている。
その踏ん張りが続くように私達は応援します!
目を閉じましょうね。(爆)
ウチのさくらこが目を開けて寝るんですよ~(^^;)
でもそのたびに『ゾンミィ』を思い出しています♪

| ミルク | 2014/10/22 15:35 | URL |

みみたの肉が 分けて上げれたら・・・・どんなに・・(--;

トラさま 頑張ってるものね~
ニャーヨさんの手厚い御仕えのお陰~^^
踏ん張って まだまだ そばに居て欲しいよね!

目は・・・うん^^; 開けてるの嫌いじゃないわ~

| 花あじさい | 2014/10/22 16:00 | URL |

トラ君がんばってますね

でもその寝てる姿がたまりません
(足まっすぐすぎ~)

うちのトラはもともとの体重があるので
(今日の病院では6.8㌔)
このあとの体重維持が課題です

| とら猫の母 | 2014/10/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

3kg台になるなんて、すごいですねー!!( ゚Д゚)
しっかり食べてトラオさんエライー★★
これからもキープ頑張ろうね♪
目と口もちょっと半開き…笑
そんな顔も萌え〜♪(*´ω`)

| ねこってる | 2014/10/22 18:52 | URL |

体重キープが難しいと聞いた事はあります
3キロ代に復活は凄いですよ
ニャーヨさんの愛情と努力ですね
私も嬉しいです。

| barusa39 | 2014/10/22 19:07 | URL | ≫ EDIT

ミィちゃんの体重を見て
絶句してしまいました
想像ができない軽さです

トラじいちゃん
絶対!! 痩せないでよ!!

薄目で見てる顔見てたら
カワイイ顔です
触ってみたい~~





| メタボ猫 | 2014/10/22 19:32 | URL |

コメントを頂いた皆様へ

『維持する事の難しさ』 にコメントありがとうございます。


シロの時もミィの時も感じたのは体重を増やす事の難しさでした。
歳だったり病気だったりで食べなくなると目に見えて痩せてしまいます。
一度痩せるとなかなか戻りません・・・
食べない猫に食べさせる事は本当に辛くてキツイ事です・・・

今のトラは食欲にムラはありますが、自分から食べてくれます。
もうそれだけで嬉しいんですよね(*^_^*)

これからもトラが少しでも食べてくれるように
体重を維持出来るように、ワタシも頑張りたいと思っています。

目を開けたまま寝てる姿を見るとつい
“ミィが憑依してるのか?” と思っちゃいます(--〃)



                                   ニャーヨ

| ニャーヨ | 2014/10/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごすぎる!!
やっぱりトラオさんの生命力は静かでとても強い。
維持することのむずかしさは痛いほどわかるから・・。
だから、今のトラオさんがうれしくてしょうがないですよ!!

| ステップマザ~sana | 2014/10/24 23:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT